スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

3月です

今日から3月ですね~
気がつけば年が明けてからは毎日がバタバタと忙しく
私は一体何に追われている!?のだろうと思うほど
本当に忙しい日々でした
もう少しゆっくりとした時間を過ごしていきたいものです;



最近ちょっと可愛いお買い物をしました
まずはこちらです
P1030179_convert_20090301205511.jpg

そう、箸置きです
と~っても可愛いでしょ♪
この前伊達からの帰りに夫がどうしても寄りたいという新しい温泉が
帰り道にあったので寄ったときにおみやげやさんで買った箸置きです
同じように見えて実は微妙に一つ一つが違う箸置きたち。
夫と駿太がお風呂から上がるまえにとちょっと早めに上がって
かなり吟味して選んで買いました
しかもお値段何とひとつ30円!!
お値段がと~っても可愛くてこんなにたくさん買ってしまいました
並べてみたらさらに可愛くて、思わず写真にパチリ☆


そしてもうもうひとつ・・・
vimpets unieのショルダーバッグです

P1030172_convert_20090301205434.jpg
箸置きに比べるお値段があまり可愛くないけど
ずっと前から気になっていたバッグ
たまたま覗いたお気に入りのサイトで再入荷されていました
思わず、いや迷わず(笑)ポチってしまったバッグです
ブラウンカラーもステッチもすごくお気に入り♪
大切に長く使っていこうと思います

ちなみに私は女のくせに荷物が少ないほうなので、小さめのバッグを
持ち歩くことが多いほうです   みんなはどうかな?
お財布、携帯、ハンカチ、口紅。これさえ入っていれば十分なタイプ。
ちょっと少なすぎかな!?



line8.gif


もうすぐひなまつりですね
我が家は娘がいないため、ひな人形はありません
でもそんな我が家に可愛いひな人形がやってきました

P1030186_convert_20090301205543.jpg
今日夫と駿太が一緒に遊学館へ行って、工作のワークコーナーで
作ってきてくれたものです
かなりのいびつなひな人形ですが、私かなり気に入ってます(笑
駿太に聞くと、お内裏様はととで、お雛様はかかだとか。
でもよくみるとこのお内裏様とお雛様、お互いそっぽを向いているような・・・?
そしてさらによく見ると夫がいたにも関わらず、銀屏風がズレています(苦笑
よく見ると・・・なおひなさま、これから我が家の大切なひな人形になりそうです





Posted by yuki
category:お買い物
comment(16)    trackback(0)

comment
かあいいね~♪
おはし置きも
バッグも
おひなさまも・・・どれもそれぞれかあいい~!
おはし置き・・・30円?安すぎる~!ご飯の時間が楽しくなるね。
おひなさま、なかなか味があるね~。
どんな豪華なおひなさま飾りよりうれしいね。
私は荷物が多いから、
こんなに小さくてかあいいバッグだったら絶対セカンドバッグ
(注・ヤンキーが持ってるやつではないよ。笑)が必要だわ~。
でもかあいいね♪
2009/03/01 22:38 | URL | edit posted by もっちー。
一瞬何かの雑貨?と思ってたら箸置きだったんだ♪
しかもお値段がいいね、私も欲しいかも。
・・でもよく考えたら箸置き使わない家だった(笑)
私、荷物が多い人です(汗)
財布、携帯、ハンドタオル、免許書、ティッシュ、ナゼかもう一つ財布(笑)
これにさらに子怪獣の母子手帳のケースナドナドが入ってたり。
荷物を少なくする方法、教えてくださいな(笑)
2009/03/02 07:17 | URL | edit posted by かよ
はし置き30円はビックリです!
我が家でも木製のはし置きを時々使います。
小さい子がいるとなかなか陶器製は使えないので、100均で買いました。
こんな可愛いのが、しかも30円で見つかるなんて、
ゆきさんは本当にお買いもの上手e-266
写真の撮り方も並べ方にも、センスを感じます。

私も荷物は少ない方です。
昔は手帳やら筆記用具やらいろいろ入れていたんですが
子供が出来てからは自分の荷物がどんどん少なくなり、
今ではサイフと携帯だけの時も多いですe-330

お手製のひな人形、そっぽを向いてるというか、
私にはお互いに恥ずかしがってる様に見えますよe-348
ゆきさんご夫婦もこんな風なのかなぁ、なんて
勝手に想像させてもらいましたe-266
2009/03/02 09:04 | URL | edit posted by ハッチ
箸置きかわいいね~
お値段もかわいい~

家はたまに姫が
陶芸教室で作ったミッフィーの箸置き使っているよ

おひな様飾らなくちゃと思っているうちに
もう明日・・・
今年は家も遊学館で作ったおひな様だけに
なってしまいました

今、気持ちはおひな様どころじゃなくて
今度合ったときに報告出来るかな
2009/03/02 09:23 | URL | edit posted by ももかん
目がハート
紹介された写真、全部にキュンキュンしちゃったよ~

箸置き、友達がビーズで作ってくれたかわいいのがあるのに、我が家ではただ飾られてるだけ。。
もうちょっとステキな食卓を心がけねば!!

そして、私もポシェット大好き~。
こゆきがオムツ取れて荷物が減る日が待ち遠しいな。

微妙にそっぽ向きお雛様、うけるね~
とうまがつくったやつは二人がニヒって笑ってるような顔してて、なかなか良かったよ。
2009/03/02 10:12 | URL | edit posted by おかぁ
あれれ、さっき書いたコメントが消えちゃった・・・?リベンジです。

今日は早めの時間に出没です ^(w)^
娘はまだお昼寝・・・そろそろ起こさないと夜更かしタ
イムに付きあわないといけなくなるんだけど・・・現実逃避中。

バッグ、かなりツボでした *(w)* ものすごく可愛いー
欲しいー でも今月はロックを買うし我慢我慢・・・というか、
これ以上同じグッズを増やしてはyukiちゃんにご迷惑おかけしちゃうね(笑)。ヴィンペッツ・・・というのかな。初めて知りました(メモメモ・・)。

外出時の持ち物・・・最近は少なめで、
 ・おサイフ(長財布で割とパンパン)
 ・ハンカチ&ティッシュ
 ・メイクポーチ(お粉、ビューラー、グロス)
 ・携帯
 ・娘のオムツ
 ・エコバッグ

ですー。娘が赤ちゃんの時は、これプラス、
 ・ストローマグ
 ・お食事エプロン
 ・デジイチorコンデジ
 ・母子手帳(突然具合が悪くなったり事故った時に備えて)
と重いのなんの(笑)。心配性なので荷物が多めでした。懐かしい・・・

箸置きも可愛し、おひなさまも可愛いし。可愛いモノに囲まれているとココロがほっこりするねぇ。^(w)^

さて、そろそろムスメを起こして、わんぱーくを見ている間に夕飯の支度しなくっちゃ!
2009/03/02 15:54 | URL | edit posted by Mah
ゆきさん、こんばんは。
この箸置きって、きっとひとつひとつ手作りなんでしょうねぇ。
元がとれてるのか心配になるくらいに「やすっっ」ですね。
私も多分必要以上に買ってしまうと思います(笑)
ゆきさんは荷物が少ないんですねぇ。
私の場合、バッグに合わせて荷物の量が増減するかなー
バッグが大きいとやたらと荷物が増えてしまうというか...
ゆきさんが購入されたバッグ、ステッチがアクセントになっててかわいいですねぇ。
真ん中の青い刺繍は犬?魚? なんか素朴でかわいいー
息子くんがつくった二人がそっぽ向いてるお雛様もかわいいですよ。
子供にしか出せない味わいがあって、ほんわかしてきます。
2009/03/02 19:00 | URL | edit posted by honey
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

もっちーさんも可愛いお値段の雑貨には目がないでしょ 笑
値段を見た途端、物欲がさらに増して気づいたらこんなに
買い占めておりました
でも日常では今はまだ箸置きなんて置くような素敵な
食卓ではないので、お友達をランチに呼んだりしたとき
にでも使いたいなぁって思っているよ♪

そうだね、もっちーさん荷物多いもんね(笑
私からするとたくさん荷物を常時持てる人のほうが
すごいって思うよ 
私のお買い物は長時間歩く+戦利品多しなので
両手が常に空いている身軽なスタイルじゃないと
だめなんだよね~
2009/03/03 10:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→かよさん
*かよさん*

お値段が可愛いとついついたくさん買ってしまい
余計に無駄な出費しちゃうかも;
ちなみにうちも今は箸置き使えるような状態の食卓
ではないから、当分は来客時用になりそうです(苦笑

かよさんもお荷物多い派なんですね
私はもともと最低限必要なものしか持ち歩かないので
駿太が生まれてしばらくは荷物の多さにそれだけで疲れて
しまいました
でもこれは駿太同伴じゃないときの荷物の量ですよ~
駿太が一緒のときはこれにプラスお茶と今は着替えを
人並みに持ち歩いています 笑
たくさん持つ方はきっと何かあったときのため!って
思う人なんでしょうね
私はなんとかなる~って感じだから!?

2009/03/03 10:21 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

夫いわく「単に枝の真ん中をくりぬいているだけなんだし
ただでもいいんじゃないの~」と・・・そういわれて見れば;
また今度行くことがあったらおみやげ用にも買ってみようかな♪
私は写真の撮り方すごくヘタっぴなんだよ~
でも写真を撮る前にちょっと並べて遊んでいたら
それがすごく可愛くて。
他のかたのブログを見ていても、内容よりまず先に
写真から私は入ります
私のは・・・そういうひとめぼれはないブログですね 苦笑;


確かに!若い頃は手帖って持っていました!!
でも今はすっかりカレンダーに予定は書いています 笑
でもハッチさんは私より荷物が少ないんですね
お見事です!!


そんな初々しい夫婦ではもうないですよ~
でもそっぽ向き合うような二人にならないようには
気をつけたいと思います 笑
2009/03/03 10:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

意外な場所にほど意外なものがあって
田舎ってあなどれないなぁって最近すごく思います
でもこの箸置きは当分、来客用になりそうです 苦笑

ももかんさんとこも遊学館行って作ったんだね
去年のツリーもかわいかったけど、このひな人形も
かなり可愛いよね
遊学館最近頑張ってるなぁ~←なぜか上から目線!


土曜は時間もたっぷりあるからゆっくり聞くよ~
あとちなみに本あったので、生地と一緒に渡すね
ごめんね、メール昨日できなかった;
2009/03/03 10:32 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

おかぁちゃんにそう言ってもらえるとやっぱり嬉しい♪
なんか褒められている気になってしまうわ 笑

うちも普段の食卓にはまだ箸置きなんておける状況
じゃないよ; なのでまたおかぁちゃんたちが遊びに
来たときにでも出してみようかな♪  

子供の荷物が減ったら自分のだけでいいもんね!
私もこのバッグは一人おでかけのときだよ~
今はトイレトレ中だからオムツのときより着替えのほうが
荷物多くて;
かえって荷物増えたよ・・・

子供の作るものってどうしてこんなに可愛いんだろうね
ひなまつり今日で終わるけどまだしばらく飾っておこ~っと
うちは娘もいないし 笑
2009/03/03 10:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*mahちゃん*

りんちゃん、昼寝してくれていいなぁ~
しかも昨日は早寝とはママ思いだね!!

これに似たブランド、エンリーベグリン?だったかな?
そこのが前々から可愛いと思っていたけどお値段がかなり
高くて買う気にすらならいくらい;
でもこのvimpets unieに出会っていつかこれ買いたいなぁ
って思っていたらやっと出会えました!!
mahちゃんも今度チェックしてみて
もちろん同じもの購入はOKだよん

mahちゃんは荷物多い方なんだね~
子供が小さいときは何かと荷物多くてそれ持つだけで
疲れちゃったり; 今は今はでトイレトレ中だから着替えも
必ず持つから、↑これは一人お出かけのときだけどね

mahちゃんの家のように素敵なお家じゃないので
せめてお気に入りに囲まれたいと思い集めはするけど
やっぱりこの官舎では雑貨の存在価値が・・・涙;




2009/03/03 10:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

夫に言わせると「こんなのただ木の枝をくりぬいただけ
なんじゃないの~」って言われました
そういわれれば・・・そうかも!?
でも雑貨やさんで見たときはもうちょっとお値段していた
気がするので私は30円って見てとびついてこんなに
買ってしまいました 笑

このバッグの模様は犬(ダックスフント)だと思います
画像の袋に書いてあるデザインと同じ模様が。
でも魚?といわれれば魚に見えてきたかも・・・!?
魚だったら、私きっと買っていなかったわ 笑
ちなみにこのブランド、雅姫さんが愛用しているブランドの
エンリーベグリン?っていうのに少しにている気がしませんか?
 こちらのお値段は相当お高いので手がでないけど;

今日でひなまつりが終わるけど、うちは娘もいないので
しばらくはこのひな人形飾っておこうと思います♪
2009/03/03 10:53 | URL | edit posted by ゆき
またコメントしてすみません...
私も「エンリーベグリンに似てるなー、でも違うのかぁ」と思ってましたー
確かにあれは高い...高すぎる...
今日はひな祭りですねー 飾ってあるかな?
2009/03/03 16:55 | URL | edit posted by honey
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

何度でもOKですよ~ 笑
honeyさんもエンリーベグリン知ってましたか!
あれは専業主婦が買える代物ではありません;
でも可愛くて高いのになぜかいつも完売!?
世の中貴族並の生活レベルのかたが多いのね~;

うふふ、飾ってありますよ
そして明日も・・・笑
2009/03/03 20:04 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/19-37af41f2
trackback
 
