スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

新年

P1110414_convert_20110104210055.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます
新しい年いよいよ始まりましたね
みなさんも楽しいお正月過ごされたでしょうか・・・

我が家は年末は夫の実家で年越しをして
年明けは私の実家へ
両実家同じ市内でのつかの間の帰省ですが
あっという間に終わってしまいました
夫は今日から通常営業です(笑
駿太は両実家へ行く度に帰りたくない発言を連呼しておられ
とても楽しい毎日を過ごしていました
私の方は毎日バタバタしていて大掃除も超ぎりぎり;;
掃除はぎりぎりなくせにちゃっかりと帰省前に
お友達宅での忘年会に夜中3時まで参加したり
駿太の服とパンツを作っていました(笑
(やっぱり好きなことはどんな状況でもやっちゃうんだな)
おまけに昨日は夫に駿太を預けてお友達と毎年恒例
セールに行ってきました
今回は初日はいけなかったけどかなり充実したお買い物でした
戦利品はまた後日アップしますね^^

今年もゆっくりと両実家に甘えてのんびりさせてもらいましたが
毎日十分すぎるご馳走三昧で、おかげさまでもれなく体重も増加中;;
恐ろしくて体重計にすらのれません><
お正月ってどうして毎年肥えてしまうのかしら???


そして元旦に家族で初詣に行ってきました
今年は駿太もお初のおみくじを引かせてみました
なんとなんと!!!
初めてで大吉をひきました!!!なんて運のいい子なのでしょう
P1110402_convert_20110104210215.jpg
ちなみにこの日、夫も大吉、私はおしくも中吉
次の日も女性限定のおみくじということでひいてみると
なんと私大吉さん出ました!!!
今年はマシャのライブにも行けるし、いいことありそうな予感♪
(ってこれは私個人だけのいい話だけど 笑)
今年も家族みんなが健康で楽しく過ごせたらいいなぁって
思っております そうそうまずは健康が一番でね☆


そしてハンドメイドのほうもいつもと変わらず
みなさんとのつながりや新しい出会いも大切にして
丁寧に温かい物づくりをじっくりゆっくりと
していけたらいいなぁと思っています
作品を手にとられたかたに少しでも
幸せのおすそわけができるようなそんな作品が
作れたらなぁと思います
又、今年は喪中ということもあり年賀状をだすことが
できず、新年のご挨拶を控えさせていただきましたが
こちらでこっそりとご挨拶させていただきました
年賀状を出してくれたお友達、こちらへメッセを
くれたお友達、みなさんどうもありがとう
うれしく読ませてもらいましたよ^^
またオーダーをいただいている分も少しずつ作り始めたいと
思っていますので、もう少しお待ちくださいね


ではではみなさん今年もどうぞよろしくお願いします






            2_4.gif


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(24)    trackback(0)

comment
今年もよろしくね!!
セールの戦利品見たいなぁ~。私は実家に帰省したら
いろいろ見てこようと思っているところ。

うちは夫の両親、祖母、次男家族4人、三男と私たち家族3人の大人8人、子ども3人の年越しだったよー。
毎年かなり豪華なので自分の実家に帰省したいと思わない(笑)
2011/01/04 22:26 | URL | edit posted by MOMO
今年もよろしくお願いします(^-^)/

作りたい時が作り時ですよね(^^;
何だか、こんな時に何してるんだろうって、
きっと同じこと考えちゃうんだろうなぁって。
気持ちわかります☆
今年もゆきさんの素敵な作品を、
楽しみにしてます♪
またランチしたいですね~(^^*
2011/01/05 00:27 | URL | edit posted by keiko*
ゆきさん,今年もよろしくお願いします♪

私もお正月で身体はぽてぽてです(汗)

今年もゆきさんのハンドメイド,楽しみにしてます。
どんどん写真もUPしてくださいね。。
駿太くんの日々も楽しみにしてますっ♪
2011/01/05 10:08 | URL | edit posted by さくら
ゆきさん、ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします。

本当にお久しぶりです。なかなかコメできなくてごめんなさい。。でも素敵な作品とブログは時々拝見し癒されてました♪

昨年はめまぐるしく時が過ぎ、年終わり掛けの頃には本当にひっくり返りそうなくらい大変なことが起こりどうなることかと思いましたが・・何とか年は越せました・・・というかほおっておいても年は越してしまうのですが(笑)

思い返せば昨年は1度も布、買っていません(笑)

今年こそは!いろんなことに挑戦してみようと思います。
大げさなことではなく、興味あったこと、後回しにしてたこと、やろうと思っていたことを少しずつ・・・で、癒しにゆきさんのブログを拝見♪そんな1年にしたいな。

今年も心がほんわか温かくなるようなブログ&作品を楽しみにしていま~す。長文失礼しました。。
2011/01/05 14:26 | URL | edit posted by たかちゃん
今年もよろぴく~☆
こちらもやっと通常モードにもどりました(笑)
近いうちにまたMYちゃんと3人でお会いしましょ。
今年もよろぴく~♪
あ、駿太さんとまーくんにもよろぴく~♪
(↑なぜに駿太は「さん」でまーは「くん」なのか?爆)
2011/01/05 14:50 | URL | edit posted by もっちー。
ゆきさん、あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいネ☆

以前なら何時間もかけての帰省でしたよね?
今回は移動時間も減ってその分ゆっくりできましたか?
駿太くんの楽しくて帰りたくないってよくわかります!
ウチは大泣きしながらも車に押し込めました^-^;

毎年ゆきさんには到底追いつけないほどのスローペースっぷりですが
ゆきさんに憧れてハンドメイドに目覚めた私としては
今年も少しでもゆきさんに近づけるように精進していきたいと
思っています!
今年も素敵な作品をたくさん作ってくださいね☆

今年もよろしくお願いします。
2011/01/05 18:26 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

早速今日会えましたね
おまけに戦利品のお披露目第一弾してしまいました(笑
MOMOさんの帰省から戻ってきたときの戦利品も楽しみ
だわぁ~ ぜひぜひまた帰ってきたらゆっくりとランチやお茶
しようね^^

駿太はあれからもまだ息子くんと遊びたかった~とずっと
言っていたよ
どんだけ遊べば満足するのやら;;
2011/01/05 22:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiko*さん
*keiko*さん*

こちらこそ、今年もよろしくね^^

時間がたっぷりあるときって結構後回しにしたりして
違うことやったりどうでもいいことしちゃったりするのに
時間ないと思ったとたん何か作り出したりするの(笑
だからハンドメイドは子育てしている時間のないママが
ハマるのかしらね~

うんうん、またぜひランチしようね
こちらに来ることがあったらお声かけてね^^
私もkeiko*さんの素敵な作品楽しみにしているね~
2011/01/05 22:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

こちらこそ、今年も変わらず仲良くしてね^^

カラダがぽてぽて・・・決して状態はよくないけど(苦笑)
表現がかわいいね(笑
私もぽてぽてだよ^^; あ~どうしよう、お腹さん(沈

またお暇ができたらいつでも遊びにきてね
私もさくらさんの作品アップ楽しみにしているよ~
2011/01/05 22:21 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、今年もよろしくおねがいします☆

お互いの実家が同じ市内にあるんですね~
どっちにも一緒に帰れていいな♪

お正月は肥えますよね~~~
私も体が重いです><

今年もゆきさんの作品、ブログを楽しみにしています^^

2011/01/06 05:43 | URL | edit posted by shizukaze
ゆきちゃん今年もどうぞよろしくお願いします☆
昨年はこのブログにもコメできるようになって
ゆきちゃんとお話しできるようになって。。ハッピーな一年でした(*^_^*)

実家に帰省がないっていうのはとっても羨ましいなぁ。。
我が家帰省には五時間かかるの。。道東なんだよ~。。
帰省前には荷物造りに追われ
帰省後は洗濯物やらなんやらでしょ~
そんでもって今年はお正月休みが短かったから3日に帰ってきて。
ちゃっかり4日にバーゲン行ったけど
旦那さんの目も気になり。。何も買わず(*_*)
子供服を少し。。
やっぱりバーゲンはお友達と行くのが一番!!
戦利品楽しみにしてます☆
第二弾のバーゲンには友達と参戦したい。。

今年もたくさんめんこい作品見せてね、楽しみにしてます(^^)
2011/01/06 06:54 | URL | edit posted by momoso
ゆきちゃんあけまして・・・ってご挨拶は喪中の時は
いけないのかしら?!
ことしもよろしくね。
今年はゆきちゃんに年賀状を出してみようかしら
って思っていたので喪中と知って良かったわ。

お友達のお宅で夜中三時って(笑)
主婦の飲み会越えてるね~♪

今年もゆきちゃんのこちらの気持ちも温かくなる
ような作品、楽しみにしているね。

そしてお互い大好きな(?)お買い物のお話も
楽しみにしているよ~!
ぜひぜひ戦利品UPしてね。
2011/01/06 10:25 | URL | edit posted by ゆのちゃん
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品たくさん見せて下さい!!

私は今新潟に帰省中です。
ネットのバーゲンたくさん参戦して、
在庫布を忘れてたくさんカード払いです。
2011/01/06 14:41 | URL | edit posted by みっき
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんのかわいい作品を楽しみにしています。

楽しいお正月を過ごされたのですね。
我が家はひたすら食っちゃ寝生活でした...
もちろんどんどん肉付きがよくなっていきましたよー><
セールももう始まっているんですね。
私はいつも行くお店(セール前)にちょこっと顔を出しただけですが、
セールが始まるころにまた行こうかなー
戦利品の公開、楽しみにしてます。
2011/01/06 22:58 | URL | edit posted by honey
ゆき→たかちゃん
*たかちゃん*

たかちゃ~ん、久しぶり^^
まずはあけましておめでと~
そして今年もよろしくね

たかちゃん去年はとっても忙しい一年だったのね
布を一度も買わなかったなんて・・・
布山が減るどころか増えるいっぽうの私のとっては
ある意味とてもうらやましいわ
布を1年間買わなかったらどんなに節約できることやら^^;
でもたかちゃんにとってもハンドメイドは大好きなことだろうし
今年は忙しい中でもたかちゃんの楽しみがひとつでも
増えるといいなぁって思っています


年末にひっくり返るほどの大変なこと!?何だろう???
大丈夫だったのかな?


私も今年は何か新しいことを始めることができたらなぁ
なんて思っているんだけど、いつも日々の生活に追われて
しまってだめだよね>< 
事もしてないのに追われる日々って・・・;;


新年早々ここでたかちゃんとおしゃべりできてうれしかったわ
またいつでもお暇ができたら遊びにきてね^^

今年も仲良くしてね~♪
2011/01/07 19:37 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

もっちーさん、あけましておめでと~
今年もこんな私だけどどうぞよろしくね^^

うんうんぜひぜひMYちゃんとまた一緒にランチでもしましょ
今月は3人のお祝い月でもあるしね^^
あ、元カレのファイナルこそ一緒に見に行こうね(ってしつこいね;


まーより駿太のほうが呼び名は格が上だったのね(笑
いわれてみれば・・・プププ


こちらこそ今年もよろしくね
もちろんダンナさまも^^

2011/01/07 19:42 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさん、あけましておめでと~
今年も変わらず仲良くしてね^^

前は6時間かけての帰省が面倒(私は運転しないけどね)
だったけど、いざそれがなくなるとなんだかさみしいものです
たしかに準備は楽ちんなんだけど、6時間もかけての移動と
なるとそれだけでちょっとした旅行気分だったしね
勝手なものですよ^^;
でも冬休みは子供のためにあるものだし、子供が
いっぱい楽しんでくれたらそれだけで私たちとしては
満足だよね
こちらは20日が始業式なのでまだ半分残っております^^;


ハッチさんもりゅうのすけくんの幼稚園ライフも落ち着いた
ころだし、きっと今年はソーイングがはかどっていっぱい
作れるかもよ♪ 私も何か新しいことを少しずつ取り入れながら
ものづくりをしていけたらなぁって思っているので
まずはゆとりある生活を心がけたいなぁ~
なんていいながらも、すでにバタバタな毎日を過ごしております^^;

お互い楽しいことをみつけながらまたhappyな一年を
すごせるといいね☆
2011/01/07 19:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→shizukazeさん
*shizukazeさん*

あけましておめでと~^^
こちらこそ、今年もよろしくね

同じ市内にあるのもいいんだけど、両方にいくとなると
のんびりと滞在できずあっという間に移動になるので
案外落ち着かないものなのでよ
でも贅沢だよね こんなこといっていたら新年早々バチがあたるね^^;


今年もまたお互い好きなことをいっぱい楽しもうね
私もshizxukazeさんの作品楽しみにしているよん
2011/01/07 19:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→momosoちゃん
*momosoちゃん*

momosoちゃん、おかえり~^^
そしてあけましておめでとう
こちらこそ今年もいっぱい仲良くしてね
私も憧れのmomosoちゃんとこうしてここでお話
できるようになって、そしてご対面までできちゃって
本当に去年は素敵な出会いがあったことに感謝しています
今年は一緒にランチなんぞできたらとひそかにたくらんで
おります(笑
もし機会があったらぜひぜひランチデートよろしくお願いします^^


momosoちゃんもセール行って来たんだね
そうだね・・・私も夫に自分のお買いものに付き合ってもらうこと
ほとんどないから、きっと不完全燃焼で終わってしまうわ><
ぜひぜひ第二段はそんな目も気にしないでお友達とセールを満喫してきてね
おしゃれなmomosoちゃんはいつもどこでお買い物するんだろうなぁ~ 気になるわぁ^^


今年もmomosoちゃんのかわいい作品でまたいっぱい
癒されたいと思います 楽しみにしてるね♪
2011/01/07 20:06 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、今年も変わらず仲良くしてね^^
私も実は喪中じゃなかったら年賀状出す気満々だったんだよ 
来年何事もなければ!?出したいと思っているよ

みんなご近所の社宅に住んでいるから
簡単に集まれちゃうのがいいのかも
子供が少しずつ大きくなるとこうして今まで少し我慢
していたことが解禁されくる分やっぱりよけいにうれしくて
盛り上がってしまったわ


今年もゆのちゃんの作品楽しみにしているよ~
もちろんソーイング講座もね^^
ぜひぜひまたよろしくお願いします

ゆのちゃんもセール行けたかな?
お互い好物お披露目楽しみだね(笑
2011/01/07 20:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

あけましておめでと~
こちらこそ、今年もよろしくね^^

今新潟なんだね そちらもだいぶ雪降ったかな?
札幌昨日今日でかなりの雪が降ったわ><

ネットのバーゲンもいいね~♪
私も好きなショップのサイトを時々チェックするけど
去年末にテレビを買ったので少し控えめに!?
お買い物しましたがまだまだほしいものいっぱいありすぎて困るわ~;
駅に近づくと誘惑も多いから危険だわ^^;

去年タイミング合わなくてランチいけなかったから
冬休みあけたらぜひぜひランチしようね
またハンドメイドトークで盛り上がろうね♪
2011/01/07 20:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^
去年はhoneyさんのおかげでとっても楽しい経験&
幸せのおすそわけをたくさんもらった一年でした☆
また今年もhoneyさんとハンドメイドトークは
もちろんいっぱいおしゃべりできたらと思っています


お正月、結局両家に甘えて楽をさせてもらっちゃいました^^;
いつになったらちゃんとおせちも作れるようになるのやら;;
夫は通常に仕事も始まったけど、駿太の冬休みを言い訳に
ぐーたらリズムの生活を満喫しています(笑
相変わらず肥え続けております(沈


honeyさんは無駄なお買い物ってしなさそうな感じ
私はいつも似たようなものばかり買ってきてしまう傾向が
あるので、今回は珍しく色物をチョイスしたお買い物を
ちょこちょことしましたよ
saleって文字を見るだけでワクワクしちゃいます(笑
2011/01/07 20:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃん、あけましておめでとう!
年度末のご挨拶もできないまま新年あけてしまったけど、
昨年はゆきちゃんとお話ができるようになって嬉しかったデス^v^♪
こうやってお話しできるのが夢みたーい☆

私もお正月でポテポテ(笑 お菓子の商品名みたいね^^)になっちゃったよー!
と言いつつ今もお菓子つまんでるんだけど。。
深夜3時までの忘年会って、すごく魅惑的ー! 楽しそう!!
駿太君のパンツも縫ってたって??
私は早々に縫いおさめをして、しかもまだ初縫いもしてないのよ~^^;
ゆきちゃんのバイタリティ見習わなきゃ!

あっ、↓の記事のコロンとしたグリーンドットとファーのショルダーバック、めっちゃツボだった!
うんうん。やっぱゆきちゃんはオールマイティだ。
私も今年は小物もさくっと作れる人になりたいな。(←あ、言ってみただけできっと無理^^;)
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくね。
PS:先ほどメール送りました。遅くなってゴメンね!
2011/01/08 00:29 | URL | edit posted by kaori
ゆき→kaoriちゃん
*kaoriちゃん*

kaoriちゃん、こんばんは^^
こちらこそ、今年も仲良くしてね
私も去年ストーカーのようにいつも遊びに行っていた
kaoriちゃんと仲良くこうしておしゃべりできるようになって
うれしかったよん 
おかげさまでストーカーターゲット少し減りました(笑


kaoriちゃんと同じく私もまだ初縫いしておりません^^;
初裁断というのはしたけど、駿太が冬休みだとなんだか
生活がだらりんとしてしまい、またそのペースが心地よくて
すっかりソーイングとも遠ざかっています;;
kaoriちゃんもいっぱい縫いおさめしていたよね
ことちゃんのお洋服どれもかわいかったよ~
私も今年はkaoriちゃんのようなかわいい女の子服作りにも
アンテナはりまくってがんばりたいわ


あ、コメントだけじゃなくてわざわざメールもありがとう
忙しい時期にメールしていたので、私も送ったことも
忘れていたくらいだったので気にしないでね^^;
丁寧にお返事ありがとう

こんなうっかりな私だけどこれからもぜひぜひ仲良くしてね~♪
2011/01/09 23:28 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/190-d5f374ed
trackback
 
