スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

戦利品たち
P1110477_convert_20110111233610.jpg

先日こちらは大雪が降り、一気に積雪量が増えました;
子どもは大喜びだけど、大人は除雪に追われ私もちょうど
社宅のお当番の日に大雪に降られ除雪に出動・・・筋肉痛です><
駿太さんは雪遊びにはしゃぎすぎて、なぜか鼻血まで
だされておりました(笑
冬休みも残すところ1週間程度。
お正月があけてからはほとんどお友達と遊んでいたので
なんだか長いはずの冬休みもあっという間に終わりそう♪
(あら、思わず♪マークがでちゃったわ^^)
残りの冬休みも駿太と一緒に、楽しもうと思います



そしてお約束どおり
今年のセールの戦利品たちです
私は今年こんなものたちを買ってまいりましたよ^^

P1110425_convert_20110110205310.jpg
まずはスモックショップのキルトJKです
これは今年というか12月一足早く始まっていたセールでGET!!
いつもベージュやグレー、ネイビーの色を選んでしまうので
今年は明るい色のアウターがほしかったところに出会いました
しかも通常のお値段のほぼ半額!!これは絶対買いですよね!?
年明けのセールまで待つのはもったいないと思って即決!
とってもかわいい色で内布もフリースであったか
これなら寒い北海道でも大丈夫^^




P1110428_convert_20110110205217.jpg
そしてこちらは今年のセールで(笑
ラシットのビニコバッグです
もともとあまりヴィトンなどのブランドものには
興味はないけど、ラシットは釧路にいるとき
お友達から教えてもらってからのお気に入りブランド♪
手作りを始めてからあまり買わなくなってしまったけど
久しぶりにお店に行って、まんまと一目惚れ☆
4色あったうちの赤をセレクトしました
ジーンズともすごく相性がよさそう^^

P1110431_convert_20110110205243.jpg
ドットの中には小さなラシットのマークたちが
あちこちに入っていて、形も大きさもすごくかわいいです
写真では明るい赤で出ているけど、実際はもう少し濃い
渋めの赤です



P1110421_convert_20110110205124.jpg
最後はこちら。nimesのボーダーTです
今年は持っていないイエローをセレクト。
ちょうどショップのスタッフさんがこのOPを
きているのをみて、私は長Tのほうを選びました
一緒に行ったお友達はOPを選んでました

そしてグリーンのカーデはこの日セールで
買おうと狙っていたもの
誕生日が近かったということもあって
この日お友達が私へのプレゼントにと買ってくれました
Hちゃ~ん、どうもありがとう^^
早速着ているよ~♪

今回は今まであまり買わない色物をほとんどセレクト。
でもいつも持っているアイテムたちがベージュやネイビーと
地味なものばかりなのでさし色にもなってよかったです
あ~早くセールの第二弾にも行ってまたさらに安くなった
ものたちを物色した~い(新年早々物欲女丸出し^^;
みんなもセールには行けたかな?
ぜひぜひ戦利品の公開をよろしくお願いします(笑




それから・・・







P1110486_convert_20110110204816.jpg
二日前ですが、めでたくまたひとつ年をとりました
年をとることはこの年にもなると正直うれしいと両手挙げては
喜べないけど、誕生日を覚えていてくれるお友達がいると
いうことだけで本当に心からうれししくなりますね
あらためて、この日が特別な日なんだなぁと実感☆
この1年も背伸びしないで自分らしくいられたらと思っています

そして3連休も夫は仕事だったのですが、一日遅れの昨日は
仕事を早めに切り上げてくれて一緒にケーキを買いに行きました
一度食べたかったアンシャルロットのケーキ。
ここは生成りロールが有名なんだけど、この日は好きなケーキを
それぞれ選び、私はチョコバナナクレープにしました
夕飯は外食しないで私の手料理でお祝い;
駿太はこっそり?と私のプレゼントやお手紙を書いて
ちゃんと準備してくれていたようで朝も目が覚めたと同時
「かか~おたんじょうびおめでと~」から始まり
昨日も今日もまだおめでとうと一日中言い続けてくれるほど
(一体いつまでいい続けるのかちょっと気になるけど 笑)
やっぱりうれしいね~(涙
そして夫からもまさかまさかのサプライズ!!
ピアスをいただきました
夫はこういうサプライズをするタイプではないので
渡されたときはもうびっくり。
夫曰く決して高価なものじゃないけどって(何度もね 笑)
いうけれど気持ちがとてもうれしかったです
すぐにピアスを無くしてしまううっかりものなので
ちゃんと大事にしたいと思います

素敵なお店でご飯を食べて~なんていうお祝いじゃないけれど
私にとってはとても幸せなお誕生日となりました


でもこの直後夫から・・・
「今週出張あるから、お金ないのでよろしくね~」と
あっさり言われましたーー;
なんとな~く幸せだった気持ちに若干ヒビが入りましたが
そこは夫らしいので、ま、ヨシとしておきます^^;




Posted by yuki
category:お買い物
comment(30)    trackback(0)

comment
おはようございます、ゆきさん♪

そちらは雪たっぷりですね。。。
駿太くん、かわいい。。
こちらは底冷えの京都ですv-12

ジャケット、ステキな色~。。
私もいつも茶と紺ばかりなので、今年はカーキを買いました。。
ちょっと違う感じのものを着ると、気持ちが明るくなります~。。

ビニコバックもかわいい♪
赤ってポイントになっていいですよね。。

お誕生日おめでとうございます♪
優しい旦那様v-238ですね。。
ゆきさんは冬生まれなので、ゆきさん。。。なのかしら??
ステキな一年になりますようにv-344
2011/01/12 09:45 | URL | edit posted by さくら
ジャケット私着てます
実は私このジャケット今着てます。
二年前にネットで購入。とっても重宝しているので
今年色違いをセールでゲットできたらなああ・・・
と考えていたところです。
バッグもお洋服も超私と好みがかぶってびっくり。
私も買い物行きたいです。
2011/01/12 09:56 | URL | edit posted by みっき
ゆきさん、お誕生日おめでとうございます☆
駿太くんからプレゼントとお手紙だなんて、ステキe-420
そしてサプライズでプレゼント用意してらしたダンナ様もさらにステキe-266
プレゼントはいくつになっても嬉しいですよね!

戦利品たち、羨ましいです~。
私は年始に、いつも買うTシャツ屋さんの福袋を買っただけ(涙)
今年はポイントになる色をたくさん買われたんですね!
緑のカーディガン、なんだか気になります☆
イエローボーダTも明るくて可愛いe-266
ゆきさんのセレクトはいつも良い刺激になります♪
私もいつも地味~な色目ばっかりなのですが、
ちょっとチャレンジしてみようかなって思いました♪

そちらは冬休み長いのですね!
残りの冬休み(大人は休めないけど;)、いっぱい楽しんでくださいね☆
2011/01/12 10:10 | URL | edit posted by ハッチ
ゆきさんお誕生日おめでとう‼
私の好きな戦利品ネタ^^ありがとう♪
私も…といいたいところですが、
今季バーゲンサッパリです、寂しい。
ネットで少しばかりゲットしましたが、、、
やっぱりお店でゆ~っくり見て買い物がしたいです。

北海道はほんと雪がすごくて寒そう。
うちの子達は少しでも雪がちらつくだけでテンションあがります。
いつか北海道にいってみたいです。。。
2011/01/12 11:34 | URL | edit posted by 珠鞠
ゆきさん、お誕生日おめでとうございますv-274
とてもいいお誕生日になったようで、暖かい気持ちになりましたよ。

セールの戦利品、これはなかなかのお買い物上手ですね~
私も好きな感じのものばかりで羨ましいな~
スモックショップは値段も手ごろだし、裏がフリースってところが暖かくていいですよね。
普段選ばない色を手にとると、うきうきしそうです。
セールの第二段に行っちゃいますか?笑
2011/01/12 21:24 | URL | edit posted by honey
ゆきちゃんお誕生日おめでとう

徐々に気が重くなってくるけど
おめでとうの言葉と気持ちは
やっぱり最高のプレゼントだよね~

ゆきちゃんの戦利品羨ましい

私はお正月の事件で
バーゲンに出遅れて
いつものお店に行ったときは
お気に入りの物はほとんどなく
寂しいバーゲンとなりました・・・

これからもお気に入りの出現は望めないから
春物に期待です
原価でもお気に入り買ってやる~
2011/01/12 22:17 | URL | edit posted by ももかん
たくさんセールでgetしてきたんだね~。
私は今回セールには行かなそう。
「欲しいものがない・・・」
ってちょっと年取った証拠かも。。。やばいやばい。


そしてお誕生日おめでとう★
息子の誕生日と同じ日だから絶対に忘れなさそう!
旦那さまからのプレゼント本当にうれしいね。
いつの間に買いに行ってたのかしら??

今度ピアスぜひぜひ見せてね~!
2011/01/12 23:34 | URL | edit posted by MOMO
書き忘れました!!
お誕生日おめでとうございます!!
ばたばたコメして大事なこと書き忘れてしまいました。
旦那様プレゼントしてくれるなんて素敵すぎです!
2011/01/13 11:04 | URL | edit posted by みっき
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!

まーさん、サプライズプレゼントなんてなかなかにくいわね~♪
直後の発言がまた違った意味でにくいけど(笑

今回はゆきちゃんには珍しくカラフルなものがたくさんだね!!
どれもかわいい~

私もちょうどグリーンのカーデ素敵と思って見てたんだけど、見すぎてどれがいいのかわかんなくなって帰ってきちゃったよ(笑
今回はワンピを2着買っただけで、私にしては不発だったかな。。
同じくもっと安くなってからまた参戦予定です!
2011/01/13 11:08 | URL | edit posted by おかぁ
おめでと☆
ゆきちん~
お誕生日おめでと☆
アップされてる写真、どれもすごくかわいくて
(最初の駿太氏から始まり・・・どれも!)
癒されたよ~。
まー氏・・・サプライズぷれじぇんととは!やるな!
かっこいいねー!って褒めといて!(笑)

今月中でも合同お誕生会やりましょう。
私も後半、結構予定つまってるので
また日程調整しましょーね~
2011/01/13 12:14 | URL | edit posted by もっちー。
おたんじょうびおめでと~~♪
おいくつなのかしらん?・笑
まだまだお若そうなのでだいじょーぶよー♪

セールで良いお買い物が出来たみたいで
良かったねー!
やっぱり札幌にいないと
セールとか全然関係ないよ・笑

キルトジャケット、あんまり見ない感じの色でいいね!
私もスモックショップの長いタイプ?の着てるよ
暖かくてなかなか良しです♪

今年もゆきmadeの作品楽しみにしてるね
2011/01/13 12:58 | URL | edit posted by *mayu*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13 15:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13 15:35 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13 17:29 | | edit posted by
ゆきさん、お誕生日おめでとうございま~す♪

誕生日、歳はいらないけれど
何歳になっても誕生日はやっぱり嬉しいですよね~
しかも、旦那さんのサプライズ・・・
素敵だわぁ~(*´▽`*)ウットリ

セールも可愛いものたくさん♪♪
緑のカーデも可愛い~
元気なカラーいっぱいでいつものお洋服もまた違う着こなしができそうですねっ
2011/01/13 17:44 | URL | edit posted by akane
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさん、こんばんは
こちらはたぶん去年より雪が多いと思われます><
今日もたった半日でごっそりと雪が積もり、夕方は
除雪にと励みました
底冷え・・・なんだかその響きのほうがうらやましいです(笑


さくらさんも普段はナチュラルなお色をチョイスされるんですね  
カーキもかわいいですよね^^
私も今年はアウターもバッグも服もすべて大冒険しました
たまにはこんなお買い物もいいかもしれませんね


おめでとうコメントもありがとう
そうなの、私冬生まれだからゆきなの
単純だよね^^;



2011/01/13 23:03 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさんも同じの持っているんだぁ
色も同じかな?
私もひそかにライトイエローもかわいいなぁと
買う前は思っていたんだけど、こちらの色もとっても
かわいくてしかも半額となれば買いだよね^^
今度みっきさんと会うときはお互いJKかぶらないようにしないとね(笑

戦利品アイテムがツボだった???
じゃあ、今度ぜひぜひ一緒にお買い物デートもしましょうね

↓わざわざおめでとうコメントを再度いれてくれて
ありがとう そんな律儀なみっきさんが大好きだわ^^
2011/01/13 23:08 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさん、どうもありがとう^^
またひとつ年をとってよっちゃん(40才;)に近づいてしまった^^;
駿太は本人はこっそり?なつもりだったみたいだけど
完全にバレバレでした(笑  夫はホントにサプライズでした
付き合ってたころのように素敵におしゃれな場所で~なんて
そういうお祝いはもうなくなってしまったけど
心があたたまるお祝いはうれしいものですね


ハッチさん、福袋のみだなんてそれは不完全燃焼だよ!!
これからさらにお安くなるから、絶対行ってみたほうがいいよ
(ってこんなアドバイスいらないよね^^;)

私も普段はどちらかというと定番色ばかり買ってしまう派
でも今年は赤やグリーン、渋めの黄色など明るい色が
気になっていたので戦利品気づけばすべて明るくなってしまいました
でもうまく着こなせてるかというとそうでもなく・・・あはは;

それとハッチさん、この前のレスの中のソーイングの
相談とあったけど、私でわかることだったらいつでも
聞いてね メッセもいつでもしてね^^



2011/01/13 23:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

珠鞠ちゃんのご期待にそえたかしら?
ネットはゆっくりじっくり見て吟味できるからいいよね~
でもかわいいなぁと思ったものはネットではすぐに売れて
しまうのが難点だよね><
珠鞠ちゃんもネットでかわいいものGETできたかな


今日も半日だけでもっさりと積もったの><
もう雪いらない~って感じ;;
ちなみに↑の写真はうちの社宅前の駐車場の雪山の一部だよ 
この山がこれからさらに成長しそうでおそろしや~;;;
2011/01/13 23:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

お祝いコメントどうもありがとう^^
今年は夫の仕事が忙しくてお休みもなかったので
お祝いそのものがないと思われていた分、とっても
うれしい一日でした
そうあの夫の最後の一言さえなければ(笑

今回地味色(笑)脱出してみました!!
ピンクに手が出せなかったけど(笑)かなり大冒険しました
去年も今年もキルトJKには半額近いお値段でお買い物できてラッキーでした♪

幼稚園が始まって落ち着いたら~なんて思っているけど
そのころにはもう春物が登場していたりするよね
でもでもきっと残り物物色いっちゃうはず^^
2011/01/13 23:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

どうもありがと~^^
もう大きな声では言えない年齢だけど
お互い実年齢を気にしないで楽しもうね~
(って↑なんか巻き込んでごめんね 笑)

そうだよね・・・王子にあんなハプニングがあったら
セールどころじゃないよね
でも、ももかんさは日々がんばっている自分にご褒美を
用意できる力があるからさ!大丈夫!!
私もそんな力がほしいーーーーーー><



2011/01/13 23:32 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

セール行ったんだね
もしかして、札幌のお店でも満足してきたんじゃない!?笑
そっちはお店ありすぎて目移りしてしまうから
私ならきっと何も買わずに終わってしまうかな^^;


ホント、私も息子くんのお誕生日絶対忘れないわ
釧路のときも同じお誕生日の子同じ社宅にいたんだよ
まさか今回もだったとは!!これで同じ誕生日の子に
出会うのは息子くんで3人目だよ

それにしても意外でしょ~
なにやら、当日(プレゼント渡してくれた日ね)仕事を
ぬけてお店に行って買ったらしい
たしかに連日忙しくてそんな暇もないだろうし、一人で
前もってリサーチに行くタイプでもないからね
でも最後の言葉がまーらしいでしょ^^;

2011/01/13 23:37 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

どうもありがとう^^
次はもっちーさんの番だね キャッ♪

ぜひぜひ合同お誕生会しようしようネ
ちなみに今月末の週にMYちゃんが札幌に来るから
うちに遊びに来ることになったのでもっちーさんにも
メールしようと思っていたところでした・・・が残念><
では2月にでもまたあらためて日にちきめてやろうね
楽しみにしているよん


まーがそんなことするなんて意外だよね(笑
前にそういうサプライズもらったとき私あまりに驚き
すぎ私の第一声が
「何かうしろめたいことでもあるのかい?」って(爆
さすがに今回はその言葉は言わなかったけどね


2011/01/14 00:27 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさんありがと~
ムフ・・・一体私いくつなのかしらね~笑
気持ちだけは若いつもりなんだけどね、確実に
カラダは衰えを感じているわ^^;

釧路にいたときも毎年この時期は帰省していたから
セールにはしっかり参戦していたのよね~しかも初日に!!
でも初日は混み過ぎて商品は山積み状態だから、今回
のような二日目できれいに並べてある状態の商品たちを
ゆっくりと見られるほうがいいかなって思ったわ


北海道って寒いからキルトJKも薄手のものは
真冬は着られないもんね><
でもここのは内布がフリースであったかいよね
長いコートタイプのもお尻がかくれてさらにあたたかそう


私もmayu madeの作品楽しみにしているね~
そしてぜひぜひまた我が家につれてかえりたいわ
2011/01/14 00:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメのYさま
*非コメのYさま*

こんばんは

ずいぶん前に足跡つけたままコメントも残さずに
すみません;; それなのにこちらに丁寧にコメントを
残していただきありがとうございます

娘さん、こちらに在住されているんですね
おまけに誕生月も同じだなんて、なんだか私もとても
親近感がわいてうれしくなりました
今年は雪が多くてきっと娘さんも大変とぼやいていませんか・・・^^;

Yさまは多彩にハンドメイドされるようで布しか相手できない
私にはとてもうらやましいです
私もこれからまた時々おじゃましてよろしいでしょうか
こちらにもぜひぜひいつでも遊びにきてくださいね

誕生日のお祝いコメントもどうもありがとうございました^^
2011/01/14 00:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメのmさま
*非コメのmさま*

こんばんは~^^
コメントのほうどうもありがとうございます
のちほどメールにてお返事しますので
もう少しお待ちくださいね
2011/01/14 00:45 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメちゃん*
*非コメちゃん*

どうもありがとうね^^
なんだかもう大声で言えない年齢だけど
いくつになってもお誕生日ってやっぱり特別なんだね

非コメちゃんセールにまだ行ってないのね
でも行かないでいられる非コメちゃんがエライ!!
稼ぎもないのに物欲丸出ししている私・・・
少し非コメちゃんを見習わなければ^^;
でもこれから行くとまたさらにお安くなっている時期だから
非コメちゃんもぜひぜひ行ってみてね♪→すすめているし 笑


例の件、本当に急いでないから気にしないでね☆
こちらこそワガママ言ってごめんね
よろしくお願いします ペコリ^^


2011/01/14 00:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→akaneさん
*akaneさん*

どうもありがとう^^
ほんと、年さえ増えなければ~って思うけどね
でもこの日は大人になってもやっぱり特別な日で
ありたいなぁって思いました
akaneさんも先月、ダンナさまから素敵なプレゼント
もらっていたよね^^ 
お店もプレゼントも満点だったよね!!!
akaneさんだけじゃなくてダンナさまもおしゃれさんなのね
うらやましい~>m<


着こなしがうまい人にあこがれるけど、私の着こなしは
かなり微妙です(沈
2011/01/14 00:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃ~ん、お誕生日知らなかったよ~。
おめでとう~v-238v-238v-238
私はmixiでいつもチェックしてたんだけど
ゆきちゃんはプロフィールに誕生日入れていなかったんだね。
落とし穴だったわ~v-12
ゆきちゃんの旦那さん、こないだもプレゼントしてくれて
いなかったっけ~?
私の旦那さんよりも遥かに高い確率でプレゼント
してくれているわ、羨ましい!!!

ゆきちゃんのお買い物ネタ待っていました~(笑)
スモックショップって私の読んでいるブロガーさんも
よくセールシーズン前から日記にしていたけど、
ARMENやラベンハムなどと比べるとお手ごろ価格で
しかもかわいい色が揃っているのよね。
私も気になっていたわ。
それを半額だなんてこぉ~れ~は買いでしょ!!!!

nimesのこの黄色のボーダーも気になっていたの。
確か今季このOPも出ていなかったっけ?
もちろんこのグリーンのニットと合わせて着るでしょ?
絶対かわいい!!!
2011/01/14 01:36 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

どうもありがとう^^
そういえば去年誕生日をはずしたかも
そんな落とし穴だなんて、気にしないでね!

ん?たしかにプレゼント・・・もらっていたね^^;
こういうのは確率的には高いほうなんだね(笑
じゃあ、サプライズしない人っていうのは少しひかえておかなきゃだね(爆



北海道って真冬は半端なく寒いからおしゃれ感覚だけでは
アウターは選べないのよ><
実際ラベンハムで防寒ギリギリ; 
お値段のわりにスモックショップのほうが
内布フリース効果であったかいから北海道でも大丈夫! 
スモックショップもサイズも34くらいからあるし
小柄なゆのちゃんサイズもみつかるはずだよ^^
値段&色&防寒 全部合格です!!

黄色のボーダーOP,nimesの服扱っているセレクトのネット
ショップで30%オフであったよ 
襟ぐりのデザインが少し違うんだけどすごくかわいいよ~
もちろんグリーンのカーデ合わせるよん♪


そうそうおとといはボタン情報ありがとう^^
おかげで私はわっさりを買占めちゃいました えへへ
ゆのちゃんとは逆でドットとギンガムのぷっくりくるみボタンや
へらべったいほうをかなりかったわ 
子供服のアクセントつけに必須アイテム!おまけに半額となれば♪
こんなに心置きなくボタン買えたの初めてだよ(笑
ゆのちゃん情報ありがとう
今のところ今年一番の大興奮ショッピングだったわ!!

2011/01/15 08:55 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/191-8913a4a6
trackback
 
