Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

冬休みと縫い物
P1110540_convert_20110115200550.jpg

気が付くと明日で冬休みもおしまい。
そして明後日から幼稚園も始まります
冬休み終盤は、ゴセイジャーショーを見に行ったり
久しぶりに幼稚園のクラスのお友達と会って遊んで
駿太もテンション↑↑↑ 
今回は4日の仕事はじめから夫が休みなく出勤していたこともあり
遠出をすることがなかった冬休み。土日の休みもないうえに、毎日
深夜3時すぎの帰宅する夫に文句はさすがに言えません;;
この冬休みは一体どうなることかと少し心配だったけど
お友達のおかげで楽しいことがいっぱいの冬休みを過ごすことが
でき、お相手をしてくれたみんなに感謝しています
みんなありがとうね~^^
駿太からはまだ冬休みがいい~と恐怖の叫びが><;
いえいえ、明後日から何がなんでも行ってもらいます(笑
 

そして今日はヒブと肺炎球菌のワクチンをうちにいって
そのまま歯科へ行って定期健診へ。
午前中は病院攻めでしたが、午後はまったりと
二人でのんびり過ごしました
ずっと作ってみたかったじゃがいもからのポテチを作ってみました
↑写真からもわかるように、ちょっと揚げすぎました;
なんだか芋けんぴみたい(苦笑
味はまぁまぁだったけど明らかに市販のポテチのほうが油分
少なめで体にもよさそう(爆
でも駿太と二人でこのポテチをお供にトイストーリーを観賞♪
この冬私たち親子はトイストーリーにハマっておりました


そして観賞といえば先日ちえりあ(生涯学習センター)にて
行われた無料の親子映画会というのに行ってきました
無料で先着400名、絵本からセレクトされた7つのおはなしが
観られるというものでした 
お話はすべて10分前後内容の短いお話で途中休憩も10分程度
入ったりと駿太よりも小さなお子さんもたくさんきていました

P1110493_convert_20110118205557.jpg
↑は「おばけの水中たんけん」
そのほかにジャッキーのお話が二つと、↑のおばけシリーズが他2作、
にゃーご、ぶたくんと100ぴきのおおかみというお話でした
駿太はどれも楽しそうに観てあっという間の1時間半でした
毎年こんなイベントがやっていたのかな???
私は今回初めて知ったけど、長期のお休みにこういうイベントは
すごくありがたいし、ぜひ次回も行ってみたいなぁと思いました
ただ無料だけど、先着で整理券配布に間に合うことが条件なので
冬休み中の朝のだらだら生活中だった私たち親子には
厳しい朝でした><




そして縫い物は相変わらずのろのろだけど・・・



委託用のブーティを作りました
P1110521_convert_20110115200403.jpg



男の子向けです
P1110524_convert_20110115200428.jpg
色違いにして使った生地はすべておそろいです
仲良くお友達同士で履いてもかわいいですね^^



こちらは女の子向けです
P1110526_convert_20110115200454.jpg
私にはめずらしくぜ~んぶピンク系でまとめてみました
やっぱり女の子ってピンクが無条件に選べて
それだけでうらやましいわぁ



P1110539_convert_20110115200520.jpg
こちらは足裏。
シンプルだけどみんなおそろいタグで。
このタグすごく好きなシリーズでたくさん使っているけど
なぜかこの縦タグだけ残ってしまうことが多くて;
使い方がヘタなんですね・・・
今回はなんとかうまく使えたかな!?



  



                 1_4.gif

Posted by yuki
category:日々のこと
comment(8)    trackback(0)

comment
ブーティかわいいですね☆これは歩けない子用なのかな?(滑り止めが付いてないから) お友達とおそろいでっての、いいアイディアですよね☆ 冬休み、そちらは長いんですね。寒い地域は冬休みが長いと聞いたけど本当なんですね~。
2011/01/19 13:17 | URL | edit posted by sugirons
冬休みが終わるとホッとしますよね~。
わが子達も今日から学校が始まりました。
あぁ・・・でも、あと2か月もすれば、今度は春休みが・・・

ブーティー、可愛いね^^
お揃いで並んでるだけで、めっちゃ可愛い~。
相変わらずのセンスの良さに、ホント脱帽です。
今年もゆきさんの縫い縫い楽しみにしてますねー。
改めまして、
今年も宜しくお願いします。
2011/01/19 22:16 | URL | edit posted by きよきよ
ゆき→sugironsさん
*sugironsさん*

こんばんは^^

ブーティですが歩ける子に使えないこともないのですが
こちらは防寒用のベビちゃん用の靴の代わりのようなものと
して作っています でも市販のものは滑り止めが付いている
ものもあるのできっと室内やフローリングなどすべる場所を
配慮してのものだと思います
私のは防寒用ソックス程度のものかな^^;

北海道は基本的には夏は短く冬が長いというかんじで
トータル的には同じくらいなのかな?
でも今回は自然現象でさらに延期になりましたが><
2011/01/20 23:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→きよきよさん
*きよきよさん*

きっと学校は普通に開始しているよね、どこも・・・
つぶやきにもかいたけど、うちの幼稚園
なにやら排雪作業が(地域の)おいついてないらしく
今週いっぱい冬休み延長で来週月曜からの登園になったの>< 
ありえないわぁ~


きよきよさんにそういってもらえるとなんだかやる気も
でてきますが、実は最近布を見てもまったくときめかず
少しミシン停滞気味です↓
ミシンの冬休み気分も早く脱出したいものです^^;
2011/01/20 23:21 | URL | edit posted by ゆき
遅くなってしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますv-22

明日からいよいよ登園ですね
冬休みの間、駿太くんと楽しく過ごしていたみたいですね♪
私は子供たちをほったらかしでミシンしてました
子供との時間も大切にしないといけませんね
反省してます・・・

ブーティ何度見てもかわいいですね
かわいい柄の組み合わせに脱帽です☆
女の子のものは上品な柄でいいですね

明日あたりから停滞気味のミシン復活でしょうか?
作品楽しみにしてますね♪
2011/01/23 10:16 | URL | edit posted by gufu*gufu
ゆきちゃん☆
楽しい夏休みも今日で終わりだね~♪
予定外に伸びてしまった冬休みだけど、我が家にとってはお友達と楽しく遊べたり、熱を出したり。笑
お休みでよかった~。
ちえりあのイベント素敵!
私も行きたいなぁ。次回あったら教えてね~。
幼稚園が始まってもたくさん遊ぼうね!

ブーティ!すごくかわいい☆
やはり女の子ものに目が行ってしまう私。
頑張らなきゃ♪笑
2011/01/23 16:41 | URL | edit posted by miffy
ゆき→gufu*gufuさん
*gufu*gufuさん*

こちらこそ、今年もよろしくね^^

いいですね~子供ほったらかしてミシンタイム♪
gufu*gufuさんのところみたいに兄弟で遊んで
くれたらきっとほったらかしてるよ(笑
でもまわりのお友達のおかげであっという間に冬休みも
終わってやっとこ自分の時間がやってきました
そろそろ停滞していたミシンを復活させて私もがんばらないと!!

ブーティーもう何足目かな?
何度作っても楽しいし、かわいいので
あきずに何足もつくれちゃうわ♪




2011/01/25 14:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

miffyちゃん親子は今回東京へのおでかけもあったし
充実した冬休みだったよね
うちは遠出できずに残念だったけど、みんなのおかげで
楽しく過ごせたわ 
来月から早バスにもなるし、幼稚園終わったらまた遊ぼうね♪

↑のちえりあね!私ももらったチラシみて初めて知ったの
たぶん娘ちゃんこういうの好きだと思うわ
春休みあったらぜひ一緒に行こうね
miffyちゃんとこは朝みんな早起きさんだから
朝の心配はいらなさそうだね
そのときは我が家ががんばるわ(笑
2011/01/25 14:51 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/193-723cffb5
trackback
 
