スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ボタンフェチ

P1110591_convert_20110125142123.jpg

先日お友達のゆのちゃんからボタンが安くなってるよ~という
情報を教えてもらっていっぱい買いました(買いすぎ!?
前からずっと大好きな副資材やさんのhalf-bowlさん
ご存知のかたも多いと思うけどかわいい副資材がいっぱいあるお店
私は中でもボタンが大好き。前にも少し書いたけど私ボタンフェチなんです
私のハンドメイドには欠かせないボタン。結構ボタンはこだわってます
でもhalf-bowlさんのボタンはとってもかわいいんだけど
ちょっとお高いのでたま~にしか買えません><
だけど先日ゆのちゃんより、半額セールをしていると聞いて
ボタンフェチとしては買わずにはいられなかった=3
こーんなにたくさん買っってしまった^^;
まともに買ったらとんでもないお値段!!
でも半額なのでこんなに気持ちよくまとめ買いしちゃいました♪
リバティなどの花柄ボタンはほとんど売り切れていたので
ギンガムやドットのボタンをたくさん選びました
市販では買えない色と柄のボタンがいっぱいで
使うのがとっても楽しみです



実は最近長かった冬休みのせいか、ミシンがめっきり停滞気味↓
布をみてもわくわくしないほどの重症(沈 
でも先日こちらのボタンが届いて、思いっきりわくわくしました
昨日から少しずつミシンも動かしています
委託用のものやオーダーものも作っているので
次回はハンドメイドネタが久しぶりにアップできるかな


   

               

Posted by yuki
category:おきにいり
comment(6)    trackback(0)

comment
ゆきちゃん、遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
断乳していたり体調不良でPCをゆっくりみれずに、読み逃げしてましたが、しっかりゆきちゃんの縫い物達から刺激を受けていたよ。

ボタン、私も半額に飛びついて、ゆきちゃんと同じくらいの量のくるみボタン買ったよ!
半額だったので、思い切って普段買わないような色も買ってみたら思いの外可愛かったりして、見ていてワクワクしております♪
私もボタン大好きなのでまた良い情報あったら教えてね!

↓じゅんままちゃんのプレゼントもすっごく可愛い~。
最近グリーンが気になっていたので、、ときめいたよ~。
2011/01/25 20:28 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆきちゃんこんばんは~!
ほーんと!いっぱい買ったね!!!(笑)
ゆきちゃんが飛びついて4千円以上の
ボタンはどんなボタンなのか気になっていたので
見せてくれてどうもありがとう♪♪♪
私もRickRackさんのダブルボタンのパーカの
ポイントに使おうと思ってドットのへらべったいボタン
買ったよ。
リバティのハーフボウルはゆきちゃんと色違いで
私はブラウス用にと買ったよ。
いずれもボタンを目立たせたいから生地は
無地になる予定で。
今度私も日記に載せよっと~^^
時々ゆきちゃんがブログに私情報を載せてくれるのが
なんだか鼻高々でうれしいゆのちゃんでしたっ(*^^)v
2011/01/25 23:36 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

こちらこそ今年も仲良くしてね^^
また釧路遊びに行ったらぜひぜひ遊ぼうね

そうそう、最近みきてぃちゃんのブログ更新されて
なかったから気になっていたの・・・体調のほうが大丈夫?
去年の疲れとか出てきているのかな
ゆっくり休めるときにたくさん休養とったほうがいいよ
お大事にね☆


でも・・・みきてぃちゃんもボタン買っていたのね(爆
も~う、考えること一緒だね
私きっと買い占め勢いだっただろうなぁとか思ったけど
みきてぃちゃんも同じくらいか・・・プププ
なんだかものすごくうれしい(笑
みきてぃちゃんはどんなボタン買ったのかな?
私はどちらかというと男の子使用のカラーメインにチョイス
したけど、もうちょっと女の子使用も買えばよかったかなと
ちょっぴり後悔(ってまだ買うつもり?^^;

私もお友達から入手した情報だけど、今年もいい情報
あったら教えあっこしようね♪

じゅんままちゃん、粋なことするよね~
うんうん、グリーンかわいいよね
もったいないのでしばらくは観賞用になりそうだわ(笑

2011/01/26 00:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

あの日の興奮は忘れられないわ!
ゆのちゃん、ホントにありがとうね^^
このアップはまさにゆのちゃんへのメッセだよ(笑
こんなの買ったの~って直接見せにはいけないけど
これで伝わった?よね^^

私は子供服や小物に使いたいのもあって
男の子使用のボタンをたくさん買ったけど
もう少しリバティとか花柄もほしかったんだぁ
でもそちらはほとんど売り切れてたんだぁ(沈
ゆのちゃんならきっとこのボタンですてきなブラウス
作るんだろうなぁ
そのときはぜひぜひアップしてね


今年もいっぱい登場するよ~ゆのちゃんは(笑
私のいいもの探しのアンテナはゆのちゃんがかなり
占めているからね^^
これからも耳より情報よろしくね
2011/01/26 00:36 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんこんばんは!
そしてすっごく良い情報をありがとう~~
実はちょうどくるみボタンを買わないとな~・・・と思っていたことろだったんで、
1/2bowlさん(1回しか買ったことがないんだけど;)
で半額セールをやっているなんて嬉しすぎ!
早速これからショップへ飛びまーす^^

お友達からのプレゼントのバブーシュ素敵だね☆
なんとも綺麗なグリーンでとっても可愛い^^
2011/01/26 01:00 | URL | edit posted by Mah
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃん、こんばんは^^
グッドタイミングだったのね!よかったわ、情報提供できて♪
なかなか市販でかわいいのってないもんね
half-bowlさん、私も普段みるだけでなかなか買えないから
今回はかなり思い切ったよ(思い切りすぎたか!?
Mahちゃんもお気に入りのボタンがみつかるといいのだけど・・・☆

2011/01/26 23:17 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/195-127c9a19
trackback
 
