Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

マカロンメジャー
P1110688_convert_20110131205524.jpg

マカロンメジャーをたくさん作りました^^
去年アトリエのイベントに来てくれたお客さまから
マカロンメジャーのお声をいただいていたので
前回よりステッチの種類も増やして、少し多めに
作ってみました


P1110698_convert_20110131205549.jpg
前回イベントでも作ったリボンステッチのメジャー
前回はカラーリネンを土台にしましたが、私の手持ちの
カラーリネン少し接着が鈍くてきれいに仕上がらないことが判明><
今回は麻色のリネンで統一してみました


P1110705_convert_20110131205614.jpg
こちらはバレエシューズのステッチをしてみました
手持ちにあるバレエシューズはんこをみながらチクチクと・・・
刺繍糸の色を変えるだけでバレエシューズの雰囲気が
少しずつ変わるような気がします

こちらのマカロンメジャーも一緒に
近々アトリエのほうに納品にいくつもりです
女の子服も少しですが作ったので一緒に納品したいと思います 
こちらはお天気がいい日に写真を撮って次回アップしますね


* * * お詫びいたします * * *
作品に関してお詫びがあります
実はアップしたマカロンメジャーに使用した布で
商用不可の生地があったことを教えていただきました
気づいて教えてくださったかたありがとうございます
今後はこのようなことがないよう生地選びや作品作りに
気を配っていこうと思います
なので↑の記事の中の画像一部削除させていただきました
本当にスミマセン><





それからオーダーされていたタックバッグとニット帽子
P1110622_convert_20110125142822.jpg
マイミクけんちゃんママのもとへ先週旅立ちました
ずいぶんとお待たせしちゃってごめんね><
でもとっても気に入ってもらえたようでうれしかったです


P1110624_convert_20110125142851.jpg
ニット帽はマイミクビッケさんのもとへこれから旅立ちます
去年お兄ちゃんにこの生地のグリーンで作ったらおそいでと
いうことで色違いの赤ドットで作りました
娘ちゃんは頭が小さいので内布はボア生地で作りました
兄妹で一緒にかぶった姿を想像したら早く渡したくなりました♪




***


 

P1110663_convert_20110131205341.jpg
週末、どうしても食べたくなって前から行きたかった
ベーグルとドーナツのお店kenonに行ってきました
たまたま先週お友達が遊びにきてくれたときに持って
きてくれたふわもち邸のドーナツがとってもおいしくて
カフェもできたと聞いて行く気満々だったのですが、
なにやらオープンは2月半ば・・・><沈
でもすっかり頭の中はドーナツとベーグルのことでいっぱい!
ふわもち邸のカフェはあきらめたけど、kenonも気になっていたので
早速家族で行ってきました
↑はkenonさんのお店の看板
スタイリッシュな外観だけど、文字はピンクでかわいい^^


P1110660_convert_20110131205308.jpg
店内に入ると正面にこんな感じにたくさんのベーグルと
ドーナツが並んでいます♪
う~ワクワクしちゃう^^
種類も豊富で優柔不断な私はかなり迷いましたが
ドーナツとベーグルをそれぞれ2種類ずつチョイス。


P1110672_convert_20110131205419.jpg
ベーグルはスモークサーモン×クリームチーズと
kenonサンド(鶏肉の白ワイン蒸し)を注文
こちらにとってもクリーミーなカフェラテを一緒に♪
どちらもとってもおいしかったです

ちなみにドーナツはプレーンとホイップココアドーナツ
ココアドーナツを食したのはもちろん駿太さん
P1110677_convert_20110131205458.jpg
かなりの勢いでがぶついておられます
相当おなかが減っていたのでしょうか
彼はここでドーナツを3つ食されました(笑

次回はこれからオープンするふわもち邸のカフェにも
行きたいなぁと思います



そして昨日は前のクラスの仲良しママとちょっと遅めの
新年会がありました
(笑うのにしゃべるのに食べるのに夢中で写真取り忘れた;)
とにかく笑いがたえず、おなかが痛い・・・と思ったら
本当にお腹を壊した私(爆 
笑いすぎから本当の腹痛になるなんてありえない(沈
それでも最後まで笑いがたえないとっても楽しい飲み会でした
そして明日から3ヶ月ぶりの早バスに><
しかも明日はお弁当の日・・・早起きできるか心配です
夫まだ帰宅してないけど今日は帰りを待たずに寝てしまおうか・・・




Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(20)    trackback(0)

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01 08:32 | | edit posted by
kenonのベーグルはこの2種類なのはずっと変わらないみたいだね。
私が11月に行ったときも同じだったかも!

ふわもち邸私も前から気になっていたから雪が溶けたら行きたいな~。
ふわふわのドーナツだからたくさん食べられちゃうよね!
2011/02/01 09:26 | URL | edit posted by MOMO
ゆきさん刺繍も出来ちゃうんだねぇ
いいなぁ・・
私はまず…”絵が描けない”これがもう大前提でねぇ
困ったもんだよー

こーんなかわいいベーグル屋さん?ドーナツ屋さん?
があるんだね!
はらドーナッツですら行ってないよぅ
小規模イベントは楽だけど、やっぱり札幌に帰りたい私です・笑
2011/02/01 11:35 | URL | edit posted by *mayu*
可愛すぎるゼィ!!!

私もまたバック作って欲しくなってきたぁ~

その時はよ・ろ・し・く(^_-)-☆
2011/02/01 11:43 | URL | edit posted by keiママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01 12:22 | | edit posted by
ゆきさん、こんにちわ~。

マカロンメジャーとっても可愛いです❤
刺繍もいろいろあって、お店にあったら迷っちゃいそう~


ベーグルもドーナツも美味しそう☆
ベーグルってアレもコレも食べたいけど結構ボリュームがあるから
厳選するのが難しいよね!
私も優柔不断だから絶対迷っちゃいます。。。
駿太くんのドーナツ3つ、すごいね^-^;
美味しかった証拠だね☆

2011/02/01 17:53 | URL | edit posted by ハッチ
マカロンメジャー、シンプルなモチーフ刺繍がかわいい♪
裏地に使われている生地はソレイヤードですね。
私も黄色とか赤色とか持っています。 かわいいですよね。
ゆきさんのタグにも使われているダーラナホース、苦労の甲斐あってか
とてもいい仕上がりですね~

ベーグルもドーナツも、どちらも大好きです。
しゅんた君の食べっぷりがすごい^^;  写真でも勢いが伝わってきました。笑
おいしそう~~
2011/02/01 18:57 | URL | edit posted by honey
食べたくなる?メジャーですね
刺繍とても素敵です!
私は全くやったことないんですけど、
ぐっとクオリティが上がりますね。
センスいいわ~。

kenonさん初めて知りました。
私も調べて行ってみたいです!
2011/02/01 19:53 | URL | edit posted by みっき
ゆき→非コメさん
*非コメさん*

非コメのmさん、コンバンハ^^
先日アトリエのほうへ行かれたんですね
作品のほうをお買いあげしてくださったそうで
どうもありがとうございます
一度使うとあのあたたかさにハマり私もヘビロテで
愛用していますよ

そしてスミマセン・・・まだ納品行けてなくて;
来週あたりには行く予定なのでもしよかったら
マカロンメジャーのほうもお手にとってみてみてくださいね
といってもちょっと私のうっかりミスでダーラナホースさんは
持っていけませんが><  本当にスミマセン;;

ではでは次回こそは☆
2011/02/02 20:45 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

グルメのMOMOさん情報はやっぱり確実だわ^^
おかげでkenonも無事制覇(笑
これから種類少しずつ増えていくのかなぁ・・・
ふわもち邸もぜひぜひMOMOさんには食べてもらいたいわ


それと今日は長々とおじゃましたました~
親子でまた楽しい時間たっぷり過ごしちゃいました
早バスになったしまた近々集まって遊ぼうね
まずは週末に♪
2011/02/02 20:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさん、こんばんは~^^
刺繍なんてよべるほどのレベルでもないので
お恥ずかしいわぁ><
私、ハンドメイドは好きなのに、手縫いが苦手なの(爆
致命的でしょ^^;

最近札幌もドーナツやベーグルやさんがちょこちょこと
増えてきたような気がする♪
今度mayuさんも帰省したときにでもぜひ行ってみてね

2011/02/02 20:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

どうもありがとう^^
マカロンメジャーとっても簡単で工作ちっくに
作れるから今度keiママさんもぜひ作ってみたらいいよ
なかなか楽しいよ

バッグのオーダー、ぜひぜひそのときはいつでも承るよん
2011/02/02 20:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメさま
*非コメさま*

このたびは私の謝った行動に、親切に教えていただき
本当にありがとうございました
おかげで早々に対処することもでき、またこういった
販売するにあたって再確認することもでき感謝しています
言いづらいことだったと思いますが、丁寧に優しく教えて
くださり本当にありがとうございました
今後はこのようなことがないように十分確認をして
いきたいと思います

2011/02/02 21:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさん、こんばんは^^

あまりこういったステッチなどは得意なほうではないので
難しいものはできないんだけどね^^;
そういってもらえるとうれしいです


最近世の中?札幌だけ?なんとなくドーナツや
ベーグルのお店が増えてきているような・・・!?
ドーナツ好きの私にはうれしいことなんだけどね

駿太すごいよね。3つって食べ過ぎだよね
こんなに食べるならミスドでもいいんじゃないって
思っちゃった(笑
2011/02/02 21:06 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

honeyさん、こんばんは^^
久しぶりだね
腰のほうはもう大丈夫かな?


刺繍なんてレベルのものではないので
お恥ずかしいです; 本当はhoneyさんのように
すてきなモチーフをたくさん刺繍できたらいいのだけど
何せ手縫いが苦手なもんね^^;

そうそう・・・ついにやってしまいました(沈
ソレイヤード、よく考えたらわかることだよね
次回は裏地をかえてまたダーラナホースに再挑戦
しようと思います
簡単なモチーフなようで、一歩間違えると犬になったり
ロバになったりとなかなか馬にならず・・・
honeyさんのようにちゃちゃちゃっと刺繍できるようになりたいわぁ~
2011/02/02 21:13 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、久しぶりだね~
体調のほうはもうよくなったかな?

刺繍なんてとんでもない!
ステッチ程度の簡単なものだよ^^;
でもたまにはロックミシンから離れて
こういう小物作りをチクチクとするのも楽しいなぁって♪

あ、今月あたりランチでもどうかな?
3月に入ったらきっとお互い忙しくなると思うから
もし都合あったらぜひランチしましょうね~
2011/02/02 21:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんこんばんは♪
今日は子供達が早々に寝てくれて自分時間満喫!!
旦那様も飲み会♪

すっごくかわいいメジャー(*^_^*)
私壊れて紐状のメジャーを愛用してます。。(笑)
しかも原型は小学生の時使っていたメジャー。
オーダーのお品もとってもかわいい♪
もこもこ感が♪むふふ♪って微笑んじゃうね(^^)

そうそう!!kenonさん!!
イベント行く前に通ってとっても気になってたの!!
(あれっ、たぶんここだったかと。。違ったらごめんなさい!)
駿太くんの食いっぷり見て行きたくなっちゃった(笑)
あぁお腹すいた~!!
2011/02/02 23:54 | URL | edit posted by momoso
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03 11:09 | | edit posted by
ゆき→momosoちゃん
*momosoちゃん*

忙しいのにコメントやメールなどありがとう^^
そうだね、子供が少しでも早寝したら自分の時間
いっぱいできるからうれしいよね♪

momosoちゃんのメジャーの話、思わず笑ってしまったわ
でもなんかわかるかも
こんにいろいろと作っているけど、自分のものって後回し
になったりで、結局古いものをそのまま使っているもの
多かったりするよね
でもmomosoちゃんが作ったらすっごくかわいいメジャー
になりそうだよ☆


そうそう、kenonさんまさにそこだよ
一見通り過ぎてしまいそうな感じだけどね
とってもおいしいのでぜひぜひ今度行ってみてね
私もまた食べた~い!!!


2011/02/04 15:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメさま
*非コメさま*

心がほっこりするようなコメント残してくれてありがとう
とってもうれしかったです

先ほどブログのほうへお返事しました
遅くなってごめんね;;
時間あるときにでも読んでね^^
2011/02/04 15:57 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/196-ea22e9ad
trackback
 
