Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

入園グッズ
img0ac4766fzik0zj.jpg


P1110743_convert_20110203121748.jpg
苦手な小物作りが少しだけ楽しいと思える最近の私♪
春の入園を控えているお子さま向けに、ほんの少しだけど
入園グッズを作ってみました
前からかわいくて使っていたぞうさんの生地のコットンを
みつけて元気カラーをチョイスしてひとまずお弁当袋と
コップ入れを作りました
こういうグッズ作りは久しぶりなので意外と手間暇が
かかりましたがなんとか完成いたしました^^;


こちらはブルー系でまとめてみました
P1110754_convert_20110203121856.jpg



もうひとつはライムイエローを基調に
グリーンとイエローを合わせてみました
P1110761_convert_20110203121918.jpg



P1110750_convert_20110203121814.jpg
お弁当袋の側面にはニットのボーダーを合わせたり
マチをくるみボタンでとめてかわいくしてみました
先日買ったhalf-bowlさんのボタン早速活躍しております^^



P1110751_convert_20110203121834.jpg
コップ入れにも同じくるみボタンを使用
革シートに合わせて巾着口のストッパーに☆


ぞうさんの生地がまだ少し残っているので今度はスモックも作って
みようかななんて思ってますが・・・スモックはやはり子供には
それぞれ好みのキャラクターがあるから難しいかなぁ・・・;
でもハンドメイドが苦手なママさんや
作ってあげたいけど時間がなくてなかなかできないという
ママさんのために少しでもお手伝いができたら^^
少しずつですがまた作ろうと思います




そしてこちらは女の子服
サイズは90サイズでお作りしています

P1110723_convert_20110203121413.jpg
少し控えめな感じですが、優しい色の生地なので
春にもきていただけるかと思います

P1110729_convert_20110203121439.jpg
ヨークにはピコレースを挟んで
小さなぷっくりくるみボタンをつけました


P1110652_convert_20110203121332.jpg
(写真の向きが↑と反対になってしまった;)
何度も使っているこちらの生地、やっぱりかわいくて
またまた登場(笑

P1110733_convert_20110203121502.jpg
ヨークには同系色の小花柄の生地をセレクト。
タグやレースモチーフでシンプルになりがちなヨークも
少しはかわいく見えるかな




***

P1110742_convert_20110203121720.jpg
先日お友達と一緒にお気に入りのカフェへ
行ってきました

own way cafeさんは小さなお店ですが
カフェの一角にたくさんの作家さんが作られた
作品やほかにも雑貨がぎゅーっとつまっています
奥のボックスの棚はそれぞれの委託作家さんのブースです
ブースによっておかれている作品が違うのでとってもおもしろいです
今日はお客さんがいなかったので写真をパチリ☆
P1110736_convert_20110203121615.jpg



ランチは挽肉とチーズのトマトカレーを食べました
P1110740_convert_20110203121652.jpg
実はお友達、私のお誕生日だからといって
ランチやお茶をすべてごちそうしてくれました
それなら少し控えめに注文したのに・・・!?
もちろん知らないので大好きなカフェラテをしっかり2杯も
おかわりしてのんじゃった^^; ごめんね;高くついちゃって;;
でもでもすごくうれしいサプライズ!!
ビッケ~本当にごちそうさま♪

そしてビッケからこの日借りた嵐のDVDに
またうれしい夜更かしが始まる予感>m<♪








Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(28)    trackback(0)

comment
かわいいね~^^
リボン柄が女の子だね。かわいい♪

入園グッズ去年の今頃は準備していたんだなと思い出しちゃった。
私は全部注文しちゃったけれど。。。

OWN ONE CAFE一度行ってみたいと思いつつ
いつも通り過ぎるだけなの~。
今は雪も積もっているし春になったら行ってみようっと。
カフェラテそんなにおいしいんだ!!
2011/02/03 13:17 | URL | edit posted by MOMO
さすが~かわいいねぇ~
お弁当袋とコップ袋もいい!!!
元気色が入園って感じがして、作り直したくなったわ(笑

女の子服、最高にかわいいわ☆
自分じゃ絶対無理~
私が作るのは、私全開で、かわいらしさがないんだよ~(涙
ゆきさんのボタン使い勉強させて頂きます

それより…いつから嵐ファン???
スマップファンから移行したの????
でも私も同じだわ
どんどん若い男子へ行くものなのね
ちなみに私はリーダーが好き☆(笑


2011/02/03 13:39 | URL | edit posted by nonno
あ、嵐ってとこピピンっときましたぜよ。
まちゃ+嵐も??
うちの子達も大好きだよー^^

ぞうさんの生地、以前欲しくてぽちっとする寸前でした。
同じく入学グッズにね。

すっごく可愛いよーボーダーと合わせてるとこなんて
ゆきさんワザピカリ☆

お洋服もむすめっこに着せたいわ♪
2011/02/03 14:26 | URL | edit posted by 珠鞠
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03 16:30 | | edit posted by
はじめてコメントします!
釧路にいたときに何度か作品購入していました♪
でも転勤になってしまって、それもできなくなり、こうなれば作ってみるしかない!!と、最近ハンドメイドを始めました!
やってみたら達成感でいっぱい!!!

前からゾウさん生地かわいいなと憧れていたのですが、なかなかみつけられません。。。
どこのお店か教えてもらえるととってもうれしいのですが。。。
ずうずうしいお願いすいません。。。
2011/02/03 17:46 | URL | edit posted by purin
Pネットにつながらなくなり、やっと本日つながったと思ったら、可愛いものが一杯!
↓のマカロンメジャーやっぱり刺繍がポイントですっごく可愛いな~♪マカロンメジャーしばらく作っていないから、作り方忘れたかも(笑)
そして、商用不可の生地もあるんだね。パターンは知っているけど、生地となると私もよく分からないかも。

入園グッズも明るい元気な色で、見るたびにワクワクしそう!
まちにボタン技。目から鱗だわ。
さすがゆきちゃん!
ヨークカットソーもツボツボ。そして、下のカットソーのヨークの生地以外は同じものを持っております(笑)

own way cafeさんのハンドメイド雑貨、2度ほどじゅんままちゃんからプレゼントでいただいたことがあって。すっごく気になるcafeでいつか行ってみたいな~と思っています。
可愛いのにお値段も可愛いと聞いて行きたくてうずうずしております。

ゆっゆきちゃん!嵐も好きなのかな?
実は、私10年くらい前にジャニーズ全般の追っかけをしていて全国コンサートツアーに出かけておりました(笑)嵐がジュニアの頃からコンサートで知っていたので(笑えるでしょ~)、国民的アイドルになった嵐を母のような気持で見守っているよ。
2011/02/03 20:23 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆきさん、お久しぶりです♪
いつも読み逃げでごめんなさい(涙)
(遅れて見るからタイミングが・・・)

入園グッヅものすごいめんこいです!!
布あわせやボタン使いとか。私が欲しいくらい(^^ゞ
ゆきさんのようにステキには作れないけど
今年から週2の慣らしで幼稚園に行くので
頑張って作ってみようと思うよ。

ステキなcafeですね!!
札幌行くことがあれば子供たちは夫に任せて(笑)
1人でゆっくり寄りたいな~。
2011/02/04 00:28 | URL | edit posted by ruka
ゆきさん、こんにちわ~。

入園&入学準備シーズンはこういうグッズを作りたくなりますね!
私もそろそろ進学用に新しいの作りたくなっちゃいました☆
ゾウさんの生地可愛いぃ~❤
元気な色だから園生活も楽しくなりそうですね!

素敵なCafeにも行かれたのですね。
SHOPとCAFEが一緒になってる所ってこちらにはあまりなくて
(私が知らないだけかもしれないけど;)行ってみたい所のひとつです。
雰囲気も好み~。

ゆきさん、嵐好きだったなんてちょっと意外・・・笑
ウチはりゅうのすけが大好きで、「嵐になりたい!!」って
言ってるほど;
昨日もちょうど「今度ビデオ屋さんに行って嵐のDVD買って~」って
言われたところです。。。
駿太くんも好きかな?

2011/02/04 06:52 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

リボン柄を我が子用に使えたらって
かわいい女の子生地をみるたびいつも思うわ
永遠のテーマだわ(笑

そうそうowcさんね
実は私の実家から歩いてすぐのカフェなんだよ
でも実家に行くときは日曜日とか多くて定休日ばかりで;
今度みんなで行こうね♪
カフェラテ・・・ここのが絶品というわけでもないんだけど
(ごめんなさい;)単に私がカフェラテ好きなの(笑
2011/02/04 15:18 | URL | edit posted by ゆき
ぞうさんラブリ~!!!
私この生地好きなんです!
前パタレさんのサイトで見たような?
でもなかなか見つからずにいました。
また色合わせもかなり私好み~!!
スモッグもいいですよね。
 
ownさん私も二、三回実は家族で行きました。
ランチ食べ、子供たちはパフェまでがっちり
食べてましたよ~。
素敵なCAFEですよね。ちなみにとなりの?
パン屋さんもよった覚えが。
パンも美味しかった気がしました。

私は2月月末が幼稚園のお別れ会の練習…でして。
3月第一週の水か、金あたりどうかしら?
2011/02/04 15:26 | URL | edit posted by みっき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

珠鞠ちゃんも嵐ファンなのね
私も去年くらいから嵐いいかもなんて思っている程度の
まだ駆け出しファン域です^^
もちろんマシャが一番好きだけど、2番が多くてね~


小物作りに気持ちがノっているうちに
ちょこっと作ってみたよ
この生地かわいいよね~
私も2色しかかってないけど、オレンジや黄色も
かわいくてうっかり全色ポチりそうになったよ 
あぶないあぶない><

2011/02/04 15:30 | URL | edit posted by ゆき
お久しぶり~
ぞうさん柄の入園グッズ、めちゃくちゃ可愛い!!
元気なカラーで男の子にいいね♪♪
よく考えたら
葵の最初の幼稚園、お弁当袋禁止でナフキンだったし
真央の幼稚園もナフキンだから
お弁当袋は一度も作ったことがないかも・・・
いつか機会があれば私も作ってみたいな♪

そして、一番ビックリしたのが
嵐のDVD???
釧路にいた頃はあやちゃん達が嵐嵐と騒いでいても
ゆきちゃんまったく興味なかったのに~
本当に驚いたよ(笑
私は好きでも嫌いでもなく
普通に嵐の番組はみております!!
札幌にいるゆきちゃんなら
そのうち嵐コンにも行くようになったりして~♪
2011/02/04 17:45 | URL | edit posted by みっこ
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

順不同になってごめんね;

その後姫は元気になったかな?
3学期は短いから一日でも多く元気にいってほしいよね^^

nonnoさんもその後お洋服作っているかな?
nonnoさんはネイビーはブルー系が好きだから
こういう生地セレクトしないのわかる気がする(笑
私は我が子に作りたいけど、それは永遠のテーマだわ;


むふふ たしかに・・・若い子のほうが☆
去年あたりから気がつくと嵐の番組ばかり見てて。
スマップも嫌いになったわけじゃないんだけどね
最近は番組も含めて嵐のほうがおもしろくて
すっかりジャニーズでは嵐ファンに♪
ちなみに私は翔くんと相葉ちゃんが好きだわ
駿太も翔くん好きで二人でVS嵐は欠かさず見てるよ^^
でも一番はマシャだから♪

2011/02/04 19:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→purinさん
*purinさん*

はじめまして・・・ではないのかな?
釧路で私の作品をお買いあげしてくださっていたんですね
どうもありがとうございます
きっとお顔みたら私も思い出すかなぁ^^

その後purinさんもお洋服作り始めたんですね
自分でつくると楽しいしさらに愛着もわきますよね
作るほうが断然おやすいし^^


ぞうさんの生地ですが私はホイップクリームさんという
お店で買いました。でも先日調べたらこちらのほうが色の
展開も多くてよかったのでこちらをお知らせしますね
お時間あるときにでものぞいてみてください
http://item.rakuten.co.jp/stylistgoto/1555750#1555750

またいつでも遊びにきてくださいね
2011/02/04 19:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

久しぶり~^^
PC生活に慣れちゃうとPC不調結構困るよね><
でももう直ったのかな?

マカロンメジャー、前回は布用の両面テープがなかったから
作るのがすごく大変だったんだけど、今回はちゃんとそれも
調達したから簡単にできたよ
でも一番苦労したステッチのものが自分のうっかりで
ボツにしちゃうハメになったけど(沈↓
一度やってしまうと、使う生地全部気になっちゃうわ;


お弁当袋とか作ったのは実は今回が初めてなの
駿太のはハンドメイドのイベントで買ったものだし(笑
ボタン技はかわいいのでぜひみきてぃちゃんもやってみて
マチを縫わないでボタン縫いつけるだけだから簡単だしね


嵐のファンっていうほどでもないのよ~^^;
もとはスマップファンだし(笑
でも気がつくと最近嵐のテレビを見る方が断然多くて
そして気づいたらDVDも借りて見ているって感じだよ
これってファン?
みきてぃちゃんのおっかけもすごいね
なんかイメージわかないけどでもみきてぃちゃんとも
この手の話は合いそうだね^^
やっぱりだんだん若い子がよくるのかね~(笑
ちなみに一番はマシャだけです!
結局は単なるミーハーってことなんだわ(苦笑


2011/02/04 19:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→rukaさん
*rukaさん*

rukaさん、久しぶり~^^
いつも見に来てくれていてうれしいよ
忙しいのにどうもありがとうね
ちゃんと睡眠はとれているかな?

息子くんも春から週2回幼稚園いくんだね
どこの幼稚園かなぁ~
息子くんならすぐになれて園生活を満喫しそうな
感じがするけどなぁ~
じゃあrukaさんもがんばって園グッズを作るのね
うんうん、がんばってね^^

札幌にきたらぜひぜひ一緒にランチでもしましょ~
2011/02/04 19:37 | URL | edit posted by ゆき
さっそく戻ってきちゃいました。。。
私は地黒で、去年は2歳だった女の子を連れて、いつもボンボンにお邪魔してました♪
わかんないか。。。

そしてまたまたずうずうしく質問なんですが、y.snowさんにとっても憧れちゃってるんですが、子供服に使っているゾウさんはニットですよね?
それも教えてもらえないでしょうか。。。
なかなかニットでかわいい柄ものって見つけられなくて(汗)

次女も生まれたので、そっちの子にはなんとか母が作ってあげなければと張り切っています♪
2011/02/04 21:53 | URL | edit posted by purin
ゆきさん、こんばんは☆

幼稚園グッズかわいいですね!
どちらのお色もさわやかで♪
今日1dayイベントに参加したのですが
入園入学グッズは大人気でしたよ

half-bowlさんのボタン活躍してますね
ゆきさんのボタンの画像をみて
私もついつい欲しくなってしまい買ってしまいました・・・
何とか3000円でおさえましたよ
ボタンの使い方参考にします
作品楽しみにしてますね♪
2011/02/04 22:04 | URL | edit posted by gufu*gufu
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさん、こんばんは^^
そしてお誕生日おめでとう!!
今日は家族みんなでお祝いしたかな


こうやって委託用に作った入園グッズ、実は私
お弁当袋とか作るの初めてなの!
駿太にも手作りのお弁当袋をと何度も思ったんだけど
小物作りが苦手なのでなかなか取りかかれず・・・
一年すぎちゃった^^;

札幌はカフェと雑貨やさんが併設しているお店
ちょこちょこあるかも♪
好きなものに囲まれながらランチやお茶できるっていいよね
でも行くとかならず何か買っちゃうんだよね エヘヘ


嵐が好きなこと、意外!?
たしかに猛烈なファンではないんだけど
少し前まではスマップのファンだったし^^
ファンクラブもちゃんと入ってライブも行ってたのよ
でも気づくと最近は嵐の番組ばかり見てるよ
駿太は翔くんが好きらしく、二人で毎週木曜日は
VS嵐を見ているよ♪
りゅうのすけくんは誰のファン?
語り合いたいね~笑
2011/02/04 22:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

ホント久しぶりだね^^
結局今年は冬に会えなかったしね
また今度は・・・夏?会えるの楽しみにしているよん

そうそう私も実はこういう小物作ったの初めてなの
しゅんたの今使っているのも実は去年ハンドメイドの
イベントで買ったものなんだ^^;
でも作ってみたら意外とおもしろくてね
みっこちゃんもまおちゃんに作ってみてはどうかしら☆


え~そんなにびっくりした!?
たしかにあのときは嵐好きってかんじではなかったけど
スマップは好きだったからさ
ちょっと嵐に移行してみました♪
最近テレビも嵐の番組多いし、実際おもしろくて
しゅんたと一緒に見てるんだぁ
ライブにも行きたいんだけど、ファンクラブに入っても
チケットとれないこと多いみたいだし、オクをみても
一枚7万とかするから・・・行ける日くるかなぁ
ひとまず一番好きな福山のライブに行ってくるわ^v^♪
2011/02/04 22:40 | URL | edit posted by ゆき
すごくかわいい♪
私が持ちたいです。。。
ぞうさん生地も、とっても元気が出る感じですよね。。。
私、ゆきさんの小物、大好きです♪

素敵なカフェですね。。
京都にもいろんなカフェがあるので、行きたいな。。とおもいつつなかなか。。。
春はカメラ持ってカフェ巡りしたいですv-22
2011/02/05 22:57 | URL | edit posted by さくら
ゆき→purinさん
*purinさん*

purinさん、おはよ~^^

毎年ボンボン行かれているんですね
私が札幌にきてから2年近くたっているから
そのころ娘ちゃんはベビちゃんだったかな?

ぞうさんのニット生地ですが
それはcheck&stripeさんのものです
ターコイズのほうは息子が生まれた時の販売で
それ以来ずっとなくて>< カーキのほうはたまに
販売していることもあるよ ちなみに女の子はピンクで
販売されているよ
かわいいなぁと思って次回も販売されると思って少量しか
買わない生地に限ってその後ずっと販売がないという
パターンが多くて^^;
ぞうさん生地また再販してくれるとうれしいですよね♪

女の子がいると選ぶ生地やパターンが豊富にあって
ソーイングもすごく楽しいよね
うらやましいです

2011/02/06 09:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→gufu*gufuさん
*gufu*gufuさん*

gufu*gufuさん オハヨ~^^
最近イベント続きで、gufu*gufuさんもたくさん
作っているよね
いつもお洋服、大人服ももりもり作っているから
すごいなぁ~って見ているよ☆
私最近めっきり服作りアンテナがしぼんでいるので
小物にいってます^^;


gufu*gufuさんもボタン買ったんだね
3000円以内でおさめたのね。偉いわぁ~
私は4000円ちょぴっり超えました(笑
私はいつもの使い方しか思いつかないけど
gufu*gufuさんのボタン使いもぜひぜひ参考にさせてね^^
2011/02/06 09:50 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさん、オハヨ~^^

小物作りはもうさくらさんのイメージだよ
ずっとニットばかり扱っているとたまにコ布帛使うと
伸びないから、裁断も縫製もきっちり合わせないと
ズレが生じて来ちゃって><
手順もなれない小物、失敗もちょこちょこしちゃった
今度小物作りのポイントなどさくらさんからレクチャー
してもらおうかな♪


京都ならいっぱいありそう
私和のスイーツも大好きだから
そちらのカフェ巡りも行ってみたいわぁ~
2011/02/06 09:58 | URL | edit posted by ゆき
ありがとうございます!!
私も販売されることを楽しみにしてます♪
もう2年たつんですね。。
あの時は大きいかなと思って買ったリュックもぴったりになって、よろこんで使っています♪
またお邪魔します♪
2011/02/06 16:22 | URL | edit posted by purin
私も。。。☆
ゆきちゃん、おひさしぶりです♪

またまた、キュートなの、作ったね~♪
入園グッズ、きっと、手に取った方たち、そして、ちいさいさんたち、喜ぶと思うなぁ~(●^o^●)

いろんなところに「かわいい」がつまっている、ヨークカットソー♪こちらもツボです。笑
わたしもゆきちゃんの作り方をお手本にまたヨークカットソー作ってみたくなりました。
最近は、ミシンをちょっとお休みしてるのだけど、そろそろ、縫っちゃおうかな♪
2011/02/06 22:09 | URL | edit posted by さち
ゆき→purinさん
*purinさん*

私もぜひ再販に期待したいです♪

リュックそういえば、しばらく作ってないなぁ~;
小さなお子さんがリュックを背負った後ろ姿がなんとも
いえないかわいらしさですよね
暖かくなったらまたリュックも作ってみようかな^^

2011/02/07 17:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さちさん
*さちさん*

わぁ~さちさん、久しぶり^^
もしかしてあけましておめでと~だったりして^^;

そしてお褒めのお言葉アリガト
小物作りが苦手なのでちょこちょこ手順の失敗の
繰り返しだったけどなんとか完成したわ
たまにやると楽しいね(笑

さちさんも最近ミシンちょいとお休みしてたのね
私も冬眠が長くてしゅんたの冬休みの間は
ほとんどお休みしていたよ
でも充電もときには必要だよね(と言い聞かせて 笑
またさちさんのソーイングモードが↑したら
作品見せてね^^
2011/02/07 17:28 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/198-e8371d69
trackback
 
