Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

おそろい服と息子服
imge4292ce9zikezj.jpg

お友達から頼まれて兄弟おそろい服をつくりました^v^
P1110939_convert_20110221231940.jpg

ベビちゃんとお兄ちゃんのおそろい服をお願い~と言われ
長く着られてこれからの季節からもたくさん活躍するアイテム・・・
と考えてカーディガンにしました羽織物は真夏以外ならいつでも
着られるもんね


こちらはベビちゃん用
P1110948_convert_20110221232032.jpg
お兄ちゃんとおそろいカラーも考えたんだけど
ベビちゃんには明るい色がいいかな♪と思って黄色をセレクト。
slowboatさんで頼んだこの生地色もかわいくて、肌触りも
すごくよくてお気に入り^^

P1110953_convert_20110221232135.jpg
ポケットはボーダー、アップリケはひつじさん
よーくみるとボタンはブラウンのギンガムのくるみボタンで
お兄ちゃんとポイントはおそろいに。


そしてお兄ちゃんはちょっと渋めのグリーン
P1110957_convert_20110222232822.jpg
こちらはpinoちゃんのお店で。風合いが似ているので
おそろい雰囲気もでているかな
画像では少し光があたって白っぽくうつっているけど
実際はもう少し濃い色味です


P1110960_convert_20110222232852.jpg
少し前に買っていたhibiさんのパターン。
形もすごく可愛くて、しゅんたにも作ってあげたくなりました


P1110951_convert_20110221232105.jpg
衿もとは少しデザインは違うけど、お兄ちゃんには
見返しにくじら柄ニット、ベビちゃんの衿にはリス柄ニット
動物柄で合わせてみました


そしてバックスタイルにも
P1110954_convert_20110221232216.jpg
胸元のアップリケのひつじさんに合わせて
タグもひつじさん柄を使いました

ぜひ気に入っていただけたらいいなぁって思います^^



そしてしゅんたにも久しぶりにアウターを作りました
P1110966_convert_20110223123258.jpg
まだ北海道で着るには全然早いんだけど^^;
hibiさんの新作のスタジャン!!
プレビューで見たときから作りたくてパターンが届くのが
とっても待ち遠しかった~
なのでまだ着れないけど、早速作ってみました

オーダー服にも使ったけど、最近カラフルな無地生地が
気になってすでに虜になっている私です(笑
柄×柄ももちろん可愛いけど、無地が主役のお洋服も
可愛いなぁって最近すごく思って、このスタジャンにも
お気に入りの無地生地を使いました
グレーにターコイズブルーを合わせています


P1110968_convert_20110223123337.jpg
パターンとポケットのデザインは変えて私は
ま~るいデザインにしてみました

・・・何か気づかれましたか?
そうです。ちょっと変なところがありますよね


実はまだロットボタンつけていません^^;
じゃ~ん、これが本来の姿です
P1110969_convert_20110223123402.jpg
実はこういうロットボタンを使うアウターを作るのはお初でして
どんなのが適しているのかよくわからず、まだつけていません><
今手元にあるのは某ネットショップでキルトJK用にと買ったものですが
何やらこちらのロットボタン、くるくると回転してしまうとか!?
アウターを作られたかたでこういうのがおすすめですよ!というのが
あればぜひ教えていただけたらと思います
ジャンパーの開閉ですぐにボタンも生地もダメになってしまったら
もったいないですしね;
ちなみにhibiさんはバネホック使用とのことでしたが、バネホックと
ロットボタンの違いも知らない私・・・(沈
いい情報があればよろしくお願いします^v^


P1110970_convert_20110223123428.jpg
衿の見返しは着てしまうと見えないけど大好きなぞうさんニットで♪



バックスタイルはこんな感じに
P1110978_convert_20110223123517.jpg
大きなフロッキーで元気なイメージにしました


アップにしてよーくみると・・・
P1110976_convert_20110223123451.jpg
フロッキーをつけたアップリケの中にキルト芯を入れたので
少しぷっくりとしているのもお気に入り^^


ただちょっと気になることが・・・
hibiさんのパターンははじめて使うわけではないけど
こちらのパターン若干小さめのような・・・
モデルの子のサイズをもとに110を買ったけど、
もしかしたらしゅんたには120がよかったのかな・・・
ひとまずジャストサイズだから春は着てもらえるかな^^;


それにしても最近ちょこちょこ覗くhibiさんもslowboatさんも
更新されるとあっという間に完売状態に!(気のせい?)
前からあんなに凄かったっけ!?って思うくらい
オープン時間にPC前にいないと全く買えない状態に・・・
やっとの思いで買えたのにサイズが合わなかったらショックだなぁ><



+++


+ + + ふわもち邸 + + +
P1110925_convert_20110221231704.jpg

ドーナツ続きのネタですが(笑
先日気になっていたドーナツとベーグルのお店の
ふわもち邸に行ってきました
自宅ショップなのですが、こちらの黄色のワゴンが目印の
可愛いお出迎えです^^


P1110931_convert_20110221231820.jpg
お店入り口にはこんな可愛い看板もありました



P1110930_convert_20110221231750.jpg
そしてその横には本日のメニューたちが
これまた可愛い看板^^

たくさんメニューはあるみたいなんだけど
その日によってメニューが変わるみたいなので
それもまた楽しみのひとつです
私たちもいくつか買ったんだけど、小腹が減っていたこともあり
そのうちのほとんどはお腹の中へ・・・

無事連れて帰ってきたドーナツはこちら
P1110936_convert_20110221231854.jpg
こちらはキャラメルミルクティーというドーナツ。
紅茶の葉が入った生地にキャラメルクリームが
たっぷりと入ったドーナツ。もちろんウマウマでした^v^
最近大好きなドーナツのお店が増えてきて嬉しいわ
でもお店の増加に比例して私の体重も・・・あ~危険><;





Posted by yuki
category:handmade
comment(32)    trackback(0)

comment
生地の合わせ、ステキです。

緑の生地、買おうか迷ってたんです。他の3色とも。
ゆきさんのは裏毛ですか?天竺ですか?
お値段は裏毛の方がちょっと安いけど、雰囲気&縫いやすさは天竺かなと悩んでまだポチれず。
作品になっているのをみると、3色とも買っちゃいそう。
そして他にもステキな生地がたくさんあるショップですよね。

しゅんたくんのジャケットもかっこいいですね。
うちはゆきさんの委託先で緑のボーダージャケット買ってたので、それを着せるのが楽しみです♪
まだ大きいかな(^_^;)
2011/02/23 16:47 | URL | edit posted by なかやん
久しぶりに遊びにきました~~^^

可愛いものがまたまた並んでいますね!!
生地の合わせがやっぱり素敵!
ゆきさんと同じだ!!

やっぱりスタジャンすごくいいですね^^
2011/02/23 19:44 | URL | edit posted by k*
スタジャンの色合わせ、私すっごく好き~e-349
しかも、後ろのプックリも凄く可愛いe-266

きっと駿太君、もうサイズが120よりなんだと思う!!
誠治も段々と120になりつつあるから、誠治より大きい駿太君は、きっと・・・e-287
2011/02/23 21:33 | URL | edit posted by ちえ蔵
ホック
こんばんは
マイミクのあっちゃんです(^.^)
たしかホックについて。
pleasure for treasure さんが2月12日にブログに書いていたの。ポチ逃げしたなぁって思い出したから、調べたよ~(^^)
スペルに自信ないから 「アメリカンホック、実験」で携帯検索したら一番に出てきたから よかったら見てみてね(^^)
(ひとのブログ勝手に見てみてっていいのかわからないけど…汗)
噂のガーゼ裏毛かな?いい色だね(^^) せっかく買った型紙、長く着れるといいね(^^)
2011/02/23 22:09 | URL | edit posted by koneko
ゆきさん、もうなんでもこい!って感じだね。
既製品でこんなに可愛い洋服達に出会ったことないよー
昔は(長男が乳幼児の頃)好みのブランドで揃えていたけど
今はデザイン重視に。でもこんなに可愛いものには出会ったことないよー
ボタン見て、??って思ったトコでした。
また完成したらUPしてくださ~い。

ドーナツ食べたい…

2011/02/24 09:54 | URL | edit posted by 珠鞠
ゆきさんの男の子服は、バツグンだね☆
ホント、色合わせが可愛くて惚れ惚れします(^^*
ニットで着心地も良いだろうし、
ちっちゃい兄弟くんたちも気に入って着てくれるね^^

ふわもち邸さんの、
以前イベントに出ててお昼に頂いたんだけど、
ほんとモチモチで美味しかったよ~♪また食べたいっ!

ホックね、
私はアメホがニガテで、ロットボタンもニガテで、
最近はバネホックがお気に入りです。
と言っても、まだお洋服には付けてないんだけど。。。
革小物にはバネホックが必須なので知ったのよ。
穴を開けて付けるので、厚みのある生地にはイイと思います。
お手軽なのは(打ち具も付いてるので)
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/j-11/
↑コレが同じものだと思います。
13mmは、大きいかな?どうでしょう??
2011/02/24 10:10 | URL | edit posted by keiko*
ゆきさんワールド!
お揃いカーデいいですね!!!
やっぱりお揃いで着れるのって二倍楽しめるっていうか。
ゆきさんらしい作品とても布合わせも
可愛い~。さすがですね。
ホック沢山ありますよね、正直苦手分野です。

ドーナツ屋さん私もこのお店の前通ったことあるような?
ないような?
ゆきさんドーナツ詳しいですね!!
ちなみに私はどんぐりのドーナツがすきです。
2011/02/24 13:09 | URL | edit posted by みっき
やっぱりゆきさんのカーディガンかわいいわ♪
スタジャンはこんな感じなんだね!
カッコイイね!
ゆきさんには珍しい組み合わせでちょっと新鮮

SMILEさんの生地、私も好きで結構買うんだー♪
くすんだ色が好みで♪
春の新色とか気になる生地たくさんあるのに
今実家で携帯からは買えないみたいなので参戦出来ず…涙
すぐ売り切れちゃうよねー

ゆきさんは、お店をする前からのお友達なのかな?
2011/02/24 13:46 | URL | edit posted by *mayu*
相変わらず素敵です^^
最近のゆきさんの作品、色使いが以前よりカラフルになったけど、でもゆきさんらしさはそのままで♪
とってもかわいい^^

ところで、お恥ずかしい質問かもですが。。。

アウターのバッグの丸いアップリケ、どうやってそんな綺麗な丸にするんですか??
丸くロックかけて内側におって縫ってる??
にしてはカクカくしてなくてまん丸>_<
謎です~教えて下さい。
2011/02/24 13:47 | URL | edit posted by すどーり
お揃いカーデすんごいく可愛い~♪
本当布合わせが上手!!神業だわ~。
smileさんのフォレストグリーンの天竺私も持っているのだけど、すごく可愛いよね!smileさんの無地の生地、どの色も素敵で最近かなりお気に入りだよ~。(でも生地買いは控えないと、笑)

hibiさんのスタジャン布合わせも楽しめるみたいだし凄く気になっていたのだけど、今回はポチらず。ゆきちゃん早速作ったんだね。やっぱり可愛いわ。
そうそう、hibiさんのカーデだけど細身みたいだよ。
ムスコはどのお洋服もまだ90サイズは大きいのだけど、hibiさんのカーデはジャストサイズで秋にはサイズアウトしそうな感じなんだ。
スタジャンはどうだなのか私も気になるわ。是非レポお願いします!

slowboatさん最近即sold outするから、私も最近の通常販売は全滅です。その分4月の予約で沢山買っちゃいそうで怖いです。

昨年子ども達のキルトニットのジャケットに、ismさんのロットボタンを使ってみたけど、くるくる回ることなくて良かったよ(といっても他社のものを使ったことがないので比較できてはないけど)
ただ、ムスメがロットボタンを閉められず、幼稚園にそのジャケットを着せるのはNGでした。
2011/02/24 20:41 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→なかやんさん
*なかやんさん*

生地の風合いが似ているけど、別物なんだよ!
カーデのグリーンのは天竺で黄色はガーゼ裏毛、ちなみに
スタジャンのターコイズは裏毛です
春が近づいているせいか最近あちこちのお店でこういう
可愛い色の無地生地の販売も増えてきたよね
無地生地はやっぱりSMILEさんが色も素材も豊富で
すごく可愛いからオススメ☆ リンクにも入っているので
ぜひぜひチェックしてみてね

ジャケットやっぱり120サイズのパターン買えばよかったわ>< 
次回オープンはいつかなぁ・・・

あのボーダーJKちょっと大きめに作ったから
なかやんさんの息子クンにはまだちょこっと大きいかな^^;
でもはるばるアトリエにまでお買い物にきてくれて本当にありがとう 
そんななかやんさんのためにも委託もそしてブログ内でのショップ再開も頑張るね^^
2011/02/24 21:19 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→k*さん
*k*さん*

k*さん、お久しぶりです
あれから少し落ち着きましたか・・・?

やっと札幌も雪がとけはじめてちょっぴりだけ
春が近づいた感じです
春ってやっぱりこういう元気な色に目がいっちゃいますよね

スタジャンはなんとか着れるけど、やっぱり120にすれば
よかった・・・あんなに迷って悩んで決めて買ったのに失敗でした><
でもデザインはとてもかっこよくて布合わせもおもしろいので
男の子ママにはちょっとテンションの上がるパターンなのでは^^
2011/02/24 21:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

そうだよね・・・やっぱりもう120だよね^^;
袖は長いかもしれないけどもう120サイズ着せても
いいころだもんね
でもせっかく作ったし春だけでも着てもらうわ^v^
そう、このターコイズとっても可愛い色なの
最近こういう元気色の虜になっております♪

そうそう!!
今日せいじくんが着ていたあの服、お顔が見えないと
なんだかしゅんたを見ているようだったよ(笑
せいじくんとってもお似合いだったね
2011/02/24 21:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→konekoさん
*konekoさん*

konekoさん、早速情報ありがとう
そうだね、大きな声では言えないけど
のちほど私もこっそりと覗いてみるね

前に私もそのサイトみたことあるような・・・
何度も開閉したら布がやぶけちゃったのもあったよね
子供はこういうところ意外と扱いが乱暴ちっくだから
やっぱり丈夫なものがいいなぁって。
でもこういうホック意外と固いから
しゅんたひとりでできるかなぁ~^^; 
別な心配が(笑


黄色のほうがガーゼ裏毛だよ これすごく可愛いよね
あっという間に売り切れだったんだけど、おそらく誰かが
カートから捨てたらしく、それを私が拾ってお買いあげしました(笑  
ちなみにグリーンのほうは天竺です
2011/02/24 21:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

いつも嬉しいコメありがとう^v^

なんでもこいだなんて、とんでもない!
私の場合かなり生地に助けられているから生地マジックだよ☆
今年はカラフルな無地が気になって只今収集中
(ま、こんなことしているので在庫が全く減らず;)

ハンドメイドするようになってすっかりしゅんたの服だけは
買ってあげてないというかわいそうな状態に^^;
たまにはどこかいい服も買って着せてあげなきゃね~と思いつつ
市販の服はお高いので経済的にもやっぱり手作りかな(笑
でもいつまで着てくれるかなぁ~

2011/02/24 21:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiko*さん
*keiko*さん*

keiko*さん、コンバンハ^^
イベントお疲れさまでした
私結局3日間とも行けなかったの・・・><
また次回のイベントには行けたらいいなぁ~

バツグンかどうかはわからないけど(笑)
やっぱりしゅんたがいるから、男の子服を作るときに
布のセレクトや合わせがしゅんたをイメージできるのがいいかも 
でも逆に娘がいないので女の子服には疎いけどね
keiko*さんの作る女の子服いつも可愛くて私もあんな
可愛いのひらめいてみたいものだわ


そうそう、アメホ(って略すんだね^^)keiko*さんから
聞いてからなんだかちょっと使うのがドキドキで><
でもそれが理由じゃないけど私は結局今年もあのキルトが
形にならず眠ったままだったよ(苦笑

わざわざ教えてくれてありがとう
私もバネホックのほうがいいのかなぁってちょっと調べて
みたのでのちほど覗いてみるね
こういうときハンドメイドの相談がここでできるっていうのもいいよね
いい情報どうもありがとう^^
また何かわからないことあったら教えてね


ふわもち邸のドーナツおいしいよね~
ベーグルももちもちしていておいしいよね
今月16日から店舗とは違う場所だけど
カフェもオープンしたみたいだから
テイクアウトだけじゃなく食べることもできるみたいだよ^^
2011/02/24 21:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

どうして無地の可愛さにもっと早く気づかなかったんだろうって
ちょっと後悔したくなるほど、最近無地ニットに虜になっております(笑
無地が主役で可愛いお洋服ってありそうでないような・・・
そんな可愛いお洋服にも少しアンテナはってみようかなと^^

ホック、きっとボタンホールをあけるよりは面倒じゃないし
短時間ですむのだろうけど、私もほとんど扱ったことが
ないから知識がなくて><
来週カナリヤで探してみようかな


ケーキよりもドーナツのほうが好きかも^v^
ドーナツってお値段もお手頃だしいいよね
どんぐりのドーナツも今度食べてみるね
2011/02/24 21:57 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさん、こんばんは^^
生地にたすけられてオーダーのお品たちも
可愛くできたので、喜んでもらえるといいなぁと♪

mayuさんもSMILEさんのニット好きなんだね
うんうん、すごく可愛いよね~
私もSMILEさんの生地とpinoちゃんの作る作品に
出会って無地ニットの可愛さを知ったよ
たしか本日も新着がアップされていたよ☆

pinoちゃんは、お店はじめる前にブログを見てて
一気にファンになっちゃったの
縫製もバツグンだし、作る作品も大好きで
お友達というのはpinoちゃんに申し訳ないわ
そう、ファンの一人です(笑
2011/02/24 22:05 | URL | edit posted by ゆき
どれもこれもきゃわいい~

私は前は自信がなくて
無地ばかりだったけど
今は柄物ばかり探してしまうよ

ゆきちゃんの様な上手な色合わせや
柄合わせが出来ないから
無難に同系色でまとめてしまうの・・・

ターコイズとグレーの組み合わせ
すっごくかわいい

スタジャンかわいいなぁ
今度私が120買って送るよ~
2011/02/24 22:49 | URL | edit posted by ももかん
ゆき→すどーりさん
*すどーりさん*

すどーりさん、コンバンハ^^

そうだね、すどーりさんがはじめて私の作品を
手にしてくれたときに比べると元気色が強くなったかも
そろそろしゅんたも可愛い服というのから卒業になって
いるのもあって、やっぱりこういうはっきりした色味が好み
らしくこちらのほうが反応も若干いい!? 笑
今年はこんな感じの無地ニットもたくさん使ってお洋服作りを
しようかなぁって♪

アップリケは、とっても簡単だよ
アップリケにするニット生地のうらに薄手のニット用接着心を
貼ってから丸くカットして、あとは土台にマチをうって
そのままミシンでステッチをかけているだけだよ
今回はさらにキルト芯も入れてみたのでちょっぴりぷっくりしているけどね
これは単純な形だからとても簡単にできちゃうよ
今度すどーりさんもやってみてね
もしまた何かわからないことあればメッセでもしてね^^
2011/02/24 23:24 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃんに神業なんて言ってもらえるなんて
私のことじゃないみたいだけど、嬉しいよ^v^♪ アリガト☆

やっぱりみきてぃちゃんもpinoちゃんとこの生地好きだよね~ホント可愛いよね 
無地ってこんなに可愛いかったっけ?って今更だけど目から鱗だったよ
そうそう、このグリーンの生地も可愛いよね
先日slowboatさんで買えた(笑)ガーゼ裏毛のグリーンとは
また違った感じで深みがあって好き
今回は0歳と4歳の兄弟くんのオーダーだったので布を
どちらに合わせようか迷ったんだぁ
だからいっそのこと色もデザインも少し変えて
でもニュアンスやアクセントをおそろいにしてみては?と思って
あとは受け取ったかたが喜んでくれたらいいのだけど・・・☆
これから性別違いのおそろい服を頼まれて作るので
みきてぃちゃんのを参考にさせてもらうね^^


hibiさん、ラグランプルオーバーやタートルフードはさほど
小さめには感じなかったのにね
羽織物は細身なんだね><
もし110のスタジャンをゆうだいくんので作りたかったから
パターンお貸しするからいつでも言ってね
あ、みきてぃちゃんなら釧路のお友達の誰かが持っていそうだよね


ホックの件もありがとう
そうそうismさん見たんだけど、ほとんどが売り切れで
ちょうどいいサイズやかわいいのがなくて・・・
コメでもみんな教えてくれた情報もあるし
ひとまず来週カナリヤにでも行ってホックみってこようかな

2011/02/24 23:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

ももかんさん、おひさ~^v^
お仕事お疲れさま


すっかり柄物同士の組み合わせにハマっていたけど
無地も可愛いんだぁって今更気づきだして^^;
布在庫減らすどころか、布また増やしているよ(苦笑
ももかんさんもまた無地ワールドに戻っておいでよ~笑


このターコイズは実はカナリヤで買ったの
こういうカラーってネットだとすぐに売り切れちゃうみたいで。
グレーってわりとどんな色でも合って可愛いから今度ももかんさんも試してみて

ももかんさんもこのスタジャンパターン買うつもりだったの!? 
次回激戦で敗北したらお願いしちゃうかも
ちなみにカーデも細身らしいので、
織物系は1サイズ大きいのを買ってもいいのかもね
ひとまず今回はこれを着てもらって、次作るときは
着丈と身幅を調整して作ってみるわ
いつもアリガト^^
2011/02/24 23:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆきワールド!
ゆきちゃんの手にかかれば、すべてがかわいくなっちゃう気がします(●^o^●)

ほんと、かわいい♪
ふーーーっ。参っちゃうわ 笑
2011/02/25 14:59 | URL | edit posted by さち
初めてブログ拝見させてもらいました^^
はじめまして。富山県在住で去年、NOTEさんのイベントでsnowさんの名刺をもらってきてHP拝見しました。
子供服すっごくすっごくかわいいですね!写真にでている子供服一目ぼれしてしまいました。イベントやお店に納品されているのですか?どちらで買えるんですか?あとオーダーする場合おいくらなんでしょうか?質問ばかりですみません。。
2011/02/26 15:33 | URL | edit posted by こうたろうの母
ゆき→さちさん
*さちさん*

さちさん、嬉しいコメありがとう
無地も可愛いよね
今年はカラフルづいてみようと思います^^

そういえば娘ちゃんおたふくだったのかな?
早く元気になるといいね
お大事にね☆
2011/02/27 14:20 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→こうたろうの母さま
*こうたろうの母さま*

コンニチハ、そしてはじめまして^^
honeyさんのイベントに行かれたかただったんですね
こちらにまで遊びにきてくれてどうもありがとう
とっても嬉しいです*^v^*

色々とご質問がありましたが、ちょっと長くなりそうなので^^;
お手数ですが、こちらのメールアドレスへメールを送信
していただいてもよろしいでしょうか?
guri-gura2@r3.dion.ne.jp

こちらのメールでコメント内のご質問について
お話できたらなぁと思っています^^
お時間あるときにでもお待ちしていますね
2011/02/27 14:28 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28 02:15 | | edit posted by
ちわっ!!
今日はありがとぉ~~!
小悪魔がいたにもかかわらず・・・話が出来て良かったorz.....
もう、ドキドキで・・・この小悪魔にorz.....

そして、お話をしてさぁ~~
やっぱり yukiさんの暖かにぽっかり~♪
いいわぁ~yukiサンみたいな人お嫁さんにしたかった~(笑)
変なあだ名も・・・意外な共通点で・・・
そして、次女の幼稚園も(爆)
( ´艸`)ムププ

そんなこんなでリンク張りました~~♪
迷惑じゃない?!大丈夫?!
よろしくです!!
2011/03/01 17:11 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→非コメさま
*非コメさま*

コンニチハ~^^

例の件、全然気にしないでね
3月はお互い忙しいし、非コメさんのペースで
かまわないので、ホントいつでも大丈夫だよ☆
私も最近色々と忙しくてあんまりミシンさわれてないかも><
この時期は忙しいけど、大切なことがぎゅっと詰まっている
時期でもあるからお互いそういう時間も大切に過ごそうね


また私からもメッセするね*^v^*
2011/03/01 20:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

こちらこそ、さきほどはどーもでした^^
時間があっという間で足りないくらいだったよ

小悪魔???誰が???
とってもお利口さんで、可愛い娘ちゃんだったよ
うちのしゅんたさんにも爪の垢煎じて飲ませたいくらいだったよ(笑
なぎさんと娘ちゃんとのやりとりがとっても可愛らしくて
私こそなぎさんのような素敵なママ&レディになりたいものだわ☆


またぜひぜひつながりトークも広げつつ
ランチでもゆっくりしたいね
hitomiさんのリベンジもかねて♪


あ、リンクありがと
迷惑なんてとんでもないよ~
私もさきほど貼りました
これからも仲良くしてね^^
2011/03/01 20:53 | URL | edit posted by ゆき
いつもブログ拝見させていただいてます
カーデガンもスタジャンもとってもかわいいです☆
わたしもスタジャンノパターン購入しましたがそのまま・・・
でも作りたくなってきました☆
お聞きしていいですか?
もし可能であれば教えてください。
スタジャンの袖の部分と襟のキンガムの生地はどちらの生地ですか?
あとフロッキーも可能であれば教えてください☆☆
2011/03/02 16:34 | URL | edit posted by さっちん
ゆき→さっちんさん
*さっちんさん*

さっちんさん、はじめまして^v^
いつもブログを見て下さっていたんですね
ありがとうございます

このスタジャンとっても可愛いですよ
作り方もカーディガンとほとんど同じなので
簡単にできると思います
ぜひぜひお気に入りの生地をみつけたらさっちんさんも
作ってみてくださいね
といっても私はサイズ選び失敗しましたが^^;

リブに使用しているギンガムですが、こちらはrickrackさんのものです  
同じ色があるかどうかはわかりませんが
色々なカラーが販売されているのでお時間あるときにでも覗いてみたらいいかも
それとフロッキーですが、こちらはonesoneというパターン
やさんで買ったのですが現在はsoldoutになっているようです>< 
私もすごく気に入っているフロッキーなので再販を熱望しております

ではではまたいつでも遊びにきてくださいね^^
2011/03/03 09:29 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/201-6819a895
trackback
 
