スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

日々のことと素敵な贈り物

P1110991_convert_20110307130319.jpg
前回の更新から少しあいちゃいましたが、元気に過ごしています
しゅんたは少し咳が続いて吸入通いもしていたけど、小児科の先生が
吸入器を貸し出ししてくれたので、おかげで幼稚園帰宅後の病院通いは
ひとまず落ち着きました 
私のほうは最近食い倒れという言葉がぴったりなくらい、日々お友達と
ランチや夜の宴にと出かけて胃袋さんも大忙しでした^^;
それに加えて幼稚園の行事なども重なり、夜も早めの就寝の
日々が続いていました

↑写真は先月末に、お友達が見つけてきてくれたお得なコースを
予約してくれて幼稚園のママ友と一緒に久しぶりにすすきのへ
おでかけ♪ カルチョ・ダンゴロというお店へ行ってきました
通常3500円のチーズフォンデュのコースがなんと飲み放題つきで
2300円というお得プランでした

P1110998_convert_20110307130344.jpg
チーズも4種類くらいの中から選べて、私たちはコーンベースを
チョイス。お酒は少々薄かった!?けど、お食事はどれもおいしくて
大満足でした^v^


P1120007_convert_20110307130412.jpg
こちらはCHUTTAというお店でのスープカレー。
うちの近所はスープカレーやさんが徒歩でいける距離にたくさん
あるのでスープカレー好きにはありがたいです
私のお気に入りはヴォイジュだけど、ここのスープもすごく
おいしくて次回はスープカレー好きの夫とも一緒に行けたら
いいなぁと。



P1120019_convert_20110307130445.jpg
またまたown way cafeにも行ってきました
お友達のmocchyさんとアトリエでお友達になったなぎさんと
そして娘ちゃんと4人でランチデートしてきました
娘ちゃんはママたちの長い長い会話を聞きながらも
ちゃんとお利口さんにイスに座っておりました
やっぱり女の子って男の子と全然違うなぁってあらためて実感
うちのしゅんたさんには絶対ありえない光景だわ;
この日もおしゃべりも笑いも絶えず本当に楽しいひとときでした
ちなみにこの日は鶏肉ときのこのクリーム煮ランチを
いただいてきました

連日続く私の食べっぷりにさすがのお腹も悲鳴をあげておられました><
悲鳴は聞こえていたけど、おととい土曜日は幼稚園のクラスの謝恩会が
ありました しゅんたの通う幼稚園は卒園じゃなくても担任が変わると
いうことで毎年クラスで謝恩会をおこないます
今年もちゃっかり参加してきました
今年のクラスの子供たちもママたちもとても仲良のよいクラスで
謝恩会もとっても楽しかったです
二次会までは参加予定でいましたが、二次会後さらに三次会に
行こう!!という話になり、もちろん参加(笑
この日の帰宅はなんと午前4時でした^^;
しかも、帰ってきてドアの前でなんと鍵を忘れたことに気づいて
夫を起こしてドアをあけてもらうハメに・・・;
夫もさすがに時計をみて驚かれておりました(苦笑
実は二次会が終わったらおひらきと思い迎えにきてもらう予定だった
のだけど、急遽三次会に行くことになり寝てていいよ~なんてメールを
したにも関わらず、とんでもない時間に起こしてドアをあけさせる私って
自分でもひどいなぁって思ってしまった(反省↓
でも飲み会に関してはとても心の広い夫です
この日も朝4時に帰宅しても4時に起こしても怒りませんでした
おまけに朝も私の代わりに早起きをしてしゅんたに朝ご飯を
用意してくれていました 
二日酔いにはならなかったけど、一日中眠くて仕方なかった~><
さすがに今回夫には感謝しなきゃです☆
今日から夫の飲み会パレードが日々続きますが
私もあまりチクチク言わずいつもよりは少し?
寛大に見守ってあげようと思います(笑






***







P1120023_convert_20110307130508.jpg
先日一緒にランチデートをしたmocchyさんとなぎさんから
素敵なプレゼントをいただきました*^v^*

靴下はmocchyさん、そしてあみぐるみはなぎさん
お二人ともあみあみがとっても上手な作家さんです

こちらはmocchyさんからの靴下
P1120029_convert_20110307130559.jpg
去年イベント時にほしかったけど売れちゃったねと話したのを
覚えていてくれたみたいで、忙しいのに時間をかけて作ってくれました
もうすごく可愛くて、今度の冬が来たらぜひ履こうと思っています
履き口やつま先の模様がとっても可愛いでしょ
イベントでもすぐに売れちゃう人気のあみあみグッズのひとつなんです
mocchyさんどうもありがと~
今頃夢の国へ行かれているかしら~笑


そしてこちらはなぎさんからいただいたあみぐるみちゃん
P1120027_convert_20110307130536.jpg
いつもはカラフルなあみぐるみちゃんを作るなぎさんだけど
私に合わせて(笑)落ち着いた色の糸をチョイスしてくれたとのこと
カラフルななぎさんのあみぐるみもすごく可愛いんですよ
なぎさん、今回のあみぐるみちゃんもすっごく可愛いよ~☆
ちなみになぎさんも私と同じく何でもネーミングをつけるようで
せっかくなので今回はなぎさんに命名していただきました
「ちゃちゃまる」と命名していただきました(笑
なぎさん、ホントにどうもありがと~^^



この日もお二人から刺激もたくさんもらったのに
なんだか毎日忙しくてミシンにもゆっくり向かえていないし
PCもちょこっとしか開いていません><
4月末にはアトリエna-tanのイベントもあるので
それまでに依頼ものや作りたいものを作っておかなきゃと
気持ちばかり焦っています
ひとまず明日はクラス懇談会とお別れ会があるのでまた幼稚園に
行ってきます クラス全員で集まってする最後の行事なので
楽しい時間が過ごせたらいいなぁ
私もほんの少しだけお手伝いすることがあるので
くれぐれも足をひっぱらにように頑張りたいと思っています




Posted by yuki
category:日々のこと
comment(6)    trackback(0)

comment
きゅぴ~ん!!
紹介有り難う♪

うふふふ・・・・
朝4時まで飲み会!!たのしそう~~~♪
もう、私・・お年なので(体力ないだけ)12時過ぎるとしおれてくるの( ´艸`)ムププ
ランチたのしかったねぇ~☆
靴下素敵☆私にはない落ち着いた雰囲気! 私今年はしもやけが酷い(汗)
また、もっちーさんが彼の元から戻ってきたら、リベンジねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2011/03/08 12:27 | URL | edit posted by なぎ*
連日、ランチや飲み会と楽しい日々を過ごしているのね~
それにしても朝の4時とは・・・すごい(驚
しかも鍵を忘れて旦那様にドアを開けてもらうなんて(笑
相変わらず面白いね、ゆきちゃん!!

私も今週土曜日、お友達と飲み会なんだぁ
いつもは遅くても12時過ぎには帰っているんだけど
今回は3次会まであるので
最後までいたら2時位になっちゃうかも~(笑


2011/03/08 20:25 | URL | edit posted by みっこ
ゆきさん、こんにちわ。
この時期、どこの幼稚園ママも忙しいですよね!
私もあと数回、食事会の予定が入ってます;
でもランチばかりなのでお迎えの時間までには終了。。。

ゆきさん、お酒強いのですね!
私まったく飲めないのでうらやましいです~
4時まで飲んだ日は子どもたちはみなさんどうされたのですか?
先に帰らせてママだけ出かけるなんて我が家には無理だろうな。
パパが寝かしつけてくれるなんて夢のようです。。。

たくさんご馳走食べて栄養とって、忙しい時期を乗り越えて
くださいね!!

私も全然ミシンできてませ~ん(;_;)

2011/03/09 06:46 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→なぎ*さん
*なぎ*さん*

なぎ*さん、ども~^v^
すてきに紹介できたかは微妙だけど、喜びは
伝わったかしら? ホントにありがとう☆
すっかりちゃちゃまるさん我が家に馴染んでおります 笑

朝4時帰宅なんて何年ぶりだろう
夫にもよっぽど楽しかったんだねと言われたわ^^;
ちなみに体力はしおれなかったけど、お肌がしおれていたよ(爆

ぜひぜひリベンジもかねて、またランチしよう♪
楽しみにしているよん
2011/03/10 09:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

みっこちゃん、久しぶりだね~
元気したかな?

この時期はなんでこんなに忙しいんだろうね
でもこういう忙しさは心地よくて楽しいから続行しちゃうんだよね
久々の朝帰り!?したよ
まさか鍵を忘れていたとは・・・><
さすがにこの季節に玄関前でみんなの起床を待つことは
無理だもんね いやいや助かったよ^^;
みっこちゃんも今週末飲み会があるのね
いっぱい楽しんできちゃって~♪♪♪
2011/03/10 09:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさんもランチのオンパレードなのね!!
ホント、この時期は子供も大人もなんだか忙しいよね
でもランチは楽しいから全然苦じゃないよね^^

お酒はすごく強いわけじゃないけど、わりと飲み続けても
変わらないかも
この日は6時半からだったので、先生と母たちだけの宴です
こういうときはうちは夫にご飯もお風呂も寝かしつけも
全部お願いしているかな
夫はしゅんたの面倒を生き甲斐に感じているから(笑)
二人お留守番もはりきってやってくれるから助かります


おいしいもの食べ過ぎて元気通り越して肥えてしまいそうで
心配だけど、でもやっぱり食べちゃう~(笑

ハッチさんもランチ会楽しんできてね~^^
2011/03/10 09:59 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/202-a8896a66
trackback
 
