スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

年少修了
P1120059_convert_20110310105635.jpg


昨日はしゅんたの修了式。
みんなよりも一年長かった(笑)年少さんが無事に修了しました
2年間の年少さんは長かったようで、やっぱりあっという間だったかな
2年前は毎朝泣いてなかなか私からも離れられず、幼稚園にもしぶしぶ
行って、毎月知恵熱のように高熱を繰り返しだして休んでいたしゅんた。
でも今ではほとんどお休みすることもなく
毎日元気に楽しく幼稚園にいくことができるようになりました
今年1年間一緒にすごしたクラスの先生やお友達のことが大好きで
しゅんたが毎日楽しく幼稚園に行けたのもみんなのおかげ☆
先生からは「いつものメンバー」と称されるほどのやんちゃメンバーにも
属しており、そんないつものメンバーに囲まれてしゅんたは
とってもとってもキラキラした園生活を送っていたようです
(担任の先生にはいっぱい迷惑かけちゃったと思うけど;)
そんなしゅんたを大きく広い心で毎日見守ってくれた担任の先生にも
感謝の気持ちでいっぱいです 

そして4月から年少さんのクラスも解体されて
新しいクラスに変わります 昨日がその発表の日でした
正直しゅんたよりも私のほうがドキドキしていました><;
しゅんたが仲良しのお友達となれたらいいなぁ・・・でもできれば
私も仲良くしているママがいたら・・・なんて思ったり。
バスから降りたしゅんたの園バッグからお手紙を見て・・・ひと安心^v^
いつも仲良くしているお友達の名前が同じクラスになっていた!ヨカッタ!!
でも、家に帰ってきて新しいクラス発表のプリントを冷静に見ながら
あらためてクラス替えの意味がしゅんたもわかったらしく
「しゅんた、やっぱり○○○くみにまたなりたいなぁ」とつぶやきました
・・・チクッ><
親子でとっても大好きなクラスだったので、そんなしゅんたの
言葉を聞いて私もちょっとせつなくなりました
こういうときは大人よりもやっぱり子供のほうが敏感で繊細なようです
普段そういうことを言葉にしたり態度に表現しないしゅんたも
そんな風に思うなんて・・・
体だけじゃなく心もちゃんと成長しているんだね


4月からはまた新しい1年間が始まるけど、しゅんたにも先生や
お友達とたくさん楽しく過ごしてもらいたいなぁって思います
そして私も年少さん同様に年中さんでも親子で楽しいクラスに
なっていけたらいいなぁと☆



line59.gif

しゅんたん、年少修了おめでとう
4月からは中くらいのお兄ちゃんになるんだね
しゅんたが年中さんなんて、まだちょっぴり信じられないよ
しゅんたは、年中さんになることの喜びよりもまだ
今まで過ごした先生やお友達とクラスが変わってしまうことの
寂しさのほうが大きいみたいだけど、それでもやっぱり
かかはお兄ちゃんになっていくしゅんたの姿も楽しみです
そんなしゅんたのこといつも応援しているからね
そして新しいクラスでもまた先生やお友達と仲良くなって
キラキラした笑顔をいっぱい見せてね^^

line17.gif


                 

***

日本に祈りを・・・
20110318_4365208_convert_20110319095111.jpg
by momosanpo*



今でも信じられないあの大きな被害をもたらした災害から一週間・・・
被災地にいる方々を思うと本当に言葉がみつかりません
それでも私には変わらない毎日がやってきます
毎日同じ家で御飯が食べれて、あたたかい部屋で布団で
眠ることができる・・・当たり前ではないと思っていても
いつもと変わらない毎日を過ごしていると当たり前と思ってしまう
でも今回このような事態が起きたことでその変わらない毎日を
過ごせることが本当に幸せなことなんだとあらためて実感しました
変わらない毎日を過ごせることに感謝をしながら
私もそんな毎日を大切に過ごしていこうと強く思いました



Posted by yuki
category:息子のこと
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/204-b1d16c95
trackback
 
