スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

スイミング
P1120174_convert_20110401234355.jpg

今週はしゅんたの短期スイミングがありました
以前から通わせたいと思っていたんだけど
3歳になるまで中耳炎を繰り返していたこともあり諦めていました
でも3歳過ぎてからはもう中耳炎をやらなくなり、チャンス到来!!
そろそろどうかと去年の夏あたりからしゅんたに行こうよ♪と
お誘いしていたものの、毎回断られ続け(沈
じゃあいっそのこと勝手に申し込んじゃえ(笑)ということで
やっと母念願の(笑)短期スイミングにこぎつけました^v^
しゅんたは若干しぶしぶだったけど、幼稚園のバス停のお友達が
一緒に行けることもあり、思ってたよりもスムーズに行ってくれました
(お友達効果ってやっぱりすごい!!)

しぶしぶだったわりに、結構うかれていたしゅんたさん
初日は早速プールサイドで転んで頭をぶつけて泣いていました↓
相変わらずやってくれますーー;
初めてだから?転んで頭をぶつけたから?なのか
先生の言うことにはひとまず忠実に従って行動していました(笑
顔を水につけることが苦手なしゅんたさん 
時々知恵を働かせ顔に水がつかにように・・と
ズルをしようとしていましたが。コーチにはすぐに見破られ(笑
しゅんたなりに顔を水につけたりと頑張っていました
ひとまずこの短期で泣かずに通うことができたので
今月から継続して通わせることにしました
しゅんたにとっては初の習い事でもあります
(習い事をするから出費も増えるし布買いも少し控えなきゃ;) 
ちゃんと継続できるかはわからないけど様子をみながら
初級コースでゆっくりと通わせてみようと思います


line56.gif


気づけば春休みもあと少し。
なんだかとってもあっという間でした
春休みは幼稚園のお友達と一緒に遊ぶことが多く
親子で楽しく過ごしていました 
お友達にはいつも感謝です☆ 
又、手持ちにあった映画の券でなぜか二回もドラえもんの
映画を見るハメに・・・;
ホントはSPが見たかったのになぁ・・・残念;;
でも今回のドラえもんの映画二回見たけどホントにおもしろかった
映画のついでに開通したばかりの大通~札幌間の地下道も二人で
歩いて、禁断の駅周辺にもでかけました
(もちろんしゅんた連れてのお買い物タイムはないけど;)


そして来週から新学期が始まります
私もすっかりダラダラ生活に染まってしまい
しゅんたの新学期準備もまだちゃんとしてあげてないなぁ^^;
新学期の準備はしてないけどイベントの準備は少しずつだけど
はじめました(爆
次回はそんなハンドメイドネタをアップしようと思います



Posted by yuki
category:息子のこと
comment(16)    trackback(0)

comment
しゅんた君、お約束的なスッテンころりんをしてしまったのねe-258
痛いわ~。

でも、楽しんで通えて良かったね~。

誠治ももう1回短期行って、本人が行くって言ったら、ちゃんと入会しようかなって思ってるよ。
今は、「プールより、公園で遊ぶ方が良い!!」って言い始めてるからe-259
2011/04/02 20:44 | URL | edit posted by ちえ蔵
わ~、一緒だ!
うちの息子っちも、今週、スイミングの短期教室でした☆
しかし、風邪で5日間中4日も休んでしまったという…
息子はベビースイミングに一年くらい通っていたので(里帰り出産でやめてしまってたの)
早く復活させたかったのに、行きたがらずに今まで行けずじまい。
ようやく少しやる気になったので、入会させようか考え中です。
ピアノもやりたいと言ってるし、私としてはピアノをぜひぜひ弾けるようになっていただきたい!
けど、お金かかりますよね~、何でもチャレンジさせてあげたいけれど、せいぜい二つが限度だな~。
2011/04/02 21:44 | URL | edit posted by うらら
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

相変わらず落ち着きのなさは今年も絶好調だよ(苦笑
ひとまず、今月から通ってみるわ

あはは、せいじくんらしいね
たしかに、公園で遊ぶほうが魅力的かも
しゅんたに聞いても同じこといいそうだよ
でもせいじくんは短期スイミング行ってたなら
暑い夏がきたら行くっていうんじゃない?
2011/04/03 10:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→うららさん
*うららさん*

うららさんの息子くんもだったのね!
短期で大泣きしたら継続は諦めようと思っていたんだけど
思った以上にスムーズだったから(お友達のおかげなんだけどね) 
もう今しかない!って思って入れるわ
息子くんもプール復活できるといいね
ピアノもいいよね~☆
ホントお金があればやりたいことは
全部いらせてあげたいくらいだよ^^;


そうそう、例のラッピングペーパー無事見つけたよ
お気に入りだったものと同じのがあってちょっと多めに
買い込んでまいりました(笑
2011/04/03 10:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、お久しぶりです;
1年はあっという間ですね~ しゅんたくんも年中さん!!スイミングデビューもおめでとうございます♪
うちのひよりも去年の夏に短期教室を経てそのまま継続しています。半年経って2月にようやく進級しました!!な、長い道のり…
行きたくないと言ってみたりすることもありますが、地道に頑張っておりますよ。
しゅんたくんも楽しく行けるといいですね♪
そして我が家も先日映画チケットが手に入ったので、4人でドラえもんを見に行きました。
子どもたちには内容が難しかったようだけど、旦那と私は真剣に見入ってしまいました(笑)
でもゆきさん2回も見たなんて…!!しゅんたくんはほんとにドラえもん大好きなんですねっっ

また作品のアップ、楽しみにしています☆
2011/04/04 01:30 | URL | edit posted by ノリ
ゆきさん、こんにちわ。

スイミング、ウチも習わせたかったです~;
体力もつくし、水にも慣れるしいいなって思ってたんです。
でも何度誘っても拒否されて、ついにあきらめました。。。
なのでウチは4月に3回だけだけど体操教室へ通うことにしました☆
お友達が一緒に通ってると心強いですよね!
きっとすぐに泳げるようになるんだろうなぁ❤
成長が楽しみですね!

ドラえもん我が家も観に行きました!
一家で号泣してましたが。。。(笑)
ゆきさん&駿太くんはどうでしたか?


春休みはあっという間ですね!
ウチもダラダラ生活になりつつあるので
そろそろ取り戻さないとっ!
私も全然ミシン触ってないので、ゆきさんの作品を見て
ヤル気を出したいです!
楽しみにしてま~す☆

2011/04/04 07:01 | URL | edit posted by ハッチ
こんにちは!!
ゆきさん、春休み充実していたみたいですね!
うちも昨日帰省から帰ってきました。
北海道まだまだ寒いですね~。

スイミングうちも次女通わせようか
悩み中です。長女は年長~今年の冬までやりましたが、
あんまりはまらず。
でも体動かすのっていいですよね!
2011/04/04 11:54 | URL | edit posted by みっき
楽しくいってくれるのが一番だもんね。

駿太くんドラえもんすきだよね~e-454
でも地味にあたしも小学生のとき、漫画本集めるほど
好きだったのe-343
映画みにいってこようかな

春休みもあと2日、嬉しいけれどダラダラ生活満喫してた
あたしにはちょっときつい週になりそうです。

頑張ろうね~e-271
2011/04/04 15:39 | URL | edit posted by でんでん
しゅんたくんの水着姿、かわいい♪
スイミング、うちは三歳から五年間続けて身体が強くなりました。。
継続も大事だけど、本人が楽しんで♪が一番ですよね。。
しゅんたくん、がんばれv-351

我が家も今日、ドラえもん見に~
ゆきさんと一緒でSPが超気になった私。。。
春休み終わったら、気楽に一人映画に行こうかな♪
2011/04/04 22:03 | URL | edit posted by さくら
ゆきちゃんおひさしぶり^(w)^

駿太くんスイミングを始めるんだね!
健康にも良いし、子供にとってもプールは楽しいだろうね♪
ウチも幼稚園の課外教室の英会話教室→ECCジュニアに
今月から通うことになって、今日初レッスンだったの^^
ウチの娘、しまじろうとか全然やったことがないお人なんで、
教材というものがすっごく新鮮らしく、やる気満々でおだっちゃって大変でした;

明日はいよいよ進級式。駿太くんはいつから幼稚園始まるのかな?
イベント準備頑張ってね!そして素敵なイベント作品楽しみにしてまーす^^
2011/04/04 22:42 | URL | edit posted by Mah
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

ノリさん、コンバンハ^v^

ひよりちゃんもスイミング通っているんだね
うちも念願のスイミングデビューようやく果たせたけど
本人はやっぱりまだまだしぶしぶさんなのーー;
ひとまず継続して少し様子をみてみようとは思うけど
今はお友達効果に期待して頑張ってもらおうかな;
いつかここにも楽しんで行けるようになりましたって報告
できるといいんだけどね


ノリさんも映画見に行ったんだね
ドラえもんって大人のほうが見入っちゃうよね
しゅんたは好きなものは長くても見るのは平気みたい
だから、今後もしゅんたとのドラえもん映画デートは
定番になりそうです  でも映画もう少しお安いと
もっと気軽に見に行けるのになぁって毎回思います^^;


そうそう、ノリさん調子のほうがどうかな?




2011/04/04 22:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさん、コンバンハ^v^
りゅうのすけくんも習い事はじめるんだね
体操教室いいね~
しゅんたも本当はそういうほうが合っているかなぁって
思うんだけど、この辺りでは体操教室って結構人気が
あるみたいでみんな待機しているって聞いたの
だからりゅうのすけくんが羨ましいわ
きっとりゅうのすけくんもお友達も一緒なら楽しく行けるね
りゅうのすけくんも体操教室好きになるといいね


ドラえもんね、うん号泣したよ。
もちろん私のみが(笑
同じシーンで二度も泣いたよ^^;


こちらも木曜日から始業式が始まります
朝のダラダラ生活ともおさらばだわ~
ハッチさんでもダラダラしちゃうの!?なんか意外(笑
じゃあ、お互い新学期が始まったら頑張ろうね!!

2011/04/04 23:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、久しぶり~^^
そしておかえり~
そうなの、札幌、今年はいつになく遅い春なのよ
だってまたこの週末も雪降っていたしね><
みっきさんも急に寒いところに帰ってきて気温差も
あると思うし、体調崩さないように気をつけてね


しゅんたはちゃんと継続できるかなぁ・・・
今日もしぶしぶ発言していたので、ちょっと微妙だわーー;
2011/04/04 23:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→でんでんさん
*でんでんさん*

ここまで本気で好きになるとはね
私もビックリだよ

でんでんさんもドラえもん好きなのね^^
じゃあうちにきたときにでも、しゅんたとドラえもん
トークで盛り上がっちゃう!?

今週はお弁当も始まるからちょっとキツイね><
ひとまず木金と頑張ろうね!

また例のネタ第二弾で盛り上がそうね♪
2011/04/04 23:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさんの息子くん5年間もスイミング通っているの~!!
それはすごいね。同じことを継続するって大人でも大変な
ことなのにわたるくんすごいね☆
うちは・・・ひとまず今月かな(笑

ドラえもん、さくらさんも見た?
おもしろかったよね^^
そうなのそうなの、SPが気になるよね
うちはDVD発売を待とうかな^^;
スクリーンで岡田くんみたかったなぁ~
2011/04/04 23:19 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃん、久しぶり~^^
ブログいつも読み逃げ状態でごめんね・・・;

娘ちゃん、幼稚園の英語教室に通っていたんだね
うちの幼稚園にはそういう課外講座みたいなのが何にもなくて;;
でもECCに今度は通うのね
教材グッズに目がキラキラした娘ちゃんの様子が目に浮かぶよ
でもしまじろうをやっていなかったのは意外だったわ
ちなみにうちは今年の1月に思い切って契約を解除して
最近はちょこっとワークみたいなものを家でやらせているよ
ま、教えているのが私っていうのがかなり微妙だけど^^;

しゅんたのスイミングはいつまで続けられるかなぁ
ひとまず目標は小出しに、まずは今月を(笑


Mahちゃんの作品、久しぶりにみてなんだかとっても
癒されたよ。Mahちゃんもイベント近いよね
行けないのがすごく残念だけど、応援しているね!!
でも体調イマイチみたいだからあまり無理しないでね
2011/04/04 23:27 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/209-9056f47e
trackback
 
