Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品 vol.2
イベントまであともう少しなのに、なんだか今回は
時間が足りず、ちょっぴり焦っております><
単に準備を始めるのが遅いだけなんだけどね・・・;
ひとまず写真の撮れたものたちを紹介します
作品紹介になるので興味のないかたはスルーしてくださいね^^

imge4292ce9zikezj.jpg


P1120435_convert_20110412221744.jpg
久しぶりに私らしい私の好きな布をセレクトしてみました
こちらは男の子向けのTシャツたちです



P1120429_convert_20110412221707.jpg
こちらも私の定番?のバックスタイル
それぞれにオリジナルタグもつけてあります


ちょっと早いけど、半袖Tシャツを作りました
どちらもブルーを基調としたマリン風に☆
P1120418_convert_20110412221549.jpg
ギンガムチェックをメインに袖はくじら柄ニットで
可愛いマリンをイメージしました



P1120420_convert_20110412221617.jpg
手書き風なイカリ模様の入った生地が可愛いTシャツです
この生地はとっても柔らかくて肌触りが最高です
 

P1120424_convert_20110412221644.jpg
アクセントにはフロッキーやドット柄のくるみボタンで
男の子だけど可愛く私好みに仕上げました^v^


そしてこれからすぐにでも着れる長Tも作りました
今回は袖を七分丈程度にして作りました
P1120410_convert_20110412221348.jpg
こちらのTシャツは少し渋めな色でまとめてみました
衿リブのお抹茶色がなんともいえず味があって可愛いですよ


P1120411_convert_20110412221416.jpg
↑に比べると優しい色合いの布たちでまとめて
春らしい一着にしてみました
袖のグリーンのボーダーが元気な感じで気に入っています♪



P1120414_convert_20110412221446.jpg
半袖Tのネイビーと色違いのモカ色をメインに
淡い黄色のボーダーと合わせてみました
お腹と衿下に使った車柄の生地とフロッキーで
男の子っぽくしてみました


P1120416_convert_20110412221508.jpg
同じマリンでも色味が違うとイメージもちょっとずつ変わり
こうして並べてみるとおもしろいです
どなたかのお気に入りの一枚が見つかると嬉しいです

ちなみにサイズはすべて120サイズで作っています


そして次はおそろい服です
P1120447_convert_20110412222014.jpg
手持ちの気に入っている洋服からヒントをもらい作ってみました
この画像はバックスタイルです
もし親子で着たらこんな風におそろいの後ろ姿も可愛いなぁと思い
苦手なボタンホールも頑張ってあけました^v^
木ボタンは赤い糸でとめてあります


まずは小さな女の子服(サイズは90です)
P1120436_convert_20110412221819.jpg
裾に幅広のコットンレースをつけてみました
幅広レースを使うと女子力もアップした気がします


こちらは大人服です(サイズはMサイズ)
P1120443_convert_20110412221911.jpg
女の子服に同じく裾にレースをつけていますが
↑と同じレースをつけるとちょっと可愛すぎて着るのに
もしかしたら抵抗を感じる!?かなぁと思って、レースは
少し幅の狭いものを選んで控えめに・・・
でも袖口をパフスリーブにしたので
ここで不足分の女子力もプラスしてます(笑
大人服のほうは少し丈は短めにしてあります 
パンツにはもちろんスカートにもあわせやすい丈がいいかなと
私の勝手な判断でスミマセン;


ここにもプチおそろいを☆
P1120445_convert_20110412221949.jpg
女の子服にはリボンステッチの入ったミニポケットを
そして大人服にはリボンステッチをこっそりいれてみました
気づくかなぁ~^^;


P1120441_convert_20110412221844.jpg
衿ぐりのバイアスはどちらもリバティのペッパーでぐるりと。
ちらっと衿元から見えるピンクも可愛いかな



作品数のわりに写真が多くてゴメンナサイ><
最後まで見てくれてどうもありがとうございます
今週も頑張って作りたいと思います=3


+++



先週からしゅんたも年中さんに進級して
新しいお友達や先生と新学期がスタートしました
しゅんたは、まだ年中さんになる喜びよりもやっぱり
前のクラスに未練タラタラの様子です(涙;;
それなりに楽しくやっている様子ではあるけど、時々ぽつりと
そんな言葉をもらします・・・
かと思えば、前の担任の先生の髪型が少し変わったのか
そのことがすごく気になっているようで
(しかもしゅんたはその髪型が気に入らないらしい;)
なぜかその報告だけは毎日欠かさずしてくれます(笑
そんな感じの新学期を迎えておりますが
ひとまず今はあまり幼稚園のことには触れず、本人が楽しくなるまで
ゆっくりと見守ってあげたいなぁって思います

そして今度の担任の先生はほとんど面識がない先生でした
新学期が始まって2度ほど電話でお話しましたが
おっとりとした口調のとても優しい感じの先生でした
来週は家庭訪問もあるので少しずつ担任の先生とも仲良くなれたら
いいなぁって思います☆

今日から新入園児のお友達も加わってバス停も13名という
さらに多人数になりにぎやかになりました
年少さんは誰一人泣く子がいなく、あまりのたくましさにビックリ!
それにくらべうちのしゅんたさんは一年半も泣き続けたこの差は一体!?


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(16)    trackback(0)

comment
ステキです!!!
現物見に行きたいですが、GW帰省微妙な感じに(T_T)
ゆきさんの、柄×柄の合わせ方、参考にしたいけど私にはムリです。

復職ストレスで、先日はモカモカさん、さらに先ほどslowboatさんでもポチっとしてきちゃいました。
布山っていうより、布壁になりつつあります。
もう一人、仕事に行ってくれる「私」がほしいです。

うちの子、年少さんに当たるんですが、もちろん泣きながら保育園行ってます。
みんな一緒だと寂しさも吹き飛ぶのかしら。
ちなみにうちの長男も、髪型とかうるさいです。
この前はメガネが違うとまで。どこまでチェックしてるんだか。
2011/04/13 02:09 | URL | edit posted by なかやん
おはよー!
upうれしいよー♪♪

女の子服、つぼつぼ!!!
かわいい~~♪
カーディガンなの?後ろボタンの?
かわいい!(うるさいね・笑)

natanさんも行ったことないけど
いつか行けるかな~?
2011/04/13 09:25 | URL | edit posted by *mayu*
親子ボーダー超かわい~!!
レースも後ろボタンもリボン刺繍もつぼすぎる~

前回のボーダーカーデもかわいかったね♪

イベント、今回は行けそうになくて残念だな。。
2011/04/13 13:56 | URL | edit posted by おかぁ
かわいいぃ~~♪
yukiさんの 青と白の使い方好き☆
イベント楽しみ☆

うちの担任・・・新卒じゃないけど、平成生まれよΣ(◎Д◎;)
もう、ビックリ!!!!
そして、むすこ君 バスに1年半泣き続けたの?!
すごい・・凄いわ
うちは 女児なせいか、2人とも一回も泣いたことないはorz.....
それはそれで・・ちょっとね(汗)

2011/04/13 17:40 | URL | edit posted by なぎ*
この前は貴重な時間をさいてくれて
ありがとう
とても楽しかったよ~

やっぱりゆきちゃんの布合わせは
ぴかいちだね~
めもめもしておきます

わが子達に作るより
今はプレゼント物をつくるばかりで
布合わせの難しさを痛感しているの

ボーダーの女の子服かわいい~~~
レースの幅も袖も刺繍もポッケも
かわいい~~~
かわいいよ~~~
2011/04/13 21:36 | URL | edit posted by ももかん
イベント行きたいです!!
ゆきさんもりもりイベント作品作ってますね!!
お揃いの服着たい~。
マリンな感じたまりません。
刺繍を加えるだけでまたラブリーさがひきたちますね。
イベント今回こそ行きたいです!!
幼稚園早く午後保育はじまってほしいです。

2011/04/14 06:33 | URL | edit posted by みっき
ゆきさん、こんにちわ~☆

Tシャツどれも可愛いです❤
とくに最近、ウチの子の影響でミドリが気になりだして、
緑色のお洋服を見ると反応しちゃいますe-263

親子おそろいのボーダーも好きe-266
女の子がいたらこんなの一緒に着たい!!
細かいところ、ちゃんとそれぞれに似合うように変えてあって
ゆきさんらしいと思います❤

新学期、小さいことだけど環境の変化って影響するんだな
ってあらためて思いました。(ウチも毎日お疲れ気味;)
すぐに順応してくれるだろうし、お友達もまた増えるだろうから
今はあったかく見守ってあげたいですね☆

そろそろミシンを出してこなきゃ!
2011/04/14 06:58 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→なかやんさん
*なかやんさん*

なかやんさん、コンニチハ^^
この前はアリガトね
ホント、この距離がにくいよね~><
どこでもドアがあればね~(笑

なかやんさんお手持ちの布で合わせてみたら
きっと可愛いのができるよ
大丈夫大丈夫♪
布山ならぬ布壁を(笑)少しずつ消化していきましょ^^
私もslowboatさんの予約ちょっと迷ってるんだぁ
でも今ある布山をそうにかせねば・・・ーー;

なかやんさんの息子くんもチェック厳しいですなぁ~;
でもそれだけ、ママをちゃんと毎日見ているってことだもんね
将来彼女ができたら真っ先に変化に気づいて、誉めて
あげられるんじゃな!? 笑
2011/04/14 11:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさん、アップを待っていてくれてありがとう^^

このボーダーのはね、カーデではなくて
一応カットソーとして作ったの^^;
手持ちにこんあ後ろ姿がボタンのデザインのがあって
前から作って見たくて、今回はおそろい風に作ってみたよ
襟ぐりがボートネックみたいなタイプなら前後気にしないで着てもOKかもね


アトリエ、今度帰省したらぜひぜひおじゃましてみてね
きっとmayuさんも癒されるよ~☆
2011/04/14 11:32 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

久しぶり~^v^

師匠のおかぁちゃんからお褒めの言葉をもらえて嬉しいわ
アリガト☆

4月はなかなか予定たてづらいもんね
しかもちょっとおかぁちゃんとこからは遠いしね(涙

私も幼稚園の行事あってちょっと微妙なんだけど
レポできたらアップするね!!


2011/04/14 11:37 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎ*さん
*なぎ*さん*

なぎさんに誉めてもらえるなんて嬉しいわ^v^
なぎさんはブルーよりもあの派手~なピンクの
イメージだけどね(笑
私が今まで出会った人の中であんなにピンクが似合う人は
二人目だわ(一人はうちの姉です^^;)
イベントでまたなぎさんに会えるの楽しみにしているね

去年しゅんたの担任も新卒だったけど、ぎりぎり64年生まれと言ってたわ 
でも平成元年と一緒だよね
もうそういう時代なんだよね・・・

なぎさんの娘ちゃんたちは素晴らしいわぁ☆
やっぱりこういうときは男の子のほうが甘えん坊だから
泣く確率お高いよね まさにうちがそうでした(笑
2011/04/14 21:24 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

こちらこそ、と~っても楽しかったよん^v^
前みたくいつでも会えなくなったのは寂しいけど
こうして年に何度かちゃんと会えるのも嬉しいものだよね
疲れていたのに、わざわざ時間作ってくれてアリガトね☆
次回はぜひ札駅より南のほうでもう少し長く飲みましょ^^


メモるのは私のほうだよ~
ももかんさんのアドバイスのおかげで、停滞モードから
脱出できたのよ どうもありがと☆
これからもまたアドバイスよろしくね


やっぱりボーダーは無敵だよね
ちょうど手元にあったボーダーでおそろいが作れてラッキーだったわ
今年風に?もう少し明るめの色のボーダーで
作っても可愛いかなぁと^^

2011/04/14 21:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、コンバンハ^^

全然もりもり作れてないのよ~><;
春休みに引き続き、来週いっぱいまだ午前保育続きだし
なかなかまとまって作る時間がなくて・・・今回ばかりは
焦っております

みっきさんも今回は来られそうかな~
もし都合がついたらぜひぜひ遊びにきてね♪

あ、午後保育になったらぜひランチしようね^v^
2011/04/14 21:37 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさんも最近緑が気になってる人!?
一緒だね~^^
私も去年あたりから、ちょっと緑が気になって
今更だけど緑の可愛さに気づいたよ♪
緑を親子で取り入れておそろい風にお洋服を
着るっていうのもアリだよね
りゅうのすけくんとハッチさん似合いそう~


ボーダーはいつの時代でも可愛いよね
子供のはいっぱい可愛くしても問題ないけど
大人用となると子供とまったく一緒というわけには
いかず・・・悩んだ結果こうなりました^^;


幼稚園行かないとかそういうことはないんだけど
やっぱり1年間一緒に過ごしたクラスがいいみたいで。
たぶん大人よりも子供のほうが環境の変化に対する
気持ちは繊細だよね
でもうちのしゅんたさんはガラスのハートタイプには
見えないんだよね~(笑
2011/04/14 21:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃん

お久しぶりです
心配かけてしまってごめんね
コメント本当にうれしかった
本当に本当に、ありがとうね!!!

ここに遊びに来ると、すごくいやされるよー
そして私もがんばりたいなって気持ちになれる
どれも本当に可愛くって、作らなくても
ゆきちゃんの買いたい!!!そう思っちゃう
カーディガンでしょー
レースのついたトップスでしょ~
可愛すぎるよぉ!!!!

私ね、お友達にスモックのオーダーをもらって
あまりにも久しぶりすぎてアイディア浮かばず
ゆきちゃんの作品で大好きな
後ろの丸いパーツを取り入れさせてもらったんだ
ゆきちゃんのアイディアのまねっこ・・
ごめんね(>ω<。)
でも、やっぱり可愛くて、満足なものが出来たよ!!
ありがとう*
また遊びに来るね!!
2011/04/16 12:30 | URL | edit posted by lily*m
ゆき→ミサちゃん
*ミサちゃん*

ミサちゃん、遊びにきてくれてアリガト☆
ブログ再開されて安心したよ
これからは体も心もゆっくり休ませてあげて
大好きなハンドメイドも少しずつ復活できるといいね

あ、もう復活したのね^^
そうだよね、しばらく作ってないと感覚が鈍っちゃうよね
私なんてしょっちゅうだけどね^^;あはは
スモックお友達喜んでくれたかな?
またミサちゃんの作品見れるの楽しみにしているね

姫服はミサちゃんのアンテナには叶わないよ~;
私はなかなか乙女の心つかむアイディアが浮かばなくて
でも春はやっぱり男の子服よりも女の子服のほうが
作っていると嬉しくなるのは、私も女子ってことかしら~笑

うんうん、またいつでも遊びにきてね


2011/04/17 20:48 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/212-ac99b772
trackback
 
