Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品 vol.3
イベント作品アップのことばかり続いて申し訳ありません
でもましつこくた作品アップです  お許しください><:
興味のないかたはどうぞスルーしてくださいね


img0ac4766fzik0zj.jpg

今回は春のお供グッズたちの小物紹介です



P1120462_convert_20110416121712.jpg
ベビちゃん用のチューリップハットを作りました
初めて作りましたが布合わせがとっても楽しくて、
できあがりの形も可愛くてお気に入りが完成^v^
サイズのほうはだいたい5ヶ月~1歳半がちょうどいい感じかな


P1120493_convert_20110416121834.jpg
女の子はやっぱりこういう組み合わせが好き?かな?
って思いながらピンク&パープル系でまとめてみました
(娘もいないせいかイマイチ乙女の心をつかむ布あわせが乏しいーー;)
内布はやわらかいベージュのリネンを使っています



P1120455_convert_20110416121755.jpg
こちらは私好みの布合わせで作ってしまいました(すみません;)
↑の帽子とは少し雰囲気が違うけど、ベビちゃんの
お散歩のアイテムにおひとついかがでしょうか^^




久しぶりにリュックも作りました
P1120467_convert_20110416121910.jpg
春らしく優しい色合いで男の子向けと女の子向けにと
用意してみました



*男の子向け*
P1120464_convert_20110416121950.jpg
もうはぎれ程度しか残っていないお気に入りのぞうさんニット。
初めて作ったしゅんたのリュックもこの生地を使いました
そのときよりは少しにぎやかな布合わせになったけど
春らしい色合いのやさしいリュックになりました
型くずれを防ぐために側面は少し薄手な帆布を使っています



*女の子向け*
P1120486_convert_20110416122114.jpg
先日カーデにも使ったこちらの生地。
可愛すぎでまたまた形にしちゃいました♪
素材はダンボールニット。少し厚手なので全面に使っています
ポケットはタスカニー風レースを重ねて女子力アップ↑
フタにはボタンの代わりに
リボンのステッチもちょこんと入れてあります


P1120479_convert_20110416122021.jpg
フタを開けたときの全体はこんな感じ。
男の子向けのリュックはパッチ風な模様の
ニットがポイントに。



P1120481_convert_20110416122048.jpg
一応かけヒモもつけてありますヨ
そして背中にあたるところにタグも付けました
(女の子リュックにはmomosoちゃんタグ再登場!)

実はまだ未完成!?なんです^^;
角カンがついていないので、近々手芸やさんに
買いにいき、ちゃんと完成させようと思います




いよいよ作品作りもラストスパートです=3
たくさん作ることはできないけど、お気に入りを
作って最後の紹介が間に合えば?いいかなと思います



 イベント 「にじいろじかん vol.3」

 4月27日・28日  11:00~15:00


どうぞみなさんの楽しい予定のひとつに入れて
いただけたら、嬉しいです^^








Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(8)    trackback(0)

comment
チューリップハット、かわいい~♪
うちの娘には残念ながら似合わないの・涙

リュックもいいね
カバン好きのうちの娘にも考えようかなー
めんどくさーい(笑)

イベントもうすぐだね♪
2011/04/16 19:24 | URL | edit posted by *mayu*
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさん、ありがと~

チューリップハットのパターンサイズが
これのみだったんだけど、きっとパターン拡大したら
mayuさんの娘ちゃんもかぶれるよね
ところで娘ちゃんくらいの年齢でもチューリップハットなんて
かぶるのかな?


このリュックね、リュックのわりに?簡単なほうだと思うよ
mayuさんならちょちょいのちょいで出来ちゃうよ!
でもmayuさんイベント続きでずっと忙しそうだもんね;
今日もらってきたイベントのフライヤーにも1+って
書いてあったし♪
owcもna-tanとイベント重なっているけど、行けたらいいなぁ~
2011/04/17 20:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんこんばんは。
小さい娘ちゃんがかぶるチューリップハットって本当に可愛いよね♪
二つともすごく可愛くて、乙女心つかみまくりだね。
私ももっと可愛いムスメだったら被りたかったな~。

リュックもゆきちゃんティスト満載で素敵です。
今回のイベント作品を作っていて、布合わせはすごく楽しいけれど、悩みに悩んで布を手に一日終了する日もあり、柄×柄の組み合わせがピカイチなゆきちゃんを尊敬したよ!!
ブルックナーのグリーンゲットできたんだね!
この生地一目惚れで欲しかったのだけど、通常販売ではもちろん撃沈して、今回の予約でポチしました(また買ってる・・・汗)

イベントまであと少しだね。無理せず頑張ってください。
akaneちゃんやasamiちゃんも参加するイベント私も行きたかった~。
2011/04/17 22:28 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

初めて作ったけど、こんなに可愛いアイテムだったのね!
チュリップハットって! のどさん絶対似合うよ~
色白で髪もくりくりのどさんだもん^v^
ちなみにこれって男の子はかぶらないデザインの帽子?
布変えたら男の子でもありなのかな???
チューリップハットをかぶっている男の子ってあまり見かけないか^^;


私はみきてぃちゃんと逆で
布合わせは時間をかければかけるほど迷宮入りしちゃうタイプなので
丁寧に時間をかけてあげればもっと素敵な布合わせやデザインも生まれるのかも; 

そうそうブルックナーのモスグリーン。幸運にも通常販売でゲットいたしました!
SBさんてカートに20分間保持できるからその間に
ちょっと待ってみていると色々とひろいものがあっておもしろいよ^^
売り切れても諦めないで待っていると誰かがポイって捨てるから(笑
 


イベント大盛況だったみたいだね~お疲れ様でした
みきてぃちゃんは少しのんびりできるのかな?
akaneさんやasamiちゃんたちも大忙しだね=3
うんうん、お二人の作品の実物見れるの楽しみにしております
2011/04/18 23:27 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんコンバンハ^(w)^
やっとやっとコメント出来るよ~、読み逃げの日々でストレス溜まってました(笑)

↑のコメント返しじゃないのだけど、チューリップハット、男の子でもアリだと思うな^^
こんな可愛い帽子はベビーの時にしか被れないし!しかも市販では見かけないし!
男の子バージョンもぜひぜひ見てみたいです^^

momosoちゃんのタグとゆきちゃんの作品って不思議としっくりくるね、新たな発見*^^*
おリボンのステッチもツボど真ん中でとっても可愛いです~

イベントまであともう少しだね。ラストスパート頑張ってね^^
2011/04/18 23:51 | URL | edit posted by Mah
ブルックナーのモスグリーン、私も予約ポチリました ^m^

息子が作品の写真見ながら、「全部かわいいね~」と言ってました。
たぶん実物見たら、チューリップハットほしがるんじゃなかろうか(^^ゞ
3歳児の頭には入らないサイズだと思うけど。
下の子には0歳のときにかぶせてたから、男の子でもあり!です。

リュックも、オレンジーナさんの青地の動物柄キルティング生地のを持ってるので、
同じのだーと喜んでました。
(たしか最初のボンボンで購入した、うちのy.snow*コレクション第1号です。)
最近なんでもほしがるから、イベント連れていくの危険だわ。
2011/04/19 02:09 | URL | edit posted by なかやん
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃん、コンバンハ^^
イベントお疲れのところ、コメントありがと~☆
すごく嬉しかったよん

そんな中、私のささやかなお悩みにまでみきてぃちゃんに
代わってお応えしてくれてありがとね
そっか!あり!なのね♪ 
じゃあ今度作ってみようかな
私さぁ、手持ちに布帛が少ないから小物作るとき
ホントに布合わせ苦労するんだよね;
間に合えば作りたいけど、どう在庫布をみても
布帛さんが不足しておられますーー;
でも近々作ってみるね どうもありがと^^


momosoちゃんのタグはホントに可愛くてお気に入り。
今度男の子verにもつけられるタグお願いしてみような
と勝手なことを企み中!?


私もあと一週間、午前保育に負けず頑張るぞ!(笑
2011/04/19 22:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なかやんさん
*なかやんさん*

コンバンハ^v^

むふふ、ブルックナーぽちりましたか!!
すごく可愛くて縫いやすい生地だったよ
なかやんさんはこの生地で何を作るか楽しみ♪

息子くん、相変わらずうちの息子よりも喜ばせ上手で嬉しいわ^^
私もそんな息子がいたらもっともりもり作るのにぃ~
 

チューリップハットの男の子verもアリなんだね
なんか夢ふくらんできたわ
ひとまず手元の布帛が少ないので、近々可愛い生地を
探しに手芸やさんめぐりしてきます(笑

そうそう、初めて作ったりゅっくはオレンジーナさんのだったよね 
やっぱりあの生地の再販してほしいよね~
でも最近ショップ自体更新されていない!?
もし再販あったらなかやんさんにも連絡するね!

 
2011/04/19 22:44 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/213-b467da95
trackback
 
