Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品 vol.4

イベントまで一週間を切って、私もラストスパート中です><;
今回も少ないけど、ちょこっとだけ作品紹介させてくださいね


imgb585e7a3zik0zj.jpg

P1120531_convert_20110421103244.jpg
子供用のハーフパンツを作りました
サイズは110~120くらいです
身長110㎝弱のしゅんたが履いて膝が隠れるくらいの長さです


P1120508_convert_20110421103037.jpg
*ブラックウォッチver*
このハーフパンツは股下の切り替えが可愛いデザインです
ブラックウォッチだけだと少し落ち着いた感じになってしまうので
股下やウエストリブに明るめの色を使っています☆


P1120512_convert_20110421103104.jpg
アップでみるとこんな感じに。
イカリ模様とウエストリブは同色のモスグリーンで
こっそり合わせています^^



P1120516_convert_20110421103132.jpg
*イエローver*
以前ベビちゃんのカーディガンにも使ったのと同じ
ちょっと渋めの黄色です
素材ががスラブニットなのでちょっとusedな感じも気に入っています

P1120519_convert_20110421103156.jpg
黄色とアースカラーなブルーを合わせて作りました
股下のしましまが可愛いですよ~




P1120522_convert_20110421103219.jpg
*モスグリーンver*
こちはモスグリーンとグレーを基調にしてみました
股下の切り替えも同色系のギンガムなので
上の服もわりとあわせやすいと思います
それよりもシワが気になりますね・・・すみません;
アップ画像は控えさせていただきますーー;




そしてバックスタイルはこんな感じに
P1120532_convert_20110421103331.jpg
ポケットのまわりには薄手の接着テープを貼って
形をキレイに保てるようにしてあります
なのでお洗濯しても型くずれすることはないと思います


P1120546_convert_20110421103402.jpg
シンプルに、ボタンと綾テープタグもつけました



これからの季節ハーフパンツは男の子にとっても
活躍するボトムスですよね
イベントが終わったらしゅんたにも今年はたくさん
作ってあげようと思っています



これで作品紹介はおしまい・・・ではあるのですが
近々届く予定のパターンが間に合えば、それを作っておしまいに
しようと思っています^^;
イベント前日の納品でhitomiさんにはご迷惑かけちゃうけど・・・:
頑張ります↑





ちょこっと息抜き
+++


P1120498_convert_20110421103452.jpg

週末、久しぶりに夫にお願いをして
ハンドメイドのイベントに連れて行ってもらいました
石狩の海岸沿いにあるマウニの丘というカフェで行われた
onedayフリーマーケットです
以前から大好きな作家さんatelier corrinaが参加されるとのことだったので
一度作品を手にとってみたくて、おじゃましてきました
この日はあいにくのお天気でとにかく風が強く寒い><
外に立っていることもできずデジカメを出す余裕もなかったけど
イベントはほっこりするようなあたたかい雰囲気でした
カフェも海が目の前に広がる素敵な場所でした
(この日は風で海が大荒れでしたが;;)
今度はお天気のいい日にでもカフェにおじゃましてみたいなぁと思います

画像はもちろんatelier corrinaさんのドットのピンクッション。
前にブログで見ていてすごく可愛いなぁと思っていた作品のひとつ。
まさかこの日に出会えるなんて♪
ドット好きには興奮のするほど可愛い作品です*^v^*

これから札幌もイベントがもりもり行われるので
楽しみです またお気に入りの出会いがあると嬉しいなぁ
私もそんな風に思ってもらえるような物作りを頑張らねば=3=3




Posted by yuki
category:handmade
comment(4)    trackback(0)

comment
全部全部、素朴でかわいいですね♪素敵ですね♪
2011/04/21 11:41 | URL | edit posted by トイプードル
ゆき→トイプードルさん
*トイプードルさん*

はじめまして^^
数あるブログの中から遊びにきてくださって
ありがとうございます
嬉しいコメントまで残してくれて嬉しかったです

またよかったらいつでも遊びにきてくださいね☆
2011/04/22 11:25 | URL | edit posted by ゆき
お疲れさまぁ~!
どれもかわいいよーっ!!
股下の色と表の色の対比がすっごくかわいいね!
あいかわらず、ゆきちんの布あわせ・・・神ですな☆

もう私もかなりあっぷあっぷしてきましたぁ・・・。
早く美味しいもの食べに行きたい~っ(笑)
2011/04/22 17:33 | URL | edit posted by もっちー。
ゆき→もっちー。さん
*もっちーさん*

いよいよだね^^
今週は監禁状態!?だったの???笑

あっぷあっぷはしてもおいしいもの食べたい気持ちは
譲れないよね~(笑

私は前日に納品に行きます
もっちーさんにも会えるかな♪
2011/04/23 09:11 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/214-df290e37
trackback
 
