スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品 vol.5

いよいよ明後日イベント「にじいろじかん vol.3」が
アトリエna-tan*にて開催されます
みなさんの楽しいご予定に入れてもらえたかな^^

明後日にイベントが迫り、納品を明日に控えアセアセ;;して
おりますが、最後の余力をしぼって(笑)お気に入りの作品を
2つほど追加して作りましたので紹介させてくださいね☆


imge4292ce9zikezj.jpg

P1120559_convert_20110425103924.jpg
こちら何かわかりますか?



P1120565_convert_20110425104003.jpg
おしりふきポーチです
実はずっと前から作りたかったんだけど何せ型紙をおこすのは苦手>< 
そんなおしりふきポーチをいつもとってもかわいく丁寧に作っていた
お友達のコリーナちゃんに無理なお願いをしてパターンを作ってもらいました
(コリーナちゃんアリガト^v^ 出来たよ~♪)


待ちこがれていたパターンが土曜日に届いたので早速作ってみました
パターンが間に合えば先日作ったチューリップハットと
同じ布合わせで作りたいなぁって思っていたので
届いてからは迷うことなく布たちをジョキジョキ・・・


できたのはこちらに2つです↓

P1120566_convert_20110425104025.jpg
布合わせの配分?に少し迷ったけど
やっぱりこの花柄が可愛いので配分大きめに♪
布だけじゃなんだか物足りなかったので
手持ちのイニシャルモチーフもつけてみました


P1120573_convert_20110425104053.jpg
本体はフタに合わせてあずきミルク色のリネン混ダンガリーにしました
帽子のときにはなかったレースもちょこっと挟んでみましたよ^^



裏側はこんな感じに
P1120574_convert_20110425105156.jpg
スナップリングで開閉しておしりふき本体が出し入れ
できるようになっています
ちょうど手持ちに1セットずつ可愛い色のスナップリングが
あってよかった!!



P1120579_convert_20110425104218.jpg
こんなふうに帽子とおそろいも可愛いかなぁと
イメージして作ってみました
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです


コリーナちゃん今回は忙しいのに本当にアリガトウ^v^
コリーナちゃんのおかげでお気に入りの作品アイテムが
またひとつ増えました♪
こちらのパターンはコリーナちゃんのブログにて販売をしています 
気になるかたはコリーナちゃんのところでメールにて注文できますよ
右上にあるリンクのcori-naから入れますヨ!



    *イベント詳細*
   
    にじいろじかん vol.3
 
  4月27日・28日  11:00~15:00

 
 45名ほどの作家さんが参加されます

イベント当日は幼稚園の行事やしゅんたのスイミングが重なり
私は今回、hitomiさんやみなさんの優しいお心遣いにより
お手伝いを免除してもらいました
(hitomiさん、みなさん本当にスミマセン><;)
なので初日はいけませんが、二日目にお客として
イベントにおじゃましようと思っています^^
ぜひぜひたくさんのかたに遊びにきていただけたらと思って
いますので、よろしくお願いします






+++



大変お見苦しい画像でスミマセン><;
P1120551_convert_20110425104447.jpg

みなさんこれ知っていますか?
足裏の角質をきれいに落とすものらしいです
少し前から知っててずっとずっと気になっていたんですが
なにやらこの怪しげな袋の中に角質を落とす液体が入っていて
1時間ほどこの中に足を入れてそのままに・・・
先日お友達のなぎさんがこちらをやっていたのを知り、どうにも
こうにも我慢できなくなって(笑) 私も買ってしまいました
意外と結構いいお値段がするのね;


使用書には5~7日後に古い角質がめりめりと剥がれてきて
足裏がツッルツル~☆になるとか・・・
めりめりね・・・・う~ん袋に足を入れてから4日目。
足裏にはとくに変わった様子もなく。。。
ホントに脱皮するのかちょっと心配に・・・ーー;
もしかして私の足裏の角質ものすごく厚いのかな!?
これから素足になる季節もやってくるし何がなんでも
脱皮してもらわねば!! 1380円無駄にはできん!!!



Posted by yuki
category:handmade
comment(12)    trackback(0)

comment
ゆきさんこんにちわ~

ゆきさんの作品たちはいつも可愛いねぇ~
布合わせのセンスが、すばらしい!!!
おしりふきはもう使わないけれど、
バックに入れておきたくなっちゃいました

足の件ですが…
凄いよ~本当にびっくりしちゃうくらいはがれるよ~
一週間くらいして忘れた頃に、靴下の中を見てびっくり
歩いた後を見てびっくり!!!!って感じです(笑
癖になりそうな私……(汗
2011/04/25 12:51 | URL | edit posted by nonno
きゃぁ~~
お尻ふき入れかわいい(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
これに入れていたら おしりふきの紙が「セレブ」になりそう( ´艸`)ムププ

そして、角質!!
ついにやってしまったのねぇ~~
剥けてきた?
私は やった2日後にはぺりぺり来ていたけどねぇ?
でも、ちょっと剥け出すと・・自分で見るのも 怖いよorz.....
そして、1380円は高い!
私の買ったのは 半額セールで860円くらいだったもの。
あ、でも、安いやつだったからむけるのはやかったのかしら?

2週間後には あなたの足の裏も・・・・産まれたままの姿に( ´艸`)ムププ
2011/04/25 13:13 | URL | edit posted by なぎ*
ゆきちゃんのお尻ふきケースすっごく可愛いね!
布合わせも優しい感じでツボでした!

実はcori-naさんのお尻ふきポーチのパターン私も購入して昨日届いたんだ!
お尻ふきケースは義弟から「お尻ふきのケースがあったら嬉しい!」との一言から、パターンを考えて試行錯誤して色んな形を作ったり、ネット配信のものを作ったりしたのだけど、まだしっくりこなくて。
cori-naさんのお尻ふきを見つけて(ゆきちゃんのリンクから見つけた気がします)、ずっと気になっていたら販売されるとのことで即お買い上げしました!
お尻ふきのオーダーが入っているので早速作ってみようと思います。

この角質とりいろんなお友達のブログに載っていました!
すごく気になるわ~。
乾燥肌なのに何故か足の角質だけ昔からないみたいで。
角質こすりに憧れて角質がないのに試して出血したことがあります(涙)
2011/04/25 13:22 | URL | edit posted by みきてぃ
おしりふきはうちの子達は卒業しちゃったけど
布合わせがとっても好き♪可愛いーーー

帽子は超好みです。
娘っこが幼稚園の時、この型の帽子買いました。
今はサイズアウト…
小学生は無理かなぁ?
可愛いすぎるーーー><

角質のその後…楽しみにしてます。
ほんっとにツルツルになったら是非紹介してください♪
夏までに目指せツルツル♪
2011/04/25 15:54 | URL | edit posted by 珠鞠
ゆきちゃん、こんばんは♪

おしりふきポーチのパターン、こんなに遅くなっちゃってごめんね~><
でも、さすがゆきちゃん!初めての物なのにあっという間に2個も作っちゃうなんて~!!
私なんか型紙を買ったはいいけど放置しっぱなしのがいくつもあるよ^^;
そしてそのまま忘れちゃって随分経って発見されてたりね・・・(笑)

ゆきちゃんが作るとどんなおしりふきポーチになるんだろう?ってワクワクしてたんだけど、やっぱりすっごく可愛い~!!
パープルチェックの方の作品の右側にレースが挟んであるのがたまらなく好き~!^^
イベントでもすぐにお嫁に行っちゃいそうだね♪

それから足の角質とり・・・私もかなりひどいもんだよ><
かかとがガサガサすぎて靴下のかかとに穴が開いた事件もあったわ(笑)ビックリでしょ!?
また結果教えてね~!








2011/04/25 19:20 | URL | edit posted by cori-na*
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

nonnoさん、コンバンハ^v^
いつも嬉しいコメントありがとうね
やっぱりあらためて女の子のものは何を作っても可愛いわ
おしりふきって手ふきとかにもなるから、おむつ卒業しても
ないと結構不便だったりもするんだよね
・・・でもうちのしゅんたさん、まだ夜はオムツさんなので
実はおしりふきまだ愛用中です><;


これnonnoさんも経験済みだったのね
実は、今日の夕方お風呂あとから脱皮が始まって
今足大変なことになっております~でもなぜか嬉しい~♪
ここに書いたときは何の変化もなくて、お金無駄にしたかも
って思っていたけど無事脱皮しているよ
これって夏前にやらないと一日じゃ脱皮完了しないね^^;

うん、私もハマりそう
2011/04/25 23:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

なぎさ~ん、こんばんみ^^
納品は明日かな???
作品作りお疲れ様でした
おしりふきがセレブ!? なぎさんらしい発想だね(笑
いよいよ、イベントもうすぐでどきどきだね


あはは~イベント終わるのもう我慢できなかったわ
でもなぎさんがどのシリーズを買ったのか忘れてしまい
その中でも真ん中のお値段のにしたの
たしかに半額で買ったなぎさんにくらべるとどれも高いけど^^;

実は今日夕方お風呂上がったあとから
脱皮が始まったのぉ~なんかすごく嬉しかったよ
御飯の支度そっちのけに、ひたすら剥ける皮をめりめりと
はがしておりました(笑
なぎさんも言ってたけど、脱皮は一日じゃ終わらないね
この作業は夏前にしないとすぐには裸足になれないね><
今は足の半分がつるつるで、半分がガサガサという悲惨な足裏さんです(沈
2011/04/25 23:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃん、コンバンハ^^
今回はチューリップハットが頭にあったから布合わせも迷わなかったけど
本当はみきてぃちゃんに女の子グッズを可愛く作るコツを伝授してもらいたいよ


このパターンの購入者さんはみきてぃちゃんだったのね
実はコリーナちゃんからゆきちゃんのお友達からも注文
あったよと言われ、誰だろう~?って思っていたの
うんうん、なんかわかるよ!みきてぃちゃんのその思い。
私も色々なのを見るんだけど、コリーナちゃんのブログで
みるこのポーチの形がとてもキレイでパターンはどこのなんだろう?って
いつも思っていて。コリーナちゃんオリジナルと
知り、その後アタックしちゃったというわけです>m<
みきてぃちゃんのポーチも楽しみ♪
出来たらぜひブログにアップしてね

ちなみに私ホントは男の子用も作ったんだけど
スナップリングの金具不足で完成至らず・・・沈


みきてぃちゃん、何もしないでも足裏つるつるなんて
羨ましいわぁ~  やっぱりサンダルを履く季節は
さすがにちょっと毎年気になっていたんだよね・・・
実は今日お風呂上がったあとから脱皮が始まったの!
脱皮完了までには少し時間がかかるみたいだけど
脱皮した後にでてくる肌はつるつるで嬉しい~♪
2011/04/26 00:04 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

珠鞠ちゃん、コンバンハ^^

チューリップハットで形もすごく可愛いよね
このパターンはもともとベビちゃん向けだけど
パターンを拡大したら珠鞠ちゃんの娘ちゃんサイズも
作れるのかな???
娘ちゃんで頭のサイズってどのくらい?
今度パターン拡大してお試しに作ってみようかな


そうそう、ブログを書いた日にお風呂上がりに足をみたら
なんと嬉しいことに脱皮が始まりました
お友達も言ってたんだけど、一日じゃ全部剥がれないから
もしこれをするなら夏前にしたほうがいいかも!
足裏のガサガサがもし気になるなら絶対オススメです!!
2011/04/26 00:09 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→コリーナちゃん
*コリーナちゃん*

コリーナちゃん、この度はほんとうにどうもありがとうね
とっても感謝しているよん☆

私も放置しているパターンいっぱいあるよ(って威張って
いうことじゃないけど^^;)
でもこのパターンは作りたくて作りたくてお願いしてまでの
パターンだったからね。先週中に手元にきたら絶対作る!って決めてたの^^  
作るときにコリーナちゃんの可愛いポーチを参考にしようかと
何度もブログのカンニングを試みたんだけど
見たらきっとコリーナちゃんの小技を盗んでしまいそうだったので
グっとこらえてカンニングはやめました(笑
のちほどゆっくりカンニングをしたいと思います(爆


私も記事を書いた日の夜、お風呂上がりに足の異変に
気づいて見たらなんと脱皮が始まっておりました!!
コリーナちゃんこれすごいわ!!!
ぜひコリーナちゃんもつるつるかかと目指しておためしあれ~☆
2011/04/26 00:19 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、こんにちは。。

おしりふきポーチ、すごくかわいい♪
ゆきさんの布あわせが優しくって、見てるだけで幸せになります~
1歳0歳の子育てしてる妹に作ってあげたいなぁ。。。
コリーナさんのブログ、のぞかせてもらおうかな(^-^)

足裏角質も気になる、気になる。。。
楽天で探してみようかな♪
2011/04/26 16:27 | URL | edit posted by さくら
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさん、オハヨ^^
小物作りのお師匠さくらさんに誉められるなんて
嬉しいなぁ  アリガト☆

私も今まで色々なおしりふきポーチを見たけど
コリーナちゃんのパターンが一番しっくりきたかな!
形もキレイだしおすすめです
ぜひぜひさくらさんもコリーナちゃんのところに行って
パターンチェックしてみてね
コリーナちゃんの歴代の作品たちもどれもすっごく可愛いから
そちらもお時間あったら色々見てみてね


この角質お年はツルハなどのドラッグストアーで
普通に売っているよ
1000~2000円の間が多くて若干高いような・・・ーー;
でもその価値アリです!ぜひぜひこちらもチェックを!!
2011/04/27 09:31 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/215-2e72cac9
trackback
 
