スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

***GW***
P1120903_convert_20110509134102.jpg


みなさん、GWは楽しく過ごされましたか?
札幌の桜たちもなんとかGWに間に合って開花しました
我が家は札幌に来てから初めてというくらい、夫が長いお休みをもらい
久しぶりにロングな連休となりました
残念ながら今年の道内はお天気イマイチな日も多く肌寒い日も
ありましたが、それでもせっかくの連休だったので色々と予定を
たててちょこちょこと動いておりました




29日

しゅんたのお誕生日が近いのでプレゼント探しに
あちこちのリサイクルショップへ!?
しゅんたのほしいものは、少し前に放送されていた戦隊もので
普通にお店では買えないものばかりで、用意するのに一苦労ーー;
でもそのかいあって、ちゃんと買うことができました ふぅ~;
ちなみにプレゼントはマジレンジャー対決マットTVゲームと
ゴーオンジャーのエンジンオーロボ(笑




30日

P1120645_convert_20110506233313.jpg
お天気もよく暖かい日だったので、前田森林公園へ遊びに行きました
大きな公園で遊ぶのが久しぶりだったせいか
ここぞと言わんばかりに自転車を爆走しまくり(ちょっとヒヤヒヤ;)
夫と仲良くサッカーとキャッチボールをして遊びました
私は腰痛のため見学^^;
連休をなんとか乗り切ろうとこの日は朝一で
病院で痛み止めの注射を打って薬を処方してもらい
ひとまずおとな~しくしていました

そして夕方より夫の実家に行き少し早めの
しゅんたの5歳のお誕生日のお祝いをしてもらいました
義母に少しでもゆっくりしてもらおうとお寿司をいっぱい
用意したのに、案の定義母はたくさんのごちそうを用意して
待っておりました アハハ;さすがです^^;


1日

P1120693_convert_20110506233510.jpg
この日はあいにくの雨。。。
小雨の中、みんなで定山渓温泉に泳ぐこいのぼりを見に行きました
・・・が
こんな日に限って風が全くなく、こいのぼりというよりも
まるでししゃものよう(笑
こんなにも泳がないこいのぼりを見たのは初めてかも!?
写真はなるべく綺麗なししゃもを選んでアップしました^^


2日

この日しゅんたは幼稚園に登園
幼稚園ではこどもの日の会があり
帰りはべこ餅と柏餅、そしてお誕生日前日ということで
担任の先生からプレゼントももらって上機嫌に帰ってきました

私の腰痛もだいぶ回復↑
夜はしゅんたが寝てからお部屋の飾り付け。
今年は家でのお誕生日をお祝いしないけど、朝目が覚めたら
しゅんたに気分だけでもお誕生日を味わってもらいたいので
夜な夜な飾り付けをしました


3日

しゅんたが5歳の誕生日を迎えました☆

P1120897_convert_20110509134029.jpg
朝は夜な夜なの飾り付けのかいあって、しゅんたも部屋をみて大喜び♪
「かか、ありがと~」の第一声から始まりました
そしてゴーカイジャーからのお誕生日メッセージカードを 
どうしてもしゅんた本人に郵便ポストから取らせたくて

母 「そうえいば、かか郵便ポスト見てくるの忘れちゃったなぁ~」
しゅんた 「しゅんた、今見てくる!」
・・・まんまと予想通りの流れ(プププ

しゅんた「かかー!!ゴーカイジャーからなんか来てるーーー!?」
大興奮しながらとっても喜んでいました

実はお友達のブログでキャラレターというのを知って
しゅんたの喜ぶ顔が見たくて(親バカですみません;
事前に申し込んでお誕生日前日には届くように手配していました



P1120710_convert_20110506233915.jpg
そしてお昼前からは、満三の時に過ごした年少クラスでコノヨシに集まりました
千葉からお友達親子が帰省してきたので急遽みんなでランチ会をしよう!となり
夫には数時間フリーになってもらい、私としゅんたはコノヨシでつかの間の
再会を楽しんできました
この日はなんと大人10人、子供19人とまあすごい人数!!!
子供たちはテンション↑↑↑で、最初はどうなるか心配だったけど
なんとか無事3時間半をコノヨシで楽しく過ごすことができました
しゅんたもまだまだみんなと居たかったようで車の中で
まだ遊びたかった~とずっとぼやいていました
また来年も会えるといいなぁ。。。☆


P1120715_convert_20110506234022.jpg
コノヨシのあとは私の実家へいき、しゅんたのお誕生日のお祝い♪
ケーキはしゅんたのリクエストでサーティーワンのアイスケーキ。
コノヨシでデザートのアイスも食べたのに、実家でもしっかり
アイスケーキを食べておりました
みんなにお祝いされて幸せすぎるしゅんたにジェラシーを
愛犬が感じるくらい(笑)
しゅんたは本当に幸せそうでした^^

端から見ると体が大きくて若干もう可愛さには欠けるかもしれないけど
私たちにとってはまだまだ小さくて可愛いしゅんたさん
最近は男言葉を使ったり口もさらに達者になり生意気さに磨きもかかり
先日の家庭訪問では先生に「動きが激しいですよね~」とまで言われ
(一体どんだけ激しいんだか・・・ーー;)
今年は違った意味で心配が多くなりそう><
それでも大きなケガや病気をしないで、健康でいてくれたら
それで十分かなって思います
(高望みはいたしません 笑)




4日

P1120728_convert_20110508233624.jpg
お天気はまたもや雨。。。よく降るなぁーー;
この日はダ○エーに展示されているしゅんたの描いた
おかあさんの似顔絵を見に行ってきました
去年はなぜかしんちゃんを描いていた彼・・・今年はそうじゃないという
情報を入手していたのでひとまず私の絵を描いてくれただけでも満足(笑
しゅんたさんだいぶ絵が上手になったなぁと思いました 
私の耳のピアスもちゃんと描いてあったり
私の大好きなハンバーグまで(笑
ちなみに、他のお友達の絵にも同じようにハンバーグが描いてありました(笑
きっと描いたときに同じテーブルに座ったのかな^^

そしてGWということもあって、あちこちでビンゴゲームが
開催されていました
ダ○エーでもGWは連日ハズレなしのビンゴ大会があり
ちょうどこの日は景品がドラえもんのビンゴの日でした
しゅんたは狙っていたドラえもんのぬいぐるみはゲットならず
でしたが、大きなシャボン玉を当てておりました


P1120722_convert_20110509135411.jpg
同じ日に下水道科学館でもビンゴゲームがありました
しゅんたは2番目にオリジナルマスコットを当てていました♪
そして15分程度の短い3Dシアターもついでに鑑賞。
なかなかおもしろかったです^^
GWだったこともあり雨でも屋内でのイベントがあり助かりました



5日・6日

P1120773_convert_20110506234322.jpg
何十年ぶり???って思うくらい久しぶりに、家族で
層雲峡温泉に行ってきました
札幌は天気がよかったのに、旭川方面へ行くに連れて雲行きが
怪しくなり、そして肌寒く><

帰省ラッシュの時刻にもぶつからずに、渋滞にハマることなく
スムーズに現地へ。 人もすごく少なくてのんびりできました
ホテルに着いてからはご近所を散歩して足湯につかったり
どこへ行ってもほとんど貸し切り状態でした


肉食系男児、ディナー中です(笑
P1120804_convert_20110506234639.jpg

しゅんたの希望もあって珍しくベットの部屋に泊まりましたが
ベットだと寝相の悪いしゅんたが落ちないかと気になって気になって
私のほうは寝返りもほとんどできず熟睡もできず・・・
次の日の朝は体がガチガチでした><



P1120842_convert_20110506234406.jpg
次の日はflower cafe hannnaさんへちょこっと寄ってきました
もう10年近く行ってなかったので、店内は改築されて広くなっていて
取り扱うブランドの数もすごく増えていました
店内にいるだけで胸がいっぱいになり、結局何も買わずに
お店をでちゃったけど、また夏にでも行けたらいいなぁ・・・☆



午後からはしゅんたのために砂川のこどもの国に寄りました
P1120858_convert_20110506234834.jpg

前日はものすごい混んでいたみたいだったけど、6日は平日だった
こともあってこちらも貸し切り状態!!
無料で遊べる施設も充実していてしゅんたもすごく楽しそうでした
P1120853_convert_20110506234758.jpg



一番盛り上がったのはこの滑り台
P1120861_convert_20110506235159.jpg
3人くらいしか子供はいなかったので、何十回も滑っていました
もちろん私も幼児が少なかったので、ダンボールを使って
いっぱい滑ってきましたよ また滑りたいなぁ~



そして最終日の8日

P1050705_convert_20110508234415.jpg
家族で映画を観てきました
夫のちょっとした手違いでチケットを購入してしまい
クレヨンしんちゃんを観てきました
公開して少したっているけど、この日も満席に近いくらい
混んでいました
映画はおもしろかったけど、すごく気になったのが
私のとなりに座っていた若者カップル。。。
今時の若者たちはカップルでしんちゃんなんて観に来るの!?
しかもすっごいラブラブモードでしんちゃんを観ている・・・
「ぶりぶり~ぶりぶり~」っていうシーンでも
お隣のカップルさんは寄り添い合ってラブラブモード・・・
なぜこの映画をチョイスしたのかしら???と気になって気になって
私は映画にあまり集中できませんでしたが(笑)
しゅんたはすっごく楽しかったと大満足♪



そんな我が家の長いGWもやっと昨日で終わり、今日から
通常運行しております
今回のGWはしゅんたにとってはまさに夢のようなGW☆
まだGWがいい~と恐ろしいことを今朝ぼやいていたので
聞こえないフリをして幼稚園に送り出しました(笑
そんなしゅんたとは逆に、あまりの長い連休に体力と共に
お財布の中身も消耗・・・沈
お給料日が待ち遠しい日々になりそうです(苦笑

こんな慌ただしい連休だったのでミシンもPCもほとんど触れてなかったので
そろそろミシンが恋しくなってきています
頼まれていたものや、シュンタの夏服など少し作ろうかなと
思っています


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(17)    trackback(0)

comment
ゆきさん、こんばんは!
もりもりなGWだったんですね~
我が家はずーっと近所をうろちょろしただけでしたよ...苦笑
そのぶん大した疲れもなく、のんびりと過ごせてよかったです。

イベントレポも楽しく拝見しました。
大盛況だったんですね~!
作品数がたっぷりで、見ごたえありますね!
何周も見て回る気持ち、すごく良く分かります。
じっくり見ているつもりでも、かわいいもの、結構見逃していたりしますもんねー
戦利品、どれもゆきさんらしいチョイスでかわいいです。

落ち着かれたら、またかわいい作品楽しみにしてます♪
2011/05/09 23:00 | URL | edit posted by honey
とっても充実したGWだったんだね~

しゅんたくんもとっても幸せな
お誕生日で羨ましい

腰調子悪かったんだね
ミシンもムリしないようにね

でも我が子の物だと
余計早く作りたくなっちゃうよね

ムリしないようになんて良いながら
作品楽しみにしています
2011/05/09 23:56 | URL | edit posted by ももかん
ゆきちゃんおはよ~!
GW、すごい充実した楽しい毎日だったんだね^^
そして、しゅんたくん、お誕生日おめでとう~!!!
しゅんた君、ゴーカイジャーなんだね。
我が家では仮面ライダーだよ。
そして最近では私のほうがハマっている(笑)

私もGWは旅行してきたよ。
男の子2人ともなるとテンションお互いに高めあっちゃって
大人はのんびりどころか疲れに行くようなものだけどね(;^ω^)
ハンナさんて北海道のお店だったんだね。
楽天の方でハグとか私の好きなブランドが
セレクトしてあっていつもお世話になっています(´∀`)

今年は「かか」の顔で良かったね(笑)
しんちゃんの顔て(爆)
しゅんた君エピソード今年も楽しみにしています♪♪♪
2011/05/10 09:18 | URL | edit posted by ゆのちゃん
GWすごく充実していたんだね。
GW終わって欲しくない!と願うしゅんちゃんの気持が、しゅんちゃんの写真の表情からすごくよく分かりました!
どれもすごく楽しそうですごく良い写真だね。

砂川の子供の国小さい頃からよく遊び行っていたけど、こんな楽しそうな滑り台があるんだね。
夏休みに帰省したときに行ってみようかな。
もちろんダンボール持参で私も滑ってみます♪

しゅんちゃんすっごく絵がお上手だね。
女の子は絵を描くのが上手だから、母の絵みんなすごく上手だったけど、同い年の男のこの絵は輪郭くらいしか分からなかったものが多かったような。
ピアス、しかもピンクのハートの可愛いのまで描かれていてびっくりだわ。
髪型もばっちりだね!
2011/05/10 11:47 | URL | edit posted by みきてぃ
家族で楽しいGWだったんですね!!
我が家は旦那も暦通りでしたが、私は14日の予定日を控えてたので特にどこにも行かず…(行けず、ですね;)毎日どう過ごすか悩んでました;
が!!そんな中、ベビーは1週間早く出てきてくれましたよ~♪
ひよりは一人で立ち会って私を静かに応援してくれ、2人でベビーを迎えられました!!言い表せない程幸せな出産となりました☆ちなみにベビーは待望の女の子です↑↑↑
妊娠中は体を気遣ってくれてありがとうございました!!
またブログを楽しみにしていま~す(^-^)/
2011/05/10 16:11 | URL | edit posted by ノリ
大事なことを書き忘れてました;
しゅんたくん、5歳のお誕生日おめでとうっっ!!
2011/05/10 16:14 | URL | edit posted by ノリ
*** 駿太くんお誕生日おめでとう ***

やっぱりどこのお子ちゃまもアイスが大好きなんだね~、
ウチも一昨年かな?いや、クリスマスだったかな??
娘のリクエストでサーティーワンのアイスケーキを買ったことがあるよ^^
それにしてもビックリ!キャラレターなんてあるのね@@
駿太くんが大喜びした姿が目にうかぶ・・・^^プリキュアとかでもあるのかなぁ??
来月はウチの娘の誕生日なんでちょっと調べてみようっと^^

GW大充実でしたね♪いいなぁ~~
我が家はパパの仕事の都合で3日間しか(それも2日間は半休;)休みじゃなかったんで、
近場の外出、しかもすっごく寒かったんで短時間の外出ばっかりで><
ホントは潮干狩りに行く予定だったんだけど・・・道東はホント寒くて嫌だわぁ;
早くこっちも桜が咲かないかなぁ・・・☆

そうそう、駿太くんのママの絵がすっごく上手でビックリした!
細かいところもよく描けていて、あぁ、ママのことが大好きなんだなぁ~
っていうのがビシビシ伝わってくる敵な絵で、心がほっこりしました~^^
(ウチの娘の絵とえらい違いなんでなおさらそう感じちゃった(笑)^^;)
2011/05/10 23:30 | URL | edit posted by Mah
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

わぁ~honeyさんだぁ^v^
久しぶりだね 元気だったかな??
ブログはちょこちょこ見ているんだけど
コメント欄は閉じていたのでなかなかおしゃべりできず><
色々お話したいこもいっぱいあるので、今度あたらめて
メールしますね☆


GWはしゅんたのお誕生日があるので
やっぱりしゅんたの楽しいことをしてあげたくて・・・
でもここまで長いのはちょっと親もくたびれるわ;
私も来年はもう少しのんびり過ごしたいなぁ。。。苦笑


イベントのほうも無事終わりほっとしています
今回は参加された作家さんの数がとっても多かったことも
あり、作品数も多く見応えたっぷりでした
初日に行けなかったのが残念だったけど、二日目も十分
楽しませてもらえました


そろそろミシンに触りたくてウズウズだったので
早速今週から動かしております♪
あのカタカタって音が癒されますね~
2011/05/11 00:12 | URL | edit posted by ゆき
しゅんたくんお誕生日おめでとうございます。
ゆきさんもママ5周年おめでとうございます。

ステキなGWでしたね!
うちは旦那が部活でほとんどいなかったので、近場で買い物巡りしてました。
かわいいもの好きの長男もきっと楽しかったことでしょう。
お財布の中身はとってもかわいそうなことになってます。
なのにまた布を・・・

しゅんたくんのジャケット、着た姿もかわいいですね!
うちの子、オーズのジャンバーと靴下がほしいと。
どうやら保育園で着ている子がいるらしく、最近毎日言ってきます。
絶対に買わないですけど。
母親はほしい物どんどん買ってるのに、自分は買ってもらえないといじけないかな(^_^;)
2011/05/11 00:48 | URL | edit posted by なかやん
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

ホント、彼にとってはまさにゴールデンな連休だよね
しゅんたには言えないけどたぶんお誕生日というイベントがなければ
もっと素朴なGWを過ごしているはず・・・(爆


GWはミシンもPCもほとんど触れなかったし、
注射と薬が効いてだいぶよくなったよ
今年は健康のためにもプールで泳ぐわ


ももかんさんも最近ミシンタイムとれているね♪
お互い無理しないように好きなことを楽しもうね
私もももかんさんの作品楽しみにしてるよん^^
2011/05/11 10:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

しゅんたにとっては充実したGWだったけど
親にとっては結構ハードな連休だったわ
しかも夫もロングな休みとなると3食ちゃんと食べるし
お金も何かとかかるので、体力も出費もすごいよね^^;

そう!しゅんたは仮面ライダーの内容が難しいのか
全然見ないんだよね><
でもゴーカイジャーも好きは好きだけど、もう放送してない
マジレンジャーやゴーオンジャーとか好きみたいだから
ゴーカイジャーのプレゼントはこのキャラレターだけなの


ハンナさん、ゆのちゃんも知っていたんだね
旭川にあるから札幌から高速使って2時間くらいだから
そんなにしょっちゅうは行けないんだけどね
しかも今まで釧路にいたから10年ぶりくらいにお店におじゃましたの

あのころは唯一北海道でハグのお洋服とかを取り扱っている
お店で、お店も小さかったしそんなに服もなかったけど
今回行ったら雑貨よりも服の数のほうが多かったかも
ゆのちゃんが買ったあのグリーンのボーダーOPもハンナ
さんで実物をみて、かなり迷っていたの^^;
いつかゆのちゃんもハンナさん行けるといいね~☆


今回は私の顔だっただけでもう満足だったよ
でもどうして去年はしんちゃんを描いたのか未だに謎だよーー; 
2011/05/11 10:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

おかげさまで、彼にとっては夢のようなGWでした
でも大人はクタクタに疲れたGW・・・後半くらいから
穏やかな平日が恋しかったよ(笑

砂川の中にヤッホーの森っていう無料でたくさんの
遊具で遊べるところがあって、そのヤッホーの森の中に
ある滑り台だよ ちょっと奥にあるから気づかなかったのかもね 
絶対のどさんハマると思うよ
子供はいいんだけど、大人はダンボールがないとズボンが
ちょっと心配!?
ぜひぜひこちらに来たときは遊びに行ってみてね


今年になってから、絵を描く遊びが増えて毎日のように
いっぱい絵を描いているの
おかげで少しは上手になったかなぁって私も親ばかだから
すぐにそんな風に思っちゃうんだけどね(笑
でもやっぱり女の子絵は本当にみんな上手でビックリ!!
しゅんたは最近、にんたまやおじゃるまるをみて絵を描いた
はがきを出してTVに出ることが興味あるらしく
この調子だといつか投稿しそうな勢いだよ(笑

2011/05/11 10:32 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

ノリさん、ベビちゃん生まれたんだね~☆
おめでと~!!!
1週間早くということは7日に生まれたのかな?
しゅんたと同じ5月生まれだね
わぁ~おめでとう!そんな中こちらに遊びにきてコメントまで
残してくれてありがとう

ひよりちゃんももう素敵なお姉ちゃんだね
だって二人のお姉ちゃんだもんね
出産にも立ち会ってくれたなんてホント幸せな出産だったね
お疲れ様でした

あら?待望だなんて!?
もう素敵な女の子がいるのに^^
でも家族が増えてまたにぎやかな毎日になりそうだね

しばらくは色々と大変だと思うけど、あまり無理をしないで
寝れるときには少しでも多く睡眠をとってね


2011/05/11 10:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

サーティーワンって商売繁盛だよね(笑
うちも普通のケーキだと余して食べきれないことが
多いし、しゅんたもそこまでケーキ好きってわけなじゃいんだよね>< 
だから食べきれない我が家にとっても保存もできるアイスケーキがいいんだよね
娘ちゃんは今年のお誕生日はどんなケーキかな?

そうそう、このキャラレター、女の子バージョンもちゃんとあるよ 
プリキュアはもちろん他にも色々キャラクターがあるからぜひぜひ除いてみて!!
娘ちゃんこういうの喜びそうだね^^


GW、こちらも結構寒かったんだよ><
晴れた日のほうが少なくて、雨ばかりだったよ・・・
毎年この時期寒いからなかなか屋外の予定をたてられないし
行く場所に困るんだよねーー;
どこも同じだね
でも潮干狩りなんて楽しそう♪
早く暖かくなってみんなで行けるといいね


今年はなんとか似顔絵描いてくれたよ
何と言っても去年はしんちゃんだったからさ(苦笑
娘ちゃんだって、すごく絵が上手だよ☆
前にブログで見たとき上手だなぁ~やっぱり女の子だわって思ったもん
しゅんたも前に比べたら上手になったかなって思ったけど
しんちゃんじゃなかっただけでも嬉しかったわ、今年は(笑

2011/05/11 10:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なかやんさん
*なかやんさん*

息子くんが可愛いもの好きだから、一緒にお買い物行けるだけでも羨ましいわぁ
私なんて今回は旭川ジャスコも札駅にも家族で行ったけど
ほとんど自分の見たいものは見れず↓
ハンナさんだけだったわ
何も自分のものは買わなかったけど、これだけ動いたので
我が家のお財布も相当寂しくなっております
お給料日早くこないかなぁ~

あはは!
たしかに、自分のものは容赦なく買うのに(笑)、我が子の
おねだりは即却下しちゃうよね^^;


スタジャンも小さいかも。。。と思っていたけど
ホックつけて着せてみたらなんとか普通に着れたので
たぶん今季で終わるかもしれないけど、着せています
でも120も結局パターン買ったから秋は120サイズで作るつもりだよ

私もキャラクターの服苦手で買ってあげたこと一度もないよ
でもパンツくらいはいいかなと思い、ゴーカイジャーでなく
ゴセイジャーのお値下げ品おパンツを買ってあげました(笑
2011/05/11 10:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさんおひさしぶりです~!
GWの日記を見て、うちのコースとすっごく似てて
一日ずれてたら、会えてたのかも??とびっくり。
砂川のこどもの国や
下水道科学館、我が家も行ってたの!
しゅんたくんの一日前に、あのしずくの顔出すのから、
ゆうが顔を出してました。笑
ゆきさんに見せたいがために、ゆうの同じ写真も
アップしちゃおうかと思ったよ!笑

ここ数年、なかなかのんびり札幌に行ける機会がないけど、
余裕のある旅の時には、ぜひぜひ再会できたらいいなぁ・・!
2011/05/20 18:40 | URL | edit posted by kyoko
ゆき→kyokoさん
*kyokoさん*

わぁ~kyokoさんお久しぶりです^v^
kyokoさん、GWは札幌にも来ていたんですね
会いたかったなぁ~
おまけに行動が一日ずれだっただなんて!!

そうそう下水道科学館。我が家からもわりと近いけど
行ったのは初めて。kyokoさんたちもビンゴ参加したかな?
しずくちゃんから顔出すゆうくんぜひ見た~い(笑


私もkyokoさんのお家で行われているki no ieに
行きたくて行きたくて、ウズウズです
ぜひ夏も夫にたくさんお休みとってもらえたら
kyokoさんのところにも、遊びに行きたいです
いつかまた再会できる日を楽しみにしております^^
2011/05/21 20:33 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/219-5d2ff8e7
trackback
 
