Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

わんこ服
初めて犬の服を作りました


img0ac4766fzik0zj.jpg

P1120923_convert_20110511122318.jpg
母に頼まれていた実家の愛犬の服を作りました
とっても簡単なタンクトップです
実家では11歳になるシーズーが一匹います
とっても可愛くて、実家へ帰るたびに癒しの存在となり
そんな愛犬チロも、いつの間にか11歳となり
人間でいうともう60歳くらいなのかな?結構なお年になりました
11歳だけど、動きもまだ活発でとっても元気^^
でも人間と同じで年をとると体にも若いときにはなかったものが
ポツポツと出たり。。。
心配で調べてみたけど、何の異常もなく大丈夫とのこと。
でもお腹に出ているポツポツは床に擦れたりすることで
発疹に傷がついて血がでちゃうみたい・・・><
この前実家に帰ったら、まるで大きなケガをした重傷犬のように
胴回りに包帯が巻かれていてビックリ。
おまけにちょっとみすぼらしかった・・・沈

そこで母にチロの体に合った服を作ってほしいと頼まれ
早速作ってみました
今は無料配信パターンが充実しているおかげで、買わずに
パターンもダウンロード。サイズも豊富で助かりました


P1120913_convert_20110511122358.jpg
ブルーver



P1120918_convert_20110511122436.jpg
ナチュラルver



P1120919_convert_20110511122506.jpg
元気ver


わんこ服は人間の服よりもハギレ程度の布たちでできちゃうし
簡単で短時間でできちゃうから昨夜で3枚も作ってしまいました
作るまえにしゅんたにチロの服の話をしたら
「しゅんたも、ちったんと同じ服が着たい!おそろいがいい!!」と
言うので(犬とおそろい服着ている子供ってあまり見かけたことがないけど;)
ひとまず、しゅんたにもこの夏Tシャツに使いそうな生地たちをチョイス。
じゃなかったら、C&Sのニコラはもったいなくて使えないわ(笑


チロには近々お届けしようと思っているけど、着用したら
どんな感じかなとしゅんたとどうしても見たくなり↑
しゅんたが持っていたぬいぐるみで着用姿をイメージしたら。。。
まぁ!なんと可愛いコト^v^
こんな感じになりました
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・17_convert_20110511122542
実際にチロはもう少し胴長で横幅も少しあるけど
このぬいぐるみ、なかなかいいモデルでした

お天気がよければ明日実家に行って届けてこうようと思います
早くチロに着せてあげたいなぁ~

ちなみにしゅんたはこの中で真ん中の服が好きだそうです
でも残念なことにしゅんたの服を作れるほどこの布が
残っていない・・・ガーンーー;
まさか、これを選ぶとは思わなかったよ、かかは><
やっぱり私は、意表をつく彼のその心が未だに読めないわ・・・
ひとまずニコラverで(完全に母の好みだけど;)
手を打ってもらおうと思います!



Posted by yuki
category:handmade
comment(20)    trackback(0)

comment
私的には 一番左の服がこのみ☆

いいねぇ~わんこの服☆
昔は「イヌに服?!気でも狂ったか?!」と、うちの田舎では言われていたけど(爆笑)
今では 普通だよねぇ。
うちの実家でもコーギー飼っていたんだけど、
奴らは・・・ほら、足が短いから。
ちょっとでも地面が汚れていると、お腹が凄いことに!!!
服は必須ね!
2011/05/11 13:44 | URL | edit posted by なぎ*
いぬの服だ~!
すごいねぇ、今ってこういうのも
フリーであるんだねー^^

腰のあたりのラインがかわいいね!

着せるの楽しみだね~
そしてお揃いも!・笑

2011/05/11 14:17 | URL | edit posted by *mayu*
この間はせっかくのチャンス、会えなくて残念
hannaさんも行ってきたんだね~
自宅からそんなに遠くないので
私も行ってみようと思います♪

ワンちゃんの洋服、すっごく可愛い!!
実家にワンちゃんいるんだね
どれも可愛くて選べないわぁ(笑


2011/05/11 18:19 | URL | edit posted by みっこ
ゆきちゃんがわんこ服とは意外だったからびっくり!
ご実家のわんちゃんだったのね!
犬種は何??
それにしてもワンとおそろいの服着ているしゅんたくん、写真撮って欲しいわ~!
2011/05/11 19:43 | URL | edit posted by MOMO
おしゃれなわんこ服だ~。
私は一番左がお好みです。
そういえば真ん中の生地私も持っております。

妹からもうかれこれ2年くらい?妹の愛犬のミニチュアダックスの犬服を作ってと言われ続けて知らないふりをしていたけど、無料配信の型紙があるんだね。
私も探してみようかな~。
犬服作れてないから買ってプレゼントしようと思ったら、子供服より高くてびっくりしたんだ。

わんちゃんとしゅんちゃんのお揃い姿是非是非見てみたいです♪
2011/05/11 20:26 | URL | edit posted by みきてぃ
クゥ~~ッッ!!カワイイ~~!!
可愛すぎる…
やっぱりゆきさんのセンスはたまりません♪
これ、これから依頼もきそうですね^^

私、女の子が欲しかったんです♪ひよりにも弟2人より妹がいた方がいいな~と思って。
産後落ち着いたらお揃い服作りたいです!
きっとチロとしゅんたくんのかわいさにはかなわないけど(笑)
写真楽しみにしてますね~
2011/05/11 21:13 | URL | edit posted by ノリ
可愛い~!
わんこ服、すっごく可愛いね!
しゅんたくんがお揃いを着たくなるのもわかるな~^^
いつも思うんだけど、ゆきちゃんのタグとボタンとフロッキーの組み合わせ方素敵過ぎる!
私も参考にさせてもらおっと^^

それにしてもモデルのぬいぐるみ、いいのがあったね♪ピッタリだもん!!(笑)

それから遅くなっちゃったけど、しゅんたくんお誕生日おめでとう!!
これからの成長も楽しみだね♪

それからそれから、お願いしていた画像コピーさせてもらいました^^ありがとね~。


2011/05/12 05:29 | URL | edit posted by cori-na*
わんこ服の題名を見てまずびっくり@@
ゆきちゃんの実家にわんちゃんがいるんだねー^^
わんこ服ってホントお高いよね;
この間ホーマックで娘と一緒に猫を見にペットコーナーへ行って
何気なくお値段を見てぎょっ!としました(笑)。
ナチュラルテイストなわんこ服ってないから、すごくアイデアだし
喜ばれそうだねー^^
2011/05/12 11:31 | URL | edit posted by Mah
ゆき→なぎ*さん
*なぎ*さん*

なぎさん、こんばんみ
今日早速実家に届けに行ったら、母もなぎさんと
同じのが一番可愛いと言って早速着せていたわ
でも普段お散歩以外ではお洋服を着ないわんこなので
今日は服を着せてどこにも連れて行ってもらえないことに
怒って吠えておりました(笑


気でも狂ったか・・・って(爆
でもたしかに、そうだよね
今は犬もカフェに行く時代だからね
我が子たちが大人になったときはどんな時代になっているのかドキドキするわ~><
2011/05/12 20:04 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

私もあったらいいなぁ~って程度で探したら
なんとありました!!
でも私が見たサイトはタンクトップだけが無料パターン
だったかな 
思わず画期的なこの時代に感謝しちゃったよ

使用書はバイアス処理だったんだけど、うちのわんこ
若干胴長なのでリブにしてちょうどいいサイズだったよ


わんことしゅんたのおそろい、きっとウケるよね(笑


2011/05/12 20:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

ホント、偶然バッタリを狙ったんだけどね
でも釧路~札幌間よりは近いし、また別なときにでも
リベンジするわ

うん、ハンナさんも以前よりさらに素敵になってたよ☆
でもどれもお高くてなかなかすぐには買う決断には至らなかったわ;


今日実家に持っていって早速着せたら可愛くて
また新しいのを作ってあげたくなっちゃったよ
2011/05/12 20:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

しゅんたとおそろい、私も一緒にいるところぜひ
フォーカスしたいよ(笑

MOMOさんの息子くん&愛犬ちゃんの
おそろいもかなり作るの楽しみ♪
そしておそろいを見るのも・・・プププ
2011/05/12 20:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

どうもありがと^v^
今日実家に持っていったら母もみきてぃちゃんやなぎさんに
同じ服を可愛いと言って着せていたよ

真ん中のsbさんの生地。しゅんた用に買ったはずだったのに
結局しゅんた用の服は形にならず・・・><


私も作る前にちょこっとわんこ服見たら、お高くてビックリ!!
人間と一緒?それよりもちょっとお高い??
作ったほうが断然お安いよね!!
形にこだわらなければ無料でもパターンあるし
みきてぃちゃんもぜひ作ってみたらいいかも
わんこいる人には喜ばれるプレゼントにもなるかもね^^

ちなみに私は「無料配信パターン 犬の服」で検索して
見つけたよ 


近々しゅんたにも作っておそろい撮ってくるね(笑
2011/05/12 20:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

文の入り、嬉しいわ(笑
まさか、まさかのわんこ服です
でも作ったらとっても簡単で意外にも可愛くて
私のほうがハマりそう
プレゼントとかしたら喜ばれるかなぁ~

待望の女の子とはそういう意味でしたか
ひよりちゃんは、弟も妹も味わえて羨ましいわ☆


私のお友達で三つ子ちゃんのいるお友達がいるんだけど
3人おそろい服って可愛いよ~
そこはお姉ちゃんもいるから性格には4人おそろい服なんだけどね^^
ノリさんのハンドメイド始動も楽しみ♪


2011/05/12 20:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→*
*cori-na*ちゃん*

母に頼まれなかったら作ることってなかったかも!?って
思うほど新鮮だったよ
簡単&短時間ソーイング好物なもんね(笑
でもわんこにはちょっと贅沢な生地使いかなぁと
裁断時思ったりもしたんだけど、昨日わんこに着せたら
想像以上にかわいくて、ケチケチな気持ちがふっとびました(笑

コリーナちゃんのようなかたから参考だなんてありがたいわ
でも私引き出し少ないから、私こそコリーナちゃんの作品を
参考にさせてもらうよ^^


5歳って響きがすごくお兄ちゃんに感じるよね
でも当の本人はしっかりするどころか、いつも先生に
怒られているようで・・・母しょんぼりです↓


こちらこそ画像提供できて嬉しかったよ
今後はたくさんのかたが作ったポーチがアップされるのが
私も楽しみだわ♪
2011/05/13 10:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

タイトル見たら「何?」って思うよね
私もタイトルつけるのちょっと迷ったもん
でもまんまだったけど^^;

そうそう、私も作るまえにわんこ服を調べたら
思ってよりもお高くてビックリしたよ
いっちょこまえなお値段だったよね;
やっぱり作るほうが断然安いと思う!

そうだね、サイズがあえばプレゼントもできるお品かも☆
2011/05/13 10:33 | URL | edit posted by ゆき
すっごいかあいい☆
これ、委託用もありじゃないですかぁ!
絶対ニーズあるし。

ちったん、もう11歳かぁ・・・早いね~
でもお元気そうで何より♪
私も実家の犬は歴代シーズーだったので
シーズーを見かけるといまだにテンション上がるよppp

駿太氏・・・ちったんとお揃・・・かあいい(爆)
じぇひお揃で着たところを拝見したいわ♪
2011/05/14 19:51 | URL | edit posted by もっちー。
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

「かあいい」のお声ありがと^^
ニーズあるか???
わんこさんも結構サイズが豊富みたいだけど
作るのも簡単で楽しかったし、考えてみようかな♪

同じくテンション上がるよね↑
もっちーさんもシーズー派だったよね
やっぱりシーズーはかぁいいよね
あのクリクリおめめがなんとも言えずかあいい


もっちーさんはゆうサマとおそろい服着たことある?笑
2011/05/15 08:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆうさまとおそろは・・・
さすがになかったわ!(爆)
2011/05/19 19:22 | URL | edit posted by もっちー。
ゆき→もっちー。さん
*もっちー。さん*

だ、だよね^^;
2011/05/19 23:51 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/220-a9f4ec95
trackback
 
