スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

日々のこと
line17.gif


P1120971_convert_20110520205551.jpg

GWが開けてのんびりしようと思っていたけど
なんだか忙しく、毎日夜は疲れ果てて11時半頃にはほとんど
寝てしまうというありさま;
夫もまた激務が始まり、帰宅は毎日深夜2時頃らしい・・・。
感覚が麻痺しているのか「3時や4時に帰宅するよりはマシだよ」と
帰宅基準が明らかにおかしくなっている夫(さすがだ!
しゅんたも毎日7時半に寝てくれるので夜はたっぷりと時間があって
ミシンもはかどるはずなのに、とにかく眠たいので裁断したまま布放置。
一体何なのでしょうか、この眠気・・・時間がもったいな~い><

そんな私ですが、今年は幼稚園でクラスの役員さんというのを
することになりました  
はじめはやるつもりではなかったけどなんだかそういう流れになってしまい
(ま、よくあるパターンです^^;)
去年同じクラスのママたちと一緒に4人ですることになりました 
うちの幼稚園は他の園にあるようなPTAというのがない分
クラス役員といっても行事と絡むお仕事もないので
おそらく他園に比べると結構楽な仕事内容だと思います
でも初めてするとなると何かとわからないこともあって、みんなで
集まって相談して決めたり。気心が知れているママたちばかりなので
相談もしやすいしみんな協力的でとっても助かります
自称うっかり者の集まりなので(笑)
あれ?ってこともちょこちょこあるけど楽しくやってます
まずは来月に行われるママたちのランチ会の計画をごにょごにょと。。。
ひとまずお手紙の作成やお店への手配など準備も終わり、ちょっとひと安心。
とにかく今はランチ会を無事に開催すること。

新しいクラスは34人と多人数!!!
正直、名前と顔をちゃんと覚えられるか・・・まずはここが不安ーー;
働いていた頃は親子の名前と顔はすぐに覚えられたのになぁ。
完全に記憶力が低下しております(沈
あとは新しいお母さんたちとも仲良くなれたらなぁってそれが一番の
気がかりです。年少の頃は人数も少なくてこじんまりとしたあの雰囲気が
ホントに心地よくて・・・未だに年少のクラスが恋しい私です



日中も私やしゅんたの用事を済ませるコトに追われていたり
空いている時はお友達との楽しい約束にあてて遊び・・・
アラフォーの私にはなかなかハードに動いている日々。眠くなるはずだわ^^;
さらにそんな体にムチを打つかのように(笑)
昨日は自転車を30分以上走らせて、「うさぎとおひさま」という
小さなカフェにお友達とランチをしてきました
普段30分以上自転車をこぎ続けることってないから、明日か明後日は
間違いなく筋肉痛だなぁ

ここはもともとケーキやさんだったお店がカフェになったので
食事よりもケーキやお茶がメインな感じのお店かな
でもお昼になるとお店はあっという間に満席でした

P1120977_convert_20110520205207.jpg
お店の名前の通り、店内も可愛く、デザートも
こんな可愛いプレートにして出してくれるんです♪


そしてレジ横の焼き菓子でこんな可愛いものを発見!
P1120979_convert_20110520205235.jpg
三匹のこぶたちゃんのマドレーヌです
しゅんたといつもお世話になっているお友達へ
おみやげに買って帰りました
もちろんしゅんたは超がつくほど大喜び↑↑↑
あまりに可愛すぎるこのこぶたちゃんたちが、なかなか食べられず
口の前まで持ってきてはお皿に戻してを何度も繰り返し・・・
やっとこ食べたと思ったら、食べたことを後悔して泣いてしまいました
そんなしゅんたさんが可愛く思えました
また、買ってくるね!三匹のこぶたちゃん^^





赤・・・

P1120986_convert_20110521100640.jpg
しゅんたさんに無印で見つけた赤いボーダーTを買いました
なんとお値段500円! 安い!! 作るよりも安い(笑
ほしいときに限ってサイズがなくて、やっと出会えました
ところで500円Tシャツって洗濯には・・・強くはないよね^^;
このままだとちょっと寂しい感じもあるしフロッキーでもつけようかな♪
でも久しぶりに買ってあげた服が500円って・・・
なんてケチケチな母さんなんでしょうね~私(苦笑


そして私のほうもちゃっかりお買い物しました
ずっと気になっていたエナメルの赤いバレーシューズ。
有名なのはレペットのBBエナメルですが、ご存じのかたも
多いと思いますがとにかく高い!!高すぎて私にはもちろん買えません><
でもどうしてもほしくて、ほしくて。。。買いました!!
そう、似たようなものを(爆


ジャ~ン!!!
P1120955_convert_20110520205312.jpg

お値段もレペットの5分の1以下!!
調べるとあるものですね~今の世の中。
もうネットというものに感謝します 
しかも見た目もほぼそっくり☆ 色がレペットに比べると
こちらのほうが渋め赤ですね でも以前お店で実物のレペットを
見かけたけど、色味もこちらのほうが私的には好みだったので
(レペットが買えないから負け惜しみ? 笑)
値段、形、色共に言うことナシです^^
よく考えてみたら赤い靴を履くのって子供の時以来かも!?
今から履くのが楽しみだわぁ~

手持ちの服が白やベージュ、グレーなど地味な色が多いので
さし色としてカラフルなものを選ぶのが最近すごく楽しいです
このバレエシューズも一見エナメルで派手?と思われがちだけど
上手に着こなしができれば(それが難しいんだけど;)
派手というよりもポイントになって可愛いっていうアイテムになるのでは・・・
やっぱりおしゃれをするって楽しいなぁ・・・
まずはデニムに合わせて履こ~っと♪


久しぶりに自分服用に注文していた生地が届いたので
この靴に合わせても着られる服を作ろうと思っています
その前に札幌よ、もう少し暖かくなっておくれーって感じですーー;


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(14)    trackback(0)

comment
いいねぇ~~新しいお買い物
楽しいよね☆

しかし、、、ほら、足の大きい私orz.....
netで靴を買うのは中々のオッズの高いお買い物orz.....
安いんだよねぇ♪

そして、役員様お疲れ!
わかるわぁ~
何だろう。年少伝説ってあると思う!
年少って・・・・なんだか判らないけど、美しい記憶だけが残ってる(爆笑)
そして、今のクラス・・・・多分私半分も覚えてないorz.....
このまま 卒園しそう~~~
2011/05/21 11:04 | URL | edit posted by なぎ*
すご~い!
あそこまで自転車で行ったの?さすが!
筋肉痛来ていないかな?
私もここのカフェ行ってみたいなと思ってチェックしているんだけどなかなかこちら方面いくことなくって。

3匹のこぶたのお菓子もかわいいね。
ゆきちゃんなら作れるんじゃない??

エナメルのバレーシューズ、赤はアクセントになるからいいね!
夏っていう感じだし★私もビビットな靴欲しいんだ~。
2011/05/21 17:37 | URL | edit posted by MOMO
今日は筋肉痛?
大丈夫かな?
可愛い可愛い3匹のこぶたさん☆
そして、可愛い駿太くん♪&ゆきちゃん♪
ぴったりな親子だよね~

バレエシューズかわいい☆
今年はさし色になる靴が多いから目移りしちゃうよね~。
赤も素敵~とチェックしていたけど、やはり、センスない私には無理かなぁと思い、断念していたんだ~。
デニムになら合わせれそうだけど、それ以外、私にはうかばなそうで。。。苦笑
無難に、ゴールド系で我慢して、ゆきちゃんの靴を眺めているわ~!
2011/05/21 18:28 | URL | edit posted by miffy
ゆき→なぎ*さん
*なぎ*さん*

気に入ったものを安く買えるのはさらに嬉しいよね~♪
なぎさんのような可愛いピンクコーデにまでは
無理だけど、最近赤も気になる私。
赤デビュー遅いけど、頑張るわ(笑

年少さんてみんな初めての幼稚園だし
親子で一生懸命なところもあるよね。
でもやっぱりみんな言ってる・・・年少の時がいいって。
あのこじんまり感が落ち着くよね^^
2011/05/21 20:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

そうなの、週末の疲れた体にムチうって
こいだよ~あの距離=3
嬉しいことに今日はまだ筋肉痛がきてないよ
ってことは明日か・・・!?
若い人は次の日くるっていうけど、若くないからなぁ(苦笑

MOMOさん、こういう靴まさに似合いそうだよ
いつもおしゃれさんだからね~MOMOさん☆
なるべく出番多く履けるようにコーデを勉強せねば!
2011/05/21 20:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

今日はまだ筋肉痛になってないよ
でも、それは若い人の場合だよね。。。
私はおそらく明日以降だわ(笑

miffyちゃんてっきりこのカフェ行ったことあると思っていたけど
まだなかったのね 今度みんなで一緒にいこ~ね♪


miffyちゃんは背も高くてスタイルもいいし、いつも
おしゃれじゃ~ん☆ ゴールドこそハイセンスさんだよ!!
赤のエナメルも大冒険だったけど、色々と着こなしがこれから楽しみだわ^^
2011/05/21 20:27 | URL | edit posted by ゆき
ご主人の激務、心配ですね...
ゆきさんも幼稚園の役員になられたとのこと、
大変なことも多いと思いますが、楽しんでくださいね。
しゅんた君のマドレーヌのエピソード、とってもかわいくて微笑ましい^^
こんな素直でやさしい心、いつまでも変わらずいてほしいですね。

赤色のバレエシューズ、どこのものかなー?
私もいくつか持ってますが、唯一の冒険はゴールドです。
もちろんレペットはお高くて買えず... 半値くらいだったかなぁ。
エナメルの赤って女子の特権。
かわいくてドキドキしちゃいますねー
2011/05/21 21:26 | URL | edit posted by honey
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

ご心配ありがとうございます
でも夫はこういう忙しい仕事にもう体が馴れてしまって
いるんでしょうね  あんなに激務が続いても週末は
野球やホッケーにも行くのでお元気な証拠ですよね^^;
ある意味感心します(笑


バレエシューズですが、どこのブランドというのはきっと
ないのですが楽天のリュスクっていうお店で買いましたよ
他にも色々な色もあるのでぜひ覗いてみてくださいね
お値段みたらビックリしちゃうと思いますよ^^

そうそう赤い靴っていうところがね。
足下だけ浮いちゃわないようにおしゃれの勉強しなきゃ!(笑
2011/05/22 08:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃんすごくお買い物上手だね!
ナチュラル系の服装に赤が差し色になって凄く良いかも~。
どんなコーディネイトをするのか見てみたいわ~。

私も暗い色の服ばかりで、最近顔もくすんでいるから、もう少し華やかな色のものを身につけた方が良いのかな~とおもいつつ、なかなか踏ん切りがつかなくて。
レペットの靴お高いから、私も昨年神戸でそっくりなエナメルの黒の靴を1/3のお値段で買ったみたのだけど、何だか小さくて一度しか履けずに残念な状態になっています。

ぶたさんを食べて泣いちゃうしゅんちゃんにキュンとしちゃったよ。
2011/05/23 14:03 | URL | edit posted by みきてぃ
赤私も大好きです!
役員ですか、私も二年連続なってしまっています。
大変ですが、子供はなんだか幼稚園に顔出す
と喜びますよね~。
私は最近子供たちと9時にはベットで添い寝し、
そのまま熟睡です。何にも出来ないですよね、夜は…。
赤い靴とTシャツ可愛いです。
無印は可愛いしお手頃だから買ってしまいますよね。
先日私は西松屋で余りの安さにTシャツ買ってしまいました、家の布たちが泣いています。
小さいころから私は赤好きでした。
とくに赤のタータンチェック、ギンガムチェックに
目がないです!!
2011/05/23 14:46 | URL | edit posted by みっき
ひょえーっ!
かあいい靴っ!
あいかわらずお買い物上手だわ~。

こぶたさんを食べて後悔の涙とは・・・
駿太氏、優しいのぉぉ。

2011/05/23 19:38 | URL | edit posted by もっちー。
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

お買い物上手と言ってもらえて嬉しいわ
でもきっとお買い物上手といより物欲の執念だよ(笑
赤い靴なんて子供の頃以来かもしれないから、大冒険だよね  
ひとまず雑誌を見ながら手持ちアイテムとコーデを
楽しもうかな^^

みきてぃちゃんはほんわかしたお洋服がとてもよく似合うから
逆に好きなもので全身コーデできて羨ましいわ
でもさし色に何かアイテムを増やすって結構楽しいかも

レペットってどうしてあんなにお高いのかしら
たしかに履き心地は最高だけど、もう少し庶民が買いやすい
価格にしてくれてもいいのにね。
3分の1のお値段でも買ったみきてぃちゃんが素敵☆


3匹しかなかったからね~
もし大量にあったらきっといっぱい食べれて満足して
泣かなかったと思うんだけど(笑

2011/05/23 21:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、久しぶり~^^
元気だったかな。。。

みっきさん2年連続なったの~!!それは凄い!!!
私は正直年長さんはパスしたいわ^^;

添い寝→朝までコースわかるわかる。
ホントに疲れているときって寝かしつけたらもうそのまま
爆睡モードだよね(笑  私もたまにやっちゃって
もったいないことした~><って落ち込むタイプ(苦笑
でも疲れているときは寝るに限るからきっと私も老体に
ムチばかり打たないでそろそろ労ってあげないとね(笑

みっきさんも赤好きなのね
私も今頃さし色に目覚めてちょっと遅いデビューをしました
今度会うときはぜひみっきさんの赤コーデぜひ見たいです♪
2011/05/23 21:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

先ほどは、アホなメール失礼しました^^;
でも助かりました~

すごくよく言えば買い物上手、悪く言えば・・・
物欲の塊です(笑


そういえば、例の旅記、小出しに読んでおります
オンマの行動がとにかく笑えて、もう目がはなせません
ある意味オンマの虜です(爆
まだ最終章まで読んでないので、これからゆっくり
最終章に向けて楽しませていただきます(笑
2011/05/23 21:54 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/221-957db65f
trackback
 
