Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

出産祝いpart2


imge1d51d48zikazj.jpg

またまた出産祝いを作りました。
P1130120_convert_20110602011014.jpg

友達のお友達に女の子が生まれたということで
サロペットチュニックとおしりふきポーチ、スタイを
頼まれたので作りました
おしりふきポーチは前回あまりの可愛さに(自分で言うなって 笑)
全く同じ生地とデザインで作っったので画像は省略~^^;


P1130140_convert_20110602011136.jpg
こちらはサロペットチュニック。80サイズで作っています
やっぱりこの生地とっても可愛い~*^v^*
オープン時PC前でスタンバって買った甲斐ががあります


P1130149_convert_20110602011207.jpg
今回はポケット口につけたレースを、同じく肩ヒモ部分にも
ちょこっといれてみました
この花柄とレースがとってもよく似合います


P1130130_convert_20110602011041.jpg
バックスタイルにはお気に入りのmomosoちゃんタグを♪


P1130136_convert_20110602011105.jpg
同じ花柄を使って、スタイも作りました
(スナップリングはこれからつけます)


オーダーしてくれた友達にも、そしてこれを受け取る
ママにも気に入ってもらえたら嬉しいです^^
最近まわりではおめでた&出産ラッシュで、私も幸せの
おすそわけをいっぱいもらっています

幸せのおすそわけと言えば、na*tanのhitomiさんも
出産まであともう少し。いよいよです^^
アトリエもhitomiさんがギリギリまで頑張って第3週目まで
オープンしています  詳しくはこちらで
9月までしばらくアトリエがお休みになります。
今月から3週間セールのお品もあるようなので、みなさんぜひぜひ
お休み前にもう一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか^^
ほしかったものがお安くなっているかも♪



***


P1130103_convert_20110602010943.jpg
最近はお天気もよくて、あたたかな日が続いています
しゅんたも外遊び満喫しています
ビンゴ大会でゲットしたシャボン玉も活躍中♪
そして週末から夫は5日間ほど、研修で東京へ行き
主婦にとっては家事の手抜きができる大チャンスの5日間でした(笑
早いものでそんな5日間も今日でおしまい↓
私、すっかり母子家庭に馴れてしまっているなぁ~(笑


line19.gif


先週はスイミングのテストがありました
本人曰く、「バッチリできた!」と自信満々に(どこからそんな自信が?)
言っておりましたが、私が見ていたら1秒くらいしか潜れてなかった
ような・・・ 合格はないなと確信していたけど
テストの結果は色々な項目がちゃんとクリアされていた様子!!
でもたしかに、前は水に潜ることはもちろん、顔に水がつくことさえ
嫌がっていたしゅんた。最近はスイミングの効果もあってか
100均で買ったゴーグルで、お風呂の中で潜ったりして遊んでいます
3秒くらいは潜れるようになったかな(笑
でも初めてのゴーグルでは珍事件が!
ちょっとゴムが緩かったらしく(母きちんと確認してなかった;)
お風呂から顔をあげたら、なんとゴーグルの中3分の2くらいまで
お湯が入っていてあまりのたっぷり加減に大笑いしました。
ゴーグル無しでもいいんじゃない!?って感じ(笑
おかげですっかりお風呂タイムが長くなり
長湯が苦手な私はいつもフラフラ~><

今年の夏はいよいよプールデビューもできそうで今から楽しみ♪
(ついにガ○キンデビューもありかしら!?)
っと、そのまえに私も水着を着られるようにこのお肉たちをどうにかせねば・・・
こちらのほうが深刻な問題だわーー; 
ま、未解決のまま終わりそうだけど(爆
           
                

                
              col41.gif
Posted by yuki
category:handmade
comment(8)    trackback(0)

comment
またまた出産祝いを作成していたのね~!
でも、ゆきちゃんの作るもの、とっても可愛いから、お願いしたくなるわ~v-10
やはり、あの濃いピンクの生地かわいいね~。
うっとり。。。

しゅんたくん、プールはじめてから本当に成長したよね~!
先日は、ちゃんとジャンプして潜っていたしね☆
子供には何でも体験させてあげるのがいいのかもね~。
また、いろいろお話しましょ♪
2011/06/02 21:23 | URL | edit posted by miffy
映像が目に浮かぶわぁ~~( ´艸`)ムププ
そうそう!
水中から出てるのにゴーグルの中だけ「水中」なんだよね(≧▽≦)ノ彡がっっはははは

うふふ・・・・
私 子供のスイミングスクールの最中に隣のレーンで一緒に泳いでるよ~
これが、わらっちゃう水着の話しがあるんだけど・・・・
それは、またランチの時に( ´艸`)ムププ
2011/06/03 07:51 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

気づいたら最近まわりで嬉しい報告が多くて。
今年はこれからもまだ作る予定だよ
もちろん、miffyちゃんにもその時がきたら
ぜひぜひプレゼントさせてね^^


相変わらず水曜日のプールは渋々だけどね
みんなのおかげだよ
miffyちゃんのアイディアのおかげでもあるよ
いつもアリガトね☆

うんうん、またごにょごにょしましょ^^
2011/06/04 23:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

なぎさんの娘ちゃんも水中ゴーグル経験者かしら?
あれ、気の毒だけど笑えるよね(笑

なぎさん、となりのコースで泳いでるの!?
それすごいかも!!!
何々!?水着のおもしろネタ!? 気になるーーー><
ひとまずランチのときまでのおたのしみだね
なぎさんネタ、いつもパンチきいてるから楽しみだわ
2011/06/04 23:36 | URL | edit posted by ゆき
とってもかわいいv-238
ゆきちゃんにお願いして良かったぁ(^_^)v
渡すのがとても楽しみだよ。
と言うか、自分がほしいくらい(笑)
(もう、住人増やす予定はありませんが・・・)
きっと、後輩も喜んでくれるハズv-218
今、ちょっとバザー準備でバタバタしてるので終わったら連絡します(汗)
ごめんねぇ・・・・

ゆきちゃんの周りも出産ラッシュなんだね。
私も今回お願いした子の他に8月にも予定の友達いるんだ。
しかもまた女の子らしい(*^_^*)
今年は女の子多い年なのかなぁ。
(ユウが生まれた年は男の子が多かった)

しゅんたくん、スイミング順調に通っているんだね。
うちは園で毎週プールに連れて行ってくれるのだけど、初めてだから母子で行こうと思ってたら
ユウが「一人で行ける。プール行きたい」って言い出して行かせたのだけど、「次も行くかい?」って聞いたら「1回行ったからもういい」だって(ーー;)
う~ん、ちょっと母の計画狂ったわ(笑)

あ~母の水着・・・・
私もかなりヤバい。ユウの出産前の体型に戻りたいと何度思い実行に移せないでいることやら・・・(汗)
もう人前にさらせる体型じゃないし・・・・

2011/06/05 17:24 | URL | edit posted by ビッケ
うわぁ~コチラのお祝いのお品もすごく可愛いね^^
私も結局コリーナさんのお尻拭きポーチのパターン買ってしまいましたー笑

駿太くん、スイミングのテスト合格してすごいね!
ウチの娘も何か運動系の習い事をさせたいな~と考えているのだけど、
何やらバレエに憧れているらしく、お月謝が高そうで母はとっても怖いです・・・;
2011/06/06 22:52 | URL | edit posted by Mah
ゆき→ビッケさん
*ビッケさん*

こちらこそ、オーダーしてくれて恐縮でした^^;
ラッピングして、来週お渡しするね
お友達にも喜んでもらえますように。。。☆

やっぱりそうだよね!
でも幼稚園では男女人数はほぼ同じ。
ただ学年によってはかなり差があって、今年の年少さんは
1クラス男の子が5人くらいしかいないんだよ
これはちょっと少なすぎだよね


順調に通っているようには見えるけど、
毎週飽きもせず「水曜日、プールイヤだなぁ~」と
必ずぼやいているよ(もちろんスルーしているけど 笑
ユウくんも、成長してるね~
きっとまたふとしたタイミングでプールの楽しさを
思い出してくれるんじゃない?
暑い夏がきたら、また聞いてみたら?

同じく産前の体重に戻りたくても戻れないわ
もう重力には逆らえないお肉さんたちなのね(沈
お互い、少しずつ頑張ろうねー^^;
2011/06/07 22:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

やっぱり女の子ものは作り出すと楽しいね!
量産はできないけど、こうして一つ一つお作りする分には
最適だわ(笑

Mahちゃんのおしりふきポーチ楽しみだわ

合格?した?のか?ちょっと微妙なんだけど
まだまだ先は長いし、この先ちゃんと続けられるのかどうかもかなり微妙だわーー;
おぉ、バレエ!!!
たしかに月謝はお高いイメージ>< 
でも娘ちゃんあの衣装かな~りお似合いだよ☆ 
2011/06/07 22:22 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/223-a4259798
trackback
 
