Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

北大祭
        週末は北大祭に行ってきました 

      20110508_990445.gif
P1130231_convert_20110606235902.jpg


北海道では一番有名な大学でしょうか。
週末はしゅんたと一緒に北大祭に行ってきました
実はお恥ずかしながら、頭のいい学校と無縁だった私は
北大の横を通りずぎることはあっても、中に入るのはお初^^;
ちょうどこの日も夫が仕事で不在だったので、ちょっと行こうかどうしようか
迷っていたけど、結局不安を抱えたまま行くことにしました
というのも・・・
北大はとにかく半端なく広い大学で、まして一度も行ったことがない
場所でしゅんたとはぐれてしまったら・・・と思うと><
出かける前にはいつも以上に入念に傍から離れない約束もして
行って参りました=333



神宮祭よりも安くていっぱい色々な出店もあって
母としてはお財布にも優しいし(笑)しゅんたの目もキラキラ☆
大好きなわたあめを早速見つけた、彼。

P1130227_convert_20110606235939.jpg
自分の顔よりも大きなわたあめ!
なんとこのサイズで100円!! さすが学祭価格(笑
しゅんたも大喜び♪
このあともしゅんたはチュロス、揚げアイス、キャラメルポップコーンと
色々なものを食されておりました

途中こんな手作り迷路も無料で参加
P1050818_convert_20110607000510.jpg
ゴールすると、お姉さんからおやつが渡され
ますますご満悦のしゅんたさん


このように飲み食いを重ねるしゅんたさん。
もちろんいつも以上にお手洗いの回数も増え
そのたびに、各学部のお手洗いを拝借。
各学部の校内でも色々な催しものが行われていました
ただ二人で行っていたので、私も一緒に参加すると
写真が撮れず・・・
ベロタクシーもこの日は無料で乗れました~

このほかにも獣医学部で馬に乗れたり、日によって
屋内イベントも変わってあったようで楽しそうでした
来年は家族みんなで来られるといいなぁ
そして北大祭のイベントをもう少し極めるぞ~!!




Posted by yuki
category:日々のこと
comment(14)    trackback(0)

comment
おぉ~~~!
私の母校!!(嘘)


いいねぇ~~いいねぇ~~~

しゅんたさん 楽しそうではありませんか!
行きたいけど・・・駐車場がねぇ~あそこらへん・・・
地下鉄でいけばいいのか♪
2011/06/07 08:50 | URL | edit posted by なぎ*
懐かしいなぁ~
北大生じゃなかったけれど、
北大祭は毎年夜通しお店をやってました~
若かった…(笑

お好み焼きが得意なのは
北大祭のおかげです!!!

しゅんちゃん楽しいそう~。
昼間は子どもも楽しめそうだね☆
2011/06/07 09:12 | URL | edit posted by nonno
こんにちは
はじめまして^^
いつも、黙ってお邪魔していました。

娘が今年4年生なので、学生最後のイベントということで出かけてきました。
同じ場所を、y.snow*さんと ほぼ同じ時間にまわっていたみたいです。

好きなブログの作家さんと、ちょっとだけご縁が出来たような気がして、コメントさせていただきました^^
2011/06/07 16:10 | URL | edit posted by ゆう
こんにちは
北大祭だったんだねー
実はまたこっそり!?帰省してて今日北大構内散歩して来たの
そんな楽しい催しがあったなら行きたかったなー
(娘と二人は厳しいね(笑))
2011/06/07 16:45 | URL | edit posted by *mayu*
私はこちらに引っ越してきてから毎年行ってるよー(笑)
規模も子どもにとってはちょうど良いし面白いよね。
学生時代に戻ったような気分になれるのもうれしいけれど、もう10年以上も前の話なんだよね(苦笑)

2011/06/07 17:21 | URL | edit posted by MOMO
家も土曜日に行ってきたよ~。

小雨に降られたけど、子供達は喜んでた。

家は、あの長ーい道を3往復くらいして、親はヘトヘトだった(-.-;)

駿太君も随分楽しんだみたいだね。

北大祭、極めると面白いよ
2011/06/07 17:27 | URL | edit posted by ちえ蔵
ゆき→なぎ*さん
*なぎ*さん*

なぎさん、コンバンハ^^

もーっ; ホントに信じちゃったよ(笑

そうだね、なぎさんところからだとちょっと
交通機関使っても行くだけで時間かかっちゃうかもね><
でもとっても楽しいから、なぎさんはもちろんきっと娘ちゃん
たちも楽しめると思うので、ぜひぜひ今度行ってみてね~
2011/06/07 22:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

そっかぁ~nonnoさんは北大祭は常連さんだったのね
私も今更ながら、サークルとかに入っていればよかったと
ちょっと後悔;;

学生さんたちはキラキラしていて羨ましかったよ
私も学生の頃に戻りたーいって思ったもん


nonnoさんの娘ちゃんも絶対喜びそうだよ^v^
2011/06/07 22:08 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆうさん
*ゆうさん*

ゆうさん、はじめまして^v^
コメントどうもありがとうございます
いつも遊びにきてくれていたんですね!とっても嬉しいです

ゆうさんの娘さんにとっても最後のイベントだったんですね
学生のみなさん、とってもキラキラしていて羨ましかったです☆ 
もしかしたら娘さんとすれ違っていたかもしれませんね^^


またいつでも気軽に遊びにきてくださいね♪
2011/06/07 22:27 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

わぁ~ mayuさん今帰省中なの!!!
北大祭惜しかったね;
でも北大、やっぱり素敵な大学だね☆
私もまた遊びに行こうかなぁと思ってるよ
学食も食べられるみたいだよ^^

大丈夫!私もしゅんたと二人で行けたから!!
(ま、不安は抱えつつだったけどね 笑)
2011/06/07 22:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

今まで行かなかったことを悔やむくらい本当に楽しかったわ
でもみんなのブログみたら、全然しらないこと多すぎだから
来年はダンナと三人で満喫してこようと思うわ

情報通のMOMOさん、また何か楽しい催しあったら教えてね^^
2011/06/07 22:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

ちえ蔵ちゃんも、北大祭行ったんだね~
会わなかったけど、実は同じ時間帯にいたんだね^^
会いたかったなぁ~

たしかに!これは極めないと損だね!!
来年はもっと色々なイベントに参加してみるよ

そうそう、今更だけどちえちゃんリンク貼らせてもらうね^^
2011/06/07 22:36 | URL | edit posted by ゆき
1年半だけ札幌キャンパスにかよってました(残りは函館)。

今はお酒禁止だから、ずいぶんと健全なお祭りになったんですね(^u^)

私のころは、昼間っから飲んだくれてたり、もうちょっとダークな感じだったような。

北大構内、早朝散歩すると、乗馬部のお馬さんも散歩してます。
電車の始発待ちで構内をブラブラしてたら遭遇してビックリしたのを思い出しました。
あれってもう余裕で10年以上前なのね・・・^_^;
2011/06/07 22:43 | URL | edit posted by なかやん
ゆき→なかやんさん
*なかやんさん*

なかやんさんも北大祭行ったことあるんだね
私ったら、札幌ライフかなり無駄に過ごしていたかも^^;


学生の頃ってあの頃は気づかないけど
やっぱり特別な時間が流れているような気がするわ
少なくても今じゃ経験できないことがあのころには
普通にできてたり。 あ~学生時代に戻りた~い><

うぅ・・・同じく私もーー;
学生の頃の出来事がもうそんな昔になってしまうとは
なんだか寂しいわぁ
2011/06/08 20:51 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/224-bd061bfe
trackback
 
