スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

タンクトップ

img0ac4766fzik0zj.jpg

ブルー祭???
P1130380_convert_20110612165602.jpg

只今シュンタの夏もの生産中。
タンクトップを作りました
並べてから気づいたんだけど、ブルー系ばかり^^;
でもブルーの大好きなシュンタはとっても喜んでいたので
ま、いっか~^^

P1130385_convert_20110612165625.jpg
並べてみるとこんな感じ。
たまたまだったわりには、見事にブルーでまとまったものです
新しく買った生地というよりも、ほとんど手持ちの残り生地で
作りました タンクトップは袖分もないし身頃も細めだし
少量の生地で作れちゃうので、在庫処分にはピッタリのアイテム!
去年の夏は暑くてタンクトップが大活躍したので、今年も多めに量産
しました


P1130390_convert_20110612165651.jpg
全体的にはシンプルにまとめていますが
今回はリブがアクセントになるようにちょっと可愛く作ってみました
コメントの中にも質問があったけど、
リブはもちろんスパンなどのはいったちゃんとしっかりた
ものがいいと思うけど、素材選びがうまくいけば手持ちニット
からもリブとして使えるものもあると思います
ただ、うまくいかないことも(とくに衿リブはだら~んと
なってかっこ悪くなることも><)あるので
失敗のできないものはちゃんとリブ専用のニットを使うことをオススメします
市販では無地のリブはよく見かけるけど、可愛い模様のリブの販売も
もっといっぱいあればいいのになぁ~



それと実家のわんこ服とおそろいタンクトップもついでに^^
P1130394_convert_20110612165714.jpg
まだ寒くてシュンタは着れないけど
実家のわんこはすでに愛用しているらしい。。。



こんな感じに☆
P1120945_convert_20110520205354.jpg
今度はシュンタとおそろいで写真をとりたいです(笑





参観日。。。




土曜日は幼稚園で参観日がありました

P1130338_convert_20110613143547.jpg
シュンタの年中さんは、動くおもちゃというのを
おうちの人と作成するという内容。
あらかじめ作るものを決めて、準備をしていき
この日の参観日のシュンタの補助は夫にお任せしました
シュンタはクレヨンしんちゃんに出てくる犬のシロを作りました
ちょっと不器用な夫を助手と一緒になんとか完成!!
最後の完成品の発表時もご満悦でした^v^

進級したばかりの頃は同じお友達と一緒にいることが多かったけど
参観日では、新しいお友達ともいっぱい関わる姿をみることもできて
なんだかちょっと安心しました
このまま新しいクラスでもお友達の輪がちゃんと広がるといいなぁ


そして土曜日は元気だったはずのシュンタさん。
なんと半年ぶり?それ以上?、昨日は久しぶりに高熱を出しました
お昼前からソファでゴロゴロしているのでおかしいなぁと思って
熱を測ったら、38℃><  夜も39℃まで上がりちょっと心配
でしたが、今朝にはほとんど平熱に。でも今朝はお腹の調子が悪く
下痢をしていたので病院に行って薬をもらってきました
もうすっかり元気ですが、只今珍しくお昼寝中。
(正確には昼寝に誘って寝かせました 笑)
今日は参観日の振替で幼稚園もお休みだったこともあり
楽しい予定が入っていたけど、体調を崩し泣く泣くキャンセルに><
ひとまず早く元気になってもらいたいです
明日の幼稚園はどうかなぁ~



Posted by yuki
category:handmade
comment(6)    trackback(0)

comment
ありゃりゃ、その後しゅんたくんはどうかな?
もうそのくらいだと
身体の調子が悪い = 出かけられない
…で、結びつく?
うちね、もちろん高熱だとかおう吐だとかは別として
風邪ひいてるから○○には行けない…がまだ通じないんだ・汗
年齢的にまだそうなんだろうとは思うんだけどね~--;

タンクトップ?ランニング?・笑
いいね!うん、いい!
私ね、イカリ×みずたま~♪(だから聞いてないよ・笑)
タンクトップこれから良さそう・・・だけど暑くなるよね?!
ついうっかりベストの裁断しちゃったわ・笑
でも半そでのTシャツにスムースならベストもありかな・・と。

それより何より私はじんべい作らなくちゃ~

おだいじにね!
2011/06/13 22:38 | URL | edit posted by *mayu*
ゆきちゃん、おはよう^^
しゅんたくんのTシャツにタンクトップにズボン・・・とたくさん完成してるね~!!
ステンシルは未知の世界。。。
くまさん可愛いね!マフラーのとこのちっちゃなボタンとか超かわい~♪♪

ズボンの失敗は・・・><
せっかく作ったのに凹むよね。
私もそういうのあるよー(涙)
最後の最後でスナップつける凹凸を間違えちゃったりとか・・・。
自分用や息子用だと諦めが付くけど、ご依頼物だったら全部やり直しになっちゃうからつらいよね。。。

こちらもだいぶ暑くなってきたから息子達の洋服作ってあげたいんだけど、どうも洋服作りとなるとあまり気が進まなくて
私は小物作りの方が楽しくてついつい洋服は後回しになっちゃうんだ^^;
着るものがなくて可愛そうな息子達にそろそろ作ってあげなくては(苦笑)
しゅんたくんはいつも可愛い洋服いっぱい作ってもらって幸せだね!!
わんことお揃いの写真アップも楽しみにしてるね~♪

家の長男も土曜から熱を出してるの><
今日は学校行けるといいな。。。
しゅんたくんも幼稚園行けるといいね。
2011/06/14 04:51 | URL | edit posted by cori-na*
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

おかげさまで、早い回復で今日は元気に幼稚園に
行きましたヨ!でも幼稚園から何かあって電話くるかなぁと
内心ちょっと心配で今日は家にいましたが。。。

そうだね~、しゅんたくらいの年齢だとそういうことは
もう理解できていると思う。
しゅんたはとくに熱が出ると、高熱じゃなくてもぐったり
しちゃって動けなくなるの><  だから外出までのことには
頭は働かないらしい(笑
娘ちゃんもそろそろ理解してくるから、大丈夫だよ^^


私もあのイカリ生地使ったよ
実はこの水玉との組み合わせ気に入っています
mayuさん、気が合うね~♪

私も甚平今年は作ろうかなと思っております
前に作った浴衣はもうサイズアウトで厳しいし><
甚平作れるかなぁ・・・ちょっと不安;

mayuさんの作った甚平のアップ楽しみにしているね
2011/06/14 20:57 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→cori-na*ちゃん
*cori-naちゃん*

うっかりしていたらこちらも急に夏がやってきて
作ったんだけど、また今週は20℃きって寒いんだけど・・・
タンクトップ出番あるかちょっと不安になってきたよ^^;

そうそう、自分のものの失敗なら若干諦めもつくんだけどね
さすがにそうじゃないものの失敗って凹むよね。
我が子のものは相当気がゆるんでいるって証拠だよね(笑

ステンシルはなかなかおもしろいかも♪
コリーナちゃんも今度ぜひやってみてね


今は委託先もしばらくお休みに入るので久しぶりに
自分のためやしゅんたのためのソーイングができて
楽しいヨ。そういうときくらいは何か作ってあげないとね。
いつも慌てて適当に作ったり、出戻り作品をまわして
ちょっと可哀想だったから^^;
そういえば、最近コリーナちゃんの息子くん服見てない!?


そういえば、息子くん熱下がった?
うちはすっかり熱も下がって今日は幼稚園行けたよ
お互い早く元気になるといいね☆
2011/06/14 21:10 | URL | edit posted by ゆき
さかのぼってのコメントでそーりー。
かわいい!
もうそれにつきる~っ。
ブルー祭り最高!
2011/06/17 14:09 | URL | edit posted by もっちー。
ゆき→もっちーさん
もっちーさん>>

ムフフ^^

まさにブルー祭はブルーラブの
もっちーさんのお祭りだよね♪
私もしゅんたさんもブルー好きなり~
2011/06/17 22:59 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/227-b9ebc359
trackback
 
