スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

アップリケTシャツ
imge4292ce9zikezj.jpg

アップリケTシャツを作りました

P1130358_convert_20110612165433.jpg
しゅんたはこれをみて
「いもむしTシャツ」と呼んでいます^^
先日可愛いドットの生地が手元に届いたので
思い切ってちょっと遊び心のあるTシャツを作ってみました
(遊び心はあっても絵心はほとんどないのが残念ですが 沈)



P1130369_convert_20110612165503.jpg
濃い色の生地はなかなか上手く写真が撮れませんね><
少し白っぽく写ってますが実際はもっと青々した
とっても素敵なターコイズブルーです☆
最初はシンプルにこの生地オンリーのTシャツでもいいかなぁと
思って裁断はしてみたけど、やっぱりちょっとさみしい。。。
というわけで、前から動物のアップリケのTシャツを作られている
色々なブロガーさんの作品を見て、私も作ってみたいなぁと思っていた
こともあり、まずは簡単な、いもむしさんをアップリケしてみることに
しました


出来たけど、まだなんだかちょっぴり寂しいので
もう少しだけアップリケとタグを追加して、最終的には
こちら↓が完成品です
P1050858_convert_20110614202452.jpg


タグを入れたらちょっとは元気な一枚になったかな
P1050866_convert_20110614202535.jpg


ついでにいもむしさんもアップに!!!
P1130379_convert_20110612165536.jpg
アップだとちょっと可愛さ微妙だけど^^;
細かいパーツはほとんどボタンに頼りましたが
そのわりには手間暇がかかりましたーー;
着用されるしゅんたさんにこのTシャツを見せたところ
とってもお気に召され早く着たいとのこと。
母、ちょっと嬉しい>m<
もっと色々なデザインで作ってあげたいけど、わりと一着仕上げるのに
そこそこの手間暇もかかるので
タンクトップのように量産する気にはなれないけど;
しゅんたさんは次は恐竜でお願いね~と
聞いてもいないリクエストが入っていましたが
アップリケするまえにまずは絵心を育てなければ^^;
たまにはこんなちょっと遊び心のあるTシャツもいいかな♪



それからオーダーいただいているお洋服たちのほうも
少しずつ作っていますので、完成しましたら
ご連絡いたしますので、もう少しお待ちくださいね^^




***



☆ハンバーガーランチ☆


P1130294_convert_20110612165308.jpg
先日お友達と一緒に円山の住宅街にある
ちょっと高級な!?ハンバーガーを食べてきました


+maruyama DRILL+
P1130303_convert_20110612165336.jpg
私が頼んだのは、たしか「テキサスチリチーズバーガー」って
いう名前だったかな。辛いもの好きな私にはツボなお味☆
とってもおいしかったです^^
目の前に来たときはホントに大きくて最初はどうやって食べようか
口への運び方にまず迷うことややしばらく・・・
結局私は袋に入れて普通のハンバーガーのように食しました!!
大好きな彼とのデートにはおそらく食べることができないメニュー
ですが、そんな心配も全くない私はガブっといきましたよ(笑

いつものことだけど、楽しい時間ってホントにあっという間。
この日も余裕をもって行ったはずなのに、やっぱりあっという間でした;


それでも帰りにしつこく粘ってスタバでお茶♪
P1130305_convert_20110612165402.jpg
お友達がお気に入りというスタバのほうじ茶ラテ。
ほうじ茶とミルクが合うの?って思うけど
想像以上においしくて私もハマりそうです^^


Posted by yuki
category:handmade
comment(20)    trackback(0)

comment
はらぺこあおむしを思い浮かべちゃった~。
ドットにターコイズって夏っぽいよね!
かわいい~♪
円山ドリルのハンバーガーはかなり高さがあるね!
ほうじ茶ラテ私も好き~!!


2011/06/17 11:03 | URL | edit posted by MOMO
美味しかったね☆
私、まだこの日の写真アップしてないよーっ(笑)
あっためまくり(爆)

今度はお蕎麦屋さんで!
2011/06/17 14:12 | URL | edit posted by もっちー。
いやぁ~ホント 楽しかったわぁ~
お二人と居ると心が和む♪

そして、お上品な私は一枚ずつはがして食べました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚笑
その後 teaしていったのねぇ~~!!
羨ましい!!
私 結局間に合わないなら優雅にお茶して帰れば良かった( ゚_ゝ゚)ップ
2011/06/17 18:00 | URL | edit posted by なぎ
ゆきさん、こんにちわ~

いもむしTシャツ、なんだか可愛いですね♪
なかなかこういうひらめきがないので参考になります♪

ハンバーガーも美味しそう☆
私もたまにはこんなリッチなハンバーガー食べたいです!
いつもマクド(関西弁だった、そちらではマックですか?)
ばっかりなので物足りないです;

スタバのほうじ茶ラテ、私も前に友人に教えてもらって
ハマりました!!ソイラテにしても美味しいみたいですよ❤
私もゆきさんとお茶した~い(泣)


2011/06/17 19:36 | URL | edit posted by ハッチ
このハンバーガー!!!
かなり食べたい☆
素敵なところでランチしてきたね~♪

いもむしさんも、とってもとっても可愛い生地でできたね~☆
ターコイズ好きの私にはたまりません。
しかも、ドットだし。

しゅんたんのためにも、次回は恐竜ね~。
期待してるね。

ほうじ茶ラテ、私の友人も大好きなんだって~。
私もチャレンジしなきゃ~

今日は本当に楽しいひと時をありがとう。
次回はこ汚いけど、我が家でね~
2011/06/17 20:21 | URL | edit posted by miffy
可愛いアップリケTシャツ!@(∀)@
大分前にコメント欄でmomosoちゃんとアップリケ?の事っぽいお話をしていたんで、
いつかゆきちゃんも作るのかなぁ~・・・?と密かに期待してましたー^^
でも、アップリケって可愛いけれど、手間がかかるよね・・・;
動物もののアップリケをささっと作っちゃうソーインガーさん
けっこういらっしゃるけれど、尊敬しちゃうよね↑
でも、いもむしちゃんを可愛く作ったゆきちゃんだったら
きっと恐竜も可愛く作れちゃうんだろうなぁ↑ 期待してまーす^^

ハンバーガー、アゴが外れそうですごいね;
これはむぎゅー!っとつぶして食べるの?悩む・・・笑
2011/06/17 22:13 | URL | edit posted by Mah
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

今日はど~もでした^^

実際見ると画像と色味が若干違うこともあるけど
このお色でOKだったかしら?

はらぺこあおむしね!
あおむしといもむしって同じムシ!?


ハンバーガーすっごくおいしかったよ
有機野菜も使用しているからサラダもおしかったよん^^
今度一緒に食べにいこ~ね♪
2011/06/17 23:03 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

大丈夫!私も一週間後だし(笑
でもハンバーガーの写真が私にしては
上手く撮れたと思わない!?

おそばやさん?やきとり?
楽しみ~>m<
2011/06/17 23:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

こちらこそ、とっても楽しい時間だったよ
ガールズトーク、盛り上がったね
若干店内静かだったけど^^;

そう、あのあと1時間くらい?スタバで
念願のほうじ茶ラテで粘って満喫したよ♪
なぎさんがまだ同じ建物にいたね(爆


今度は時間を気にしない夜も企画してみる?
2011/06/17 23:09 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

コンバンハ^v^

しゅんたにはちょっと子供っぽかったかな?
もう少し幼い時にこういうTシャツ作ればいいのにね^^;
でも本人気に入っているみたいだし、ヨシとしておきます(笑


もちろん私も普段はマック(こちらはマックです!)ばかりだよ~  
こんな高級なハンバーガーはお初だったよ☆
贅沢しちゃったなぁ~ またおとなしくマックに戻ります(笑


ハッチさんもほうじ茶ラテ好きなのね!
うんうん、コレちょっとハマるよね~
コーヒーとは違うお茶の香ばしさがいいよね
ソイラテでもあるの?
じゃあ次回はそちらも飲んでみるね^^
2011/06/17 23:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

やっぱり円山にあるお店はどれもおしゃれだよね☆
なかなか自分一人じゃ行かないので、お友達とのランチは
ワクワクしちゃう~>m<

いもむしって・・・って最初は思ったけどアップリケ初心者には
これが精一杯だったわ
次回は恐竜か・・・急にハードル上げられて困るわ~ーー;


今日は楽しかったね~
持ち寄りランチ、やっぱり楽しいわ^^
miffyちゃんのピザやサラダもおいしかったよん
またぜひぜひやろうね
そうそう、ほうじちゃラテですが、お友達に作り方
教えてもらったので(スタバの味にかなり近いらしい!)
今度我が家で上手く作れたらごちそうするね
2011/06/17 23:21 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃん、こんばんは~^^

私もマルのみのアップリケから、マルの数を増やした
アップリケにステップアップしたよ(爆
前からちょっと興味もあって、momosoちゃんにも丁寧に
伝授していただいたのでかなり基本中の基本だけどやってみました
そうなのー;一着仕上げるのに結構な手間暇が><
でもMahちゃんの作るリボンアップリケTシャツも
やっぱり時間かかるでしょ?
momosoちゃんもそうだけど、こういうのを作り馴れている
かたって凄いなぁってあらためて思ったよ。
それ以前に私はマルからステップアップできるかしら~(苦笑;

恐竜ってちょっとハードル高すぎるよね;; 無理~><


たしかに、私もこれをまともにガブりしたら
今頃あごの負傷記事をアップしているよ(笑
袋に入れて、もったいないけどむぎゅーとつぶして
じわじわとガブついて食しました^^
2011/06/17 23:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさんこんばんは。

早速お腹いっぱいになりに来ました・笑

この生地きれいな色ですよね!!
私も大好きな生地です。
やっぱりゆきさんの作る物は可愛くて大好きです!!!

マルを縫うの、難しくなかったですか??
きれいなマルで羨ましい。
ボタンやタグをうまく使われていて、
しかも可愛いいもむしサンです☆

前回のブログのタンクトップも可愛いし、
ステンシルのTシャツもすごく好きです!!!
ボタンもいいアクセントになってますね☆

お腹いっぱいになりすぎて、
幸せな気分♪
ごちそうさまでした☆
2011/06/18 01:42 | URL | edit posted by トモ
読みためていた記事を一気に読ませてもらって
ゆきちゃんの進化に脱帽!!!

ドットのいもむしTシャツ
ちょ~~~かわいい

サイズが大きくなってくると
何かアクセントがないと
物足りなくなるよね

だからこの頃姫のTシャツは
作れなくなっているの
アイテムやアイディアで
色々出来るんだなと勉強になったよ

ありがとう!!
2011/06/18 11:02 | URL | edit posted by ももかん
ゆきさん、こんばんは☆

いもむしTシャツめちゃめちゃかわいいです!
ボタンやタグ使いが本当にお上手で
アップリケのかわいさが倍増です!
いつものことながら手が込んでますね
恐竜Tシャツ、想像するだけで私はギブアップですが
楽しみにしてますね♪

タンクトップやステンシルTシャツもかわいかったです!
大好きなブルー系が多かったので
見てるだけでハッピーになりました♪

私も時々SMILEさん利用してます
でもsold outが多いですよね?
ブルーやグリーン系の無地は何とか買えてますが・・・

ほうじ茶ラテおいしそうですね
スタバに行ったら試してみます♪
2011/06/18 23:31 | URL | edit posted by gufu*gufu
ゆき→トモさん
*トモさん*

トモさん、こんばんは^v^
お腹いっぱいになってくれてありがとう☆

この水玉の生地のことでコミュで聞かれてRRさんにのぞきに行ったら
もうほとんど売り切れだったね
肌触りも色もいい生地だったよね~♪

マルは小さいとやっぱり縫いづらいよね><
その証拠によーくみるとキレイには縫えてないでしょ(苦笑
ボタンは結構色々とアクセントになるので
ボタンフェチの私には欠かせないアイテムです^^


タンクトップは短時間で作れちゃうからいいよね~
でもなぜかタンクトップ作った途端?、札幌雨が降ったり
妙に肌寒くまだまだ着るのは先かも・・・^^;
2011/06/19 00:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

どもども^^

進化?してるかな~???
でもアップリケは前々からやってみたくて興味はあったの
でももう少ししゅんたが幼いときの服で作ってあげればよかったかも。。。
とちょっと遅咲きなアップリケ^^;

この生地可愛くてお気に入り♪
私の中でこのカラーは王子カラーだよ

私もすっかりマンネリ化なので
何かいいアイディアの神様が降りてこないかと
つい上を見ちゃうわ(笑


ももかんさんは最近忙しい?
仕事と家と育児、そして好きなこともちゃんと
両立していてホントすごいわぁ~
私がもし仕事始めたら、ミシン動かす時間あるのかなぁ・・・^^;
2011/06/19 00:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→gufu*gufuさん
*gufu*gufuさん*

gufu*gufuさん、コンバンハ~^^

ちょっと子供っぽいかなぁと思ったけど
私がいつも作っている地味Tシャツよりもしゅんたは
喜んでくれたので、手間暇ちょっとかかるけど
頑張ったかいありました
でもたしかに量産は厳しいのでたま~に製作するくらいが
大ざっぱな私にはちょうどいいかも(笑


gufu*gufuさん、ブルー好きですよね~^^
作品いつも見ているので私知ってました!
私もブルー好きなので、最近はとくにこのターコイズに
つい目がいっちゃいます


SMILEさん、人気ですよね~☆
でもあんなに可愛い無地のカラーニットが豊富な
お店ないから、人気なのもわかるよね
新着アップも楽しみのひとつだよね^^
でも私もいつも再入荷じゃないと買えないわ><
やっぱりPCに住まないとダメかしら?(笑


2011/06/19 00:48 | URL | edit posted by ゆき
こんにちは。
なぎさんがブログ名をコメントに残してくださったので
検索して遊びにきちゃいました。
そしたらすごいコメント数!
yukiさん人気者なんですね~!
ご本人に会えた私はラッキーだったのね。ムフ。
そしてすごく可愛い作品がたくさん~!
教えてほしいくらいです。
なんだかいっぱい刺激いただきましたっ。
また遊びに来ますね~。
そしてそして、ドッキリ事件失礼いたしました…
うちの子、元気にしております!
2011/06/22 15:33 | URL | edit posted by naho
ゆき→nahoさん
*nahoさん*

きゃ~nahoさんからのコメントだわ!!
(興奮気味です=3)
わざわざ検索までして遊びにきてくれてどうもありがとうございます^v^

nahoさんこそ、大人気作家さんじゃありませんか!!!
私もそんなファンの一人でしたが、まさかのご対面☆ 
こちらこそ、本当に嬉しかったです
かなり前からnahoさんのブログは拝見していたので
いつかお会いできたら~と思っていたら、こんな日が
やってくるとは♪ 私こそラッキーでした^^

そうそう、娘ちゃん。その後元気でよかったです
一瞬視界から消えたので、あのときは焦りましたが
よかったよかった^^
またいつかnahoさんに会えると嬉しいなぁ~

またnahoさんのところに遊びに行きますね♪
2011/06/22 22:24 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/229-95b6a5bc
trackback
 
