スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

またこれ・・・クールワイドパンツ
e0076714_1925124.gif


入園グッズやそのほか作らなくちゃならいものがたくさんあるのに
気持ちがなぜか服作りに走っています(笑 
なぜなら、先日駿太にこんな嬉しいことを言われたから!

「しゅんた、かかの作るお洋服好きだよ」>しゅんた
「え~ホントに!?嬉しい~!!じゃあこれからもまたたくさん作っていい?」>かか
「うん、い~っぱい作って」>しゅんた

単純な私、すぐにエンジン全開! その日にパンツ2枚仕上げました(笑 
それにトイレトレ中で、まだときどきおもらしもする駿太。パンツはたくさん必要! 
飽きもせずまたPDさんのクールワイドパンツを作りました


P1030256_convert_20090312223209.jpg
先日届いたC&Sさんの予約販売で買ったコットンデニム
こちらの色はカーキです
デニムなのにとてもやわらかくて扱いやすい生地でした
テントウ虫のアップリケ・・・付ける予定じゃなかったのにとなりで駿太が
勝手に選んで「これ付けて!」と言われ、しぶしぶアイロンしました




P1030258_convert_20090312223238.jpg
同じくコットンデニムの色違い、ネイビーです
かなりシンプルに仕上げました 今度はシンプルすぎて物足りず・・・;
デニムは伸びないのでこれ以上いじりようがありませんでした(涙


今回のポイントはウエストリブとポケットの内布をそろえたところ
でも履いちゃうと服で隠れちゃうし、ポケットの内布も大して目立たず(泣
P1030263_convert_20090312223309.jpg
おまけに作ろうと思ったらハプニング!!!
仕様書がないことに気づいて、ポケットの付け方がわからない!?
でももう頭の中ではこの仕上がりイメージができあがっていたので譲れず・・・
ちょっと前に作ったタートルフードのパーカーのポケットを思い出しながら
試行錯誤の自己流処理;
なんとか形になったけどかなり苦戦しました


そしてこの前依頼された長T2枚が気に入ったので早速駿太にも
同じものをつくりました~
今回作ったパンツたちにも似合いそうかな♪
P1030265_convert_20090312223339.jpg



line8.gif


昨日待ちに待った本が我が家にも届きました
C&Sさんの新刊です

P1030253_convert_20090312230035.jpg
注文されていた方も多かったみたいですが、私もその中の一人でした
前回買った本より!?も内容が良かったです
作れそうな、作りたいと思うお洋服がたくさん載っていました
中を見ていたら白い生地を使った服に目がいきました
気のせいか本が発売されたらネットの生地やさんで
白いリネンのsold outが目立ちましたが、やっぱり気のせい???
私もこの本をみた途端、思わずやわらかい白いリネンがほしくなりました



line8.gif

それから先週高熱が続いていた駿太
熱が下がった直後、なにやらお腹にまだらな赤い発疹が!
これって突発!? えっ?今頃?今更???
もうすぐ3歳になるし、駿太は突発やらないのかなぁって勝手に思いこんで
いたので、ノーマークでした;
でも高熱のわりにすごく元気だったし、意外と軽めにすんだのかも☆
月曜からすっかり平熱になり、私も本気でまた眠れる夜がきてひと安心(笑
何はともあれ健康一番ですね





Posted by yuki
category:handmade
comment(20)    trackback(0)

comment
駿太くん、なんて嬉しいこと言ってくれるんでしょう!!
私もそんなこと言われたら嬉しいな♪
ゆきさんの作るお洋服が、駿太くんにとって着心地のいい
物なんでしょうね。
親子愛を感じます。
それにC&Sさんのコットンデニム、写真で見ても
風合いがいいですね。私もおちびに作ってあげたいな
と思いつつ、最近は布帛ばっかり扱っているので
なかなか手付かずです。

我が子が病気だと、親も気になってゆっくり休めませんよね。ゆきさんもゆっくり休んで下さいね。
2009/03/13 00:26 | URL | edit posted by june*
縫い縫い母にとって一番嬉しい言葉だよね~。

うちもとうまがいつまでそういう事言ってくれるのか、そうじゃなくなる日を想像して今から寂しくなったり(笑

本、うちも買ったよー!

ホント、かなりときめいちゃったv-238
タック入りの大人ワンピ、絶対作りたい!!

タグは前のやつ見たいな方が好きだったのにな。

友達の子供も2歳半でこの間突発やってたよ(笑
乳児とは限らないみたい。

軽めに済んでよかったね
2009/03/13 01:59 | URL | edit posted by おかぁ
ゆきさん、こんにちわ。
駿太クンの言葉にときめいてしまいましたe-266
こんな嬉しい言葉ないですよね!
さっそくパンツ縫い縫いしてしまったゆきさんの気持ち、よ~くわかります。
これからもたくさん作ってあげないとっ。

C&Sの本、私も購入しましたe-267
前回の内容よりもキュートなものが多かったですよね。
私も作ってみたいものがいくつかありましたが、
なんとなく前回よりも難易度が高いような気がしましたe-330
がんばって腕を上げなくっちゃ!
2009/03/13 08:05 | URL | edit posted by ハッチ
駿太くんすてき~v-238
ゆきちゃんの縫い縫い熱もv-42だね

女の子ならわかるけど
男の子が言ってくれるなんて
やっぱり母の愛は洋服を通しても
伝わっているのね~~~

C&Sの本!!
ノーチェックでしたv-12
皆さんのコメント見て
かなり焦ってるよ
2009/03/13 09:30 | URL | edit posted by ももかん
うちにも予約していたのが届きましたよー
私も今回の本は今までの本より内容が充実しているなーって思いました。
ほしかったシンプルなTシャツの型紙もついていたし、ワンピースも何種類もついてて、あれもこれも作りたくてウズウズしてきます。
駿太君のうれしい一言、ぐっときますね~
今回のシャツもパンツもかわいいです^^

2009/03/13 10:09 | URL | edit posted by honey
コンニチハ、昨日はどうもありがとう。^(w)^
そして、さっき、教えてもらったお店にロック用の糸を買いに車を走らせている途中でゆきちゃん親子を目撃して、また会っちゃったーと笑ってしまった。ふふふ。

今ムスメのおやつ中にチラリとコチラを覗いていたら、「駿太くん見てるの?」と言われ、ドッキーン!なぜ分かったの(笑)。そして、ワタシにも見せてとくっついて離れず、もみ合いながら2人で見てましたー ^(w)^;

パンツ、今回もすごーく可愛い☆てんとう虫を見てムスメが興奮してました(笑)。

そうそう、さっきロックが届きましたー 感動・・・
今晩は主人は飲み会だし、ゆっくりあれこれいじってみようと思いまーす。ワタシもしばらく園グッズから遠ざかるかも(笑)。
2009/03/13 16:04 | URL | edit posted by Mah
ゆき→juneさん
*juneさん*

我が子から言われる嬉しい一言はまさに魔法の言葉ですね
去年までは私が作っていることも知らず、気づかず、気にも
せずだったのに・・・ちゃんと成長している証拠ですね
きっとjuneさんの息子くんもそろそろ気づきますよ!!

このデニムすごくよかったので、おすすめです
厚みもあるのにソフトなので小さい子供にも良だげでしたよ

おかげさまで今週は毎日朝まで本気寝しています(笑
2009/03/13 20:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

子供服作りのきっかけが駿太が生まれたことだったし
余計にかかとしてはもう何ともいえないうれしさだったよ

そうだね、とうまくんもそう言ってくれる日が続くように
おかぁちゃんもいっぱい服作ってあげなきゃね
でもあんまり大きくなっても母の手作り服はちょっと怖いか;

私も同じ~ピンタックのブラウス、ストライクだったよ!!
買って正解だったわ~☆

高熱出し慣れてないから、38度台で大して苦しまず
軽めに済んでよかったわ
2009/03/13 20:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

こんな嬉しい言葉を言えるくらい成長したのかなぁと
そんな駿太の姿も見れて、二度喜んだ感じ(笑
男の子だしいつまで作った服を着てくれるかわからないけど
期間限定でも駿太の為にいっぱい作ってあげたくなりました
でもなぜか入園グッズには心動きません(笑

ハッチさんも買ったんだね
私も手元に届いて失敗だったら・・・と思ったけど
今回はストライクなお洋服多かったよね!
ハッチさんも楽しんで色々作ってみてね
私はピンタックのワンピがお気に入りでしたよ
2009/03/13 20:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

今日はどーもでした
またまた色々おしゃべりできて楽しかったよん♪
今度はリベンジ、夜の会をぜひぜひやりましょう

今度遊んだときにでも本見せてあげるね
もし作りたいのあったら貸し出すから言ってね~

駿太は帰ってきてからも飽きずにまたトミカで遊んで
今日も7時過ぎに寝てしまったわ
また来月?遊ぼうね~
2009/03/13 20:45 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

今回のはきっとシンプル好きなhoneyさんのツボな
ものが多かったですよね 
大人服や子供服も使えそうなものが多く、予約で買って
正解でした
たしかにウズウズする内容でしたよね♪♪♪
honeyさんが形にしたらぜひブログにアップしてくださいね~

今後は春夏用として丈も変えて作る予定です
すっかりクールワイドにハマってしまいました(笑
2009/03/13 20:50 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mahちゃん
*mahちゃん*

もしかしてそうかなぁ~なんて思いながら車の後ろを
見ていました(笑
私もまさかあそこで会うとは思わなくてビックリ!
たくさん糸買えたかな?

娘ちゃん、勘が良いね~
じゃあ娘ちゃんも見るときに楽しめるような画像も用意しておかなきゃね(笑
なんか二人の可愛いやりとりが目に浮かぶわ


ロック届いたんだ~
私も初日は眠れないくらい興奮したよ
仕様書みながら糸かけして、試し縫いも色々したよ
今日から待ちに待った服作り開始できるね~
なんか自分のことのように楽しみだわ♪
明日は土曜だし今日は夜更かしになりそうだね 笑
2009/03/13 20:55 | URL | edit posted by ゆき
久しぶりです!
なかなか遊びに来られない間にいろいろ更新されてた~☆
今回のパンツも素敵~ヽ(≧∀≦)ノ
入園グッズもゆきちゃんならチョチョイのチョイって作れてしまうから
全然大丈夫だよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
私は最近一気に作ったよ!!
だからなかなかPC開けなかった・・・

前のブログの内容になってしまうけど
駿太君が行く園もモンテなんだね!
うちの娘が行く園もモンテッソーリ教育の園だよ♪

また遊びに来ま~すv(*'-^*)bぶいっ♪

2009/03/13 23:08 | URL | edit posted by keiママ
ゆきちゃんこんばんは~!
うちも毎晩入園グッズに追われています。
うちは10品目ぐらい作る指定があってね。
ゆきちゃんのところはそれほど多くないのかな??
まだ取り掛かっていないとは余裕だね!
予定外に入園グッズに時間が掛かっているので
作ろうと思ってたお洋服がぜんぜん手付かずで
早くつくりたいよ~~v-239
駿太君との会話、そりゃー、ゆきちゃんの
創作意欲爆発するわ~~
かわいいこと言ってくれるじゃない!゚+★☆(*≧з)(ε≦*)☆★+゚

C&SのFLORA私も届いたよ。
ゆきちゃんはどれから作る?
私は意外とスモッキングバッグに目が行きました。
表紙のワンピースも可愛いなぁ
エプロンスカートもかわいいし、作りたい物いっぱいだったよ
2009/03/13 23:32 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

久しぶり~ 忙しかったみたいだね
ブログも更新してなかったので、体調崩しているのかな?と
実は気になっていたの
元気そうでよかった♪

見たよ~、くるみちゃんの入園グッズ!!
あの刺繍の手のこみようが、PC開けない理由納得!
本当にすごい細かい作業してkeiママさん偉いわ~☆
私は手の込んだものは考えてないし、というか小物苦手
なのでシンプルにすませようと思います(苦笑

くるみちゃんとこもモンテだったのね!
駿太の通う幼稚園は保育室にある遊具はモンテの
教材のみみたい。 これはモンテの幼稚園では当たり前
のことなのかな?最初聞いたときはすごくビックリしちゃった!

のんびりできたらまた遊びにきてね~♪
2009/03/14 21:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃんとこの幼稚園は園グッズ多いね~!
うちのとこは絵本バッグと目隠しマスクとそのケースの
3つだけだよ なのでかなり余裕かましております(笑
10個ってソーイング好きな人にはいいけど、全然しない
人や時間のない人にはかなり厳しい個数だね
でもゆのちゃんのはタオル一つでもすごく可愛かったから
きっと他のもかなり凝っているのでは♪
日記にアップしてほしいなぁ~☆


腹の立つこともいっぱい言うけど(笑)
たまにあんなこと言われると全部忘れて
かか天に昇るような気分でした←単純だよね~;

やっぱりゆのちゃんも買ったのね
可愛かったよね~
私は今のところ子供のニットカーデと大人用に
ピンタックワンピをチェックしています
ゆのちゃんのお気に入りいっぱいあったみたいだね
何から作ろうか迷っちゃうね~♪ 
2009/03/14 22:02 | URL | edit posted by ゆき
駿太くん突発やったんですね。
とりあえず平熱になって良かったです。
パンツめちゃんこ可愛いですね(>_<)
駿太くんの言葉もめちゃんこ可愛い!!!
最高の言葉ですよね!!!
あ~ほんまに胸キュンです。
2009/03/14 22:27 | URL | edit posted by まめきち
ゆき→まめきちさん
*まめきちさん*

そうなの~ てっきりもうやらないと思っていたので
熱下がった直後の発疹をみて、今更!?ってこっちが
びっくりしました
軽めに済んだのでよかったけどね!

まめきちさんの兄妹ちゃんおそろい服のことは
忘れてないからね~ でも今すごく忙しくて
駿太の幼稚園が始まって落ち着いたら作るので
もうしばらく待っていてね☆
2009/03/15 00:58 | URL | edit posted by ゆき
駿太くん、かわいいなぁ。。
かかのお洋服が大好きv-238なんですね。。
てんとう虫もポイント!!ですね。。

我が家にもC&Sさんの新刊が届きました~
すでに、読んで作った気になってます(^-^:)
2009/03/16 22:01 | URL | edit posted by さくら
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

テントウ虫のアップリケ、うるさくなかったかな!?
私は付ける予定はなかったので、ちょっと・・・でしたが
ポイントになれてますか?

今回はかなり実用的な内容でよかったですよね~☆
たしかに、見るだけでも十分満足できる一冊ですよね
でも作って着せたい、着てみたいお洋服いっぱいで
来月あたりから少しずつ作ってみようかと思ってます♪
2009/03/17 15:02 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/23-c8ef36a6
trackback
 
