スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

オーダー服とおしらせ
img9e5daf09zik6zj.jpg

いつもアトリエでお買い物をしてくださるAさんより
オーダーをいただいて、娘ちゃんのお洋服を作りました
P1130439_convert_20110623211629.jpg




P1120436_convert_20110412221819.jpg
こちらは以前イベントのときに作った服と同じもの。
今回は、衿ぐりのバイアスをリバティのパトリシアに変えて
お作りしました
そのほかはほとんど同じなので、前回の写真を拝借^^;


P1130440_convert_20110623211654.jpg
もう1着はニーム風のボーダーワンピースということで
ニームに近づけたかどうかは微妙だけど、Aさんに生地を
選んでもらいこちらの可愛いピンクボーダーでお作りしました
ママも今季販売されたニームのグリーンのボーダーワンピを
お持ちのようなので、本物には及ばないけど
親子でおそろい気分を味わってもらえたら嬉しいです^v^


P1130441_convert_20110623211718.jpg
はっきりしたピンクがとても可愛いお色でした
袖にはC&Sさんのタグとくるみボタンでアクセントも☆


P1130445_convert_20110623211741.jpg
ワンピースのほうには後ろにレースモチーフをつけてみました
Aさん、オーダーありがとう^^



今回初めてレターパックというものを利用して送ったんだけど
あれって結構審査?厳しいのね><
350で送ったんだけど、結構ギリギリで発送時の郵便局で
OKでも、相手の区の郵便局で却下されたらアウトだとか。。。
そう、また私の元へ戻ってきてしまうらしい;;
しかも、郵便局のかたは好意的にだと思うんだけど
頑張って350でも送れますよ!と私に伝えたいのか
中身が服とわかった途端、贈り物をぎゅーぎゅーっと上から
押すのも、悪意がないのはわかるけどちょっとやめてほしかった><
だって、それ贈り物なんだけど(怒
ラッピングもーーーー;あ~><って心の中で叫んでおりました
(私細かすぎるんだわ、きっと;)
今回はなんとか無事にそのまま届いたけど、あまりに審査が
厳しいと今後利用する頻度としては、あまり活用しないような・・・
でもエクスパックだとなんだか高くついちゃう気もするので
なかなか難しいわぁーー;

あ、愚痴ってしまいました。。。スミマセン;


line19.gif



気持ちを切り替えて(笑
ちょこっとおしらせです
まだはっきりとした日程は決めていませんが
小さなお店をオープンしたいと思います
委託先が2ヶ月ほどお休みに入ることもあって
先日アトリエから作品を引き上げてきました
次回納品時は季節も変わるので、アトリエから引き上げてきた
夏物などを少しこちらで販売しようと思っています
それとほんの少しですが子供服と大人服の新作も含めて
販売する予定でいます
来週は予定がいっぱいなので、作成時間もぎりぎりですが
できれば再来週にでも準備をしてオープンしたいと思います
オープン前に間に合えばプレビュー期間も設ける予定なので
お時間あるかたは、ぜひ覗いてみてくださいね^^



・・・
明日は遠足だけど、やっぱり雨かな
しゅんたと今日はてるてるぼうずをつくって
お願いしたけど、微妙。。。ーー;
中止を覚悟して、ちゃんと連絡網に間に合うように朝起きてないと!!
実は前に連絡網に間に合わなかったことがありました(爆
最近は頑張って6時半に起きるようにしているけど
我が家は朝が遅くて通常は平日でも7時起きなんです
まわりからはありえないとよく言われますが、
意外と間に合っちゃうんですよね~
でも今年はクラス役員なので連絡網もトップバッター。
寝坊は許されないわ
遠足延期の心配よりも連絡網の心配をしている私です^^;



              img3ffd701bzikfzj.gif
Posted by yuki
category:handmade
comment(14)    trackback(0)

comment
ゆきちゃんこんばんは~!
↓のはらぺこあおむしなあっぷりけTもすっごく
可愛いけど今回の女の子のボーダーも
すっごく可愛いね。
ピンクのボーダー、うんうん、今季のnimesの
半袖ボーダーOPにこんな感じのあったよね!
ママさんがグリーンのOP(私と同じのかな?)
ならお揃い感あると思うv-81

お荷物の件ね、郵便局もそうだけど、宅急便も
結構乱雑だよーv-42
私も宅急便でね、ラッピングしたものを送るのに、
「この辺を折るともう少し安く送れる」とか言って
折られたことあるしー。

大人服と女の子服の新作、楽しみだわ~。
目の保養v-254
2011/06/23 23:00 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ボーダー可愛い!!
ピンクのボーダー♪私も欲しい~!
じゃなくて、娘にね。笑

裾のレースもとってもいい感じ~。
さすが、ゆきちゃん☆

忙しいのに、いったいいつチクチクタイムを設けているのかしら??
今度聞かせてね~。

明日の遠足は微妙だよね。。。
あまり期待しないように、娘には、火曜日になるだけで、なくなっちゃうわけじゃないんだよって、何度も言っておいたよ。
2011/06/23 23:34 | URL | edit posted by miffy
ボーダーに裾レース、可愛いね(^^*
ピンクのボーダーの色も可愛い~♪

私もちょうど、娘にボーダーワンピを作ったとこです。
タイムリーで何だか嬉しいな(^^*

遠足、どうだったかな?
娘も今日は社会見学で(バス移動なので雨天決行)
心配だったけど、こっちはまだ降ってないよ。
でも遠足は晴れてくれないと楽しめないよね~。
寒いとかわいそうだし。。。
思い切って延期してるといいかな~(^^;
2011/06/24 09:26 | URL | edit posted by keiko*
小さなお店のオープン楽しみ♪
そうそうレターパックとエクスパック、厚みとポスト投函か手渡しということでお値段違うものね。
押してもいいか確認して欲しいものだわ(苦笑)悪気があったわけではないだろうけれど!
2011/06/24 09:49 | URL | edit posted by MOMO
こんにちはっ

しましま、かわいいよねぇ♪
ピンクのボーダーかぁ、新鮮だねー

レターパック、相手局で…ってのは
なんだか困ってしまうね--;
しかも”ぎゅうぎゅう”は、ありえん
私は「日付指定」を結構守ってくれないことが多くて困るかなぁ
向こうは遅れるよりはいいだろって思うのかもしれないけど
意味があって日付指定してるんだから
守ってほしいなぁって思うよー

遠足、どうだった?

2011/06/24 09:51 | URL | edit posted by *mayu*
載ってる♪
今、ここにある服が\(^o^)/
 
今回は無理なオーダー受けてくれてありがとう
とっても可愛くて大満足

レターパック350…そんなに気を使わせたのね(涙)
ごめんなさい…
500円でも同じなのかな?

でも、ラッピングも服もぐちゃぐちゃにはなってなかったから安心してね

2011/06/24 14:33 | URL | edit posted by azu
こんばんは、ゆきさん♪

ボーダー服、かわいい(*^_^*)
ワンピのレースモチーフも素敵ですね♪
裾レースも森ガールって感じでかわいい~
女の子がいたら、こんなかわいい服を着せてあげられるんだなぁと、しみじみ見てしまいました(^_-)☆

しゅんた君、遠足行けましたか?
下のいもむしさんTシャツ、しゅんた君にとっても似合いそうo(^-^)o
ちなみに私の携帯ストラップはいもむしさんです♪
2011/06/24 22:28 | URL | edit posted by さくら
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

いもむしじゃなくてすっかりはらぺこあおむしに
なってるね(笑

ボーダーはたぶんゆのちゃんと同じのかも♪
でも半袖と七分袖?があったよね
私は結局ここでもグっとこらえて来月のセールまで
我慢したわ もうこの手のボーダーOPは売り切れてないと
思うけど、セールではニームに行ってくるよ=3

娘がいたら私もおそろいで可愛く着てみたいわ~


なんだかね~、悪気はないのはわかるんだけど
発送する側と同じ気持ちで大切に扱ってほしいなぁって
やっぱり思うよね
でもそういうとき言えない自分にもイラっとくるのよ><


有言実行?ってヤツかしら^^
でも大人服用の生地、まだ届かなくて・・・;
早く作りたいわ
ゆのちゃんも思い出したら、遊びにきてね
2011/06/25 00:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

ピンクはめいちゃんはもちろん、miffyちゃんにもお似合いだよ☆
ぜひぜひピンクも!!
あ、そういえばmiffyちゃんは例のボーダーTに、レースつけたかい?


家のことを常に手抜きしているから、時間が作れるんだよ~(笑  


今日は(あ、もう昨日か;)遠足残念だったね;;
しかも急に晴れだしたよね^^;
来週は晴れてくれたらいいけどね。。。
我が家はひとまずおやつが狙われないことを願って
火曜日までしっかり保存しておかなくちゃ(笑
2011/06/25 00:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keikoさん
*keikoさん*

keikoさん、どもども^^

keikoさんもボーダーでお洋服作ってるの?
アップが楽しみだわぁ~
このピンクね、画像よりもう少し明るめなんだけど
乙女はきっとテンション上がる色だよね


遠足は結局こちらは雨だったので中止だったよ><
でも10時すぎくらいから晴れてきて、あららって感じだったけどね。 
来週予備日に行くみたいだからその日にちゃんと
晴れてくれたらいいなぁ
keikoさんと同じく、微妙な天気で行っても寒くて楽しめないと
可哀想だから私も今日は中止でよかったと思ったよ
娘ちゃんは楽しんできこれたかな?
2011/06/25 00:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

お暇だったらのぞいてみてね^^

初めて利用したんだけど、レターパックはポスト投函なんだもんね
私も最近知ったから、厚さをそこまで考えてなかったの;
いい勉強になったよ

遠足来週行けるといいね~♪
2011/06/25 00:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

ピンクボーダー、mayuさんも娘ちゃんにどうかしら?笑


発送時にクリアできたらそのまま無事届くっていう流れで
いいのにね。。。相手の郵便局にずっごくチェックに細かい
人いたらアウトだよね><

日付指定しているのにその日じゃない日に到着されるの
困るよね~ーー; わかるわかる~
私も以前生ものを送ったときに指定した日じゃない日に
送られて、イヤな思いしたことあるよ
指定の意味がないよね、たしかに;
またもや、ここで愚痴リバースしてるね^^;
ごめんなり~


あ、遠足は結局延期になったよ
来週は晴れてくれたらいいんだけどね。。。☆
2011/06/25 00:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→azuさん
*azuさん*

azuさん、コンバンハ^^

この度はどうもありがとう☆
気に入ってもらえてヨカッタです
もうおそろいデビューはしかしら~^v^

いえいえ、全然気にしないでね
たしかに愚痴ったけど、それは郵便局にです(笑
直接手渡しかポスト投函の違いもあって厚さに厳しいのかもね  
でも発送時クリアしたのだからそのまま届いてもいいのね
でも全然大丈夫だから、気にしないでね;

ラッピングもお洋服も無事に届いて何よりでした^^
2011/06/25 00:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

ちょっとシンプルすぎるなぁと思って、最後にレースモチーフつけたの^^;
さらにニーム風に近づけるなら、襟ぐりをリバティのバイアス
処理すればよかったなぁとちょっと思ったり。。。

女の子がいたらなぁ・・・思うところはさくらさんといつも一緒だね(笑



遠足はね、結局来週に延期になったの
でもね、前日から堂々と雨マークオンリーだったので
しゅんたも「遠足は火曜日」って思っていたところあったらしく
そんなに落ち込んでもいなかったのでよかったわ

いもむしさんのストラップ??
もしやそれははらぺこあおむしさん???
2011/06/25 00:58 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/232-99efb3e9
trackback
 
