Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ちいさなおみせの服たち。。。

imge4292ce9zikezj.jpg

来週オープン予定のちいさなおみせ用にあらたに作ったお洋服たちが
できあがったので少しご紹介します^^
数は少ないけど、お気に入りたちができました


ますはタンクトップを2枚用意しました
サイズはどちらも120で作っています

イエローver
P1130561_convert_20110629203302.jpg
杢グレーのスムース素材です
しっかりした生地だけど、とても肌触りのよい生地です


P1130562_convert_20110629203335.jpg
衿、袖口のリブは車柄の接結ニット
胸にはモカ色のイカリアップリケをつけています


P1130563_convert_20110629203407.jpg
後ろはブラウンのボーダーニットで元気に!
イエローとブラウンの組み合わせが結構好き^^



ブルーver
P1130568_convert_20110629203435.jpg
↑と色違いの生地で作りました
ターコイズのイカリ柄が可愛くて気に入っています



P1130569_convert_20110629203507.jpg
衿、袖口もスムース素材を使っているので肌触りは大丈夫!
水玉リブがアクセントになっています



P1130571_convert_20110629203530.jpg
後ろはこちらは車柄のニットを使ってボーイズらしく☆
ブルー系をぎゅっと詰め込んだ一着となりました(笑


ちなみにしゅんたも同じサイズのタンクを着ていますが
普段110サイズ着用のしゅんたが着てちょこっと長めかな
くらいなので120サイズ着用の子でも着られるかと思います^^


line35.gif


こちらは女の子服
リボンネックキャップスリーブです
P1130576_convert_20110629203554.jpg
とにかく形が可愛い一着です
娘がいたらまさにこれと同じものを作って着せたい!って
思うくらい、自己満足の世界ですが; でも可愛いです
ポイントは袖のキャップスリーブとリボンネックでしょうか


P1130578_convert_20110629203624.jpg
衿は生成りのピコレースでパイピングしています
ラムネのような水玉と、ほんわかしたこの花柄ニットの
布合わせがすごく気に入っています
どなたかの娘ちゃんにぜひ来てもらいたいなぁ~

ちなみに100サイズで作っていますがラインはジャストフィットな感じの
Tシャツなので95サイズなど着用の女の子でも大丈夫かなぁと思います



line35.gif


久しぶりの大人服、夏カーディガンを2着作りました

P1130590_convert_20110629203707.jpg
粗挽きMIXシリーズの天竺ニットの抜染ドット
とても可愛い生地です^^
ラグランタイプなので肩や袖の主張がなく、着丈も短めで
とても軽くてコンパクトなカーディガンです
サイズはMサイズで作っています


P1130593_convert_20110629203737.jpg
袖丈は夏にもちょうどいい五分丈です
中にキャミソールやホルダーネックなど合わせても可愛いかな^v^


P1130606_convert_20110629203805.jpg
カラーはブラウン杢(上)、グレー杢(下)の
2色を用意しています
↑の2着の画像はブラウン杢です
どちらも優しい色味なのでどんなお洋服にも合わせやすいと思います  
私もこれから自分用に作る予定です♪



少ないですが新作はこちらの5点になります
時間と余力があれば色違いでリボンネックTを追加で
作ろうかと思っていますが。。。どうかな!?時間あるかな~^^;
そのほかアトリエから連れて帰ってきた、子供用の
お洋服や小物をいくつか一緒に販売します
オープンは7月6日(水)の夜を予定していますので
それまでにプレビューも間に合わせて準備したいと思います





***



週末は水道記念公園で行われたイベントに行ってきました

P1130498_convert_20110629204009.jpg
お天気もよく、まさに屋外イベント日和。
この日は大好きなゴーカイジャーが来るということで
午前中より行ってきました
天気がいいこともあってとにかく会場はすごい人!!
ショーをみて早く帰りたい母の期待はあっさりとやぶられ、
偶然にも仲良しのお友達と遭遇して、ショーを見たあと
一緒に他のイベントを回って遊ぶことになりました
ここまではヨカッタのだけど。。。
そろそろ帰ろうかと思ったらまたさらに仲良しのお友達と遭遇し
さらにテンションが↑ 
一度みたはずのショーをまた見ると言いだし、午後も炎天下のもと
お付き合いすることになりました(沈↓
まさかこんなロングでここに滞在するなんて。。。もちろん予定外><
でも3人はショーを見る前に、もぐもぐとおっさんのようにおやつに
食らいつき、その後お兄さんお姉さんたちと一緒にマルモダンスまで
仲良く踊り、ノリノリでした♪(写真はマルモダンスを踊る3人組)
ま、可愛いのでヨシとしますが、母かなりクタクタになった一日でした;


そしてそんなしゅんたさんの最大の秘密をここで暴露する悪い母ですが(笑
でも記録のために許しておくれ^^;
夜はまだオムツだったしゅんたさん、なぜか日曜日から突然
おしっこを朝までしなくなりました
今までこんなことは一度もなかったのに、一体何があったのかしら?
もちろん日曜は本当にたまたまの出来事と思っていたけど
でもミラクルな出来事はその後2日も続いて今日で3日目!!!
「今日の夜からパンツはいて寝てみる?」と聞いたけど
しゅんたもまだちょっと怖いのかな。今日はオムツを履いて寝ました
明日の朝はどうかまだわからないけど、今までオムツにおしっこを
しなかった日が無かったので、私もまだ半信半疑!?
でもでも、このまま順調に夜のオムツも外れてくれたらいいなぁ
脱、夜オムツになるか!?


Posted by yuki
category:handmade
comment(12)    trackback(0)

comment
炎天下で長時間は辛い!!!
しかし、お友達と会ってテンション上がるのは凄く判る!!!( ´艸`)ムププ
楽しかったんだろうねぇ☆

そして、夜おむつ・脱~~おめでとう!!!
今日は大丈夫だったのかしら?
うちは おむつは昼も夜もだいたい同じ時期に取れたから楽だった~~おむつ買うの面倒だよねorz.....
ちなみにおむつ取れたのは2歳になってから直ぐ・・。
早かったけどさぁ~~ほら、うち 母乳が・・・・あれの病院で長かったから( ´艸`)ムププ
お腹すいてるワケじゃないのにねぇ~~それでも、安心するんだろうねぇ~
もう、この母乳も役立つ事がないと考えると 残念(笑)
2011/06/30 06:57 | URL | edit posted by なぎ*
夜が脱おむつになったら楽だね!
今日で4日目になったかな?
うちも昼間のオムツが取れたのと同時だったからオムツをしていたという記憶すらないっぽい(笑)
夏だしこのままうまくいくといいね!!

ゴーカージャーおつかれさまでした(笑)
この写真の3人のポーズかわいい~!
夫も疲れて帰宅してたわ^^
私は1日フリー満喫させてもらったけれどね!!
2011/06/30 08:32 | URL | edit posted by MOMO
水道展、去年よりは外に居やすい気温だったけど、長時間は辛いね~。
お疲れ様e-454

誠治も少し暑くなってきた頃から、夜オムツに失敗しない日が増えてきてるんだけど、まだたまに出ちゃうから、誠治とは、「1週間、オムツに出なかったら、パンツで寝るか!!」って約束してるんだけど、1週間連続で失敗ナシは未だなく・・・e-450
お互い順調にこの夏にはオムツ買わなくてもいいようになりたいねe-257
2011/06/30 09:55 | URL | edit posted by ちえ蔵
おりぼんのシャツすんごく可愛い~。
色々な方が作られていて、何度もパターンをポチろうか迷っていたけど、ゆきちゃんの可愛い作品を見たらますます欲しくなってきたよ。
長袖もあるし、釧路でも大丈夫そうだよね(笑)
布合わせも可愛くて、さすがです。
このタンポポ柄、無地以外合わせる布が全く思いつかなかったから勉強になりますわ。

うちのムスメもこの春から、夜オムツしないと言って、急にはずしました。
寝るのが早いから、水分たくさんとった日は、途中で起こしてトイレに連れて行ってます。
寝ていたら尿意は分からないらしく、たまーに失敗しているよ。しかも、おねしょシートの敷いていないところに(涙)
しゅんちゃんもこのままうまくいくといいね!
2011/06/30 19:22 | URL | edit posted by みきてぃ
おはよー^^

カーディガン、ほしい~~~~!!!

おむつ、よかったね~!!
続いてるかな?
夜のおむつはさ、こっちがどうこう・・ってより
膀胱が発達してくれるのを待つ感じなのかなぁ?
夏だし、このまま・・だとお財布にもやさしいしね♪

暑いから、ゆきさんも身体に気をつけてね!
2011/07/01 09:09 | URL | edit posted by *mayu*
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

うちの子は、こういうときハンパないくらいテンションMAX
だから、見ているだけこちらがエネルギー吸い取られるわ^^;


脱夜オムツ。。。それがさ、なんと4日間連続で終了↓
しかも2回おねちしょしたよ(苦笑;
完全脱夜オムツの道のりはまだ遠いわ
でもしない日が今までは一度もなかったから
のんびり彼を見守るわ

なぎさんの娘ちゃんは早かったんだね
経済的にもママ思いだね^^
やっぱり女の子ってとれるの早いのかね~


あ、例のものすべて出来ました!!
来週お披露目いたします☆
2011/07/01 22:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

結局4日間で、次の日は4日分?なのか
2回もおねしょしてたよ^^;

でもこの問題ばかりは親がいくら頑張っても
どうしようもないかなぁと思っている・・・(私だけ?)
あまり過度に期待はしないで、完全にとれるまで
のんびりとやってくわ

そうそう、今は夏だしシーツも乾くしね
頻繁にシーツがベランダに出ているかも(笑
2011/07/01 22:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

水道展、長かったわ~><
でも楽しそうなしゅんたの顔見ると
結果オーライということだよね^^


せいじくんも一緒なんだね
そういえば、こういう話は子供の前では
あまり安易にできないからしたことなかったよね
でもせいじくんはてっきり夜もパンツだと思ってたわ

お互い焦らずゆっくりと見守っていこうね
完全脱オムツしたら、一緒にお祝いしよ~笑
2011/07/01 22:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

どうもありがとう^^
いつも可愛い女の子服を作り出すみきてぃちゃんに
可愛いと言ってもらえると嬉しいよ

私はこのパターンとsbさんの生地が手元にきたときから
水色のドットの生地と合わせようって決めてたの!
ちなみに色違いのピンク?のほうにはピンクの水玉を
合わせる予定だよ(って芸がないね 笑

このパターンやっぱり可愛いよね
ぜひぜひみきちゃんも!

みきちゃんは娘ちゃんのこと夜中に起こしているんだぁ
エライわ~  起こしているってことは娘ちゃん起きるの?
うちは、絶対起きなさそうーー;
何せ寝たら朝まで二度と起きないおかたなもんで;
お互い、すっきりオムツとバイバイ出来る日がちゃんと
くるといいね^^

2011/07/01 22:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさん、ぜひ買って~(爆
ウソウソ。そんなお気持ちだけで十分ッス!


オムツね。。。実は4日間は続いたんだけど
今朝は失敗>< というか夜中にもしてたから
2回もおねしょしていたよ^^;
もう笑っちゃうよね

うん、気長にやっていくことにするわ
これだけは母がどんなに頑張っても
彼の膀胱さんの問題だしね
いつか完全なる脱夜オムツをここで報告できたらいいな


札幌、今年は冷夏っぽいよ。今のところね
今日も公園行ってたら寒くて、夕飯はグラタンにしたよ^^;
2011/07/01 22:35 | URL | edit posted by ゆき
例のもの、ありがとうございます。
私も完成見るの楽しみでしたが、
ランチに行けなくなったので実物見られなくて残念です。
でも、Mちゃんが画像送ってくれるって~♪
みんななんていい人たち・涙

直接お礼いえなくて、ごめんなさいなんですが
例のもの作っていただいて本当にありがとう。
あれも遅くなってご迷惑かけてごめんなさい。

またお会いしたときに~~お礼します。
2011/07/04 16:49 | URL | edit posted by cho++
ゆき→cho++さん
*cho++さん*

cho++さん、こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ。
私なんかでかえってよかったのかなぁと思って
逆に申し訳ないくらいです><
みんなの思いもあってのプレゼントなので
ちょっといつも以上に緊張しましたが^^;

ランチ来られなくなってしまったんですね。。。残念;
ブログのほうでも、明後日みんなにお披露目してから
アップしようかなと思っているので、cho++さんにも
くどい!って言われるくらい画像アップしますね(笑

ランチ、またの機会にご一緒できるのたのしみにしていますね

お代のほうもきちんと確認しましたよ
どうもありがとうございました^^
2011/07/05 20:16 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/234-2991fdaa
trackback
 
