Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

出産祝いとプレゼント

先日の小さなおみせをご覧になっていただいき
ありがとうございました
ご注文された方々には本日発送しましたので
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね
今週いっぱいは小さなおみせオープンしていますので
どうぞゆっくりご覧ください^^





imge4292ce9zikezj.jpg

P1130579_convert_20110629205244.jpg

毎日色々と楽しい出来事もあり書きたいこともいっぱいあるけど
今日はこちらの記事からアップします

na*tanのhitomiさんに先日、可愛い男の子の赤ちゃんが
生まれました。ブログのほうにもベビちゃん挟んで3人で
お昼寝をするとっても微笑ましい一枚がアップされていました
見ているだけで、こちらも幸せのおすそわけもらった気分になります^^
そんなhitomiさんに、アトリエのお友達と一緒にお祝いを贈りたいねと
なり、大変恐縮ですがhitomiさんのベビちゃんのお洋服を作らせて
いただきました
お金を出し合い、実物をお披露目できなかった作家さんのために
写真いっぱいです
興味のないかたには同じような写真がいっぱいでくどくどしいですが
お許しを。。。><


line35.gif



まずはカーディガン
P1130507_convert_20110629204045.jpg
私の中で(笑)もう完全必須アイテムなベビーカーディガン。
サイズは80サイズなので、肌寒い春先にでも羽織ものとして
活躍してくれるといいなぁ。。。
シンプル&ベージュ系というhitomiさんのリクエストも聞き、
でも寂しくならないようにくるみボタンを全て柄違いにして
ちょこっとだけアクセントになるようにと。。。



P1130679_convert_20110706133523.jpg
衿はあまり目立たないけど、大好きなリス柄ニットを使っています



P1130510_convert_20110629204118.jpg
後ろの裾には、胸と同じひつじさんのタグをつけました




そしてかぼちゃパンツ
P1130538_convert_20110629204419.jpg
かぼちゃパンツなんだけど、モンキーパンツのように
おしりがまあるくなっているのが可愛いです


P1130517_convert_20110629204203.jpg


P1130533_convert_20110629204306.jpg
どれもみんなシンプル好きなhitomiさんのリクエスト通り、
タグもシンプルに、そして控えめに。。。



こちらは重ね着風に着られるロンパース
P1130536_convert_20110629204346.jpg
ロンパースはインナー的なイメージもあるけど
やっぱり夏は暑いし、一枚で可愛く着せたいですよね
このパターンに出会った時とても画期的!って思いました
でも。。。デザインは可愛いんだけど、バイアスがーー;
ただでさえ苦手なのにニットバイアスは本当に悲鳴ものでした><
少しでもバイアスのステッチがキレイになるようにと
初めて(今更?)布用ノリも買って、できるだけキレイに丁寧を心がけて☆
それでもやっぱり悲鳴ものでしたが(笑



P1130532_convert_20110629204230.jpg
ちょうど服の真ん中あたりで切り替えているので
パンツを下に履いても、インな着用姿にならないのがポイントです


実はこの3着、全てコーデOKなんです
たとえば・・・
ロンパースとパンツを合わせると・・・
P1130541_convert_20110629204501.jpg
Tシャツとパンツの重ね着にちゃんと見えますよね^^



こちらはさらにカーディガンを羽織ることも
P1130553_convert_20110629204524.jpg



P1130557_convert_20110629204607.jpg
こんな風にカーデを開けて中のTシャツをチラリと
見えるのも可愛いかも^^




これに大好きなM&Wの石けんとハーブオイルをセットにして
贈りたいと思います☆
ベビちゃんにも、そしてhitomiさんにも気に入ってもらえたら
みなさんも喜んでもらえるかなぁと思います
hitomiさん、みんなの気持ち近々届けるので楽しみにしていてね~

協力してくれた作家のみなさん、どうもありがとう^v^
私も任務が無事完了したので心おきなく息子と夏休み入れま~す(爆



そして最後にいつも仲良くしてくれる
お友達の息子くんと愛犬ちゃんのおそろい服を作って
プレゼントしました☆
P1130659_convert_20110706133312.jpg



P1130666_convert_20110706133335.jpg
この生地やっぱり可愛いなぁ^^
お友達の息子くんは男の子だけどいつも水玉模様も
可愛く着こなしています
こちらは気に入ってくれるでしょうか。。。!?



P1130667_convert_20110706133403.jpg
どこもかしこもオールマリン☆



P1130670_convert_20110706133432.jpg
モカボーダーとの相性もなかなかでした



P1130672_convert_20110706133458.jpg
愛犬ちゃんは、小さくて可愛いチワワだとか。
実物はとっても小さくて本当に可愛いです
女の子なので、レースをつけてみました
サイズちゃんと合うといいなぁ。。。





今日は写真が多くてスミマセン;
最後まで見ていただいてありがとうございました^^




                  
                   img07eb0908zikezj.gif

 
Posted by yuki
category:handmade
comment(16)    trackback(0)

comment
今日もありがとう!!
いやぁ~楽しかったわぁ( ´艸`)ムププ

そして、素敵な本当に素敵な プレゼン
ありがとう!!
私が買い物に行っていたら・・大変なことになっていたわorz.....
本当に  丸投げの状況の中ありがとうです♪
2011/07/11 21:02 | URL | edit posted by なぎ*
はじめまして
初コメです^^
前々から見させてもらっていたのですが、
勇気を出して初コメさせてもらいました(*^_^*)
いつも、とっても可愛らしい洋服で、惚れ惚れしています☆
また、覗かせてください^^
2011/07/11 21:18 | URL | edit posted by さとこ
もう、、すごい!!!
なんかもう言葉が見付からないよぉ~、ゆきちゃん!!!
重ね着風のロンパース、そうそう、こういうのって
ほしいけどあまり見かけないのよね。
探して探して通販で高いの買ったよなぁ。
こんな素敵なプレゼント
頂いた方は鳥肌だね、きっと❤
2011/07/11 23:34 | URL | edit posted by ゆのちゃん
すごーい!!ロンパースまで手づくりだなんて本当にびっくり!重ね着風っていいね!
これだけでも夏はかわいいね!

そしてペアルック本当にありがとう★
着用した写真を撮って記事アップしなきゃ!
もものほうはもう父から写真送ってもらったんだけど
うちの子のが・・・。

やわらかくて着心地も最高!!
2011/07/12 01:38 | URL | edit posted by MOMO
とってもかわいい~~!!!!!
ロンパースがすご~~い!!!

本当に画期的なアイディアだね
ゆきちゃんのパターンを見つける能力も
すごいね~~

私はいつも同じところで
うろうろしているだけだから
この頃変化に飢えているよ・・・

私もゆきちゃんの出産祝い目的に
赤ちゃん欲しくなったよ~(笑)
2011/07/12 08:12 | URL | edit posted by ももかん
こんにちは。

いやー、かわいいわ・笑
プレッシャーだったんじゃな~い??
ごくろうさまでした~!

切り替えのカバーオール?とかロンパース?
とかってかわいいよね~
誰か赤ちゃん産まないかしら・笑

2011/07/12 11:45 | URL | edit posted by *mayu*
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

こちらこそ、毎回ランチではなぎさんトークで
楽しませてもらっているよ
ありがとね^^

ちょっと緊張したお祝いになったけど
今頃hitomiさんに渡っているかなぁ。。。☆
みんなの思いが込められているものだから
きっと気に入ってくれるよね

次回会うときは例のコスメグッズ効果で
お肌もつるっつる~かしら☆
2011/07/12 20:50 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さとこさん
*さとこさん*

初コメント、どうもありがとう^v^
勇気を出してコメント残してくれてとっても嬉しかったです

さとこさんは男の子二人のママさんなんですね
ハンドメイドもされるんですね(先ほどブログをチラっと
覗いちゃいました^^) 
きっと息子くんたちのお洋服もたくさん作られているんですね

こちらのほうにはまたいつでも気軽に遊びにきてくださいね
もちろんコメントも大歓迎です♪
私もさとこさんのブログに遊びに行きますね
2011/07/12 21:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃんに、そんな風に言ってもらえて光栄だわ☆

しゅんたのときはこんな可愛いパターンにも出会って
ないし、でも出会ったとしてもきっとバイアスで挫折していたかな^^;  
最近ますます可愛いパターンが出ているから
「あ、このパターン!もっと前に販売してほしかった!!」
っていうのいっぱいあるわ


なんだかちょっと緊張したお祝いだったけど
無事に完成して渡すことができてよかったよ

ひとまず夏休み前に作りたいものだけは
縫っておかねば!!
2011/07/12 21:11 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

札幌みたく暑い夏には重宝するデザインだよね
しゅんたのときにはこんなのあったかな~?


息子くん、タンクトップ似合っていたよ^^
お互い肌がデリケートなお子たちだから、
やっぱり肌触りのいいものを着せたいよね

そういえば愛犬ちゃんのサイズはどうだったかな?
それも気になってたのに聞くのすっかり忘れてた;
2011/07/12 21:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

いやいや、それがさぁ。。。^^;
最大の難関と思い勇気を出して挑んだバイアス処理、やっぱり難関だったわ><
とくにロンパースのあのカーブ部分は
ニット×ニットの効果で2倍大変だったよ
でもなんとか完成してヨカッタけど。。。


色々なハンドメイドのブロガーさんのところにおじゃますると
知らないパターンやさんが載っていて、私もそこからこっそり
みつけている感じだよ



ももかんさんにもう一人ベビちゃん生まれたら
ロンパースを依頼される覚悟しておくわ(笑
2011/07/12 21:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

コンバンハ^v^


もともとは私も何か作ってプレゼントしようかなって
思ってはいたんだけどね
みんなの思いを背負うとそれはちょっとした緊張ものだったよ
それなのに、難しいロンパースに挑戦するというおバカさんな私(沈


しゅんたが小さいときよりも可愛いパターンがいっぱい
増えて、しゅんたが赤ちゃんの頃に戻らないかなと
時々本気で思うわ(笑
2011/07/12 21:26 | URL | edit posted by ゆき
おおおっ!
すっごいすごい!
素晴らしい~っ!
hitomiさんもきっと喜ぶよぉぉーっ!!!
かわいいなぁ~★
早くこれを着たベビちゃんに会いたいな♪
2011/07/14 15:15 | URL | edit posted by もっちー。
はじめまして!!
 mixiから飛んできちゃいましたv-19
お祝いにこんなに素敵なお洋服を作ってあげられるなんて、本当にうらやましいですv-22
特に、このかぼぱん!!可愛いし動きやすそうv-21
ゆきさんの柄あわせが素敵なので、余計に輝いて見えちゃいますv-10
私も最近、1歳の息子に服を作り出したのですが、いつかはゆきさんのお洋服たちのように、優しくて着心地もよさそうなものを作れるようになりたいですv-210

よろしくお願いします!!
2011/07/14 18:22 | URL | edit posted by 朕
ゆき→もっちー。さん
*もっちー。さん*

この前はアリガト☆
すっかり例のブツだちの虜になっているよ^^
かたつむりいいね~


月曜にゆんたさんがhitomiさんに渡してくれて
hitomiさんからも受け取ったよメールが来たよ
とっても喜んでくれたみたいで、ホッとしたわ
2011/07/14 23:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→朕さん
*朕さん*

はじめまして大歓迎です
朕さん、mixiからこちらに遊びにきてくださって
ありがとうございます^v^
嬉しいコメントもいっぱい残してくれてどうもありがとう☆

かぼちゃパンツのことはかぼぱんっていうんですね(メモしておこう 笑
モンキータイプのおしりは小さなベビちゃんにはとってもぴったりですよね  
残念ながらうちの子はもう5歳でこの手のタイプを履くことはないけど
朕さんの息子くんはちょうどお似合いの年齢ですよね
ちなみにパターンはmishmashさんです^^

朕さんもこれから息子くんに可愛いお洋服いっぱい作るんだろうなぁ  
コミュなどに作品アップ楽しみにしていますね

2011/07/14 23:23 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/235-69efeb6f
trackback
 
