スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

さくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りと呼べるほど大々的なものではないけど。。。^^;
P1130636_convert_20110706133208.jpg

ちょっと雨が続いている札幌ですが
天気のよい週末は、BBQ好きの夫を筆頭に
家族で簡易テントやBBQグッズを持って外へおでかけ♪
少し前ですが、今月のあたまに夫の職場のかたのお庭におじゃまをして
しゅんたがさくらんぼ狩りをさせてもらいました
個人のお宅のお庭だというのに、3本のさくらんぼの木があり
しゅんたも大興奮=333


P1130641_convert_20110706133235.jpg
初めて木に登ってさくらんぼを採るしゅんたさん
すごくキラキラしていました^^
夫の職場のかたから「今日は特別タネをぺっとその場から
やってもいいんだぞ!」と言われ、それもまた楽しみのひとつだったみたい
「おもしろい!」を連呼して、なかなか木から下りてくる様子もなく
しばら~く初めてのさくらんぼ狩りを満喫していました
そのほかにも、きゅうり、トマト、えんどうまめ、いちごと野菜や果物が
育てられていて、お庭のあるお家ってやっぱりいいなぁって家族で実感☆
ちょっとした収穫祭を経験したしゅんたでした


たしか。。。
2_4_convert_20110706133616.jpg
この日さくらんぼ狩りの前には五天山公園でBBQをしてきたのに
しゅんたはすっかり収穫祭の虜になったようで
「今日は一番お庭のさくらんぼ狩りが楽しかった!またやりたい!」
と言ってたっけ^^;
あれ?五天山は?BBQは?? 笑

これからは大好きなキャンプのシーズン到来!
早速3連休は今年初のキャンプ予定なので、ちょっとウキウキ♪
でも天気どーかなぁーー;
最近の北海道雨が多くて、晴れが続かないんだよね・・・
ちょっとした梅雨みたいでいやだわ><




+++



あれからしゅんたのおしっこは結局あの記事を書いた4日連続で終了(沈
次の日からはしっかりおねしょをしております^^;
しかも4日連続の次の日はウソでしょ!?っていうくらい、一晩に3回も
おねしょされました   3回ってちょっと多くない!?
どんだけおしっこが体内にため込んでいるのかしら???(苦笑
おねしょをする日が圧倒的に多いけど、でも最近夜中におしっこをしたいと
起きるようになりました   今までは絶対に起きなかったけど
それはやっぱりオムツだったからなのかなぁ。。。
夜中にトイレに行って朝まで成功する日もあれば、夜中行ったのに?
朝方失敗っていうパターンもあり、私は洗濯にあけくれる毎日です;
でもパンツにしたことでちょっとよかったこともあるし
失敗はまだまだいっぱいするけれど、このままパンツでやっていこうと思います
夫はかわいそうだからオムツに戻したら?というけど
自分の家で寝るときはパンツでいいかなって(私は鬼なのか!?)
ひとまずこのまま頑張って続けてみようと思います


そんなしゅんたさん、最近は食器を洗うことがお気に入りのようで
幼稚園から帰ってきたら自分のお弁当箱や、夕飯後の食器も全部
洗ってお手伝いをしてくれるようになりました
今頃?お手伝いに目覚めるのがちょっと遅い子ですが^^;
それでもかかはとーっても嬉しいです
ちょうど何かの本を読んだ時に書いてあったけどこれ本当でした
「子供はお母さんが、助かるわ!という言葉をとても喜びます」と。
ちゃんと気持ちをこめて伝えると、小さな子供でもちゃんと心に響く
ということなんだろうね。。。 私今まで心込めていなかったのか!?
それともしゅんたがそんな風に少しだけ成長したのかな☆ 
そうだったら嬉しいけど。。。
いつもつい怒ってしまうことのほうが断然多いけど(日々反省;)
それ以上にもっといっぱい誉めてあげるように私も努力せねば↑
だってこれから長い夏休みもやってくるわけだしね

でも実は・・・むふふ
私には夏休み最大のイベントがこれからやってきます
今月末にある嵐ライブに、なんとなんとお友達の幸運のおすそわけにより
私も行けることになりました~!!ヤッターーーーーー♪♪♪
只今、ライブに行くために発売されたばかりのアルバムを毎日聴いたり
DVDを見てお勉強中^^  これがまた全然苦にならない勉強だね~(爆
でも年のせいか!?曲がなかなか覚えられず・・・
頭に入ってこない残念な私(沈
そんな残念な私もペンライトとうちわは必須だよね♪と
ウキウキ☆ワクワクしております^v^
  





Posted by yuki
category:日々のこと
comment(6)    trackback(0)

comment
サクランボ狩りをしているしゅんちゃん、
ホントに目がキラキラ☆☆
自然の素晴らしさを感じるわ!!!

今週末キャンプなの~???いいねぇ~晴れるといいね!!
我が家は来月頭に行く予定です
でもね…雨女だから…

嵐いいなぁ~
生リーダーを見てみたい、アラフォーおばさんです(笑
2011/07/15 00:07 | URL | edit posted by nonno
いつかおねしょもしなくなるから長い目で見るのが一番だよね。
そうそう、家にいる限りは汚されてもおねしょシートしてたらお布団までは行かないものね。
親の根気も試されるときだねー。
夏だしちょうどこの時期に外れてくれると楽になりそうだけど!!

五天山のあと、さくらんぼ狩にも行ってきたんだね!
2011/07/15 09:40 | URL | edit posted by MOMO
さくらんぼ狩りのしゅんたくん、ほんとにキラキラしてる~☆
可愛いお顔♪

おねしょのことは、せっかくだもん、パンツのままで頑張ったらいいよね~。
やはり、オムツだと分からなくて、一度も起きなかったのかも?
ここが頑張りどころだよね!

しゅんたくんのお手伝い偉いね~☆
めいは、包丁にやたら興味があるよ。苦笑
2011/07/15 10:23 | URL | edit posted by miffy
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

普段木登りをできる環境がないから
こういう時はやっぱり男の子だなぁって感じだよ
キラキラしたしゅんたの隣のまーは必しゅんたが
落ちないようにと苦しいポーズを必死にしていたわ
私はそんな二人をのんびりと下から見ていました(爆


キャンプお天気が微妙だけど、どーかなぁ。。。
日月だから天気も回復してくれるといいのだけど☆


nonnoさんはリーダーなのね^^
私は生でニノが見れるのが楽しみ♪
あの絶妙なトークっぷりが好きなんだよね~
でも5人みーんないいよね
2011/07/16 00:01 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

そうだよね、いつかはしなくなるものだもんね
でもさすがに一晩に3回には笑っちゃったけどね^^;

家にいるときは。。。と言ったものの、週末のキャンプの
夜はどーしようかと悩み中。
もうオムツないし、買うのももったいないしーー;


五天山にいるときにお誘いがきて急遽さくらんぼを
採りに行ったんだよ
もう子供が大きくなってしまってさくらんぼを採る子が
いないから、しゅんたがちょうどいいみたい
2011/07/16 00:06 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

めいちゃんがさくらんぼ大好きと知ったから
来年はめいちゃんの分までいーっぱい採ってくるよ!
って人のうちのさくらんぼなんだけどね^^;


調子いいときと悪いときの差が激しいから
トイレトレを思いだすなぁ
でもおしっこ出ちゃうからって、飲み物もすごくしゅんたが
制限している姿がちょっと可哀想なんだよね。。。
夏だし暑いにのどか湧くよね><
ひとまず週末のキャンプがパンツになってからの初めての
外泊になるのでかなり心配。。。


めいちゃん、女の子だから
キッチンに立つのもお料理にも興味あるよね
でも包丁ってとこがめいちゃんらしくないから笑える^^
2011/07/16 00:11 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/236-4658f589
trackback
 
