スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

リバティ*カーズ*
小さなおみせのほうは本日でcloseいたしました
見に来てくださったか、お買い物されたかた
どうもありがとうございました
また機会を作っておみせのほうが開けたらと思います^v^





img9e5daf09zik6zj.jpg


しゅんたにハンチングを作りました
P1130760_convert_20110717091050.jpg
ちょっと奮発して、リバティのカーズを使って作りました
きゃ~贅沢~!!!(リバティ買い馴れしてない私なもんで^^;
実はおでかけ用の帽子にとお友達に作ってもらったキャスケットが
残念ながらもう小さくなってしまい、去年からかぶれなくなり。。。><
そんな時、このカーズで作ったハンチングをどなたかのブログで見かけ
あまりの可愛いさに一目惚れ☆ 
もしかしたら私にも作れるかも!?と思い、早速生地を探して
しゅんたと一緒に選び(ラッキーなことにオークションで全色揃っていて
こちらのトリコロール風なカラーをしゅんたはセレクト!)
パターン、そして資材もそろえて作ってみました
資材はパターンやさんで一緒に販売されているものを使ったので
初めて作る私にはすごくよかったです



P1130772_convert_20110717091147.jpg
このハンチングはサイドにギャザーやタックのはいった
少し丸み帯びたデザインが特徴のキュートverで
形もとっても可愛いです^v^
難しいかなって思っていたハンチングだったけど、丁寧な仕様書の
おかげで初めてな私にもスムーズに作ることができました



P1130758_convert_20110717091025.jpg
サイドには黒タグとくるみ平ボタンでちょっと男の子っぽく




P1130766_convert_20110718222423.jpg
後ろはゴムを入れて、写真ないけど内側にはサイドテープを使った
おかげでとってもキレイに仕上がっています




☆一応着画も撮ってみました☆
P1130779_convert_20110717091218.jpg
かぶるとこんな感じ。。。結構可愛いいかも!?
いつもはどーでもいい(笑)&汚れてもいいメッシュの
キャップをかぶっているしゅんたも、ハンチングをかぶると
ちょっとだけおしゃれさんに見えます(見えるのは母だけ?笑)
これからの夏のおでかけも、ちょっと嬉しくなるなぁ~
しゅんたも気に入ってくれたので、いっぱいかぶってもらお~っと♪


リバティのカーズ、きっとどの色で作っても可愛いんだろうなぁ
生地が用意できたら委託や小さなお店用にカーズで
ハンチング作ってみようかなぁ。。。



ちなみにこの3連休は予定したキャンプは現地で中止に(沈
雨が上がらず結局、一緒に行ったお友達の家のお庭で
タープを張ってBBQをしました(これはこれでかなり楽しかった^^)
しゅんたは出かける時に、このハンチングをかぶってキャンプに
行こうとしましたが、さすがに初デビューは雨かもしれないキャンプには
ありえんと言い聞かせて、即撤収! 
どーでもいいメッシュキャップをかぶってもらいました(笑
今週末こそみんなでリベンジキャンプに行こうと思っています=3



Posted by yuki
category:handmade
comment(18)    trackback(0)

comment
ゆきさん、おはようございますv-238

しゅんたくん、すごく似合ってる♪ 
かっこいい~☆
リバティにこんな感じのタイプがあるなんて、初めて知りました。。
トリコロールなカラーも、元気いっぱいな感じでしゅんたくんにピッタリ☆

カーデ、ありがとうございました♪
今は持ってるお洋服にカーデ合わせて、お部屋に飾ってます(^-^)
早く着れる季節になって欲しいなぁ。。
こちらは今は、「大雨洪水警報」発令中ですv-279
2011/07/19 10:28 | URL | edit posted by さくら
ゆきちゃんコンニチハ!最近たくさん更新されていて嬉しいなぁ^^

ハンドメイドのハンチング、初めて見た@@
しかもリバティのカーズ! すっごくカッコ可愛い!
しゅんたくんがちょっとお兄さんに見えます↑

私も最近リバティの素敵さにちょっとハマりつつあるのだけど、
ゆきちゃんも・・・かな?^m^

キャンプ残念だったね; 今週末はお天気が良いといいね☆
2011/07/19 13:05 | URL | edit posted by Mah
うわ~v-238素敵~~!!!
男の子のキチンとした感じが好きで、
うちも冬はハンチング被せると
うちのおバカちゃん顔でも
ちょっとカッコ賢くよく見えるよ~

cars、実はそれほど好きではなくて
見ても「ふ~ん」な感じだったんだけど、
これはとってもイイね!!!

前の日記の甚平さんもnaniIROさんの
生地で作る方ちらほら見かけるけど、
ゆきちゃんセレクトとってもかわいい~!!!
青の鮮やかさと水玉が崩れている感じが
とてもいいね。
うちもnaniIROさんはいつかいつかと思いつつ
去年うっかり甚平用に安い生地を買ってしまったので
今、それで作っているよ。
今日小学生のお子さんのいるお友達と
「甚平さんを着てくれるのも年長さんまでかね~」
って聞いてみたら「そうだね!」って即答。
さびしいわ;;
2011/07/19 17:40 | URL | edit posted by ゆのちゃん
こんばんは。
ハンチング、可愛いです!めろめろです!
リバティはお花柄、、、と思い込んでいた私も、最近、
他の方のブログでcarsの存在を知りほれ込んでいたのですが、
こんなにかっこよく可愛くなるなんて、想像以上でした。
是非是非、委託させていただきたいです!!
…とてもとても、自分で作れる自信も
「小さなお店」で激戦に打ち勝つ自信もないもので(^^;)
首を長くして待ってます♪
2011/07/19 21:12 | URL | edit posted by 朕
着画かわいいね~!!
とってもオシャレで、ゆきちゃんの息子ちゃんって感じよ☆彡
生地もとってもとっても可愛い!

リバティって、私は無縁の世界だけど、こんな柄もあるんだね~。
しかも、しゅんたくんセレクトだなんて~♫
いいね~!
夏休み中に、このハンチングかぶってるしゅんたくんに会えますように~
2011/07/20 09:12 | URL | edit posted by miffy
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさん、オハヨ^v^

しゅんたさん似合っておりますか!?
どうもありがと☆
いつもどーでもいいやっす~いキャップで
どーも手作りの服との相性が悪い・・・と一人去年から
もんもんとしており、今年は素敵なブロガーさんのおかげで
私もおしゃれ帽子にたどり着けました
でもなんだかリバティを使っているせいもあって
もったいなくてまだデビューさせてないの^^;
意味ないよね(笑

これはC&Sさんでオリジナル?なのかな
去年あたりから販売されていると思うよ
最近はビニコやナイロン生地も販売されているみたいだけど
リバティはお高いし用途と決めてからじゃないと買えないので
ひとまず願望だけ大きくなっている最近です^^
パンツの内ポケットやポケット口のバイアスどか
ちょこっと見える場所に使うのも可愛いよ!!
2011/07/20 09:59 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃんオハヨ~
今日は札幌暑いよ~@@;

最近更新頑張ってみたよ(笑
おそらく夏休みは更新があまりできないと思うから
ちょこっとその前に作りたいものを作ったり、ブログの
更新も頑張ってみたよ

リバティカーズ、作ったのはいいんだけど
なんだかもったいなくて(貧乏性が邪魔をしているのかしら?笑)
まだデビューしてないのよ
結局外で遊ぶことが多いからね^^;


リバティ素敵だなぁっていつも思うけど、やっぱり総花柄が
得意じゃないから見て満足って感じかな
娘がいたらきっと買いまくってそうだけど(爆
男の子のおかげでなんとかとどまっております
でもカーズは他の色もほしくてウズウズ↑

イマイチ晴れが続かないから週末どうかなぁ。。。
晴れるといいなぁ~
2011/07/20 10:04 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、オハヨ^v^

リバティ好きのゆのちゃんもそーいえばカーズを使った
作品のアップはなかったよね
うんうん、実は私もこのカーズハンチングを見るまでは
そんなにカーズに惹かれることもなく、今まで販売もスルーをしてきたし。。。
でも形にするとやっぱり生地の印象って変わるものだね☆
今回あらためて感じだよ

ハンチングってたしかにしょいと賢く見えるかも^^
見た目だけでも賢くね(笑
しゅんたは今回このトリコロール風なカラーセレクトした
んだけど、他のカラーで作っても絶対可愛いと思うので
夏休み明けにでも作ってみようかなぁって思ってるよ
でも今生地探してもオクでもなかなかほしい色が見つからず>< 
もし何かいい情報あったらゆのちゃん教えてねん


水玉好きのゆのちゃんもこの生地好きでしょ~^^
私もこれは一目惚れだったよ
ずっとリップルやサッカーで探してんだけど、コレって
いうのが見つからずなかなかなくてね。
でもやっぱり年長さんくらいまでなんだね
これは大きめに作ったから来年まで着てもお~っと♪

他の柄で私もワンピとか作りたいなぁって思ってしまったわ
でもこれから、夏休み。。。ミシンタイムは間違いなく激減するわ↓ 


2011/07/20 10:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→朕さん
*朕さん*

朕さん、コンニチハ^v^

メロメロしてくれましたか~(笑)嬉しいです♪
小物作りは苦手なのであまり作ることないのだけど
去年あたりから、ちょっと帽子をどーにかせねばと
気になっていたので、今回他のかたのを参考に
私も作ってしまいました^^

朕さんはアトリエに来れるということは
私と同じ市内に住んでいるんですね
委託の再開は9月からなので、準備ができたら
9月に納品したいと思います
夏休みを挟んでしまうので、私の作品数は少ないけど
他の参加さんの新しい作品もいっぱい納品されると思うので
もしお時間あったらアトリエ再開したらぜひ遊びにきてくださいね


2011/07/20 10:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆきちゃん、こんにちは^^
カーズのハンチング、とっても素敵だね~!
この生地のハギレ(バイアステープだったかも?)でストラップを作ったことはあるけど、こんな風にハンチングにするととっても可愛いね♪
しゅんたくん、似合ってるーー!!


キャンプは天気が悪くて残念だったね。。。
我が家も今年はテントを買ったからキャンプ三昧だよ^^
子供たちも喜ぶし、自然満喫できて楽しいよね♪
ゆきちゃんのキャンプのお勧め料理って何かな?
ダッチオーブンとか持ってたりする?
今度教えて~。
2011/07/20 10:27 | URL | edit posted by cori-na*
素敵なハンチング~。
リバティでなんておしゃれな少年に見えるね~。
しゅんちゃんに似合っているね!!

うちのパパさんがハンチング好きで、外出時は常に被っているから、いつかムスコとお揃いで作ってみたいな~なんて思っていたけど、難しそうで手が出ず。
仕様書通りに作るとすんなりと作れるんだね。
秋くらいになったらチャレンジしてみようかな~。

ドットの甚平すっごく可愛いくてツボでした。
こういう可愛い男の子の甚平って見たことないから目がハートになってしまったよ。
2011/07/20 15:14 | URL | edit posted by みきえてぃ
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

遊び方が激しいから、普段かぶせたいのにかぶせることが
できず、作っても出番待ち状態だよ^^;
着ているものと本人が不一致で残念だわぁ(沈


リバティはほとんど花柄だからこれは販売している生地やさんの
オリジナル?みたいだよ
今まではときめく生地じゃなかったんだけどね
形にしたら思いのほか可愛くて☆


近いからいつでも見かけそうだよね(笑
2011/07/20 23:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→cori-na*ちゃん
*cori-na*ちゃん*

どうもありがとう^v^

生地だけではときめかない生地も形になると
きゅんとくる生地ってあるよね
まさにこれがそうだったよ!!
こんなに一目惚れして作って完成したのにまだデビュー
させてないの(笑


cori-na*ちゃんとこもキャンプ行ったって言ってたもんね
うちはいつもBBQがほとんどだけど、今回はパエリヤをして
すごくおいしかったよ
パエリヤなんだけど、コンソメで味付けするやりかたで
これはかなりおいしかったので、おすすめ。
もし今度作ろうと思っていたら、レシピをメールで送るから言ってね
cori-na*ちゃんもキャンプでやっておしかったメニュー
あったらぜひ教えね^^
2011/07/20 23:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

コンバンハ^v^

初めてカーズにときめいてちょっと奮発したハンチングを作っちゃったよ
そういえば、みきてぃちゃんのダンナさまはいつもハンチング
かぶっているよね!しかもおしゃれにいつもまとまっているしね。素敵☆
みきてぃちゃんのようにキャスケッドとか作り馴れているなら
きっとハンチングも簡単に作れると思うよ^^
私はキャスケットよりもハンチングのほうが作りやすかったよ


なかなk気に入った生地に出会えなかったおかげで
素材を買えたら可愛い生地をみつけられたよ
来週はお祭りや花火大会もあるから寒くなかったら着せて
行こうと思っているよ
甚平も初デビューになります☆
2011/07/20 23:17 | URL | edit posted by ゆき
かっこいい~(●^o^●)
ゆきちゃん、こんばんわ♪

久々のコメントです(^-^)
いつもブログを見せてもらって、
ナルホド~(゜o゜)と、感心していますよ~ 笑

しゅんたくんのハンチング、かっこいいね!
しかも、すっごくよく似合ってる!

ゆきちゃんは、子どもに似合う色合いをよ~く知っているからすてきになっちゃうんだね!
こりゃ、またまた、勉強になっちゃうな~☆

リバティは、小さな布になっても、なぜか光を放っている気がする。
うちもいつか、どーんと買って何か形にしてみたいな~(でも、実はまだ、ビビってるんだけどね 笑)

2011/07/23 21:55 | URL | edit posted by さち
ゆき→さちさん
*さちさん*

さちさん、コンンチハ^v^
レスが遅くなってごめんね;;
すっかり夏休みモードに入り、毎日しゅんたさんの
ためにせっせと母頑張っております(笑

これはどなたかが作っていたカーズのハンチングに
私が勝手に一目惚れして真似っこして作ったの
私もカーズの生地は一度も買ったこともなければ買おうと
したこともないものだったから、その分ツボにはまったのかも♪
しゅんたも気に入ってほぼお出かけ時はかぶっております


リバティはなかなか頻繁に買えないこともあるから
一度買ったらたとえハギレでも捨てられないよね
ワンピとか作るってなったら一体おいくらになるのかしら!?
最近はリバティを使ったお洋服が市販のほうが安いときもあるよね  
でも某ブランドはいつも破格でビックリしちゃうわ!


さちさんも家族との夏休み楽しんでね~^^
2011/07/26 10:15 | URL | edit posted by ゆき
コメ出遅れました!!
ゆきさんの元気ですか?
札幌ももりもり暑い日が続きましたよね。
うちは次女がなんとなんと幼稚園最後に
ヘルパンギーナ!おかげで今週はばたばたで
明日から帰省です!!
リバティのこの生地とってもかっこいいですね。
やはりC&S限定??だけあるのかしら?
女の子にもこういうカラーリングのものあったら
買いたいなあ、このハンチング形も綺麗です。
大人用でお揃いとかいんじゃないですか??
パパさんは抵抗あるかなあ?
2011/07/30 16:27 | URL | edit posted by みっき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、お久しぶり~^v^
無事に帰省できたかな?
うちの幼稚園も7月はヘルパンギーナ流行っていたよ><
結構厄介な風邪だよね><
ヘルパンギーナの分を取り戻して実家ではみんなで
夏休み楽しんできてね♪

これはC&Sさんからの限定リバティだったはず。
私も今まではあまり心ときめかずスルーしておりました^^;
でもこうして形にすると生地って変わるものだね
今は他の色もほしいくらいだわ

実は義母にもこの帽子のパターンがほしいといわれて
近々大人用も頼むから夫にも作ってみようかなと・・・

女の子もハンチングってかぶるのかな!?
かわいい布帛みつけたらちょっと考えてみる~^^
2011/08/02 07:07 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/238-de3d2d67
trackback
 
