Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

夏休み*前半*
P1130933_convert_20110801225953.jpg
夏休みに入ってもう10日が過ぎました
みなさんいかがお過ごしですか・・・?
楽しい夏休みを過ごしていますか?


我が家はおかげさまで予定がいっぱいの夏休みを過ごしています
今日は久しぶりに夫が出張で留守なので、ゆっくりとPCタイム♪
思い出しながら夏休み前半戦のキロクを。。。


幼稚園は20日が終業式でした
この日は去年の年少時のクラスで公園にお弁当を持って集まって
親子で久しぶりにゆっくりと遊びました^^
年少の時のクラスは人数も少ないせいもあってか
実家に戻ったような安心感と心地よさ。
お昼前から始めたのに結局5時近くまでびっちり遊んでいたなぁ~


次の日は私の実家へ行ったり、スイミングに行ったりと
のんびりとスタートしたはずの夏休みでしたが・・・



週末はリベンジキャンプに♪
P1130821_convert_20110801230129.jpg
千歳からすぐのところにある安平に行ってきました
ここはテント横に小さな川が流れていたり、奥には
公園があったり、70mのローラー滑り台もあったりと
子供たちの遊ぶ最適なキャンプ場でした


P1130833_convert_20110801232447.jpg
あとから三つ子ちゃんファミリーも合流して
ますますしゅんたは楽しそうに遊んでいました
夜は念願の花火もやって、大満足~♪のはずだったのに
思ったより夜冷えてしまい、寒い~><と言って即就寝↓
本人熱があると主張していたけど、結局熱はなく朝も元気に復活^^



25日はしゅんたの通うスイミングスクールのホテル内にあるホールで
人形劇鑑賞があり無料チケットをもらいスイミングのお友達親子で行ってきました
年輩の方たちでの作られた劇団さんなのかな?
次の人にバトンタッチするときにうっかりなのか
「じゃあ、次に楽しいことを見せてくれるおねえさんを呼びましょう」と
言って出てきたのは同じく年輩のおばさんでした(苦笑
そんな言葉に反応したしゅんたさん
「さっきのおばさん、おねえさんって言ったけど出てきたのおねえさんやないよね」
と・・・た、たしかにーー;
「間違えたのかね~」としか言えませんでした;
成長すると今まで気づかなかったことにも色々と気づいて
つっこむのでそれはそれでなかなか厄介です^^;


26日はいつも遊んでいる前のクラスの仲良しメンバーで
お弁当を持って石狩ふれあいの杜公園に行ってきました
P1130883_convert_20110801232532.jpg
この日も昼間はとっても暑くて子供たちもびっちりと水遊びしていました
ここは水遊び場も遊具も安全で充実しているので安心して子供を遊ばせる
ことができる公園でお気に入り^^
結局この日も6時間くらい公園にいたなぁ~;
しゅんたさんも完全燃焼して秒殺で寝ました


27日は週末に控えた嵐のライブがあるので(単なる口実!?)
嵐会議をするためお友達宅へ。。。
子供たちが遊んでいる中、母たちは嵐のDVDをつけながら嵐の
ライブを妄想してトーク大盛り上がり♪
この時点で詳しい座席がわからずより妄想女になり、しまいには
グッズが気になりネットで検索しはじめる始末(笑
ライブ3日前ということもあり寝ても覚めても嵐でいっぱいの母たち(爆



28日は近所のホテルのロビーとロビー前にて
毎年恒例のお祭りがあり、バス停のお友達親子で遊びに行ってきました
P1130898_convert_20110801232632.jpg
この日も暑かった~><
子供にはお祭りだけど、大人にとってはビアガーデン☆
暑くて早く飲みたいけど(笑)まずは順番に子供たちから。
しゅんたはつりくじやキラキラくじというのをチョイスしていました
そして大好きなかき氷を食べて、お友達と遊び
その後母たちはおいしいお酒をいただきながらトークが盛りあがり
結局2時に行って私ともう一人のお友達親子は9時近くまでそこにいました!
こんなロングな滞在になるとは思っていなかったけど、しゅんたも
「まだ帰りたくな~い」というくらい楽しかったようで。
でもさすがに連日の疲れもピークに><
夫の帰宅した気配に全く気づかずに朝まで爆睡;
来年はあと1時間くらい早く切り上げたいものです(笑



そんな疲れた体にムチを打って(苦笑
29日は満三時のクラスで五天山公園にでBBQに行ってきました
この日は前日の疲れにプラス30℃近い気温でそれだけで行く前から
ヒィーって感じでした@@;
でも行くとちゃんと楽しめるんですね
しゅんたはともかく、若くないのに私ってすごい!!って思いました(笑
ただ暑くてほとんどデジカメを出すことも忘れて写真がありません><
この日も早めに切り上げて帰るつもりが夕方までびっちり滞在していましたが
しゅんたもすご~く楽しかったようで、大満足^^



30日、私の留守中に夫としゅんたで捕まえてきたクワガタ
P1130910_convert_20110802011403.jpg
見えるかな?ちょっと見えにくいけど一匹だけ
木のところにいます
全長2㎝くらいのとても小さなクワガタで
夫曰く種類はスジクワガタの♂のようです


名前はしゅんたがつけて決まりました
翔クンとスジクワくんです(笑
クワガタに国民的アイドルの翔くんの名前をつけるのは
どーかと思ったが本人が譲らず・・・翔くんファンの皆様ゴメンナサイ><
毎日何をしててもこのクワガタくんたちが気になるようで
「今何してるかなぁ~」と一人つぶやいています
そんなしゅんたさんはとっても可愛いですが、結局このクワガタくんの
お世話係は私になりそうで早くも嫌な予感・・・ーー;
でも私も毎日気になって虫かごのチェック何回もしています(笑



日曜日は夫の実家の近くでお祭りと花火大会があり
義母と一緒にみんなで行ってきました
P1130935_convert_20110801232727.jpg
公園の広場に出店がでいていたりフリマがあったり、
無料で遊べる場所も設置されていておもしろいお祭りです
今年はステージでの催し物もありフラダンスなんぞも見てきました



P1130944_convert_20110801233012.jpg
お祭り後はここの公園でひと遊び♪
お祭りだったので甚平を着せましたが、まさか帰りに公園で遊ぶとは><
甚平が破けないかどうかヒヤヒヤでした;
最近公園で今まで怖くて遊ばなかった遊具でもじゃんじゃん遊ぶように
なってきたので、とくにパンツに穴をあけてしまうことが多くて;;
幸い甚平は無事でしたが。
夜はお祭りの花火大会を見ました
黄・緑・赤の混ざった花火をみると「チャーハン!」と
大きな声で叫ぶしゅんたです(笑
たしかに、チャーハンに見えるんです^^



最後に私だけの夏休み
ムフフ・・・嵐ライブついに行ってきました♪
P1130953_convert_20110801233831.jpg
待望の嵐ライブ、土曜日に行ってきました~!!
私はアリーナのA5で花道に近い座席で、初めてなのに嵐を
近くで見ることができました
おかげでこうして飛んできたライブのリボンテープなども
ちゃんとゲットできちゃいました
ライブは3時間ほどだったかな。
半分以上はおそらくみんなと一緒に跳んでいたはず♪
本当に最高の時間でした~☆
ライブ後も友達と居酒屋で余韻に浸りながら打ち上げをして
嵐・嵐・嵐の一日でした
人間とは欲がでるもので、最初はチケットがとれて行けるだけも
なんてラッキーなんだろうと思っていたのに、終わってみると
来年はやっぱり二日間行きたいね!と話がまとまり
私もFCに入会しそうな予感ですーm-*
なかなか現実に戻れない母ですが、明日はクラスレクもあるので
(あ、もう今日か;)
お弁当も作らねばならないので、本日はここでオシマイです^^
夏休み後半も体力の続く限りいっぱい遊びたいと思います
みなさんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね~☆


              i202_5.gif
Posted by yuki
category:日々のこと
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/240-10bf3126
trackback
 
