Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

はじめての・・・
この夏休み、美容室デビューをしました☆
P1130980_convert_20110805112736.jpg

今まではずっと私の乱切りカットでなんとか頑張ってきましたが
しゅんたの髪はみなさんもご存じの通り、長くて多くて。。。
正直もう素人の手にはおえませんでした><
いつも髪を切るたび「痛い!」と連呼されてケンカになることもしばしば; 
なのでとこやさんに行こうと誘ってみるけど文句を言うわりに
「かかカットがいい!」と理不尽なしゅんたさんーー;
でもそんなかかカットとついに卒業の時がやってきました!!
バス停のお友達から子供なのに美容室でしかも500円でカットしてくれる
素敵なところがあると聞いて、おやつがもらえるらしいよと伝えたら
即行くといい、先日やっとこ美容室デビューをしてきました



P1130982_convert_20110805112801.jpg
今日は店長さんにカットしてもらいました
残念ながら親以外のシャンプーはまだ無理なので本日は
霧吹きで髪を濡らしてのカットとなりました
初めてなので、下にさら~っと落ちていく自分の髪が気になって
仕方のないしゅんたさん。。。ずーっと見ています(笑
店長さんには
「5歳なのにおとなしくていいですね~やりやすいです!」と
誉められた直後・・・
苦手な襟足をカットされるとこちょばしくなり動きが止まらず><
目をつぶってねと言われて前髪をカットしているとなぜか口が開いて
しまい、髪の毛が口に入ってしまうという事件が勃発!!
店長さんも優しい人で笑ってくれましたが・・・^^;
母ちょっとがっかりです(沈




そして完成☆
P1130995_convert_20110805112829.jpg
今までのヘルメットのような髪型とは変わり
ちょっと男の子っぽくなりました
やっぱりプロは違うね~☆☆☆
最後はワックスまでつけてもらって大人と同じように仕上げてもらいました
しゅんたもちょっとテレているけど、ここの美容室は気に入ったようなので
うちからもすごく近いし次回からはここにカットにいけそうです
やっとあの乱切りカットから解放されたしゅんたと私。
でもちょっとあのヘルメット&ぱっつんカットがなくなって
しまったのは寂しいような・・・私だけかな!?
明日は七五三の写真撮りで行く前にはワックスつけてくれる
そうなのでまた美容室におじゃましたいと思います^^



Posted by yuki
category:息子のこと
comment(10)    trackback(0)

comment
無事にカットできてよかったね~^^
500円なら家で大変な思いして切るよりも行っちゃおうって思えるよね。
1ヶ月に1度でもいいくらいだもん(笑)
最後の写真「オレってかっこいい!」って言う感じの表情じゃない?
七五三の写真できあがったらぜひぜひ見せてね!
2011/08/05 18:59 | URL | edit posted by MOMO
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

MOMOさんの息子くんの「おやつもらえたよ!」の情報が
決め手で(笑)おかげさまでしゅんたもデビュー果たせたよ☆
息子くんがしゅんたにいい影響を与えてくれてすごく助かるわ~ いつもどうもありがとうね

やっぱり500円であのサービスなら絶対何度も行っちゃうよね!!


今日もまたまた日焼けしたような・・・
かなりワイルドな写真になりそうでちょっと不安がーー;
出来たらぜひ見てね~
あ、息子くんのも今度見せてね^^
2011/08/05 22:16 | URL | edit posted by ゆき
しゅんちゃん美容室デビューおめでとう!!
今までのぱっつんスタイルもすごく可愛くて、トレードマーク的なヘアだったけど、newヘアもオシャレな少年のようで、よく似合っているよ。
最後のどや顔(笑)がすごくいい写真だね^^

うちもムスコの散髪は一度失敗して、実家のみんなに爆笑されてから、即諦めました。

↓嵐ライブ楽しそう~。
ライブに行くと、すべてのことを忘れて無心で楽しめるよね(o´艸`)
20代の頃ジャニーズ系のグループのFCに重複して入会してライブに行きまくっていたから、ブログを読んでその時の記憶がよみがえってきたよ。

みっこちゃんにも近いうちに会うみたいだね!
私も参加したかったな~。

楽しい夏休みを♪
2011/08/06 07:14 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆきちゃんこんにちは!
そっかー、今までうちの子と学年は違うものの
幼く見えていたのはヘルメットカットのせいだったのね(笑)
あまり速いスピードでおにいちゃんになって欲しくない
母親の気持ちとは逆に実はしゅんた君もお兄ちゃんに
なっていたってことよね!

すっごくイイよ!!!( ・∀・)イイ!!
カッコイイ!!!
なんかー、将来モテそうだな~❤

うちは陸が3歳で床屋デビューしたので、
もう海ちゃんもそろそろデビューさせてしまおうかと
思っているよ。
500円で切れるなんていいな~。
うちの近辺ではそんなお得な美容室ないなー。。。
2011/08/06 16:47 | URL | edit posted by ゆのちゃん
とうとう実行の日がやってきたんだね~e-104
誠治もうなじの所、くすぐったがって、なかなかやらせずに注意されるe-2e-2

パッツンはシュンタ君のトレードマークだったよねe-420
ニュー髪型生で見るのが楽しみだわe-446
2011/08/06 21:34 | URL | edit posted by ちえ蔵
最後の写真かなり男前になってたよ~

男の子って
髪型変わるだけで
がらりと印象変わるよね

今日王子も散髪してきて
ぐっとかっこよくなって
ずっとスリスリしていたよ~

それにしても500円は安い!!
我が家は1000円おやつ付きだよ
2011/08/06 23:00 | URL | edit posted by ももかん
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

ついにデビューしたよ~
いや~長かった;
でもやっぱりあのトレードマークぱっつんがなくなったのは
ちょっと寂しいね。。。><
本人はこちらのニューヘアが気に入っているようで
ワックスにハマったらしく幼稚園に行くときもワックスつけて!と注文してきました
そんな5歳児いないよとバッサリお断りしたけどね(笑


むふふ。。。行ってきたよ~
もうホント楽しくて帰りたくなかったよ
ライブに行ってますます嵐のファンになってしまい
テレビも前よりかなりチェックしてみるようになり
まんまとハマってしまいました^^;
来月は本命のライブも控えているのでそろそろスイッチ
切り替えないといけないんだけどね♪


みきてぃちゃんも楽しい夏休み過ごしているみたいだね
みきてぃちゃんもみっこちゃんに会ったんだね!
私も月曜日にみっこちゃんたちと久しぶりに会うよ
いつかまたみきてぃちゃんにも会えるといいなぁ~


お互い完全燃焼の日々だけど残りの夏休みも
楽しもうね~♪
2011/08/06 23:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

やっとこデビューいたしました!!
そうそう、このヘルメットカット。ずっと髪型を変えて
なかったからそのせいもあって幼く見えていたかもね。
もうあのヘルメットとさよならしたかと思うとちょっと寂しい
けど、本人はニューヘアをとっても気に入っているみたい^^

かっこいい!?ホント??
ありがとう。私のことじゃないけど嬉しい(笑


海ちゃんもデビュー? やっぱり陸くんを見てるから
その辺は抵抗ないのかもね
3歳から床屋デビューできるなんてたくましいわ☆

そうそう、やっぱり子供のカットは安いに限るよね!
まわりでは1000円っていうのが多いけど、ここは
500円で子供も大人に同じくシャンプーもしてもらえるんだよ  
しかも女の子はアイロンで髪の毛クルクル巻いて
もらえるらしく、口コミで人気の美容室みたい☆  
2011/08/06 23:37 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

うん、ついに行ってきたよ^^
お店も人もとっても感じがよくてオススメだよ~
えりあしもしゅんたの抵抗にも優しく対応してカット
してくれていたよ
ぜひぜひせいじくんも♪

ワックスつけるとちょっといい感じに見えるかもしれないけど
そんなにすごい激変したわけじゃないから、意外と実際
見たら普通かも(笑
でももうぱっつんは残念ながらありません・・・涙
2011/08/06 23:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

ももかんさん、久しぶり^^

ついにやっとこ美容室デビューしたよん☆
私の乱切りカットがあまりにひどかったせいか
やっぱりプロのカットはホントすごい!!

王子はもうデビューしているんだね
もともと男の前さんだから、これからますます
楽しみだよね^v^


このあたりも1000円が多いけど、500円で
シャンプー、カット、セット(女の子はアイロンでクルクル
してもらえるみたいだよ)とおやつで500円ですごいよね!
中学生になる前までは500円なんだって
しばらくここに通いそうだわ^^
2011/08/06 23:45 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/241-f1ca13e3
trackback
 
