Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

夏休み*後半*
夏休みのキロクなので興味のないかたはスルーしてくださいね^^
(写真も多くて長いです;)

P1060116_convert_20110810000220.jpg
今年の夏休みはおかげさまでとにかく天気に恵まれて
おまけに気温も高くザ・ナツヤスミ!って感じの毎日☆
我が家の夏休みは後半も前半に引き続きほとんど家にいることが
なく、まるで単身赴任のお父さんみたいな生活をしていました(笑
キャンプから帰ってきて本当は?疲れているはずなのに
今日はまだ眠くない!! せっかくだしこの妙なテンション
もったいないので今のうちにブログ更新しちゃお~っと^^


8月に入ってすぐにクラスレクがあったり、クラスの仲良く遊んでいる
男の子メンバーで集まって遊んだりしました。
1学期半ばくらいから今のクラスにもだいぶ馴れてきたのか
男の子のお友達が増えてかなり盛り上がって遊んでいるらしく
夏休み中も再会できてとっても嬉しそうに遊んでいました^^
そして週末は地上の活動に限界を感じ、夫としゅんた二人で海に
行ってきました(↑がその時の写真です)
実は海で泳ぐのは初デビューのしゅんたさん。
浮き輪の存在を知りテンションかなり高め↑
相当楽しかったらしく、帰宅後は留守番をしていた私に
海の話を永遠と語り続けるしゅんたさん。


そして土曜日は七五三の写真撮り後涼しくなった頃を見計らって
夫はキャンプ用品を新調中、私としゅんたはとなりの公園で遊んできました
P1140001_convert_20110807155412.jpg
屯田東公園、遊具がとっても充実していてしゅんたの大好きな公園。
夕方で人も少なくて私もいっぱい遊びました^^


P1140015_convert_20110810000136.jpg
お気に入りの遊具も貸し切り~ ラッキー♪



* * *


P1140035_convert_20110809234908.jpg
8日は釧路の時に仲良くしていたお友達が帰省してきたので
大人子供総勢17名で農試公園に集まって一緒に遊びました
この日はとにかく暑くて結構しんどかった~><
そんなことお構いなしに子供たちはホントにみんな元気で
炎天下の中走って遊んで元気モリモリ♪
でもこの日はしゅんたもちょこっと熱中症になりかけた感じだったので
少し早めに公園を切り上げて帰宅。
ポカリ摂取とお風呂場で水遊びをしたのがよかったのか復活してひと安心☆
熱中症には気をつけないとダメですね・・・反省;




P1140051_convert_20110809234934.jpg
9日はしゅんたと約束していた映画カーズ2を見に行ってきました
余裕を持っていったつもりがなんと開演10分前!!!
あれ?私一体何の映画の時間見ていたんだろう;
ありえん・・・ーー;
見た人もいると思うけど、カーズ2は1よりも断然おもしろい!!
正直もう一回見に行ってもいいなぁって思うくらいホントにおもしろかった
DVDレンタルが待ち遠しいです♪

それにしてもこのポーズ・・・一体どこで覚えたのかしら???



P1140060_convert_20110809235007.jpg
映画館を出ると1Fの広場でポケモンの無料参加ゲームが
開催されていたので、ほとんど知識がないくせに無謀にも参加(笑
知識ないわりにわりと問題にクリアすることができて
(きっと私たち親子のために問題を簡単にしてくれているのね)
可愛いポケモンの柄の入ったトイレットペーパーをゲット!!


P1140066_convert_20110809235036.jpg
ミジュマルの帽子が気に入ってなかなか脱ごうとしなかったしゅんた。
この後は写真まで撮ってもらいご満悦^^


* * *


10日~14日の5日間夫が夏休みをとったので
さらにハードスケジュールな毎日が始まりました;

10.11日
P1140154_convert_20110814222349.jpg
北湯沢にある名水亭に一泊してきました
夫にとっては夏休み初日なのに、雲行きが怪しく小雨がーー;
(夫よ、もしかしてyouは雨男なのかい!?)

名水亭にいくと2カ所の姉妹温泉にはしごできるので
この日はホロホロ山荘に行ってきました
夜には雨もすっかり上がって、恒例の打ち上げ花火を
見ることもできました☆
夫としゅんたは次の日の朝、第二名水亭に行き、朝から
温泉ビーチで遊びお風呂にまで入ってきたとか(さすがだわ、この二人;
それにしても温泉はやっぱりいいね~
何と言ってもつかの間だけど家事から完全解放されるからね^^


P1140163_convert_20110814222421.jpg
次の日チェックアウトしたら、向かいにある大きな川で
他の人たちが遊んでいるので我が家も乱入=3
小さな子供でも安全な川でキレイでちょうどいい遊び場でした


P1140167_convert_20110814222446.jpg
ここで1時間近く遊んだかな~
しゅんたもすっごく楽しんでいました


帰りは洞爺湖に新しくオープンしたジェラードやさんの
トッポリーノに寄ってきました
P1140197_convert_20110814222511.jpg
ジャラードの種類は10種類くらいで少なめだけど
すごくおいしいので洞爺湖に行くかたはどうぞ食べてみてね
私は新発売の黒豆きなこ味を食べました^^


P1140199_convert_20110814222553.jpg
このかた・・・なぜジェラードやさんに来て
クリームソーダーなのかしら・・・ちょっと残念なひとですーー;



12日 

P1140207_convert_20110814222617.jpg
今年はいつもより早めに出発をして、岩内にある
私の祖父母のお墓参りに行ってきました
お墓参りの後はしゅんたがプールに行きたいというので
無料で遊べる原子力PRセンターのとまりん館にも遊びに行ってきました
おもしろい遊びが無料で体験できるので
この日もたくさんの親子が訪れていました



P1140221_convert_20110814222645.jpg
プール後は科学展示コーナーでいっぱい遊んできました
↑は映像の中に入り込み楽しみながら発電の仕組みなどを
学ぶ参加体験型のゲームで、一番人気がある感じ
一人で入ってねって書いてあるけど我が家3人で
入って遊んでおりました(笑



そして帰りはいつも寄り道する赤井川村にある
トンデンファームのソーセージを食べに♪
P1140244_convert_20110814222710.jpg
毎年ここに寄るまえにしゅんたは電池が切れて寝てしまいます
まったく残念な人です(笑
ちょっとかわいそうなのでテイクアウトして次の日のキャンプで
食べさせてあげることに。

帰りは夫のほうのお墓参り済ませて実家に寄って・・・
帰宅後は明日からのキャンプに備えて準備して
もう充電切れ・・・zzz




13.14日 
P1140282_convert_20110814222803.jpg
洞爺湖にある曙キャンプ場に行ってきました
お盆初日とあって定山渓抜けるまでがとにかく混んでいて
着いたのは11時すぎ。
すでにキャンプ場びっちりテントが張ってありちょっと焦る夫・・・><
でもいい場所にテントスペース発見!!



P1140297_convert_20110814222829.jpg
トイレと洗い場がものすごく近くてテントとスクリーンタープを
張ってもまだ余裕の広さ♪ 快適だね~^^
温泉の帰り道通りすがりで一目惚れして決めたキャンプ場だったけど
キレイで、花火もOKだしゴミも捨てていけるし。
何より虫がアリ以外ほとんどいないのが嬉しい!


そしてこのかたも満喫♪
P1140276_convert_20110814222738.jpg
湖で浮き輪と共に楽しんで泳いでおられます
湖は海に比べるとちょっと水が冷たいのか
あまり長時間は入っていられないけど、それでも
3回は入って泳いで遊んでいたかな
今年は海、川、プール、湖と全て制覇したので
これで少しはスイミングスクールのほうにも気持ちが
ノってくれるといいのだけど・・・!?



P1140321_convert_20110814222857.jpg
夕飯はバーベキューをして食べたけど
この日、しゅんたがハマったのはマシュマロ、パイの実
ポテチを網の上で焼いて食べるというもの
お腹がいっぱいでお肉は入らなくても
これなら子供たちも喜んで食べるし、大人も嬉しい^^

そういえば・・・
家族だけで行くキャンプって初めてかも。
お友達家族と一緒はもちろん楽しいけど
ハードスケジュール終盤には家族だけの
まったりキャンプもいいかもね(笑


当初は雨男か!?と思われた夫の疑いもはれて(笑
この5日間もお天気に恵まれみんなで楽しい思い出ができました
それにしても今年の夏休みは私にとってもしゅんたにとっても
ハードな夏休みだったなぁ
私もよく倒れなかったなぁと自分で感心しちゃう
おかげさまで、真っ黒よ私・・・ーー;(この年で日焼けマズイよね↓
せっかく買った韓国コスメも日焼けしちゃ意味ないよね(沈

でもそんなハードな日々も金曜日で落ち着くはず(笑
いよいよしゅんたの幼稚園も始まるので
今週は夏休みの疲れを癒しながらのんびりと過ごせたらと思います





                     19.gif
  


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(10)    trackback(0)

comment
ハードスケジュールな夏休みだねぇ!!!
でもとっても楽しそう!!!

曙キャンプ場って言うんだね…
(毎年行っていたくせに名前は知らなかった 笑)
実は小学生の頃から毎年キャンプはそこで…
2年くらい違うキャンプ場に行っているけど
あそこよりいい場所はないなぁ~と実感してるわ
虫がいないのが最高だよね!!

うきわのしゅんちゃんを見て、羨ましい気分
ホントに水が嫌いらしく。。。うきわを見せても
逃げて行く姫……つまらないわ(笑
夏休みもなんだかんだいって、あと1週間くらいだね~
ラストスパートかけて、遊ばないとね☆
2011/08/15 01:48 | URL | edit posted by nonno
すごい!!!
夏休み、満喫って感じだね~。
でも、ゆきちゃんらしいわ。
いつもながら、あの細い体のどこにそんなパワーが残っているのかしら?って驚かされちゃうよ。

ここのキャンプ場、私も昔行ったことある気がするわ☆彡
でも、昔すぎて、本当かどうかは。。。笑
虫が少ないなら、是非行ってみた~い!
今年は体調が優れず、まだキャンプはいけてないけど、来年か、来月には(笑)行きたいわ。

それにしても、しゅんたくん、お水に浸かりまくりだね~。
これはプールも期待しちゃうね☆彡
2011/08/15 03:32 | URL | edit posted by miffy
ゆきちゃん、おはよう^^
夏休み、満喫してるね♪
そしてキャンプお疲れ様~。
我が家もやっと大量の洗濯が終わったとこだよ。
夏は特に着替えが盛りだくさんだよね><
北海道のキャンプ場、行ってみたいな~☆
キャンプにはつきもののムシがいないって素敵過ぎ!!
そうそう、我が家も同じくマシュマロ焼きをやってみたんだけど、焼きすぎてドロドロになっちゃった(涙)
サッと焼くくらいがいいのかな?
パイの実やポテチを焼くのも楽しそうだね♪
今度やってみるーーー^^
2011/08/15 08:12 | URL | edit posted by cori-na*
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

nonnoさんも洞爺湖のキャンプ恒例なのね!
しかもあんなにテントが密集するとはビックリしちゃった。
でもキレイで、自由だし(笑)、虫が少ないのには
ホントありがたかったよ。でもしゅんたはクワガタとか
捕まえたかったみたいだけどね。

そうそう、ジェラードやさんが洗い場の道路向かいなの。
もしキャンプ行ったらぜひ食べてみてね^^


うちも今年初めてまともな水デビューだよ。
きっと娘ちゃんもそのうち楽しさに気づくときがくると思うよ。
洞爺湖キャンプならそのほうがもっと楽しめるよね
いつか姫も浮き輪デビューできますように☆
2011/08/15 23:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

今日はどーもでした^^
お互いほしい景品がゲットできてよかったね!!


miffyちゃんもあのキャンプ場行ったことある?
我が家も通りすがりで一目惚れしたんだけど、思った以上に
いい場所だね! お盆はかなり混んじゃうみたいだから
お盆外していくのがおすすめかも。
体調よければぜひぜひmiffyちゃんも行ってみてね。
あとアイスもおすすめだよ☆

あんなに水に浸かったんだからもうプール行きたくない
発言はないと思いたいけど・・・また言いそうな予感ーー;
一体何が違うんだろうね~苦笑
2011/08/15 23:45 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→cori-na*ちゃん
*cori-na*ちゃん*

cori-na*ちゃんキャンプお疲れ~^^
そしてお洗濯も(笑
お天気にも恵まれてヨカッタね
(携帯からmixi覗いたら嬉しいことにイイネ!もコメントも
入れられたの)
私も今日午前中洗濯したけど、結局午後から雨降ってきてしまい部屋干しに・・・残念><

そうなの、虫が少ないってありがたいよね
しゅんたは虫採りしたかったからアリだけじゃ
物足りなかったみたいだけど私にとっては最高でした!!


マシュマロは外側が溶けやすいかもしれないから
ちょっと指でツンってして確認してみながら焼いたらいいかもね。
他にもカントリーマームもおいしかったし
プリッツとかも香ばしくておいしそうじゃない?
お肉に飽きたらこういうおやつタイムもいいよね♪

2011/08/15 23:54 | URL | edit posted by ゆき
しゅんたくん この夏 急にお兄ちゃんになった感じで
おばちゃんはちょっと寂しい(笑)
でもすっごく楽しそうで充実した夏休みを過ごしてるみたいで
何よりだよ~♪

キャンプ若い頃はよく行ってたんだけど、結婚してからは
行ってないよ~。
道具揃えるのが大変だよね(汗)
うちのお向いさんもよく行ってるよ~。
来年あたり娘も楽しめそうだからデビューしたいなぁ。

スイミングもこの流れで始められそうじゃない?!
ノリで入れちゃえー(笑)
2011/08/20 08:20 | URL | edit posted by chim
ゆき→chimちゃん
*chimちゃん*

chimちゃん、お久しぶり^v^

なんだか、久しぶりに会う友達には
しゅんたの顔が全然違う~!!って言われたんだけど
やっぱりちょっと変わったかな!?
日焼けして黒くなって髪がぱっつんじゃなくなったから?笑
でもこうやって少しずつ顔も変わって成長していっちゃうんだろうね・・・
たしかに私もちょっと寂しくなってきちゃった;;


chimちゃんもキャンプいっぱい行っていたんだね~
うちは夫が100%アウトドア派男だから、道具も年々
知らず知らずに新調されていることがあるよ^^;
でも何でも一人でやってくれるから楽ちんだけどね
chimちゃんもぜひ来年デビューを♪
ちなみにしゅんたは3歳でキャンプデビューしました


先週ちょうどスイミングあったんだけど、
前に比べるとちょっとだけ行かないって言わなくなったかも。
2011/08/21 21:40 | URL | edit posted by ゆき
 ゆきさん!お久しぶりです
 やっとコメントも出来るようになりました~
 hi君にステキなお祝いありがとう
 画像撮る時間もなくごめんね・・
 早く着せたいよ~ほんっと楽しみ楽しみ^-^
 
 みんなが憧れるゆきさんの出産祝い
 私しあわせものです♪
 
 洞爺湖
 うちもずーっと毎年同じキャンプ場行ってて
 画像見て嬉しくなっちゃった
 近くにあるお豆腐屋さん&パン屋さんもオススメだよ~
 
 na*tanも
 いよいよ来月はオープンです
 またお世話になります
 宜しくお願いします!
 会えるの楽しみにしていま~す 
2011/08/23 06:42 | URL | edit posted by hitomi*
ゆき→hitomi*さん
*hitomi*さん*

hitomiさん、お久しぶりでした~^v^
まだまだ寝不足が続いているのでは。。。?
疲れているのに丁寧にコメントまで残してくれて
どうもありがとう☆
そんなhitomiさんからコメントをもらって
私も頑張らなきゃ!って励まされました


洞爺湖のキャンプ、hitomiさんファミリーも
いつもいく場所だったんだね
じゃあ、来年?あたり?バッタリ会うかもしれないね^^
我が家もここのキャンプ場すっかりお気に入りなので
リピーターになりそうです

お豆腐屋さんやパンやさんはみかけなかったけど
今度会ったときにでもぜひぜひ教えてね


来月いよいよオープンですね~♪
hitomiさんとhiクンに会える嬉しさでいっぱいですが
作品作りのスタートが遅くてアセアセしております;
久しぶりにアトリエにおじゃまするので
とっても楽しみにしています

あ、hitomiさん例のモノ長々とお借りして
スミマセン><
納品の時に一緒にお持ちしますね
2011/08/24 11:34 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/242-7a3e952b
trackback
 
