Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

秋色マリンTシャツ
一ヶ月近くあった夏休みも終わり、先週末から
しゅんたも幼稚園が始まりました
おかげさまで我が家も通常営業♪
今年はお盆が明けたら急に涼しくなり、もうこのまま
秋に突入!?というくらいホントに短い夏でした
ハンドメイドのほうは、夏休みほとんどミシンに触れることなく
頼まれたものをちょこっと作って終わってしまいました。
今週はアトリエの納品期日が迫っていることもあり
少しずつだけどミシンを動かしています
でもかな~りマズイ状況なもんで気持ちだけ焦っております(滝汗;


そんなアセアセモードですが
秋らしいマリンなTシャツができたので紹介したいと思います
P1140425_convert_20110823131813.jpg

可愛い秋色の水玉模様の生地をみつけたので
早速形にしてみました
大きな水玉模様だけど、合わせる布やアクセントで
男の子でも気軽に着られるものができたらいいなぁと思って・・・

P1140416_convert_20110823131658.jpg
マスタード×ベージュ
今年はやっぱり緑や黄色などが気になりますね^^
こちらの黄色はマスタード色なのでちょっと渋め!
だけど、とっても可愛い色です



P1140420_convert_20110823131722.jpg
今回は前からやってみたかったイカリ模様のアップリケに挑戦してみました
アップリケはグリーンのヒッコリーニット使用。
ストライプ模様で使っています




P1140412_convert_20110823131611.jpg
ブラウン×ベージュ
秋の定番カラーのブラウンだけど、意外と子供はあまり好まない色><
手元に生地が届いたとき失敗したかな・・・と最初は思ったけど
水玉が大きめなので地味に見えないし子供が着たらきっと
可愛いだろうなぁと作りながら妄想^^




P1140414_convert_20110823131635.jpg
こちらはネイビーのギンガムをアップリケにしました
袖布のイカリ模様のネイビーと合わせています
衿リブのお抹茶色もアクセントに☆




P1140407_convert_20110823131518.jpg
ベージュ×ネイビー
3着とも布あわせに苦戦したけど
手持ちにあった布で一番この組み合わせがしっくりきました
ちなみに私はこのネイビータイプが気に入っています
こちらは女の子でも着れちゃうような気がするけど
最近の女の子はやっぱりピンクか水色がいいのかな^^;



P1140409_convert_20110823131544.jpg
こちらのアップリケは↑に同じくヒッコリーニット使用しているけど
バックスタイルと同じくボーダー柄に使っています





P1140422_convert_20110823131747.jpg
袖口にはタグでアクセント☆



P1140428_convert_20110823131846.jpg
バックスタイルには生地の端についていた
お店のロゴが可愛かったので、ロゴの入ったハギレを
タグとして使っています
ちなみにサイズはすべて100サイズで作りました


まだまだのろのろエンジンだけど
この調子で(いや、もっと頑張ってかな;)
作品作っていこうと思います=3

オーダーをいただいている方々、お作りするのが
遅くなってスミマセン><
納品が済みましたらとりかかりますので
もう少しおまちくださいね。。。





マリン続きで・・・



夏休み最終日ですが、仲良くしているお友達と一緒に
恐竜展に行ってきました
P1140360_convert_20110823132029.jpg


うちからはちょっと遠い場所でのイベントだったけど
夏休み最後の思い出作りにいいかなぁとお隣のKくんを誘って行ってきました
残念ながらこのお二人あまり恐竜には興味を示さず
最後のおみやげ売り場での滞在時間が一番長かったーー;

恐竜展の後は駅のほうまで歩いてガストでランチ♪
P1140376_convert_20110823131924.jpg
実は二人は去年もこのお店で夏休みにランチしています
今年も同じお友達と同じメニューを頼んでいました(笑
パンケーキにチョコペンで絵を描いているお二人さん
とっても真剣で、何よりこの時間がすごく静かだった(爆


その後寄り道したお店でワゴンセールに遭遇!!
P1140393_convert_20110823132001.jpg
とっても可愛いイカリ模様の靴を発見しました
サイズもちょうどあって、おまけに値段が破格のお値段でした
(なんと300円!!)
お友達は赤、しゅんたはネイビーを買って
始業式より仲良くおそろいで履いて幼稚園に行っています♪





                 19.gif
Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(18)    trackback(0)

comment
ドットのロンTかわいいよね。
私、ドットとかストライプとか大好きなんだけど男の子ってあんまりかわいいのがないのよね。。。

恐竜展誘ってもらってありがとう^^
とーっても楽しかったみたい。

マリンの靴二人とも毎日履いているよね。
かなりお気に入りみたい。安かったのにこんなに気に入ってくれて助かっちゃう。

2011/08/23 17:10 | URL | edit posted by MOMO
作品も秋らしいねぇ~
相変わらず素敵☆

くつ 300円!!!
激安なんですけど!
おくさん、買い物上手!!!

そして、以前頂いた マーク(?)の石けん使ってみた☆
いいわぁ~~
泡がフワフワ(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
感動です☆
今度買いに行くわぁ~~☆
2011/08/23 18:23 | URL | edit posted by なぎ*
いや~~~~~、かわいい!!
札幌に転勤して、ゆきさんに色々教えてもらいたいよ~^^

こどもの夏休みって、こんなに疲れるものだったんだね~
ヘトヘトだわ、私・苦笑
冬休みも老体にムチうって頑張る~

2011/08/23 19:27 | URL | edit posted by *mayu*
秋マリンTシャツ可愛いね~^^
イカリの○の部分、穴をくりぬくの大変じゃなかった??
・・・って、変な質問ごめんね^^;

ホント、今年はあっという間に秋になってしまったよね;
ウチも娘の秋服急いで作らないと~;
2011/08/23 22:07 | URL | edit posted by Mah
靴、激安でいいなぁ☆彡
しかも、すっごくかわいいしね!

秋色お洋服がたくさんだね~。
お腹のイカリマークもとってもとってもかわいい!
女の子でもいい感じだよ~。
しゅんたさんも、お腹にイカリマークを付けて、この秋、登場されるのかしら?
楽しみにしているね☆
2011/08/23 22:50 | URL | edit posted by miffy
可愛い!
久々コメント書きます
水玉見たときからワクワクで「どこの生地だろう」って思ってました。
ビシェットさんですね!
ビシェットさんの接結さわったことありますが…とっても気持ちよいですよね(>_<) (値段もいいけど汗)
さすが生地合わせ最高に素敵です
秋を感じさせてくれてありがとうございました(^O^)
2011/08/24 02:43 | URL | edit posted by あっちゃん
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

たしかに、市販だとザ・オンナの子服って感じのもの
ばかりだもんね:
私も色々と落ち着いたらしゅんたにも服を作らないと
もう着せる服がな~い><


こちらこそ一緒に行ってくれてありがとう^^
じゃあ来年も我が家とぜひデートしてね(笑


二人が揃うと足もとが可愛くてついつい目がいっちゃうね
でもそのうちあのイカリ模様が茶色く汚れそうだよねーー;
2011/08/24 11:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎ*さん
*なぎ*さん*

どもども^^
お元気だったかしら?

ムフフ。。。安いでしょ~
値下げになっていたものがさらに半額セールで
主婦には魅惑ゾーンだったよ(笑


あ、石けん使ってみた?
そうなの、M&Wの石けんは香りもいいし、
お肌もツルツルにしてくれる石けんなのよ
他の商品もすごくいいから今度ぜひぜひ
チェックしてみてね^^

夏休みも終わったし、またランチにでも行こうね~♪
2011/08/24 11:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさん、コンニチハ^v^
夏休みはほとんどミシンも布も触ってなかったので
布を手にしてときめくまで時間がかかったよ;

私に会ってもな~んにないから引き出せないよ(笑
でも会えるのは嬉しいなぁ♪


そうそう、夏休みってね。。。結構体力使うのよーー;
私もしゅんたと一緒に楽しむように過ごしているから
さすがに5歳児の体力には追いつかないよね
次は冬休みまで温存せねば!(笑
2011/08/24 12:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

この前はメールありがと^^
Mahちゃんとお話できた感じで嬉しかったよ


イカリの穴をくりぬく?よりも縫う方が大変だった;
でもMahちゃんはリボンTの時いつもあれをやっている
から凄いよね!!  


しゅんたも着る服がないのよ~><
もう少し半袖も着られそうだから
来月落ち着いたら私も作ろうと思っているよ
でもね。。。
パンツ類は120サイズともなると作るよりも買ったほうが
安いような気もしてきて^^;

2011/08/24 12:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

あまりの安さにウホウホしちゃったよ
おかげでワゴン滞在時間もなかなか長かったよ(笑


去年に比べたら残暑がないような・・・
今季は服もパンツももう着せるものがないから
もう少しだけ半袖短パンが着れるくらいの暑さが
続いてもらわないと困るんだよね^^;

↑のTシャツ、意外と手間暇かかるんだけど(笑)
しゅんたにも作ろうかなって思っているよ
2011/08/24 12:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→あっちゃんさん
*あっちゃんさん*

私もボーダーやみずたまって見るだけで
テンション上がります^^

そうそうビシェットさんの生地です
たしかにちょいとお値段が高めだけど、やっぱり可愛いよね
接結は肌触りいいから私も大好きだよ
これは薄手の天竺だから、とっても縫いやすかったよ


私もみんなの作品みていつも刺激もらっています
秋はみんながどんな布をセレクトされるのかなぁって
ワクワクしちゃうね
嬉しいコメントありがとう^^
2011/08/24 12:20 | URL | edit posted by ゆき
はじめまして。mixiのコミュでお洋服を見て、
やってきました(^^♪

すごくかわいい生地の組み合わせで、いつもすごいな~と思いながら見てます。

このドットもいいですね~。ほしいぐらいです(*^_^*)

また遊びに来ますね。
2011/08/24 18:38 | URL | edit posted by hiroko
ゆき→hirokoさん
*hirokoさん*

はじめまして。hirokoさん^^
コミュからこちらに遊びにきてコメントまで
丁寧に残してくれてどうもありがとう☆

作るかたによって布あわせが違うのでみなさんの
作品を見るだけでも刺激うけますよね
私もその一人です

こちらの生地はビシェットさんの生地で
先日販売されていました
また次回再販があるときはぜひhirokoさんも
覗いてみてくださいね


こちらにも気軽に遊びにきてくださいね~♪
2011/08/24 23:35 | URL | edit posted by ゆき
遊びにきました~♪
エンジンかかったみたいですね!

ロンTめちゃめちゃかわいいですv-238
すっかり秋色ですね!
大きなドットだけど、カラーがシックなので
男の子でも女の子でもいけますね!
たくさんの柄や色を合わせてるのに
どうしてこんなに素敵になるんだろう・・・真似できません
イカリのアップリケもすごくキレイですね!

納品の期日が迫ってるようで・・・
がんばってくださいね!
また作品がupされるのを楽しみにしています♪
2011/08/25 10:16 | URL | edit posted by gufu*gufu
お久しぶりです!
日曜日に釧路に戻ってきたら、すっかり秋な感じで、そろそろムスコの長袖でも作ろうかな~と思っていたら、こちらでゆきちゃんの可愛いロンTを見て目がハートに。
大きなドット、男の子ちゃんでもすごく可愛いね~。
ボーダーとの組み合わせも相性○だね!
イカリのアップリケもどれも可愛いわ~。
私もいつだかイカリのアップリケ一度作成したっきりだから、もう一度トライしてみようかな。

ビシェットさんのドットの生地、娘と息子お揃いで着れるように、私はネイビーとパープルを購入してみたよ。

ゆきちゃんの生地合わせ参考になりました~。

300円の靴すっごくお買い得だね!!可愛いし。
幼稚園でドロドロになっても許せるね(笑)
2011/08/25 12:10 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→gufu*gufuさん
*gufu*gufuさん*

コンバンハ~^^

スピードは全然でていないけど(笑)
ちょこっとエンジンかけてみました


生地が可愛くて生地に助けられましたヨ!
大きめドットのニットってあんまりないから
色合いもほどよくて秋マリンに近づけたかな。。。?
私はgufu*gufuさんの布合わせもすっごく好きだよ^v^
ひそかにいつもしっかりチェックして参考にさせてもらっております♪


さすがに今回は時間が足りず・・・
納品の追加をしないとだめかなぁ;;
2011/08/26 23:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃん、おかえり~(って私がいうのも変だけど 笑)
札幌もお盆明けてからぐっと涼しくなって、暑いのが苦手な
私にはとっても過ごしやすくて嬉しい^^
でも私もしゅんたの秋物がないのでもう少し夏服を着ていて
もらわないと困るんだよね・・・アハハ;

みきてぃちゃんもこの生地買っていたんだね!やっぱり!!
実は私ネイビーも買ったんだけど、手元に届いたときちょっと紫っぽい??
と思ってしまい、ショップにサンプルを送ってもらって
手元にあるのが無事ネイビーと判明^^;
グレープはサンプルのはぎれだったけど、可愛い色だったよね!
のどさん似合いそうだね~☆

イカリアップリケ、やってみたらとってもおもしろかったね
ちょっと手間暇かかるけど他のデザインも色々作って試して
みたくなったわ


可愛い可愛いイカリ模様の靴・・・早速砂まみれにされましたーー;  
男の子ってやっぱり汚れ方がハンパじゃないね


みきてぃちゃんも何やら内容盛りだくさんの日記が
更新されていたね。のちほど遊びにうかがいます♪
2011/08/27 00:02 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/243-83313cca
trackback
 
