Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

オーダー*おしりふきケース*
北海道も昨日から台風の影響で風が強く今朝まで雨も降っていました  
ニュースでは今日は記録的大雨になるかも・・・
と言われてドキドキしていましたが、もう台風去った?のかな??
今はちょうど雨も風もすっかり落ち着きました。ひとまず、ホッ。。
我が家は今1階に住んでいるので、記録的大雨なんて降られたらと思うと
ちょっと不安だったもので; しかも、こういう時に限って
夫は仕事が忙しくなるので家に帰ってこれないし・・
昨夜も徹夜で帰ってきておりません><
そんな雨続きの中、のんきにブログアップしていて申し訳ないけど;
おまけに写真がとっても暗いけどお友達に頼まれていたおしりふきケースが
やっとこ完成したので発送前にパチリ☆
でもやっぱり暗い・・・ーー;

imgcdc964b8zikdzj.jpg
P1140668_convert_20110906110403.jpg
先日作ったおしりふきケースとはガラリと変わって
乙女なおしりふきケースを作りました
お友達のリクエスト、小花柄と水玉を入れて作ってほしいとの
ことだったので、お友達の好きをぎゅーっと集めた布合わせしてみました
(けんちゃんママどうかしら?)


P1140664_convert_20110906110549.jpg
ナチュラルver.
本体に濃い色の生地を使うことが多いけど
あえてホワイト基調にしてみました
こういうのは家の中に置いておいても馴染みやすいから
安心?するような・・・^^;

P1140663_convert_20110906110522.jpg
黄色×生成り×ブルーの組み合わせがお気に入り^^



P1140657_convert_20110906110426.jpg
キュートver.
↑のとは雰囲気を変えて、でもリクエストの小花柄と水玉は
しっかりおさえて(笑
私には珍しくパープルでまとめてみました
こちらの本体には帆布を使用しているのでとてもしっかりしています!


P1140658_convert_20110906110459.jpg
大きめの水玉とうさぎボタンでキュートに
仕上げてみました


おまかせでということだったので、お友達の手元に届くまでは
いつもドキドキします
どうか気に入ってもらえますように。。。☆




+++



少し前だけど、お気に入りなものたちが我が家にやってきました


まずはanonさんに作っていただいた帽子
P1130952_convert_20110805112602.jpg
お友達のコリーナちゃんやchimちゃんのところで
かわいいなぁと見ていたこちらの帽子。コリーナちゃんとこで
さりげなく?私も注文したいなぁとつぶやいたら、なんと
コリーナちゃんすぐに連絡をしてくれて、そしてそのまた
すぐにanonさんが作ってくれてました
実はこの帽子のブリムには天蚕糸?のようなワイヤーのような糸が
編み目編み目に全て入っていて形も自由自在に変えることができる
とっても素敵なアイディアが組み込まれた帽子です
anonさんとっても素敵な帽子どうもありがとう^^
来年の夏もまた大切にかぶらせてもらいますね☆



そしてこちらは大好きなyuki*michiさんで買ったものたち
P1130964_convert_20110805112632.jpg
6月に行われたイベント「水玉としましま」に行きたくても行けなかった
けど、受注オーダーできると告知があり私にもお買い物チャンスが到来♪
ちゃっかり参戦してゲットさせていただきました
水玉としましま・・・もうイベントのタイトルだけでやられましたwa!!
でもでも、イベントにもやっぱり行きたかったなぁ。。。



P1130956_convert_20110805112538.jpg
水玉のお皿は取り皿にちょうどいいサイズ。
こちらはほぼ毎日使っています
ちょうちょやひょうたん型の箸置きも可愛いでしょ^^
お友達を呼んでおうちランチするときにでも使いたいなぁ~
minakoさんのポストカードも早速お気に入りの棚に飾っています


夏休みはお買い物にもほとんど行けなかったので
anonさんの帽子とyukiさんのお店でのお買い物が私の癒しとなりました

そして最近は大好きな福山の新曲がでたこともありTVをつけると
いっぱいましゃがでていて嬉しい日々^v^
今月はライブにも行くので、CDも嵐から福山に切り替えて聴いております
でもでも、やっぱり嵐も気になる私。。。こっれて二股かしら~笑


* * *

明日からアトリエオープンします

* na*tan open *
 
 水曜・木曜  11:00~15:00


作家さんの新作いっぱいのアトリエ、ぜひぜひみなさん
足を運んでみてくださいね
可愛いベビちゃんにも会えますよ^^


               
Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(14)    trackback(0)

comment
とうとう福山のライブやるんだね
良かったね

ライブ前の予習は大事だよね
それでライブのノリが大分変わるモンね
思いっきり楽しんで~~

yuki*michiさんの
お皿や箸置き 私も欲しかった~
受注できるの知らなかったよ(泣)
やっぱりかわいいなぁ
ぜんぜん行けてなくて
ストレスたまってるよ

帽子もすごく素敵
手作りとは思えない!!
ゆきちゃんが一目惚れするのわかる!!
2011/09/06 21:38 | URL | edit posted by
先週は2日間続けてありがとー★
おしりふきケース2つとも素敵過ぎる~っ。
ゆきちんブログを見ると
私も焦ってやらなきゃと思うので3時間おきくらいに
見ることにするわ(爆)
2011/09/06 23:49 | URL | edit posted by もっちー。
ゆきちゃん、おはよ~^^
またまたupされてるー!!

anonさんの帽子、届いたんだね☆
私も今年の夏、大活躍だったよ。
ゆきちゃんともchimちゃんともおソロで嬉しいな~^^
あっ、ゆきちゃんの着画は???楽しみに待っております♪

それからドット模様のお皿、可愛いね~。
我が家は白?生成?のシンプルなお皿ばっかりだから、ドット模様のお皿にかなりキュンとしちゃったよ☆

そしてまたまたおしりふきポーチが!
作るの早い!!
そしていつもながら可愛い!!!
こんなに作ってもらえたら、型紙も喜んでると思うわ~。
ありがとね。
2011/09/07 06:06 | URL | edit posted by cori-na*
ゆき→???さん
*???さん*

どなたでしょうか~???
お名前入れ忘れちゃったんですね^^
でも私をゆきちゃんと呼んでくれたり、
yuki*michiさんを知っているということは・・・
○○○○さんかな~
(と思ってレスします ^^;)

ついにライブやるよ~♪
でも嵐のライブがあまりに楽しすぎてなかなか
ましゃに切り替えられなくて、正直困っています><
でも本命のライブだから(笑)、もちろん本気で楽しんできます


イベント終わってすぐだったかな?
サイトでしばらくの間オーダー受けていたの
届いたのは8月上旬だったけど、ホントにどれも
可愛くて可愛くてv-238
これはほんの一部だからイベントはやっっぱり
もっともっと素敵だったんだと思う・・・行けないこの距離がにくいわ~


ずっと使っていた無印の帽子はすぐにクタってなって
前が見えなくて実は困っていたの・・・;
anonさんの帽子は本当に凄いよ!!
おまけに髪もぺしゃんこにならないちょうどいい大きさだしね
私のリンクにもanonさん入っているので、お時間あるときにでも覗いてみてね^^
2011/09/07 10:08 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

こちらこそ、デートとっても楽しかったよん♪
また近々デートしよしよ~^^

え?3時間おきに??
そんなことしたら毎日の本業(裏活動 笑)に
差し支えるからダメだよ~爆
私も例のレポ、少しずつ読んでいるよ・・・プププ
2011/09/07 10:11 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→cori-na*ちゃん
*cori-na*ちゃん*

おはよ~、コリーナちゃん^^
その節はどうもありがとう☆
コリーナちゃんの迅速な対応でもうあれからすぐだったよ。
ホントにすぐ!! おかげで今年はお気に入りの帽子と共に夏が過ごせたよ。
え~着画!? うん・・・考えておくね(笑


私もあんまり柄の入った器は使わないんだけど
やっぱりみずたまのこんな可愛いお皿見たら
転勤族だし食器増やさないって思っていても我慢できなかった^^;


もうコリーナちゃんの型紙バンザイだよ!!
あちこちのブロガーさんも作っているのよくみかけるし。
ホントにすごいよ!コリーナちゃん☆
私もこれからもこのパターンたくさん愛用させていただくね^^

2011/09/07 10:18 | URL | edit posted by ゆき
こんにちは。
帽子、気に入ってくれたみたいで良かったです。
たくさん活躍出来たかな??
オーダーありがとうございました。

私、シマシマ水玉大好き!!すっごくかわいいなぁ~
こういう小さなものってキュンっってなります。
2011/09/07 14:46 | URL | edit posted by anon
ご無沙汰しています!!!
お久しぶりです!!
パソコンからだいぶ遠ざかる生活してました。
ゆきさんの日記まとめ読みしてます…、
どれもこれも私好み。おしりふきも布の組み合わせ
で雰囲気もかわるし、作るのも楽しいだろうなあ。
私は紫のドットにやられました!

水玉もストライプも私も大好物です。
なんでなんでしょう、不思議な魅力があります。
2011/09/07 15:55 | URL | edit posted by みっき
ゆき→anonさん
*anonさん*

anonさん、おはよ~^v^

今年の夏はanonさんの素敵な帽子と
たくさん一緒に過ごしました
大活躍でしたよ♪
本当にどうもありがとう
おまけのヘアゴムも、愛用しております☆

anonさんもお引っ越しされて忙しい夏でしたね
だいぶ落ち着きましたか・・・?
秋冬のanonさんのあみあみ作品楽しみにしています^^
2011/09/08 06:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

おはよ~みっきさん^^
ちょっと久しぶりだね

ブログ読んだよ~
楽しい夏休みを満喫していたんだね
沖縄、私もまた行きたいなぁ~

ハンドメイドのほうもまだかなりスローペースだけど
少しずつミシン動かしています
みっきさんが落ち着いたらまたランチでも行けたらいいなぁ♪

来月はスマイルさんのイベントもでるんだよね?
またまた楽しみにしているよん^v^
2011/09/08 06:32 | URL | edit posted by ゆき
こんにちわ*
遊びに来ちゃいました^^*
ナチュラルタイプのおしり拭きポーチもステキですね♪
次のイベントも近いのかな?
作品作り頑張ってくださいね*^^*
アトリエで会えるの楽しみにしていま~す

2011/09/09 12:42 | URL | edit posted by stue**のYukaです
ゆき→Yukaさん
*Yukaさん*

Yukaさん、こちらに遊びにきてくれてアリガト^v^

納品時に会えるかなぁとちょっと期待して行ったけど
会えず残念でした;;
そして私はカナ○ヤのイベントも結局行けず・・・><

次回ゆっくりランチでもしましょうね♪


私もまたYukaさんのところに遊びにいきますね
2011/09/11 08:47 | URL | edit posted by ゆき
はじめまして!pcの調子が悪くて「enter」が使えず・・・読みにくい文面になってしまう事お許し下さい・・・1ヶ月ほど前からゆきさんのブログ拝見 させてもらってます!手作りのクオリティーの高さや配色等の好みが一緒でブログが更新されるのが楽しみです!ありがとうございます!ところで・・・ゆきさんの作品って北海道のアトリエへ行かないと購入できないのでしょうか???私は鹿児島で・・・なかなか北海道まではいけず・・・お尻拭きポーチが自分用とお友達用に欲しいなぁーと思ってます!
2011/09/22 00:49 | URL | edit posted by saki
ゆき→sakiさん
*sakiさん*

sakiさん、はじめまして^^
コメントどうもありがとうございました
嬉しい言葉がいっぱいで、こんな時間ですが
眠気がふっとんでしまいました(笑

オーダーの件も含めて、先ほどsakiさんに
メールをしましたので、お時間あるときにでも
見て下さいね^v^


のんびりの更新ですが、またいつでも遊びにきてくださいね
2011/09/22 01:18 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/245-2bd53b00
trackback
 
