Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

運動会
       20110508_990445.gif
        
       昨日はしゅんたの運動会がありました

P1140770_convert_20110911085032.jpg



ずっとグズついた天気が続いており、先日の夜も雨が降っていて
本当に明日は晴れるのかしら?と心配だったた昨日の運動会。
前半は小雨もちらっと降ったけど後半は青空が見え
なんとか無事に今年の運動会も開催されました~
P1140805_convert_20110911085112.jpg


今年はかけっこ、親子競技、遊戯、団体競技と4種目参加しました


まずはは、かけっこ。
P1140698_convert_20110911084927.jpg
今年もかけっこは1位でした☆
まわりのお友達に比べると、走ることには人一倍興味のあるしゅんたは
この競技だけは1位はゆずれないそうです
来年はリレーにも参加できるのでぜひとも頑張ってもらいたいです^^



親子競技は私がビデオ係だったので写真は撮れず・・・><
写真やさん、ちゃんと撮ってくれていたらいいなぁ


お遊戯も楽しそうに踊っていました
P1140755_convert_20110911085006.jpg
西遊記の孫悟空になりきって踊っているようです
女の子向きの遊戯じゃないような気もしたけど、
どのクラスもみんな笑顔で楽しそうに踊っていました♪
しゅんたもすっごくたのしそう^v^



最後は玉入れ。
P1140788_convert_20110911092744.jpg
練習のときから玉入れがすごくお気に入りだったみたいで
毎回玉入れの練習報告をするしゅんたさんでした(笑
当日の結果は惜しくも2位でしたが、謙虚にも2位でも
「ヤッター!!」と大喜びしている子どもたちの姿が
とっても可愛かったです^^
玉入れの合間に踊った応援ダンス?というのもなかなかおもしろかったです^^





そしておまけの一枚
P1140686_convert_20110911092716.jpg
開会式のとき何気なくみつけたしゅんたのお友達。
私の作ったタンクトップを仲良く一緒に着てくれていました
あまりに可愛い後ろ姿でパチリしてしまいました^^
前半は少し肌寒くて長袖を着ている子も何人かいる中
タンクトップを着ていて寒くなかったのかな?
お二人はしゅんたの満三のクラスのときからのお友達。
学年が変わっても仲良くしてくれています
来年はもう小学校へ行ってしまうので、こうして同じ園庭で
運動会に参加できるのも今年が最後・・・
今年の運動会は私にとっては2倍心に残る運動会でした

ちょっと気が早いけど来年はしゅんたも年長さんになり
ここで最後の運動会に参加するのかと思ったら
今からちょっと胸が熱くなる思いになりました
ひとまず来年も転勤がないことを祈って・・・☆





+++


ついにゲット!!

P1140673_convert_20110911085657.jpg
ネットでも売り切れていてなぜか近所でもみかけることがなく
もう完売してしまったかと思われたラベンハムのムック本。
先日何気なく入った本屋さんに一冊だけ残っていました~!!
お洋服のほうは高すぎて買うことはほとんどできないけど
ムック本ならね、私にも迷わず買えます(笑


P1140678_convert_20110911085723.jpg
ほしかった付録のバッグもすごく可愛いです
付録なのに付録とは思えないくらいちゃんとしたバッグです
欲をいうならネイビーも可愛いけど、JKのように色々なカラー展開が
あると、選べてもっといいのになぁ・・・^^;
もう少し寒くなったらいっぱい使おうと思います



Posted by yuki
category:日々のこと
comment(10)    trackback(0)

comment
運動会暑かったね~e-452
でも雨がひどくならなくって、よかったよかったe-420
なんか今年の運動会は結構頑張ってとりくんでて
成長を感じたわ~e-446

玉いれのすずらんさんの謙虚さったらおかしかったけどね

うちはビデオもっていったのにディスク入ってないまま持っていって撮影できなかったという致命的なミスをおかしてしまいe-450
確認って大事だよねe-350

ムック本の付録かわいいね~e-266
サイズもちょうどよさそうe-343
2011/09/12 20:20 | URL | edit posted by でんでん
運動会お疲れ様~e-257

お遊戯のシュンタ君、良いねe-415

来年、転勤になってシュンタ君が居なくなってしまったら、誠治立ち直れないかも・・・e-286
親子共々、来年も転勤ない事を祈ってるわe-420
2011/09/12 21:57 | URL | edit posted by ちえ蔵
ゆき→でんでん
*でんでん*

前半の空はあんなに真っ暗だったのにね^^;
でも無事に開催できてよかったよね

かけっこのとき近くで見ていたんだけど
ゴールしたらみんなでハイタッチなんかしあっていて
すごくおもしおかったよ 
なんか年中さんとは思えない盛りあがりようだったよ
時折我が家のビデオにでんでんも映っているから
今度うちにきたときに見せてあげるね


すっかり付録づいているよ(笑
2011/09/13 10:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

今年は去年に比べると、運動会をいっぱい楽しめたみたいだったし
いい運動会だったよね~

しゅんたね、こんなにお遊戯とかはノリノリ~♪なのに
開会式の体操や応援ダンス?は手抜きしていたよーー;


転勤になったら私たち親子も立ち直れないわi-240
せめて卒園まではみんなと一緒にいたいよ~


あ、今日しゅんた、せいじくんにお手紙持っていったよ
リベンジなるか!?
2011/09/13 10:10 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/13 17:10 | | edit posted by
ゆきさぁ~~ん(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
運動会エンジョイしたね☆
凄い そんごくうになりきってる!!いい、叫びだわ☆

そうだねぇ~
来年で最後の運動会・・・早いもんだね。
私 二人目だからだろうか・・・・(小学校に行ってしまえばもっと楽になるなぁ)とか、考えてしまう( ´艸`)ムププ
いけないいけない!!
いまをしっかり楽しまないとね!

ランチ行こう!
来週・・・この間行った 影のルールがあるshopのイベントがあるよ☆
または ownさんでも・・・(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
2011/09/13 17:23 | URL | edit posted by なぎ*
シュンタさんからのお手紙無事に届いたよ~。
誠治、帰ってくるなりすぐに見せてくれたe-348

男の子らしい絵だったe-278
字の書いたのもあったけど、忘れて来ちゃったって言ってたよ。
2011/09/13 21:28 | URL | edit posted by ちえ蔵
ゆき→鍵コメさま
*鍵コメさま*

こんばんは^^
とても嬉しいお話ありがとうございました
コメントのお返事ですが、後日あらためて
させていただきたいと思います☆


2011/09/13 23:45 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎ*さん
*なぎ*さん*

運動会無事に終わって何より♪
しゅんたも回を重ねるごとに楽しんで参加できるようになっているし
そういう姿が見れるのが親としては一番嬉しいわ^^
でもな~んか年中って年少の初々しさとも違うし、
年長の最後だから!っていう思い入れとも違うし・・・
子供じゃないけど親まで中だるみしちゃうんだよね^^;


影のルール・・・???
あ!あのshopさんね(笑
なぎさんは行くのかな?
そうだよね~9.10月とイベントいっぱいだよね
私もそろそろハンドメイドイベントに飢え気味だから
エネルギーと刺激をもらいにいかなきゃ=3


再来週あたりは暇なので、ランチぜひしようしよう♪
2011/09/13 23:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

うん、無事に渡せたみたい
帰りに遊ぶ時に後ろからせいじくんが居たから
渡せたよ!って^^

しゅんたのお手紙はかなりの暗号チックだから
たぶんお初のせいじくんには解読は難しいかも!?
解読できなかったら言ってね(笑

ちなみに今回のお手紙の内容には2つ候補があって
ボツになった内容をお伝えします

「また、つぎのうんどうかいもがんばろうね!」だったよ(爆

さすがに来年の運動会の内容はないでしょー。。。ーー;
というわけで採用された内容は明日までのお楽しみ~ってことで^^
2011/09/14 00:00 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/247-9b1bba8c
trackback
 
