スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ムスコ服 *イカリ祭*
imgcdc964b8zikdzj.jpg  *** ムスコ服作りました ***

P1140858_convert_20110916162156.jpg
先日納品を無事に終えたので、しゅんたの長袖を慌てて作りました=3
色々と忙しくてなかなか進まず作り初めてから仕上げるのに時間が
かかってしまったけど、ひとまずなんとか完成^^;


前回納品したイカリのアップリケを大量に作っていたので
それを使ってしつこいくらいのオールイカリTシャツを作りました
イカリ模様好きな人でもさすがに「くどい~><」って
思わず言っちゃうかも!?
でもでもここからイカリ祭スタートです(笑

P1140837_convert_20110916162252.jpg
ザ・オータムって謳ってもいいくらい秋色ギューっとつめこんじゃった^^
つめこみすぎかな? 


P1140841_convert_20110916162225.jpg
身頃生地はよーくみるとイカリ模様が入ったかわいい布なんです
例のロゴタグもちゃっかり使っています
ボタンでアクセントつけています




P1140817_convert_20110916162955.jpg
こちらは↑の生地と色違いのベージュを使っています
シンプルになりすぎないように元気カラーのブルーを合わせて☆



P1140820_convert_20110916162925.jpg
ロゴタグはロングver.にしてイカリアップリケと重ねてつけてみました
こういうのもアリかな???



P1140821_convert_20110916162900.jpg
水玉ver.
ここまで大きな水玉をしゅんたに着せるのは実は初めて!!
まだこの服を見てないしゅんた・・・
果たして着てくれるだろうか。。。!?




P1140826_convert_20110916162419.jpg
これもやっぱりザ・オータム!?
でも黄色と緑の組み合わせ、はずせな~い>m<




P1140813_convert_20110916163102.jpg
しゅんたの大好きなブルーを基調に。
無地はシンプルに見えちゃうから、袖に水玉をまた使っちゃいました^^




P1140816_convert_20110916163021.jpg
衿もとに木ボタンをつけてプチアクセント☆
この服ならチェックのパンツとか合わせても平気かなぁ~




P1140829_convert_20110916162355.jpg
イカリ祭最後のTシャツ(笑)
こちらは袖切り替えなしの、ラグランTシャツ。
身頃に使ったイカリ模様のこの色の生地はこれでおしまい。



P1140831_convert_20110916162331.jpg
オクで見つけたダーラナホースの生地を袖に使って
しゅんたの好きなブルー系でまとめてみました


今年の春はしゅんたにサイズの小さくなった長Tを無理に着てもらって
(本人は全然気づいていなかったと思うけど;)
本人気づいていなかったとはいえ、かわいそうなことしちゃいました
だから秋はちゃんとサイズの合った服を作ってあげたかったので
ひとまず寒くなったら着せる服もできひと安心^^
このあとはパンツも作ろうと思っています
もう作るより買ったほうが安いかな。。。と何度も思って迷っていたけど
まだ私の作った服を着たいと言ってくれるので、作ることにしました
例年ならRRさんの麻デニムを使って作るんだけど、今年はストレッチの入った
デニムなど安く見つけることができたので、そちらで作ろうと思います
でも3本分の生地しかないので、やっぱり最後はRRさんの麻デニムに
お世話になるかしら!? 
もう生産終了みたいだし近々ちょっと覗いてみようかな




+++


P1140863_convert_20110916213707.jpg

今日はお友達と一緒に「神様のカルテ」を観てきました
公開してから2週間以上たっていたので、空いていたし
平日ということもあってか年輩のかたも多く観にきていました
翔クンは年輩ウケもいいのかしらね~^^
原作まで読んで映画を観るという本気モードのお友達に比べ
ミーハーな気持ちだけで見に行った私は映画のタイトルの意味を
映画の最後でようやく知りました
ただ子供じゃないけど、後半トイレに行きたくなり尿意と戦うことの
ほうに気持ちがいってしまい。。。またあらためてDVDを借りて
観ようと思うのでしたーー;

映画のあとは前から行きたかったnanas green teaに行ってランチをしました
写真は食べたかった抹茶のフローズンに黒胡麻アイスと
白玉の入ったおいしいスィーツ♪
他にも食べたいデザートがいっぱいでまた食べに行きたいお店です^^
抹茶好きのかた、和スィーツ好きのかたにはぜひオススメのお店ですよ~



***



明日から3連休ですね~
みなさんはもう楽しい予定が入っているかな?
我が家は珍しくな~んにも予定もたてていません
今月に入ってから夫の仕事が激務&午前様帰宅続き><
おまけに最近仕事でヘリコプターに乗ることも多く
心身ともにお疲れのようです
そんな夫のためにも今週はのんびりと連休を過ごしてもいいかなぁと
思っています
。。。
と私は思っていたけど、夫は明日早朝野球に行くそうです
信じられん・・・ーー;
我が家はこんなんですが、みなさんも楽しい連休を過ごしてくださいね~





               img962f8392zikfzj.gif

            

Posted by yuki
category:handmade
comment(16)    trackback(0)

comment
ゆきちゃんスゴーイ!!!
一気に5着???
しかも、それぞれアップリケとか
後姿も抜かりなく1さすがっ!!!

ゆきちゃんの「好き」が詰め込まれた
愛情の服たち。。。v-238
ちょっとイカリ祭りには笑えたけどね~^^

初夏のタンクトップといい秋の冬服といい
いつもゆきちゃんは先のシーズンを
見据えての準備に感心します。
私なんて相変わらず秋に夏服、春に冬服(苦笑

そうそう、パソコンまだ古い方を使っています。
なぜだか新しいパソコンが届いた途端
すごく調子良くて「僕とお別れしないで~!」
って言われているみたい(笑)

2011/09/17 00:46 | URL | edit posted by ゆのちゃん
す、すごい!!

本当に イカリ☆フィーバーだねヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
そうなんだよね・・・
ドンドン大きくなると
手作り・・・って いわれるようになるから(子供に)いまのうちにいっぱい作って着せてあげられるって凄く幸せなことだよね☆
・・・・ごめん、私 作ってあげられない母でorz.....
yukiさんみたいな 母になれないッス・・・orz.....
こういうの着られるむすこ君は幸せ者ダよぉ~~♪

私も去年 つんつるてんで長女の服全然買わなかったから今年は 全部新調だよ~~
お財布が痛い・・・・フリマ巡りだな( ´艸`)ムププ
2011/09/17 08:57 | URL | edit posted by なぎ*
おはよー♪

いいなぁ、こんなかわいいの作ってくれるおかあさん♪
私もそんなおかあさんに・・・なりたかったんだけどな~~^^;

今時期ってどうも10月にイベントが重なるから
遅いペースの私は9月が忙しくなっちゃう・・・
そうすると、娘の秋服が遅れる・苦笑

アップリケとか、ちょこっとのポイントづけが
ゆきさんホントかわいいわ~
2011/09/17 09:14 | URL | edit posted by *mayu*
イカリ柄って夏のイメージだったから
秋物には使えないって思っていたけど
ゆきちゃんの作品見ると
ぜんぜんありだ~と勉強になったよ~

まだ麻デニムは買ってなかったのね
生産終了って書いてたから
あわてて買ってしまったけど
まだ売り切れてないモンね~
焦る必要なかった~
2011/09/17 13:38 | URL | edit posted by
こんにちわ♪
こんにちわ、かける母です~♪
ともみって書いてもわかりにくいかとおもって
自己紹介しました。

さてさて、いかり祭り・・・・・・
見事です!!
見事すぎて、笑ってしまいました。

でも、かわいいからいいと思います。
こんなの着れるしゅんたんが羨ましい~。

神様みたんだね。
面白かった?
感想聞かせてね!!

まっちゃの美味しそう~
ゆきちゃんって、素敵なお店沢山知ってるよね。
今度是非!!

そうそう一つ前の記事
ありがとう!!
写真♪

後姿、かわいい~
ありがとね!!!

あの二人、体系もそっくりだからさ、
運動会のビデオも写真も
かけると思いきや、これはるのすけじゃない?
ってのがちらほら・・・・
ムコウもそういうのあったみたいだよ。 ププ

私も何か趣味ほしないぁ・・・

密かに服とか作ったら
上手にできるのかなぁ??

今度レクチャーしてください!!

習いに行きます。
行くというか押しかけます。

2011/09/17 17:52 | URL | edit posted by tomomi
イカリ祭り、すご~い♪
アップリケかわいいなぁ。。。
元気の出るお洋服ですね!!

アップリケの下のロングタグ。。
すごくいいと思います♪
初めてみたので、新鮮♪
さすが、ゆきさんですv-22
2011/09/18 12:07 | URL | edit posted by さくら
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、コンバンハ^v^

一気に仕上げないとホントに着る服がなかったのよ;
しかも今日の札幌、もう半袖では外歩けないほど
すっごく空気が肌寒かったし><
でもまだパンツが完成してないから
結局のところギリギリなんだけどね^^;
だから全然大したことないんだよ~


イカリ祭、くどくて笑えたでしょ(爆
そうそう、ゆのちゃん用に作ったときに、しゅんたの分も
含めていっぱい作ったから、こんな祭になってしまったよ(笑


PCの気持ち、なんかすっごくわかる~
きっともう捨てられるってPCにも伝わっているんだろうね
もうしばらく傍に置いてあげたらいいかもね~^^

2011/09/18 22:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎ*さん
*なぎ*さん*

そうの~フィーバーしちゃったよ(笑
でも単純に、どれもほとんど似ているから
一歩間違えたら毎日同じような服着せているのと
同じだけどね^^;

手作りの服を身につけるだけが幸せじゃないから~
私こそ、なぎさんの娘っこだったらさそ楽しいだろうなぁと
娘っこに立候補したいくらいだよ


今回はさすがに着せる服がなくて、しかも最近急に寒く
なってきたしさ。。。
でもまだパンツ作ってないから、結局間に合ってないんだよねーー;
2011/09/18 22:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

も~う、何言っちゃってるのヨ~
mayuさんだっていつも可愛い服を娘ちゃんに
作ってるじゃない☆
すでに素敵ママになってるよ
もしかしてまだ上を目指している!? 笑

そっか、mayuさんはイベントの参加も多いから
忙しいもんね
9.10月ってイベント多いしね! 
私も最近イベントに全然行けてないので
来月は行こうかな~って思っているよん^^
mayuさんの作品に会えるかも♪
楽しみだわ~^v^
2011/09/18 22:11 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→???さん
*???さん*

おそらく・・・コメの内容からすると
やっぱりMさんかしら~^^

一度ハマるとどっぷりとハマっちゃうタイプみたい(笑
でもちょっとやりすぎだよね^^;
秋冬のマリンも可愛いと思うのでぜひぜひ~♪

麻デニム、まだ迷っているよ
でも他にパンツにしてもいい丈夫で安い生地が
なかなか見つからないので、おそらく近々麻デニムを
注文しちゃうと思うわ
こんなんで、布在庫全く減らず・・・;
2011/09/18 22:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→tomomiちゃん
*tommomiちゃん*

tomoちゃん、どもども~^^
お初のおかたかしら~と思ったら
tomoちゃんだったのね

しつこすぎて笑えるでしょ
全部同じアップリケだし、毎日同じ服着ている子って
思われちゃうかもね(笑


そうそう、先週ついに行ってきたよ
感想も含めて例の集まりの時にご報告いたします^v^
tomoちゃん抹茶好き?もし好きだったらここのお店
絶対気に入ると思うよ
じゃあ今度ナチュキチ、nanasコースでオデカケ行きましょ♪


ソーイング教室やっちゃう!?
って私、人に何か教えたりするの苦手というか下手だから
もし何か作りたいものあったりしたら、うちにきて一緒に
作ろう~ 簡単なものから始めたらきっと楽しくなって
ソーイングが趣味になるかもよ^^
大丈夫!手縫いじゃなくてマシーンが縫ってくれるから
tomoちゃんにもお洋服作れるよ↑
2011/09/18 22:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

今年はやっぱりカラフルづいているみたいで
こういう元気カラーをチョイスしちゃうみたい^^
緑と黄色ははずせんません>m<


手持ちのTシャツのロゴを見ていたら、
なんとなく思いついてやってみたの
フロッキーだとここまでロングなものもあまりないし
ステンシルするのもちょっと時間かかっちゃうしね
布端のロゴをカットしていてちょうどいいサイズのタグが
みつかりました^^
2011/09/18 22:28 | URL | edit posted by ゆき
いかり好きにはたまらない
もうどれもこれもイカリマーク!もう最高!!
私も超超イカリ好きなのでこのアップリケ売ってほしい~!
自分で作るなんてすごいわ~。
ママの服を着ている男の子いいですね。
うちの長女はもう私の服は興味なく、きらきら
ラメラメにハート、なので作る楽しみが少し減りました。

10月10日過ぎくらいから少し時間が
できそうなので是非またランチしましょう!!
2011/09/19 20:33 | URL | edit posted by みっき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、コンニチハ^v^
ウフ。。。やっぱりイカリ可愛いよね~
アップリケ売るなんてとんでもない!!
じゃあ、次回会うときにおみやげとしてお持ちするわ
色とか柄とか何か希望があれば言ってね~



来月ランチいいね~♪
ぜひぜひ一緒に行こう行こう^^
じゃあ近くなったらまたメールでもするね
2011/09/20 14:51 | URL | edit posted by ゆき
はじめまして。
少し前から読ませていただいていました。
うちは7歳と4歳の男の子がいます。
まだまだ始めたばかりで失敗も多いです。
ゆきさんの色合わせ、とても好きです。
それに男の子服メインの方って、あまり見つけられないから
、ゆきさんのブログに出会えてとても嬉しいです。

これからも遊びきます。
2011/09/22 13:46 | URL | edit posted by mayu97
ゆき→mayu97さん
*mayu97さん*

mayu97さん,コンニチハ^v^
初めてのコメントどうもありがとう
ブログのほうも前から見てもらえていたなんて
とっても嬉しいです♪

mayu97さんもムスコくんがいるんですね
お二人ってことは、お洋服も二人分作っているんですよね!?
私も、ついつい男の子服を作っているかたを見つけると
度々こっそりと遊びに行ってしまいます^^
お互い可愛い男の子服の情報交換ができるといいですね
mayu97さんのブログにも遊びに行きますね^^

またいつでも気軽にこちらにも遊びにきてくださいね~
2011/09/23 17:50 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/248-ec405f58
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。