スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント巡り
行ってきました!!
年に1度の大きなイベント、手作りフェスティバルへ♪
P1150195_convert_20111009002051.jpg


土曜日は北海道でも大きなハンドメイドのイベントでもある
手作りフェスティバルに行ってきました~ 実はお初^v^
前日の夜疲れてクタクタに帰宅した夫にお願いをして
イベント巡りdayにしてもらいました♪
場所はきたえーるで駐車場がないとのことだったので
私だけ会場で降ろしてもらい↑の写真の中におじゃましてきました
二日目でしたが土曜日とあってすごいたくさんの人で賑わっていましたヨ
3分の2くらいは資材など扱うクラフトショップが出展していました
多くのブースでワークショップも行われていて、中には年輩の
男性のかたが草履を一生懸命作っている姿もみかけました
他にも子供ができる体験ゾーンもありお昼すぎからお子さんを連れた
ママたちが長蛇の列を作り並んでいました
あまりにもブースが、いやイベントが大きすぎてどこからみてよいか
わからず、ひとまず知っている作家さんも出展している一番奥にある
ファーストステッププラザというところへ向かいました
視点をどこに合わせてよいかわからず目が泳いでいる私をみつけて
声をかけてくださったmapleさんやぷあさんのお顔を見て緊張がほぐれて
立ち話。でもあまり時間もなかったのでその場を去って
ひとまずぐるりと見ることに=3
そしてまだお会いしたことがなかったマイミクの
まるひ+まるりさんのブースにもおじゃました♪
かなりドキドキしたけど、思い切って声をかけてお話を少し。。。
初めましての緊張で私はかなり汗々でしたが、
まるひ+まるりさんとーっても可愛いらしいかたでした*^v^*
お話してお買い物して満足してうっかり写真を取り忘れちゃいました><
素敵なブースだったのに・・・残念↓
またどこかでお会いできたら嬉しいなぁ^^


そしてイベントの間夫とシュンタは私の実家に行ってるとのことだったので
私も実家へ一端戻り、今度はブログでも仲良くしているmomoso*ちゃんの
出ているイベント、カラフルへと行ってきました
イベントをはしごするのも初めて^^
イベント終了時間ギリギリに行ったので、momoso*ちゃんいるかなぁ~と
そればかりが気になっていましたが、いたいた!!
でも一度しか会ったことがないので、もし間違っていたらと思って
声がかけられず小心なものでスタッフさんに確認^^;
こちらでもまたまたドキドキしながらのお話だったけど
momoso*ちゃん、やっぱりキュートなかたです
そして大人気作家さんなので、もちろんお目当てのものは既に売り切れ(沈
でもmomoso*ちゃんのハンコだけはしっかり買ってきました♪
こちらのイベントは主催のかたがニットで子供服をたくさんつくられるかたで
前からブログもこっそり見ていたのもあり、実物を手にとって見ることができて
感激!! 私にはない布選び、布合わせ、アクセントつけなど勉強になりました
また2回目もあるみたいなので、次回は初日におじゃましたいです^^



こちらはイベント巡りの戦利品↓
P1150205_convert_20111010234200.jpg

まるひ+まるりさんの可愛いどんぐりのオーナメントがついた
可愛いまさに私好みのマルシェバッグと、どなたかの作品のバレッタ。
(お名前がわからずスミマセン><)
そしてmomoso*ちゃんのトナカイサンタはんこです
どれもみんな可愛くてお気に入りです^v^
大切にしたいと思います☆



・・・


今回、はしごしたイベントは対照的なイベントだったような。。。
というのもてづくりフェスティバルのほうでは、ニットの子供服
のブースがなく、見なかっただけかもしれないけど私の記憶では
ブースどころか一着もみかけなかったような・・・!?
それとは対照的にカラフルさんはニットの子供服が盛り沢山でした
どうしてきたえーるのほうでは子供服がなかったんだろう???
でもやっぱり久しぶりのイベントはやっぱりすごく楽しいし刺激がいっぱい!!!
自分が思っていた以上にハンドメイドの世界が広くて深いんだなぁって
あらためて感じた一日でした
今月はまだまだあちこちでイベントがあるので、またおじゃまして
私も刺激をもらってこよ~っと♪




おまけ


P1150219_convert_20111010234228.jpg

三連休の二日目。
シュンタの希望もあってついに補助輪を外して自転車を
乗る練習を始めました
もちろんまだまだ一人では乗れるという段階ではないけど
夫のサポートのおかげで、初日なのにわりとすんなりスピードにのって
こぐことができました!!
何やら難しいのは、こぎはじめと止まるときみたい。
たしかにもう補助輪はないので頼りは自分の足とブレーキを上手く
使うことだけど、シュンタさん結構ビビリなので時間かかりそう^^;
おまけにこいでるときは意識している両足も、油断するとうっかり地面から
両足が離れてしまい横に転倒↓
そしてこいでいる最中も、なぜかペダルから足を離してあわわしている
シュンタさん。。。油断しすぎですーー;
ひとまず雪が降る前までもう少し練習してみようと思います



Posted by yuki
category:日々のこと
comment(18)    trackback(0)

comment
イベントめぐり楽しそう!!!!
お野菜の買い出しじゃなくて、
私も行きたかったわ~
バックが凄くかわいい!!!!ゆきさんって感じだね☆

しゅんちゃん、補助輪はずしたのね!!さすがだわ~
姫は自転車はいらないそうで
歩いていくからいいんだそうです(笑
頑固で小心者…困ったもんだわ。

ゆきさんに刺激を受け、ただ今姫のお洋服作成中
計算ミスが次々発覚し…慌ててます(笑
2011/10/11 00:52 | URL | edit posted by nonno
きゃぁ~~!
しゅんたさん、頑張ってるではありませんか!
うちぼ次女 しつこく「外して!!」というので補助輪は外した物の・・・まだ、1回しか練習していなくorz.....
やる気があるのかないのか

そして、イベント行けて良かったね!
私も今年初めてだったけど、たのしかった☆
そして、カラフルさん!
そうだね~言われてみたら フェスティバルのほうお洋服がなかったね。何でだろう?
ブースが小さいから??
私問い合わせまでしてカラフル 遊びに行こうと思っていたのに道に迷ってたどり着けなかったorz.....
もう、ガックリ・・・・・
次回 次回 頑張る!!!
2011/10/11 07:07 | URL | edit posted by なぎ*
ゆきさんお久しぶりです^^。
素敵なバックもお持ち帰りでイベント楽しめたみたいで良かったですね。
こういう大きなイベントっていろんな刺激を受けられて
発想意欲もわきますね。
お友達のブースがあるなんてわくわくしちゃいますね。
来年はゆきさんのブースも出るのかな??

駿太くん、補助輪外したんですね。
うちも少しずつ練習してますが、まだまだ先は長そうです。
これからもブログ楽しみにしています♪



2011/10/11 07:40 | URL | edit posted by june*
手作りフェスティバル行ったんだね!
ファーストなんたら、、、のブースがあるって
わかったときには帯広の方に出店決まってたから
そちらは行けなかったんだけど・・・
いつかチャレンジしてみたい・・かも!?^^

やっぱり子供服ないんだね。
あんまり見かけない、気がするんだよね。
私が出てたとこもそうだし、ownwayさんも1人2人くらい?
copanのときもいなかった・・
なんで北海道はこども服出してる人少ないんだろうねぇ?

カラフル、よかった?
情報だけは持ってたけど、あたりまえのように行けない・笑

私は今日はゆるゆる片づけるよ~

2011/10/11 09:06 | URL | edit posted by *mayu*
お久しぶり~(^^*)

きたえーるのイベントは大きいのね~
開催してるの全く知らなかったし(苦笑)
ワークショップを開催してるのは魅力的だわ♪

っと、私もカラフルには参戦してたのよ!
10時少し前について、整理券で1巡目で入店
そ・し・て!
momosanpo*さんのはんこをゲットしたのよー。
yukiチャン、お友達だったのね~知らなかったぁ。
私も少しだけお話させてもらいましたの(^m^*
後でmomosanpoさんの所へもお邪魔してきまーす♪
2011/10/11 12:07 | URL | edit posted by めぐり。
ゆきちゃ~ん♪

イベントの会場で。。。急ぎ足のゆきちゃんとすれ違ったんだぁ^^
わたしも急ぎ足してました;(笑)

bag*可愛いですよね^^
orenge*treeさんの作品*
わたしも~大ファンになっちゃいました☆
可愛いこがいっぱい☆
rireさんに委託されているとの事で。。。
今度伺いたいと思っていますのん*(るん*)

可愛いバレッタ*
モカテリコちゃんの作品だ~よん♪

可愛いのいっぱいだね^^
こっちまで楽しくなっちゃうです☆



シュンタくん*カッコいい~~~♪
2011/10/11 19:36 | URL | edit posted by comichi
イベント三昧良いね~。
目がキラキラしちゃいそうe-420

シュンタ君、補助輪外しおめでと~e-405
誠治も外してからしばらく、乗り始めが出来なくて、後ろ支えてた。
しかも、今もブレーキは足ブレーキの方が多いよe-263
2011/10/11 21:37 | URL | edit posted by ちえ蔵
私とじゅんままちゃんも金曜にきたえーる行ってたんだよ!!
ニアミスだったねぇ。
そのバッグの作家さんもなんとなく覚えてるぅ~
作品もご本人もセンスあふれる素敵な方だったよね☆
バッグもすっごいかわいいわ♪

しゅんたくん、頑張ってるね~
うちはもう最初、泣いたりすねたり大変だったけど、しゅんたくんはそこらへんおだやかっぽいよね。
すぐにスイスイ乗ってるしゅんたくんが浮かぶわ。

うちは今年初スキーが控えてて(冬休みに3日間の講習に行かせる予定)こちらは第2の試練かな~
2011/10/12 03:14 | URL | edit posted by おかぁ
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

オハヨ~^v^
私もお野菜の買い出し大好きだよ!!
でもでもこーいうのはもっと大好物イベント♪
少しだったけど会場入っただけでお腹いっぱいに
なるくらい大きなイベントだったわ
また来年もあると思うからぜひnonnoさんも行ってみてね
nonnoさんのお家からなら近いよね^^


姫は自転車に興味がないのね。。。
私のまわりにもそういうお友達いたよ
でもそんなお友達も年長さんになってから急に
自転車乗っているよ。姫もデビューは来年かしら!?


私も久しぶりにミシンさわったりすると
手順を間違えたりとか失敗はよくあるよ^^;
涼しくなるとミシンもはかどるしね
nonnoさんもいっぱい作って日記にアップしてね☆
2011/10/12 06:59 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

もうすぐ雪も降って乗れなくなるから
今から練習開始もどうかと思ったんだけど
本人があまりに毎週いうのでやってみたわ^^;
なぎさんのムスメちゃんも練習中なのね。
たしかに練習を続けないと乗れるようになるには
ちょっと遠いかもね(笑
お互い来春頃には乗れているといいね^^


なぎさんのブログ読んだよ~
せっかく初日に行ったのにたどり着けず残念だったね><
私も二日目だったけど、やっぱり初日に行きたいわ↑

フェスティバルのほうも情報ありがとう☆
あのイベントは家族3人じゃなくて一人でよかったかも^^;
次回はまたなぎさんともイベント巡りデートしたいなぁ
あ、今日ownさんになぎさんいた?
同じ車が停まっていたから。
私はお友達と一緒にフリマに参戦してきたよ♪

また近々?来週?楽しみにしているね^v^
2011/10/12 13:59 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→june*さん
*june*さん*

この大きなイベントには初めてだったんだけど
やっぱりイベントはいい刺激をたくさんもらえる場所だなぁって思いました^^
参加していたお友達も来ているお客さんもみんなキラキラしていて元気にもなれました
(って元気がなかったわけでもないんだけどね 笑)
でも子供服がなかったので、私も参加してみたいけど分野が違うのかしら!? 


june*さんのムスコくんはしゅんたと同い年?だったかな?
そろそろまわりも補助輪取り始めていることを知ったようで
親よりもしゅんたのほうがやる気満々なの
でも北海道は冬に自転車に乗れないから結局あと1,2ヶ月
したら乗れなくなるんだけどね^^;

june*さんのムスコくんも頑張ってね!!
2011/10/12 14:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさんもこのイベント知っていたんだね
行ったことある?
私実は初めてだったの
mayuさんがイベント出たら私また会いにいくから~^^

そうそう、全然見かけなかったのよ;
なんだかちょっとしたカルチャーショックをうけたわ
やっぱり子供服はニーズに欠けるのかなぁ。。。
子供がいない人には興味のない分野だもんね
そのあたりも今度mayuさんと色々話したいわ~


カラフルは親近感があったよ(笑
普段ブログでしか見れない作品を手にとって見ることもできたし
とってもいい勉強にもなったよ
こちらのイベントもまた来年やるみたいだね!


札幌にいるのに、イベント多すぎてすぐに忘れて
終わったあとに気づくという問題外な私なんだけどーー;

2011/10/12 14:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→めぐりさん
*めぐりさん*

めぐりさん、久しぶり~^v^

めぐりさんとはいつもイベント入れ違いだね(笑
カラフルさんは一番ノリ!?
やっぱりイベントは初日に行ったほうがほしいものが
いっぱいあるからいいよね^^
momosoちゃん、お友達と呼んでもいいのかしら?
会ったのは今回で2回目なんだけど、ブログでは
ちょこちょことおしゃべりして仲良くさせてもらっている(つもりな私 笑)
いつも絶妙なセンスの物作りをするmomosoちゃんの作品はファンが多いのもわかるよね~
今度はめぐりさんにも会えるといいなぁ☆
2011/10/12 14:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→comichiさん
*comichiさん*


*comichiさん*

先ほどはどーもでした^v^
きたえーるでは失礼なことに気づきもせず、
もしやマッハで目の前なんぞ素通りしちゃったかな!?
だとしたらごめんね~><
今日はバッチリ気づけたけどね(笑
お目当てのものや可愛いものはたくさん買えたかな?


orenge*treeさん、私もマイミクさんなんだけど
この前のイベントがはじめましてだったの
すごく素敵な作品ばかりでほしいものはやっぱり
初日にでちゃったみたいだね
rireさん、私も今度行ってみよ~っと

あ、バレッタの作家さんも教えてくれてアリガト☆
comichiさんはお友達が多くてお顔が広いのね~^^

またイベントで?comichiさんに会えるの楽しみにしてますね~

2011/10/12 14:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

私の場合、目がキラキラじゃなくて泳いでたけどね(笑
ちえちゃんも大好物のイベントだと思うよ^^
いつかちえちゃんも行ってみてね

せいじくんは補助輪外してどのくらいで
一人でも乗れるようになったかな?
ブレーキよりもブレーキのきくストッパーのような足の
持ち主のせいじくんさすがだわ☆

再来週楽しみにしているね~^v^
2011/10/12 14:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

ホント、ニアミスだったね^^
私こんなに大きなハンドメイドのイベント初めてだったから
一人でちょっとドキドキだったよ
今度ぜひぜひ一緒に行こうね~
私もおかぁちゃんたちとまた何か一緒にやりたいなぁ^m^


補助輪外し、やってみたはいいけどもうすぐ雪降るよねーー; 
時期が時期だけに微妙だわ
スピードはあるからこぐのはいいけど、一人で乗れるように
なるにはまだまだ修行に時間がかかりそうだよ^^;

とうまくんはスキーデビューかぁ!!
うちもまーがスキーをしゅんたに教えたいらしく、
安いスキーでも探してみようかなと検討中だよ


あ、今月末楽しみにしているね♪
2011/10/12 14:48 | URL | edit posted by ゆき
そうでしょ!
あのフェスティバルは こども連れて行っても何も面白くないわ・・・・コア過ぎて( ´艸`)ムププ
余り役には立たなかったかもしれないけど、困難なのは判って貰えたみたいで良かったわ(笑)

そして、OWNさん 
その車 com○chiさんのだわぁ~(爆笑)
彼女の車・・・どこのイベントに行っても かなりの高確率で大概みつけられるよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
「あ、ここにもいた」みたいな( ´艸`)ムププ
2011/10/12 17:23 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

いやいやとっても参考になる情報だったよ
フリマとかなら家族で楽しめるかもしれないけど
ハンドメイドメインだったからね。


なぎさんじゃなかったのね^^
そっかそっか~
てっきりなぎさんかなぁって思ってお店入ったけど
なぎさんの姿見かけなかったし・・・あれ~?って
思ってたの。 謎が解けたわ(笑 
2011/10/12 23:20 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/251-0c4997da
trackback
 
