Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*委託作品紹介*
先日こちらでお話した新しい委託先moccaさんへの準備ができたので
明日発送します やっぱりドキドキしちゃうなぁ~>m<
オーナーさんよりベビちゃんグッズを作ってほしいと
お話をいただいていたので、これからの季節のお役にたてそうな
小物を少し作りました

作品紹介になるので興味のないかたはどうぞスルーしてくださいね^^


imgcdc964b8zikdzj.jpg


P1150154_convert_20111009000814.jpg
まずはベビちゃん用ニット帽です
画像はかぶったときにサイドにあたるところ
タグやモチーフなどつけています


P1150149_convert_20111009000733.jpg
肌に直接当たるリブは可愛さもだけど
やっぱり肌触りが優しいものを一番に考えて^^


P1150162_convert_20111009001731.jpg
イチゴver.



P1150168_convert_20111009001759.jpg
小花柄ver.



P1150171_convert_20111009001848.jpg
リス(モカ)ver.



P1150170_convert_20111009001825.jpg
リス(ネイビー)ver.


ちょうどいい大きさのボールがなくて
帽子をかぶせたらなんだかパンパンのまんまるだけど
ニットベレー帽なので、実際子供がかぶったらもうすこし
ゆとりある形になると思います^^;



l27_8.gif



P1150133_convert_20111009000701.jpg
こちらはブーティー。
ニット帽とおそろいで身につけられたらいいなぁと思って
本体は帽子と同じ生地を使っています


l27_8.gif



P1150189_convert_20111009002026.jpg
こちらはベビちゃんではないけどキッズ用の耳付きニット帽
しゅんたが2才くらいのときにかぶっていました
3歳前後まではかぶれるサイズに作ってあります
久しぶりにお気に入りのニコラを使って♪
この太めのボーダーと色合いが元気な男の子っぽくて可愛いですヨ



P1150180_convert_20111009001948.jpg
ブルーver.
こちらのブルーverのニコラはしゅんたに初めて作ったニット帽と同じもの。 
今はしゅんたのお友達の可愛い弟くんが大切にかぶってくれています^^


P1150177_convert_20111009001919.jpg
グリーンver.



l27_8.gif


P1150095_convert_20111009000414.jpg
最後はおしりふきケースです
数は少ないけど、今回もアップリケも頑張りました=3



P1150091_convert_20111009000338.jpg
手にする人がママ向けなのか子供向けを考えて・・・
いつも悩むけど、手にする人によってやっぱり違いも出てくるし
今回はあえて対照的に作ってみました



P1150114_convert_20111009000532.jpg
こちらは乙女ver.です
(ママ向け??)

P1150124_convert_20111009000605.jpg
今回はニット生地も使ってみました
内布に張りのある生地を使っているので、とくに問題ありませんでした☆



P1150125_convert_20111009000637.jpg
久しぶりにリボンステッチも入れてみました

レースのリボンはお友達のゆのちゃんからいただいたものを
使ってみましたが、どちらも可愛くてお気に入り。
(ゆのちゃん早速使わせてもらったよん^v^)



P1150108_convert_20111009000448.jpg
前回はクマちゃんだったけど、今回はいもむしver.にしてみました
Tシャツのときと違ってパーツが小さいので、ちょっと大変だったけど
なんとかいもむしさんも完成^^;



P1150105_convert_20111012233743.jpg
こちらも本体はニットを使っていますが、裏側のスナップリングも
問題なくちゃんと開閉できるので大丈夫でした!!

このほかに手元にあるベビちゃんのパンツやカーディガン、
ブーティなども一緒に発送する予定です


ちなみにお待たせしているオーダーのほうですが
できるだけ早くお渡しできるようにがんばりますね^^


・・・


私が今月からお世話になるmoccaさんはこちらです
http://zacca-mocca.com/

お店の詳細はこちらで確認できます
どうぞお近くにオデカケのときにはぜひお店のほうにも
足を運んでいただけたらと思います
又、心こめて作ったy.snow*の作品たちも
たくさんの方に手にとってもらえたら・・・☆
そしてどなたかのお気に入りになれたら嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いします^v^





                    y.snow*img07eb0908zikezj.gif



Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(12)    trackback(0)

comment
おはよー!

たくさん作ったね!!!すごいねっ!
今回のいもむしくんもかわいい♪♪

帽子の季節だねぇ^^
ゆきさんの作る耳つき帽子のカタチかわいいよね♪

ベビーブーティもかわいい~
ちいさくて大変そう・・・苦笑
(だってやっぱり私手袋作ってないもん・笑)
こんなのお祝いでもらったら嬉しいだろうね~

またゆきさんファンが増えてうれしいねっ♪

2011/10/13 10:21 | URL | edit posted by *mayu*
わぁ~可愛いベビちゃんグッズが沢山!
うっかり夜にお邪魔していたら、またまた興奮して眠れなくなるところだったわぁ@@
お昼の今覗いて良かった(笑)。

どうしてゆきちゃんが作るとこう・・・うまく表現出来ないけれど、
ほんわか可愛くてセンス↑↑なんだろう・・・☆
東京の雑貨屋さんでも大人気間違いナシだね^^
去年作ってもらったフライングキャップ、今
年もまだ被れるんで大事に使うわせていただくわぁ^^ 

そうそう、お尻拭きポーチ、私も作るときに、
ママさん目線で作るか、ベビちゃん目線で作るか?悩みます。
どちら派が多いんだろうね・・・難しい><
2011/10/13 12:32 | URL | edit posted by Mah
ゆき→mayu*さん
*mayu*さん*

mayuさん、オハヨ^v^

あんまり細かい作業はおそらく挫折しちゃうと
思ったから、今回はプチないもむしverにしたよ^^

mayuさんも小物作りもいっぱいするから
ブーティなんて全然作れちゃうよ!
この季節がやってくるとブーティとニット帽は
私の中でも定番の作品になってきたかも・・・☆
でもこれからはもうすこしベビちゃんグッズも勉強して
色々なものを作れたらなぁと思っているよ


あ、mayuさん。C&Sさんのリバティの予約きたね^^
注文する? 私、今回珍しくちょっと気になっております
2011/10/14 09:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

オハヨ~Mahちゃん^^

いつもと変わり映えしないので、そろそろ別なものを見たいよね
なのに引き出しが乏しく・・・・ーー;
でもMahちゃんにそんな風に言ってもらえると
やっぱりこれが私らしい?作品なのかなとちょっと思ったり。。。
メッセでもお話したけど、色々悩んだり考えたりしておりますわ^^;


そうそう、使うのはママだからどっち向けにしようか迷うよね
でもお買い物する人には迷える選択肢があったほうが
楽しい?かな~と思って。今後の参考にもなるしね。
近くだったらMahちゃんに色々相談できるのになぁ。。。
2011/10/14 10:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、こんばんは~♪

ベビちゃんグッズ、かわいい。。
うちのおいっこちゃんたちを思い浮かべながら、写真見てました(^-^)
ゆきさんの暖かさが伝わってきます~
ベビちゃんニット帽のお花のモチーフかわいい♪

私もおしりふきポーチ。。同じく考えてました
こちらの手作り市では、ママ向けもべビちゃん向けも同じぐらいな売れ行きの感じです。。

お店、行ってみたいなぁv-344
2011/10/14 22:05 | URL | edit posted by さくら
やばい!まじかわいぃです!!!ますます楽しみになりました!あの靴!やばすぎですね!新作のおしりふきカバーのいもむしくんもかわいぃ!!!ちなみにー、私は赤ちゃん用希望です♪
2011/10/16 00:00 | URL | edit posted by saki
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさん、オハヨ^v^

さくらさんもおしりふきポーチ、たくさん作っていたよね
スナップリングじゃなくてボタンで止めるverも可愛いよね
布あわせやレースのつけかたもすごく参考になるわ↑
そうそう、やっぱり迷うよね。。。ママ向けかベビちゃん向けか!! 
でも最近は手間暇かかるけどベビちゃん向けを
作るほうが楽しい私です^^

もしお近くへいくことがあったらぜひぜひ寄ってみてね☆
2011/10/17 06:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→sakiさん
*sakiさん*

どうもありがとう^v^
sakiさんはベビちゃん向けがお好みなのね
了解了解です☆

もう少しお待ちくださいね~
2011/10/17 06:32 | URL | edit posted by ゆき
どれもこれも可愛すぎますわ♪
私のツボにはまりすぎ。
ゆきさんのセンスにはいつも脱帽です。
うちの子達がまだ小さかったら全部オーダーしちゃいそう。
布合わせを考えてるときのゆきさんを拝見してみたいです(笑)。
2011/10/26 14:56 | URL | edit posted by 珠鞠
ゆきちゃ~ん、大分遅れてのコメント
どうもすいません(^_^;)

今月2度も風邪を引き、なかなかすっきりしない日々を
送っておりました。

ゆきちゃん!レース、そうそう、ゆきちゃんは
お洋服にしても小物にしてもちょこっとの端切れを
最大限生かしたかわいいアイテムに変身してくれるだろう
と思いお送りました~v-238
プレゼント(と言うほどのものでもないけど)
ゆきちゃんに託してこんなにかわいいお尻拭きケースに
使っていただけて私としても大満足ですわ!(笑)

芋虫さんのバージョンも(直近で更新された方も)
色の組み合わせとかすごくかわいいね!!!

しゅんたくんもお風邪を引いているとのことですが、
我が家も海斗と陸と私で誰かが誰かに移すという
魔のトライアングルで誰かしら必ず風邪を引いているという
状態。
ゆきちゃんも依頼やイベントも控えているようなので
くれぐれも無理をしないで風邪など引かないようにね。
2011/10/26 17:56 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

どもども^v^

いつも嬉しいコメントいっぱいありがとう
珠鞠ちゃん、四人目どうかしら!? 笑

もう自分の中に引き出しがスッカラカンだよ;
私こそみんなからアイディアいただいきたいくらいです

布合わせのときは一番楽しいかな~♪
それがカタチになるとさらにテンションあがったりする>m<
それもハンドメイドの醍醐味だよね
2011/10/27 23:09 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、体調はどうかな?
体調崩していたんだね・・・季節の変わり目だから
風邪ひきやすいしね。
少し元気になったのかな?

そうそう、早速ゆのちゃんからの贈り物レースを使ったよ。
私ニット生地はいっぱいあるけど、布帛やレースとかは
あまりもっていないから、ゆのちゃんからのあのセットは
ホントに嬉しかったんだぁ
ありがとうね^v^


あまり凝ったデザインはできないから、結局簡単な
アップリケばかりだよ^^;
でもいつも作っているものとはまたちょっと違う感じで
手間暇かかるけどおもしろいよ


シュンタは微熱だけだったから、ものすごい早い回復だったよ  
ひどかった鼻水もおさまって咳も落ち着いたしね。
家族感染、とくに兄弟は一緒にいる時間も空間も一緒だから
ほぼうつるよね。
早くその魔のトライアングルから脱出できるといいね☆
みなさんお大事にね。。。^^


私はね、たぶんおばかさんだから(笑)風邪ひかないみたい。 
まわりがどんなに風邪ひいてもなぜか私はひかないの。 
そんな和足でもさすがにインフルの予防接種だけは
うつけどね。


それと例のキルトの件ありがとう。
C&S、更新時マメにチェックするね
ゆのちゃんにはホントいつもイロイロ教えてもらって
感謝しているよ。ありがとうね~^v^
2011/10/27 23:20 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/252-2c8fbded
trackback
 
