スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ポロコ
  ☆委託先のアトリエna*tanがポロコに掲載されました☆

P1150279_convert_20111021234939.jpg
北海道の情報誌ポロコ、主に札幌が中心に掲載されていますが
ついつい本屋さんで立ち読みしたり、気になる特集が載っていると
買ってしまうポロコ。
なんと今月発売された11月号に、アトリエna*tanが掲載されました



P74を開いてみると。。。
P1150284_convert_20111021235010.jpg
こんな感じにとっても素敵に紹介されています
本やさんでポロコをみかけたかたは(おそらく北海道でしか
販売されていないと思いますが^^;)
ぜひぜひ手にとって見てみてくださいね
他にも札幌の素敵な雑貨やさんがたくさん紹介されていますので
雑貨好きのかたには必見だと思います
今回はなんだか表紙もいつものポロコとちょっと感じがちがって
可愛いですよね^^




今月はイベントの多い札幌。
刺激ほしさ!?か結構ちょこちょことイベントに行っております
おかげですっかりイベント貧乏になっておりますが(沈
つい先日、大人気ショップonwさんの恒例3日間イベント。
今回は最終日のフリマdayに初参加してきました
以前からこのフリマはすっごくいいよ~と聞いていただけに
一度は行ってみたかったので、行けて嬉しかった♪
作家さんたちの私物?なのかしら?とっても可愛いものたちが
なんと10円から売られているではありませんか!!!
これは大興奮するわけです
ちなみに私は10円のものはゲットできなかったけど
(すでに売れてしまって見かけもしなかった^^;)
500円でとっても素敵なコートをゲットしてまいりました♪


それとこちらはフリマのお品じゃないけど、一目惚れしたミトン。
P1150273_convert_20111021234909.jpg
こんなに細かに丁寧に編まれているのにお値段がとっても安くてビックリ@@;
い、いいんですかぁ!?って思わず言っちゃうくらい、ホントに!!
寒いのは苦手だけど、このてぶくろと一緒にオデカケする冬が今から楽しみです
でも、実は本当はお友達のもっちーさんのドットのてぶくろがほしかった私。
もっちーさんのあみあみ作品は可愛いすぎるのにプチプライスなため
納品したら即お嫁行き。。。私たぶんこの調子でいくと冬終わってからじゃないと
買えないなぁと思い、やむを得ずちょっと浮気しちゃいました
(もっちーさんごめんね><)
いつか私ももっちーさんのドットのミトンが買える日がくるまで
こちらのミトンを大切に使いたいと思います



Posted by yuki
category:日々のこと
comment(10)    trackback(0)

comment
その雑誌知らなかった~
釧路にも売っているのかな
ちょっと本屋さんでのぞいてみよう

イベント盛りだくさんでいいなぁ
ミシンに遠ざかっているから
私も刺激がほいいよ~~

でも今は忙しすぎて(例の準備で)
作りたい物沢山あるのに作れないの~
ゆきちゃんの一言で
買い物魂にも火がついてしまったから
バーゲン情報も収集しなきゃ!
ナイスなアドバイスありがと

手袋とっても素敵
外出るのがワクワクしちゃうね


2011/10/22 00:44 | URL | edit posted by ももかん
ゆきちゃん先日はありがとうございました(*^_^*)

ポロコ、我が家は旦那がほとんど毎月買ってくるんだけど
今月は買ってこないなぁ。。って思ってたら。。
“秋の女子旅”って思いっきり乙女な感じだったのね(笑)!!
今月は雑貨好きの私が買う番かな~(^^)

札幌のイベントのアンテナ、ゆきちゃんすごいよね!!
色々行ってて勉強になるよ~☆
来年は下の子も幼稚園に行く予定だから
身軽に行ける!って思うと今から情報収集だわっ☆
このミトンも私の好きなグリーンでとっても素敵だ♪
500円のコートも気になる!!
2011/10/22 05:49 | URL | edit posted by momoso
昨日、書店でporoco出たんだ~と横目で見ていたの。
荷物になるから買えなかったんだけど、次回は手にとってみるわ☆彡

前の記事も一気読みさせてもらっちゃいました。
すっごい可愛いベビ用のニット帽!!
私はイチゴが一番お気に入り☆
え?必要ない?
そうなんだけど、可愛くって、可愛くって~。
今回も癒されました♫
2011/10/22 07:31 | URL | edit posted by miffy
500円のコート気になるヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そして、フリマ行きたかったけど・・・
んんで行けなかったんだ?
あ、仕事かorz.....

そんでもって、もっちーさんの あれ
手袋じゃなかった?!
ミトンだったの?!
ミトンだったら買えば良かった~~
え?ミトンって・・鍋つかみだよね(おいおい)
2011/10/22 07:54 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

オハヨ^^

あれ?釧路にポロコなかったっけ??
私コーチャン○ォーで見たことあるような・・・
札幌から転勤したばかりの頃、どうせ見ても行けないんだし
とふてくされて(笑)ポロコ買わなかったような。。。
でもなんか釧路にもありそうじゃない!?
時々道東の可愛いカフェやパンやさんとか雑貨やさんも
載っているんだよ^v^


この前はまた余計な情報を吹き込んでしまいごめんよ^^;
私もあれから例のJKのプライスを調べているんだけど
あちらでも値段はかわらないのかね??
やっぱり在住していたお友達に聞いてみるわ
行かないくせになぜか一番はりきっているよ、私(笑


1月はあちらもすごく寒いからももかんさんも
あったかアイテムをそろえていったらいいよ。
2011/10/22 08:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→momosoちゃん
*momosoちゃん*

momosoちゃん、おはよ~^v^
こちらこそ、この前は素敵なイベントに間に合って
そしてmomosoちゃんにも会えて嬉しかったよん

momoso家はダンナさま担当なのね(笑
先月号もなかなかよかったよね
私もカフェやパンやさん特集が載っているとついつい
安いし買ってしまう。

この表紙、お友達曰く「北海道生活」っぽいとか。。。
でもすごく可愛いから私も見たときポロコにしては
珍しい!!って思ったよ。
でもmomosoちゃんの好物ネタいっぱいだから必見だよ


来年はmomosoちゃんとイベントでいっぱい会えそうだね^^ 
それも今から楽しみ♪  ぜひぜひonwのフリマdayにも♪♪

コートも気になる?見たい??
写真とれたらアップするね
2011/10/22 08:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

今まで何とも思わなかったmiffyという響き。。。
例のことがあってからmiffyという響きちょっと気になります(笑

その後ムスメちゃんのお熱はどうかな?
しゅんたは食欲もあったしあれから熱も上がることもなく
今朝もすごく元気しているよ

ポロコ、ぜひぜひ両手が開いているときに(笑)手にとって
見てみてね~ 今回は女子には魅力的な内容がいっぱいだったよ  


いちご柄、miffyちゃん好きだよね~
たしか、今回の帽子とブーティでもう使い切ったような・・・
miffyちゃん、使い道あるかもよ~!? ムププ^m^
おかげさまでこの前納品したものたちの半分以上が
今週でお嫁にいったようで、正直驚いているよ
来月もまた頑張ろう↑っていう気持ちとみんなに感謝
しようって思えるよね
2011/10/22 08:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

この前はどもどもでした^^
楽しかったね。いや、もう笑いすぎた。そしてまた思い出すと
笑える。。。

コート気になる?
今度寒くなったらなぎさんと会うときに着て参りますわ♪

なんかさ、てぶくろっていう人とミトンって呼ぶ人
それぞれだよね
ミトンはおしゃれな言い方なのかしら?
でもこれはてぶくろのほうのミトンだよ(笑
2011/10/22 09:00 | URL | edit posted by ゆき
うわーこのミトンとっても可愛いですね。
お店で売っていたら買っていそうです。
暖かみがありますね。こんなのが編める人が
いるなんて尊敬します。
私は編み物は小学生くらいの頃にマフラーを
編んだのが最後で、それから編み物は手を
出せていません。
それから自分のアトリエが載るのは嬉しいですよね。
私もいつか委託とかしてみたいです(夢)
2011/10/22 09:08 | URL | edit posted by mayu97
ゆき→mayu97さん
*mayu97さん*

こんなに手がこんでいるのにとってもプチプラで
お得なお買い物ができた気分でした♪
mayu97さんに同じく私も編み物はもうしばらく
やったことがありません>< 私の場合編み物センスは
ないのでこういうものが作れるかた尊敬しちゃいます
編み物って編み加減で形も全然かわるっているし
たぶんミシンを使うよりも難しい手間暇のかかるハンドメイドですよね^^;

あれ?mayu97さんは委託とかしていませんでしたか!?
いつもたくさん作られているからてっきりされているかと。。。
いつかmayu97さんの夢が叶うといいですね☆
2011/10/23 09:01 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/253-543b7e2b
trackback
 
