Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

オーダー*スタジャン・ニットワンピース・おしりふきケース*
気が付けばもうすぐ11月。。。今月も忙しくてあっという間でした~
でも毎日楽しいことがいっぱいで忙しさも心地よく感じながら過ごしていました。
縫い物のほうは、頼まれていたものを少しずつ作っています
出来たものたちちょこっとだけど紹介しますね


imgcdc964b8zikdzj.jpg


珍しく女の子服作りました^v^
P1150427_convert_20111025203424.jpg
お友達ママにムスメちゃんとムスコくんの服を頼まれ、ムスメちゃんには
以前から作ってみたかった村田繭子さんの「おしゃれでかわいい女の子服」
より、重ね着風ニットワンピースを作ってみました
久しぶりに女の子服作るとテンション上がります^^



P1150406_convert_20111025203223.jpg
こちらのニットワンピは130サイズです
こんな感じにレースを挟んで上下つながっています
ここが重ね着風に見えるポイントの切り替え箇所。
なんだかアップで撮ったら、とっても可愛くて♪


P1150419_convert_20111025203338.jpg
本ではスカートはリバティを使っていますが、上のカットソーに合う
リバティも布帛もなかったので、かなりチャレンジかな!?と思ったけど
手元にあったお気に入りのドットのニットを使うことにしました
なので裾は巻きロックで処理。
巻きロック、あまり経験がないのでお友達のHちゃんに電話をして
確認までしての挑戦!!なんとか上手くいったかな^^;
Hちゃんありがとうね~



P1150413_convert_20111025203250.jpg
そして衿もとには同色系のパープルの糸でリボンステッチをいれました



P1150422_convert_20111025203401.jpg
後ろリボンで、後ろ姿も可愛くみえますよね

いつも可愛いお洋服を着てとってもおしゃれさんなムスメちゃん。
合格点がもらえるか不安でしたが、ママ情報によると
「明日これ着て幼稚園に行く!」と言ってくれたようで
なんとかぎりぎり合格点もらえたようです^m^



l27_8.gifl27_8.gif


今度はムスコくん用のアウターのスタジャンを作りました
P1150396_convert_20111025203153.jpg
おまかせで~と言われたので、手持ちの布をゴソゴソ探し
寒くなってきた今の時期を考えて、今回は裏起毛素材の生地を使いました



P1150301_convert_20111025203104.jpg
ちょうど作るときにmocamochaさんより頼んでいた生地が届いたので
早速ポケットと袖リブなどに使いました(グッドタイミング~!)
やっぱり最近イエロー×グリーンの組み合わせ多いかも^^


P1150292_convert_20111025203041.jpg
一応かけ紐もつけてみました
ムスコくんは車が大好きなので、タグも車で。
↑のポケットの生地も車柄です


P1150389_convert_20111025203127.jpg
そして後ろ姿のアップリケにも、車柄のフロッキーをアイロンしました
ムスコくんも気に入ってくれたようでヨカッタ^^


l27_8.gifl27_8.gif


最後にまたまたおしりふきケースも作りました
P1150258_convert_20111025202925.jpg
前回の記事におしりふきケースはママ向けか子供向けへか悩みますと
書きましたが、オーダーしてくださったかたは子供向けのほうが好みと
おっしゃっていたので、迷わず子供向けver.で作りました


P1150259_convert_20111025202948.jpg
クマver.


P1150262_convert_20111025203010.jpg
いもむしver.

こちらのおしりふきケースは北海道からはとても遠い
鹿児島へのお届けになりました
そろそろ到着するころかな?

オーダーをしてくださるみなさん
いつも長らくお待たせしてしまい、本当にスミマセン><
そしてありがとうございます
ぜひたくさん着て&使っていただけたら嬉しいです


オーダーのほうが落ち着いたら来月からは委託分を作る予定です
(hitomiさん、来月納品いきます><;)
かわいい冬生地もちょこちょこ手元に届いています。
ほっこりすようなあったかアイテムなど少しずつ作れたら
なぁと思っています



+ + +


まわりでは風邪が流行っているようです@@;
シュンタも先週末は微熱でしたが体調イマイチな週末でした
鼻水は出ているけど、月曜日からは元気に幼稚園行っています
みなさんもこれから寒くなって、風邪をひきやすくなるので
気をつけてくださいね


                                
Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(8)    trackback(0)

comment
やっぱり、かわいい♪
おひさです♪
ゆきちゃん、いっぱい作ってるね~(゜o゜)

「おしゃれでかわいい女の子服」の、
ゆきちゃんの手にかかると、こんなにかわいくなるんだね♪
私も作ってみたくなりました(←っといって、いつも作れていない気がするんだけど 笑)

ゆきちゃんみたいにどんどん作れるようになりたいなぁ。

きっと時間の使い方も上手なんだね。もちろん、縫う腕もぴか一なんだけど(^_-)-☆

ゆきちゃんには、いつもいろいろといい刺激をもらえます。
ありがとう~(●^o^●)

2011/10/26 11:58 | URL | edit posted by さち
ありがとう☆
せっかく今日着せようと思ったら風邪ひいて休んじゃうんだもん(泣)
 早く着せたいわ~☆
息子っちのも毎日着せてるよ~☆温かいみたい(*^_^*)
また新作楽しみにしてま~す☆
130の女の子服と100の男の子服あったらうれしいな☆
2011/10/26 22:30 | URL | edit posted by まおママ
ゆき→さちさん
さちさん>>

さちさん、いつも嬉しいコメントいっぱいありがとう^v^

このソーイング本、販売してすぐに買ってはいたけど
ほとんど見るだけになっていて;
でもやっと出番がきたよ!!
手持ちに女の子の布が少ないので本のような素敵な
クラシカルなイメージとは違ったけど、またこんなふんわり
した感じもありかなぁって。
さちさんが作るとどんな感じかしら?
ぜひぜひさちさんにも作ってほしいなぁ~^^


時間の使い方はかなり下手っぴだよ><
さちさんのほうがずっとずっと上手だよ☆
私はさちさんのような丁寧なライフスタイルに憧れて
いるから、そうなりたいものです


私もまたさちさんのところに遊びにいくねん♪
2011/10/27 14:55 | URL | edit posted by ゆき
saki
わーお洋服もかわいいですねー*

わたしのポーチも
御披露目されていて
うれしかったです!

月曜日には届いて
メール&入金済ませて連絡したつもり
なんですが、パソコンの調子が悪くて
ゆきさんからのお返事確認できず…
で、こちらにプライベートメッセージ
させてもらいました
すみません。
メール届いていましたでしょうか?
2011/10/27 19:57 | URL | edit posted by saki
ゆき→まおママさん
*まおママさん*

今日はいつも通り元気なムスメちゃんだったね^^
お洋服とっても似合っていたよ。今度はぜひ羽織モノ
なしで見たいものだわ☆
他にもイロイロとお買い物してもらいホントにいつもありがとう。  
うん、次回は100と頑張って130サイズも作ってみるね!!

来週のハロウィン、楽しみだね~♪
ムスメちゃんも仮装するのかな?
シュンタは帽子、マント、変な!?ステッキを用意したよ(笑
2011/10/27 23:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→sakiさん
*sakiさん*

sakiさん、先日はどうもありがとうございました

sakiさんからもらった届いたよ&入金メールに
返信をしたけど、やっぱりPCの不具合!?
届いていなかったんだね
大丈夫だよ。メールちゃんと届いていたし
入金も昨日確認しましたよ^^
2011/10/27 23:32 | URL | edit posted by ゆき
おひさしぶりですv-354
と、いっても覚えていらっしゃらないとは思いますが、
去年のナタンさんのイベントでゆきさんの男の子帽子と
手袋を買わせていただいたものです。

この日の日記のおしりふきケースがすごく可愛くてv-345
くまちゃんのといもむし
オーダーできないかなと思いましてv-360
今はイベント準備でいそがしいですかね~。
2011/11/13 10:09 | URL | edit posted by miyu
ゆき→miyuさん
*miyuさん*

コメントに全然気づかなくて・・・こんなにお返事が
遅くなってしまいごめんなさい><
今miyuさんのコメントに気づきました・・・ホントにごめんなさい


もしかして去年のイベント時、私がレジのところにいて
声をかけようかどうか迷って・・・のかたがmiyuさんかな?


おしりふきの件ですが
オーダーを受けることはできますが
イベントと年内にお受けしているオーダーが
あるので、少しお待たせするカタチに(年明けに)
なってしまいますが、それでもいいですよ~となれば
こちらのおしりふきケースお作りしますよ
イベント用に間に合えばいくつか作ってみますが
今非常にアセアセしておりました^^;
もしイベント用にご用意できたらまたブログのほうでも
紹介しますね

この度はせっかくコメントいただいていたのに
気づくのが遅くなり本当に本当にごめんなさい。
コメントありがとうございました^^
2011/11/30 15:21 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/254-f227a9f0
trackback
 
