Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

銀杏並木とハロウィン
P1150656_convert_20111101210656.jpg
今日は幼稚園が入園願書受付のためお休みだったので
シュンタと一緒に北大の銀杏並木を見に行ってきました。
10月30日から一般公開が始まるとニュースで知り
今年こそ絶対見に行きたい!と思っていたので、銀杏並木を
目の前にしたときはもう感動でした^^
70本の銀杏の木々が380メートルに渡って黄色いアーチを
作って連なっているその様子は本当に幻想的。
同じくこの素敵な銀杏並木をひと目見ようと
今日は天気もよく暖かい日だったこともあり
たくさんの方がカメラを持って訪れていました。


P1150694_convert_20111101210727.jpg
シュンタは下に落ちている銀杏をいっぱい集めて
思いっきり空に飛ばして遊んで楽しんでいました。
こんな風に遊んでいると、カメラを持ったおじいちゃんやおばあちゃんに
「一枚写真をとらせてもらっていいかい?」と声をかけられ
恥ずかしそうにしていたけど、頑張ってプチモデルになっていました
ま、相当ガチガチでしたが(笑
また来年も銀杏並木見に来れるといいなぁ。。。




line34.gif



P1150623_convert_20111101210450.jpg
昨日はハロウィンでしたが、私とシュンタは
幼稚園のバス停のお友達みんなと一緒にパーティをしました
今回は全員参加にそのお友達の兄妹も参加したので大人子供
合わせて総勢28名で、とってもにぎやかで楽しいパーティでした^^
ゲームをしたりお菓子を食べたりと、ちょっとした特別なことが
子供たちにはとっても楽しかったみたいです


P1150633_convert_20111101210529.jpg
最後はみんなで記念撮影☆
ハロウィンなのでみんな可愛く仮装もしています
シュンタは写真を見ればどのくらい楽しんでいたかが
一目でわかりますね(笑
おかげさまで完全燃焼して7時前には寝てしまいました。






Posted by yuki
category:日々のこと
comment(6)    trackback(0)

comment
ハロウィンおつかれさま。
とっても楽しかったよね。次は?というリクエストも入っているし(笑)

北大の銀杏並木はずっと開放しているよ~。
10月30日(日)はあそこを車両通行止めにするからゆっくり道路の真ん中に出て写真を撮れる日なの。

私もブログアップしなきゃ!!
2011/11/02 07:40 | URL | edit posted by MOMO
銀杏並木とってもとっても綺麗だね~☆彡
今年はちょっと無理そうだけど、来年は行きたいなぁ♫
ま、札幌にいれれば。。。の話なんだけどね。笑

しゅんたくんも、とってもいいお顔!
そりゃ、モデル頼まれるわ~。
私も一枚とりたいもん!
2011/11/02 08:54 | URL | edit posted by miffy
ゆきちゃんコンニチハ☆

そうそうそう、札幌と言えば銀杏の黄色いハッパが秋のシンボルよね! 
札幌に何年か住んでいたけど、北大の銀杏並木は一度も見たことがないです;; 
圧巻!だろうなぁ~~^^ ゆきちゃんの写真で見れて嬉しいわぁ☆

お友達とのハロウィンパーティーすごく楽しそう♪
カボチャのオーナメントも可愛い^^
我が家も今年初めてハロウィンパーティーというものに行ったのだけど、
ウチの娘は何故か妖精に変身してました;
2011/11/02 11:39 | URL | edit posted by Mah
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

レスが遅くなりました^^;

ハロウィン、我が家は初参加だったけど
楽しかったね~ 仮装も来年はもっと派手に!?やってみたいね^v^

そういう意味の一般公開だったんだね
じゃあ、普段はもっどガンガン車が通るのかな?
それでも結構車多くて、真ん中に出れたのは一瞬だったよ;

来年はぜひ我が家も学食食べてくる~!!
2011/11/04 16:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

あの日はお天気もよかったから本当にちょうどお休みでよかったよ。
一ヶ月くらいは一般公開しているみたいだからmiffyちゃんも
もし時間あったらまだ間に合うから行ってみてね
きっとムスメちゃんも喜ぶはず^^


たぶん頼まれて撮ってもらったものは
ガチガチだったから、こんな表情のはないと思うーー;
しゅんたはあー見えて恥ずかしがり屋さんだから
きっと裏方の仕事が向いているよ(笑
2011/11/04 16:13 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

私も札幌が地元なのに北大の銀杏並木に行ったのは実は初めてなの^v^
どーしてもっと早く見にいかなかったんだろうって後悔したくらい
本当に素敵だったよ
もし秋に札幌に来ることがあったらぜひぜひ北大にも寄ってみてね


このオーナメントはお友達が当日持ってきて玄関に飾ってくれたの
たしか100均のって言っていたよ!

ハロウィンってあんまり日本では大きなイベントじゃないけど
ムスメちゃんの通う英語教室のはすごく楽しそうだね
しゅんたは100均の帽子とマントとステッキを身につけただけなので
来年はもっと派手に?豪華に?いきたいわ(笑
2011/11/04 16:17 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/256-ad6f7f59
trackback
 
