Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

na*tanへ*委託作品*とオーダー服
前回の納品より2ヶ月ほど間があいてしまったna*tanへの作品。
気にはなっていたけど一度に色々なことができない性格なので
ひとつひとつ目の前のことをこなしていたら
こんなに時間がたってしまいました><
(hitomiさん、本当にゴメンナサイ;)
今月に入ってちょこちょこと合間をみて作っておりました^^;
だんだんと寒くなってきているので、あったかグッズをいくつか作っています。
写真を撮ろうと思った途端どんより空に運悪くなってしまい
ひとまず撮れているものだけアップしたいと思います
作品紹介になるので興味のないかはスルーしてくださいね。


imgb585e7a3zik0zj.jpg

キッズサイズのネックウォーマーを作りました
P1150740_convert_20111107223623.jpg
こちらはボーイズ向けのものをいくつか。。。


P1150809_convert_20111107224152.jpg
車柄をメインに色々な布と合わせしてみました
お好みの布合わせはあったかな?


P1150812_convert_20111107224236.jpg
こちらの3つはLサイズ(53㎝)で作っています
グリーンボーダーはMサイズ(50㎝)で作りました
冬のアウターは首回りももこもこするので大きめのLサイズが
いいのかなぁって思ったけど、念のため?1サイズ小さなサイズも
用意しました。



P1150767_convert_20111107223729.jpg
内布はそれぞれグレーとネイビーのコットンフリース。
先日C&Sさんより届いたばかりのフリースですが
とっても肌触りがいいです^^
肌に直接あたるものはやっぱり肌触りが優しいものがいいですよね



P1150799_convert_20111107224118.jpg
しゅんたにモデルになってもらいました
ちなみにLサイズを身につけています
参考になるかな?



P1150832_convert_20111107224347.jpg
ガールズver.も作りましたヨ。
こちらはプードルファーを内布につかってふわふわに仕上げました。



P1150729_convert_20111107223558.jpg
ガールズver.のほうは全部Lサイズです
それぞれ素材も大きさも違う水玉の生地をチョイスして布合わせしました
お店のオマケでついてきたサンプルのはぎれをアクセントに♪

ぜひぜひアトリエで試着してみてくださいね~^v^



       +・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+



P1150780_convert_20111107223817.jpg
もこもこタックバッグも作りました
お色は深めのブルーに水色がっかた水玉のしっかりしたウール地です
私は色違いで黄色を使っていますがとっても重宝しています



P1150785_convert_20111107223851.jpg
色違いでも作ったバッグですが、今回は切り替え部分に
プードルファーを使ってみました
ファーを使うとあったかな感じもするし
もこもこ具合もなかなか可愛いかも^^




P1150791_convert_20111107223947.jpg
内布にはお気に入りの小花柄のコーデュロイを合わせました


こちらの作品は来週納品したいと思っています
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです



line34.gif



こちらは先月オーダーでお作りした男の子服です
P1150560_convert_20111029234103.jpg



P1150541_convert_20111029233906.jpg
珍しく赤系の服です!
実はオーダーされたかたが、甥っ子くんへのお誕生日プレゼントだったようで
甥っ子君どうやら戦隊モノにハマっているらしく赤系の服を一着
作ってほしいと言われました
私の中での精一杯の戦隊モノをイメージした赤です(笑



P1150542_convert_20111029233937.jpg
この生地初めて買って使ってみましたが
表面が起毛がかっていてとっても柔らかくて気持ちがいい
生地でした。水通しをするとちょっと地直しが大変な生地でしたが
なんとか柄合わせもギリギリセーフ^^;



P1150432_convert_20111029233806.jpg
こちらはまさに私好みの一着となりました
できればしゅんたにも同じ布あわせで作って着せたいくらい
このグリーンの車柄ニットがとっても可愛いです



P1150435_convert_20111029233836.jpg
車柄で元気いっぱいなので、アクセントはイカリのアップリケで
シンプルに☆ 


P1150549_convert_20111029234006.jpg
バックスタイルはこんな感じに。

どちらも甥っ子くんに気に入ってもらえるといいのですが。。。☆
Sさま、オーダーどうもありがとうございました
例のものたちはまた後日あらためてということで^m^;




来週納品が終わったら、今度は来月にアトリエna*tanで行われる
イベントに向けても作品作りも頑張りたいと思います=3
イベントの詳細は次回アップしたいと思いますが
早く知りたい!!というかたはリンクのna*tanよりご覧になって
みてくださいね
今回は3日間のイベントにプラス、ワークショップにも参加できる
とってもお楽しみなことが盛りだくさんなイベントになっています
私も今からワクワクしております^v^
ぜひみなさんの楽しい予定のひとつに入れてもらえたらなぁと思います






                   i235_4.gif
                
Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(10)    trackback(0)

comment
すごいすごい!!!
yukiさんがんばってるぅ~~~

私、もう、今年は冬眠にはいっている気分・・・・・
こんなに寒いのに作れるのか不安・・・orz.....
気温差が激しくて 速攻でしもやけが出来たわ
2011/11/08 07:17 | URL | edit posted by なぎ*
すごく可愛いお品が沢山ですね。
西日本も段々と寒さが増してきて、首周りの
あったかアイテムが恋しくなりますね。
あと、お洋服もポップな感じが子供らしくて
可愛いです。確かに戦隊モノは赤!ですね。
うちの次男にも赤い服つくらないとなー。
2011/11/08 08:09 | URL | edit posted by mayu97
あったかグッズがいっぱいだね~☆彡
モコモコバッグもすごく可愛い!!
即完売間違いなしだわ~。

ネックウォーマーもどれも可愛くて、今回は選べません。笑
全部ほしいなぁ。。。男の子の車柄の生地とってもいいよね~。
元気な感じがして、これからの季節も元気いっぱい過ごせそう!
モデルしゅんたさん、素敵よ~
2011/11/08 09:16 | URL | edit posted by miffy
わお~。
どれもこれも可愛くて、PCの前で食い入るように見ちゃったよ。
これからの時期ネックウォーマー重宝するから大人気アイテムになりそうだね。
C&Sさんのネイビー×レッドのボーダー生地やっぱり可愛い。買えば良かったな(笑)


もこバッグドストライクです~。
めっちゃかわいい~~。
ファーバッグ一度トライしてみたいと思いながら、うまくつける自信がなくて敬遠していたけど、ゆきちゃんのブログを見て自分用に作ってみたいなって思いました。

男の子服もゆきちゃんらしいお洋服で可愛い~。
私の中でクルマ柄=ゆきちゃんというイメージだよ。
2011/11/08 13:04 | URL | edit posted by みきてぃ
かわいいね~☆
ネックウォーマー作ろうと思っていたら、真緒がこれ買ってってうるさいの  笑
ゆきちゃんのファンは私以上にまおのようだよ~(*^_^*)
2011/11/08 19:16 | URL | edit posted by まおママ
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

すごいのは気のせいだよ~^^
写真が多いだけさ(笑

なぎさんは私の何倍も頑張って作っていたから
そろそろ冬眠モード入っても問題ナイよ☆
たまにはゆっくり手を休めてリフレッシュや休息も
必要だもんね。
ま、私の場合リフレッシュタイムが多すぎなんだけどね^^;

2011/11/08 20:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayu97さん
*mayu97さん*

北海道は今宵雪だるまマークが天気予報で出ていました。
まさにあったかアイテム必要な季節になってきたよね

実はネックウォーマー作るの初めてなの^^;
去年はマフラーを作ったんだけど、普段お外遊びとか
するときはこちらのほうが子供たちも扱いやすいし、とくに
男の子たちは動きも激しいからこっちのほうがいいのかなぁと思って。 

mayu97さんの赤服も見てみたい>m<
ぜひぜひ作ったらアップしてね
楽しみにしていま~す♪
2011/11/08 20:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

今日みたいな寒い日はやっぱりこういうあったかアイテムが
恋しくなるよね^^ 
miffyちゃんもたしかパターン持ってたよね?
ニット帽の残りの布で帽子とおそろいも可愛いね☆

あ、絵本結局寝る前にも読まされて一回どころか
もっとたくさん読まされたよ
でもありがとう。すっかりたろぼーがお気に入りの
しゅんたさんです^v^


なかなかじっとしてくれないから、
残念だけどこのかたモデル向きじゃないわ(笑
2011/11/08 20:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

今日は二度も笑わせてくれてありがとう(笑
あ、思い出すとまた・・・ppp^^

みきてぃちゃんとは男の子生地チョイスが似てるもんね
C&Sでこのボーダー買ったけど、他のお店でもほぼ同じ
ようなのがあるからまだ購入チャンスあるよ~
車柄ニットもmocaさんで買ったかな?
車シリーズとっても可愛くてすっかりリピしてるよ
イエローの裏毛、もう少し買えばよかったかなぁ。。。


今回この切りかえをボアにして思ったんだけど
ボアにすると表からおさえるステッチもいらないから
ひっくりかえしてそのままで大丈夫だから案外気を
つかわずキレイにも仕上がるし、オススメ!!
ぜひみきてぃちゃんもやってみて~
2011/11/08 20:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→まおママちゃん
*まおママちゃん*

せっかくママが作る気になってるのにね~
一度ママの本気を見せてみたら!? 笑
でもおしゃれまおちゃんにそんな風に言って
もらえるだけでも嬉しい^v^ アリガト~☆

あ、明日の朝例の帽子たち持っていくね~
2011/11/08 20:42 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/257-7a3d6e9c
trackback
 
