Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*委託作品*
まずはお知らせからです
na*tanで来月おたのしみな3日間のイベントがあります!!

    
     atelier ~na*tan~”thank you 3day”    

      12月14日水曜・15日木曜・17日土曜

          11:00~15:00 
          

         * ワークショップ *

        14日 カラーセラピー・500円
       15日   焼き物
       17日  蜜蝋キャンドル

(事前予約受付します・・詳細はもう少しお待ちください・・・)
    

       * 1500円以上お買い物でお楽しみくじ引き♪ *
           
        当たりが出たら作家さんからのプレゼント~
        はずれの方にもささやかなプレゼントあります

      * あたたかなお飲み物も用意してお待ちしています♪*  
   
         * チャリティ品やsale品も☆~ * 

詳しいイベント情報を知りたいかたはリンクのna*tanより
ご覧になれますので、そちらをどうぞ^^
来週からは私もイベントに向けて頑張ります
ちなみに前回紹介した作品をna*tanに納品しましたので
こちらもよろしくお願いいたします☆



imgb585e7a3zik0zj.jpg



毎日イロイロと忙しいけど合間をみてミシンを動かして。。。
ほんの少しですがmoccaさんへの納品分の作品ができましたので
こちらで一足お先に紹介します^^
あ、また写真多し; 興味のないかたはどうぞスルーしてくださいネ


P1160189_convert_20111116154834.jpg
ベビー用ニット帽をいくつか作りました
前回納品したニット帽をまた作ってほしいとオーナーさんに
頼まれたので、今回布合わせを思いっきり変えて作ってみました
5枚はぎってどれか一カ所を変えるというのも出来ず
もちろん2カ所もうまくいかない><
ならば一層のこと思い切って5枚全て布を変えてみては!!
思いのほかとっても楽しい布合わせでした☆


P1160199_convert_20111116154913.jpg
ぞうさんver.
ぞうさんの布に色を合わせてこちらはブルー系とグリーン系に
まとめてみました。


P1160207_convert_20111116155007.jpg
車ver.
こちらは車柄の布に合わせてグリーン系とイエロー系に。
てっぺんのぼんぼこの色もそれぞれのカラーに合わせて
色分けしてみました^^



P1160203_convert_20111116154944.jpg
ガールズver.はパープルとピンクでまとめてみました
手持ちの数少ない女の子生地、捨てられずとっておいた
ハギレが大活躍♪


P1160209_convert_20111116155032.jpg
こちらがそれぞれの後ろ側です
さすがに5枚とも違う布だとごちゃごちゃしてしまうかなぁと
カタチになるまでちょっと心配だったけど、思った以上に
可愛く出来たのでよかったです



サイドはこんな感じに。。。
P1160226_convert_20111116155416.jpg


P1160229_convert_20111116155441.jpg
サイドはフロッキーやタグなどでちょこんとアクセント。
新しいフロッキーの字体が可愛くてお気に入り^v^



+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+



マフラーも作りました
(ん?なんだかトイレットペーパーのカバーみたい^^;)
P1160362_convert_20111118205843.jpg
↑のニット帽に合わせて、帽子に使った生地と同じものをいくつか
使っておそろい風にマフラーも作ってみました
あんな大胆にも違う布合わせをした帽子に似合うマフラーって
ありそうでないような・・・ーー;
じゃあ、気を利かせてマフラーも生産(笑)


P1160279_convert_20111118205556.jpg
ぞうver.
帽子の前側にあたる布とほぼ同じ布をチョイスして作りました
肌にあたる部分は肌触りのよいボアプードル。
今回は生成りとモカを使っています


P1160313_convert_20111118205745.jpg
車ver.


P1160317_convert_20111118205813.jpg
マフラー止めは同じボアを使って木ボタンで止めています



P1160296_convert_20111118205655.jpg
ガールズver.
ちょっと色が飛んでますがパープルももう少し濃い色味です
長さも以前作ったマフラーよりも短めにしてコンパクトにして
作りました。あまり長いと襟元がもたついてしまうしね。



P1160305_convert_20111118205718.jpg
女の子のほうはお花と蝶の木ボタンにしています^m^


こちらは来週mocccaさんへ発送したいと思います
どなたかの冬のお気に入りアイテムになったら嬉しいなぁ。。。
ぜひお手にとってみてくださいね☆




初雪。。。

P1160230_convert_20111118205449.jpg
先日札幌に少し遅めの初雪が降りました
降るよ降るよと毎日言われ覚悟はしていたけれどなかなか降らず。
17日やっとこ降りました
初雪の朝は窓を開けたらこんな感じに軽く積もっていました
久しぶりだったから、見た瞬間はちょっと新鮮でしたが
ちょうどこの日は幼稚園の茶話会があり、寒い&雪の中の
外出。。。一気にテンション↓ですーー;
でもクラス役員なので頑張って行ってきました
今のクラスは35名もいるのでなかなかお母さんの名前と顔が
一致してないので、今回の茶話会で少しまた新しいママも
覚えて、楽しくおしゃべりもできたのでよかったです。
話は変わりますが・・・
先週今週としゅんたのまわりでは溶蓮菌が大流行><
時期が時期だけにいつうつるかと毎日ドキドキしていたけど
なんとかうつらずクリア!!
これが4年保育の強さでしょうか(笑
明日は待ちに待った発表会です。
しゅんたも毎日練習をたくさんして明日を楽しみにしています
今年は無表情から脱出できるかしら??? 笑



Posted by yuki
category:handmade
comment(18)    trackback(0)

comment
可愛い!!可愛いものがたっくさんだね☆彡
ほんと、毎回毎回びっくりするわ~!
いったいいつチクチクしてるのかしら。
同じママとして、何もしてない私は恥ずかしすぎるよ。。。。

しゅんたくん、無表情だった?
去年、ビデオ見せてもらったけど可愛かったよ~。
今年はどんな感じかな☆
少し早く行って、しゅんたくんのクラス見れたらいいなぁ♫
2011/11/18 22:19 | URL | edit posted by miffy
とってもかわいい!!このボンボコちゃんがかわいいね。
マフラーおそろいでするととってもかわいいね。
natanのイベント行ってみたいなぁ~。
どなたか行かないかな?便乗させてもらおうっと!

明日はどきどきだね。でも練習では上手に二人で踊っていたから明日も大丈夫そうだよね!
2011/11/18 23:20 | URL | edit posted by MOMO
帽子もマフラーもキャワイイ~!!それに暖かそう!やっぱりグリーンに目がいっちゃう私^^
…しかし、そちらの雪景色は寒々しいですね; 滅多に降らない土地に住む私からすれば羨ましかったりもしますが、テレビで雪かきをしている方々の姿を見てから、羨ましいなんて言えない…です
ちょっと疑問なんですが、雪国って雪が降ると当然洗濯物は外に干せないですよね!?そうなると冬の間中、ずっとですよね。
一戸建てなら干すスペースはあると思いますが、賃貸マンションやアパート、ゆきさんのように社宅にも何かしら対策はされてるんですか!?専ら乾燥機!?
こちらは今夜から雨。
主婦はふとそんな疑問を持ちました;

明日はどんなしゅんたくんが見られるか楽しみですね~♪
また報告待ってます!
2011/11/19 02:43 | URL | edit posted by ノリ
いつもですが…ホントに可愛い!!!!
なぜゆきさんはそんなに布合わせが上手なんでしょう!!!
いつも感動してい見ています。
マフラー可愛いなぁ~。

姫の周りは水疱瘡が大流行り
去年姫はなったので、大丈夫ですが
大きな行事を前に先生たちもドキドキだろうね

おゆうぎ会、しゅんちゃん楽しみだね~
ウチは12月あたまの土日です。
姫は…カエルだけどね(笑

ゆきさんのミシンタイムにお邪魔したい気分です!!!
2011/11/19 10:50 | URL | edit posted by nonno
はじめまして
こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。
Y.snowさんの作品はとってもかわいくて、大好きです。
息子にスタイなど愛用させて頂きました。

1才の息子のマフラーをぜひ作って頂きたいのですが、
お願いできるでしょうか?
オーダーは受けて頂けますか?
2011/11/19 20:05 | URL | edit posted by みやなお
本当に天才だね☆
どれもほしくなるかわいさ!!
きっとアッというまにお嫁にいちゃうね(*^_^*)
2011/11/20 00:25 | URL | edit posted by まおママ
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

おはよ~^v^
だから~、私miffyちゃんよりお暇なんだって!!
ここ最近ちょっと忙しかったけど、miffyちゃんの
忙しさに比べたらかなりお暇なのよ

この帽子やマフラーは途中さぼったりしなければ(笑)
短時間でできるんだよ~
miffyちゃんもムスメちゃんに帽子とおそろいでマフラー
作ってみてはどうだい?

劇とかだと自分だけが見られてる感って少ないけど
お遊戯や合奏とかになると自分だけへの目線を気にする
らしくてね。でも今回はとっても楽しんで参加していて安心
して見れたよ^^
近々ビデオ鑑賞会ぜひぜひやろうね~
2011/11/20 08:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

この前はそのぼんぼこが取れてしまい
ご迷惑おかけしました><

イベント3日間あるし、今回はいつものオープンの
水木と土曜日もあるからぜひ来て来て~♪
私もどれからにお手伝いに行こうかと思っているよ


そして昨日はお疲れ様
ムスコくんもとーっても可愛かったね^v^
前日のお披露目?通り二人とも上手だったね
写真できたらあげるね~☆
2011/11/20 09:00 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

ノリさん、オハヨ^v^
うふふ、やっぱりノリさんはグリーンに目がいきましたか!
私もここ最近グリーンもすきで買う生地もグリーンチョイスは
はずせないの。グリーン可愛いよね~

冬のお洗濯ですか!?
もちろん冬の間はずっと室内干しですよ~
本州や内地の人からはストレスになりそうなことかもしれないけど^^;
北海道では普通なんです
北海道の冬は外が寒いのでその分どのお家も家の中はストーブを
ガンガンたいてとっても暖かいので洗濯物もわりとすぐに
乾いてしまうかなぁ。
一軒家とかだと見えない場所に洗濯ものを干す場所もあると思うけど
我が家にはそんなスペースはないので、私は夕方に洗濯して干して
そのまま一晩干して朝取り込むようにしています。
なるべく日中は洗濯物が目につかないように・・・と。
早くそんなこのを心配しなくてもいいお家に住みたいなぁ~

発表会無事に終わりましたヨ。
後日またアップしますね^^
2011/11/20 09:17 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

嬉しい文の入りでテンション↑です^v^
アリガト☆
いやいや、布合わせの作る人の好みだから
たまたま私とnonnoさんの可愛いと思うトコが
一緒だっただけだよ。
nonnoさんも手持ちにある布は自分の好きな布でしょ?
それを合わせてたらお気に入りのものができるよ!!
意外と何合わせても平気だと私は最近思うわ(笑


ムスメちゃんの幼稚園は水疱瘡か・・・
それはそれで潜伏期間も出席停止期間も長いから
厄介だよね><
今年は水疱瘡は大丈夫そうだね^^
無事に参加できること祈ってるよ。
ムスメちゃんのカエルさん、めちゃめちゃ可愛いだろうね☆

私はnonnoさんの消しゴムハンコ作りタイムに
お邪魔したいわ♪
2011/11/20 09:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みやなおさん
*みやなおさん*

みやなおさん、初コメありがとうございます。
ブログのほうも見てくれてどうもアリガト☆

スタイ・・・もしかして私の作ったものをどこかで
購入されたことがあるのかな??
もしそうだったら嬉しいです^v^


オーダーの件ですが、来月にイベントを控えているので
それが終わってからになるので少しお待たせしてしまう
かもしれませんが、もしお急ぎのオーダーでなければ
お作りしますよ^^
もし差し支えなければみやなおさんの連絡先(メールアドレス)を
記入したコメントを鍵コメにして入れていただけたら
今後はメールでやりとりができると思いますので
お時間あるときでかまいませんのでお返事お待ちしていますね☆

2011/11/20 09:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→まおママちゃん
*まおママちゃん*

まおママちゃんとは好きなものや好みが似ているんだわ^v^
今度一緒に雑貨屋さん巡りとかぜひぜひしようね♪

そういえば昨日は発表会どうだった?
結局他のクラスのはほとんど見れなかったから
今度みんなでビデオ鑑賞会しようね~^^
2011/11/20 09:39 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/20 21:49 | | edit posted by
ゆきさん、こんにちは♪

ニット帽かわいいっ。。
タグと一緒にイカリのアップリケもいいですね。。
こんな使い方もあるんだぁ。。。って勉強になりました。。
タグ+ボタンってワンパターンな私で(汗汗)

そちらは雪が降ったんですね。。
こちらは底冷えの京都。。。が迫ってきてる感じです。。
でも、こちらだと雪が降ると珍しくてテンション↑↑↑ですよ。。

遅くなりましたが。。。
七五三、おめでとうございます。。
しゅんたくんのはかま姿を見て、息子のときを思い出しました。。
しゅんたくん、すごく似合ってますね。。
息子のときは風邪が長引いて。。。12月の七五三で極寒でした。。。。
2011/11/21 15:13 | URL | edit posted by さくら
ゆき→鍵コメさま
*鍵コメさま*

鍵コメさま、こんにちは^v^
オーダー承りましたヨ!!
先ほど教えてくださったメールアドレスのほうへ返信しました。
今後はそのまま返信していただいてかまいませんので
よろしくお願いします☆

 
2011/11/21 16:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

私ももうアイディアの引き出しがスッカラカンです><;
いつもみなさんの作品をみてウロウロとして情報収集(笑
さくらさんのアイディアもぜひぜひ参考にさせてね^^


やっとこ雪降りましたよ~
週末雨が降ってとけた雪も今朝はまたしっかりと積もり
長い長い冬が始まったなぁって感じ;
北国にいながらも寒がりなので冬苦手です><


12月の七五三とはさすがに内地でもそれは寒いよね
でも家族みんなで頑張ったんだね
七五三はこのときしかないからやっぱりこういうときは
親のほうが必死になるよね^^;
我が家もあと一週間ずれていたら雪の中での七五三でした;危なかった~@@;
2011/11/21 16:22 | URL | edit posted by ゆき
どの布合わせもかわいいっ☆
ゆきさん、ほんとに上手ですよね~~~^^

たぶん、ゆきさんの布山は、どの布とってもかわいいんだろうなぁ☆ 

私はあんまり緑って使わないんですが、緑のドットのジャガードがすごく気になります♪
mocaさんのかな?買えばよかったなぁ~(って、あれ以上増やしちゃだめですね>_<
2011/11/22 21:49 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

ひろんさんの布山よりはちょっと色が多いかも☆
ハギレの箱をみると結構にぎやかだよ^^;

この緑のドットのジャガードニットはたしか
rickrackさんで2.3年前に買った生地だよ
他にもブラウンと赤もあったような・・。
可愛いと思うと増えちゃう布山・・・止められません(笑
2011/11/24 06:22 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/260-42351439
trackback
 
