Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

発表会
         ☆土曜日はしゅんたの発表会がありました☆
P1160409_convert_20111121003353.jpg

土曜日はあいにくの雨。。。
心配していた溶蓮菌もうつらず当日元気いっぱいで
発表会に参加することができました
しゅんたのクラスは2つのグループに分かれてお遊戯をしました
しゅんたが選んだのは関ジャニの「無責任ヒーロー」
正直最初どんな曲か全くピンときませんでした;
(もしファンのかたがこれを読んでいたらごめんなさい><)
でも子供たちは毎日この曲を聴いて練習もしているので
もうノリノリ♪ 前日も完璧な踊りをお友達と披露してくれました(笑
私も当日一緒に楽しみたいのでPCで歌を聴いて予習バッチリ☆



P1160411_convert_20111121003108.jpg
今年は顔が固まって無表情になることもなく鼻ほじりもなく(笑)
終始ノリノリで楽しそうに踊っていました。
もちろん他のお友達もみんなキラキラ笑顔で元気いっぱいでした♪



P1160413_convert_20111121003918.jpg
時々緊張すると!?こんな風に目線をそらしている姿もあり
親ばかですがそんなお顔もとっても可愛く思えたり^^
衣装も想像していたのよりとっても可愛くて
ドットのパンツはお持ち帰りしたかった(笑




P1160417_convert_20111121003201.jpg
最後はお部屋でいつもの仲良しメンバーとパチリ☆
毎日とっても仲良く遊んでいるお友達で彼らの名前が
出てこない日は一日もないくらい本当に仲良しさんたちです
それにしてもこの肩くんをでいるポーズ・・・
ちょっと大人な感じがして若干違和感あり!?
いつのまにこんなポーズ覚えたんだろう^^;




+++


P1160431_convert_20111121003224.jpg
週末、夫の祖母のお見舞いに行く途中
「ふくらや」というおいしい肉まんやさんがあると
お友達のブログで知り早速行ってきました
くいしいんぼうな家族なので、どこかに出かけるとなると
必ずおいしい食べ物をチェックしてから行きます^^
小さなお店でしたがミュンヘン大橋のすぐ近くで
大きな通りに面しているのですぐにわかりました
おばさん一人で切り盛りしているのかな?
大きな蒸籠に囲まれて手際もよくパパッと包装。
おまけにものすごく計算が速くてビックリ!!



P1160434_convert_20111121003247.jpg
写真は名物の大根まんです
大根まん?一体どんな味なんだろうと興味津々で車の中で
夫と一緒に食べてみましたが、あっさりとしていて専用のたれを
つけてたべるとさらにおいしくクセになる味でした^v^
他にも肉まん、高菜まん、かぼちゃまん、たまご蒸しパンとあり
お値段も100円ちょっとでおみやげにもおやつにも良い感じです
全種類食べたけど、私はやっぱり大根まんがオススメ☆
夫の祖母も実家にもおみやげで買って行きましたが大好評でした
ちなみに祖母はあんまんが一番おいしいと言っておりました(爆
もしお近くに行かれるときはお店に寄ってぜひぜひ大根まんご賞味あれ~^^





Posted by yuki
category:息子のこと
comment(14)    trackback(0)

comment
しゅんた君、本当に生き生きしていて、可愛かったね~!!
みんな、本当にキラキラ笑顔で感動したよ~☆彡
もう一度みたい!!

それにしても、肩を組んでいるこのポーズ。。。しゅんたパパがしそうじゃない?将来見えたね。笑

ここ、テレビでも結構取り上げられていたよ。
だいこんマンなんて、ちょっとかわいい!ほんとにどんな味か想像がつかないけれど、美味しそうだね。
そして、おばあちゃま、やはり基本のあんまんなのね。
基本に忠実に~
2011/11/22 06:10 | URL | edit posted by miffy
しゅんちゃん楽しそう!!!
のりのりだったのが伝わるわ
ジャンプが凄い!!!(笑

ドットのパンツ、可愛いわ~
お持ち帰りたい気持ちよくわかる~!!!

姫は今日が園内総練習
ふりふりのブラウスを着て、張り切って行ったわ
本番が凄く心配だけど……
2011/11/22 10:43 | URL | edit posted by nonno
ほんとうに楽しそうに踊っていたよね。
親はみな写真やビデオカメラとりまくりだったよね。
他のクラスのが見られなかったからぜひぜひ上映会したいよね。
幟に出ているくらいだから大根まんおすすめなんだね!
なかなか南のほうって行かないからチェックしていなかったわ。
今度買ってみる~。おいしい情報また教えてね!
2011/11/22 11:41 | URL | edit posted by MOMO
元気に参加できてよかったね!
そして楽しそうで本当に何より!成長ってすばらしい!!!

委託の作品もかわいい♪
ゆきさん、がんばってる~~~♪

おともだちと上映会も楽しそうだねっ!!!
2011/11/22 13:57 | URL | edit posted by *mayu*
写真見て
しゅんたくんv-236って思っちゃうくらい
お兄ちゃんになっていて
びっくりしたよ~~~

あどけなくかわいいしゅんた君から
かっこいいお兄さんになっちゃたね~~

ホントびっくりした~
2011/11/22 20:26 | URL | edit posted by ももかん
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

しゅんたのクラスもちゃんと見てくれてありがとう☆
私もmiffyちゃんのムスメちゃんのクラスの見たかった・・・
うんうん、やっぱりビデオ鑑賞会ぜひやろうね!!
楽しみににしてるね^v^

このポーズ・・・言われてみればそうかも。
どこまで遺伝子濃いんだか^^;


私お友達のブログで初めて知ったんだけど
意外と有名だったのね。
でも大根まんはホントにおいしかった^^
2011/11/23 21:28 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

ジャンプ、ひとりだけ凄すぎるよね^^;
私も写真で見てびっくりしたわ
でもお遊戯って劇と違って終始踊って動いているから
なかなかいい写真が撮れなくて><
今更だけど連写機能は必須だね

ムスメちゃんもいよいよだね~
大丈夫!今年は水疱瘡にはならないさ(笑
私も当日無事に参加できること祈ってるね
発表会の様子ぜひアップしてね^^
2011/11/23 21:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

MOMOさん写真上手く撮れてた?
劇と違ってお遊戯終始動いているから
我が家で撮った写真ブレているのが多くて(沈
写真やさんのに期待するわ

ふくらやさん、ぜひぜひMOMOさん行ってみて~
とくに大根まんはオススメ。レジ横のタレも忘れずにね!!
MOMOさんのおいしいものアンテナにひっかかるか
わからないけどぜひ食べてみてね^^
2011/11/23 21:36 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

ありがとう。おかげさまで無事に参加できたよ。
でも溶蓮菌大流行なんて言っておきながら
どうやら大流行していたのはしゅんたの乗っている
バスコース&うちのバス停だけだったみたい^^;
当日他のママに言ったら
「え?そうなの?」って言われたよ;

2011/11/23 21:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

なんだかね、美容室でカットしてもらうようになって
すっかり髪が短髪になったからかも@@;
前の写真やビデオみると私やっぱりあのパッツンのほうが
しゅんたには似合ってる気がして;


でもお互いあの幼い顔が変わったかもね
ムスコくんもすっかり男児のお顔だもんね
ちょっと寂しいね・・・

2011/11/24 06:18 | URL | edit posted by ゆき
しゅんたくん、ドットのパンツに大きなリボンでなんてめんこいの~(*^_^*)!!
って思ってたら肩組んでる写真見て“男”を感じちゃった。。(笑)
スポーツマンがよくするポーズ?っぽくってかっこいいね☆
我が家は今週末が発表会だよ(*^_^*)

ふくらや、妹がそっち方面に住んでいた時に買ったことある!
そうそう!だいこんまん~おいしいよね(*^_^*)
記憶にないけどおばちゃん、計算早かったんだ(笑)
なんだか久しぶりに行きたくなったなぁ~☆

↓イベントあるんだね!行きたい!!
2011/11/24 16:22 | URL | edit posted by momoso
ゆき→momosoちゃん
*momosoちゃん*

momosoちゃん、どもども^^
パンツは可愛いのに、七五三のときに髪が妙に短髪に
なっちゃってさらに男児度アップしちゃって、ますます
男!!って感じになっちゃったよ(泣
おまけにこの肩組ポーズだしねーー;
よーぺーさんのように可愛いく中性的な時代もあったのにね。。。
あのままと思っていたがなかなかうまくはいかぬものだ^^;


momosoちゃんも食べたことあるんだね!!
ホント、おいしいよね~
そうなの!おばちゃん、めっちゃ計算早いよ!!
今度チェックしてみてね^^


イベントぜひぜひ~♪
私も3日間のうちどれかにはお手伝いに行こうと
思っているから客人かお手伝いのときにmomosoちゃんに
会えるといいな~
今度はバッチリ自信もって声かけれるよ(笑
2011/11/25 12:51 | URL | edit posted by ゆき
しゅんたくん、ものすごく大人っぽくなっていてびっくり!!
夏休みに会った時よりも本当にお兄ちゃんになっちゃって・・・
なんだか別人・・・
真央と同い年に見えないわ~
早く冬休みになって、みんなで会いたいな♪
2011/11/25 21:36 | URL | edit posted by みっこ
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

なんかみんなに最近すごく言われるの
そんなに変わったかな???
きっとこの短髪とほっぺがなくなってきたからかな。

まおちゃんだって十分お姉さんになってたじゃん☆
でも私がしばらく見ないあおいちゃんをすごくお姉さんに
なったって見えたときと同じなのかもね。
子供の成長って早いわ~


冬休み、OB会楽しみにしております^v^


あ、作品フォトでバッチリ見れたよ!!
そろそろちゃんとPCの中を更新してあげないと・・・
どんどん機能が追いつかなくなる~><
2011/11/26 08:46 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/261-53d1a7f7
trackback
 
