Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品*ニット帽*

ムフフ^m^
今日は夫が飲み会で夕方からいません
平日の飲み会はしょっちゅうだけど、土曜の飲み会は夫には珍しい。
となれば夜は思う存分ミシンやPCタイムが充実♪
夫がお休みの日は家族の時間をできるだけ大切にしたいので
こーみえて?ミシンとPCは控えておりますーm-
なので、今日はちょっと嬉しいかも♪
夫も楽しんでいることだし、私も土曜の夜を満喫しよ~っと^^
で、早速ブログ更新。
来月na*tanのイベント用に作品ができたのでアップしたいと思います。
写真だけは相変わらず多いけど、もう気にしないでください(爆)


imge4292ce9zikezj.jpg

*耳付きニット帽を作りました*
P1160460_convert_20111126205135.jpg
実はちょこっとだけいつもと違います。わかるかな・・・?
先日作った5枚はぎのニットベレー帽といつも作っている
耳付きニット帽。どーにかこの2つをひとつにしてみたくて
思い切って2つのニット帽をミックス!!
五枚はぎ&耳付きニット帽を作ってみました
この時期にぴったりの可愛いジャガードニットとお気に入りの
ハギレを合わせて大好きなものをぎゅーっとつめたまさに
完全に私好みの(笑)帽子を作りました


P1160471_convert_20111126205224.jpg
グリーンver.
ちょっと珍しいグリーンの雪模様ジャガードニットを見つけて
こちらはグリーン系でまとめてみましたヨ


P1160466_convert_20111126205200.jpg
内布は迷うことなくモカ色のボアプードルをチョイスしました


+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+


P1160535_convert_20111126205415.jpg
ネイビーver.
こちらはネイビーとブレー系でまとめてみました
シュンタはこれに使った同じジャガードニットをオンリーの
帽子をかぶっていますが、こちらのほうが明らかに可愛いと
今回作って確信!! 
売れ残ったらこれはシュンタ用にぜひしたいくらいです^^


P1160555_convert_20111126205514.jpg
内布はは優しい生成りのボアプードルにしました



+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+


P1160486_convert_20111126205322.jpg
ガールズver.
私の数少ない女の子向けのジャガードニット。
今のところこれしかないのでガールズver.は1点しか作れず><
なのでこちらも私なりの!?可愛いをぎゅっとつめています


P1160547_convert_20111126205259.jpg
女の子なので男の子より内布はほわほわ感のある
プードルファーを使っています。
ちなみにサイズはLサイズ(53㎝)
5才のムスコがかぶってちょうどいい感じです



後ろ姿はこんな感じです
P1160490_convert_20111126205347.jpg

お気に入りの布合わせはありましたか?
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです^^


次回はお洋服を少し紹介できたらと思います
しばらくはイベントが近いのでハンドメイドネタが中心に
なると思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです




                i112_1.gif
Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(10)    trackback(0)

comment
か、かわいい~~~
帽子、超ーーかわいいです~!!

やっぱり、頑張ってイベント行きます!!
2011/11/26 21:44 | URL | edit posted by みやなお
すごいかわいいね~☆(*^_^*)

次の作品がアップされるのが待ち遠しいわ~♪
2011/11/27 00:28 | URL | edit posted by まおママ
どれもかわいいよ~☆彡
ゆきちゃんらしいね~!!
来月のイベントもたのしみよん♫
2011/11/27 16:08 | URL | edit posted by miffy
とっても素敵な帽子ですね。
色合わせや布の使い方がとても上手で
勉強になりました。合わせる角度や見せ方で
こんなにも違うんだと・・・
さすがです。グリーンが個人的には
好きです。
2011/11/28 08:06 | URL | edit posted by mayu97
どれも可愛くて全部好きな感じです。
ちょうどおかぁちゃんの新作帽子を作ったばかりだったから、あ~そっか、色々な生地を組み合わせて作ることもできるんだ~と感動しながら見てました~。

そして、帽子の写真をどうとっていよいか分からなくてすっごく参考になりました!!

↓発表会のムスコくん生き生きとしているね!
髪型が変わったらすごくお兄さんに見える~^^
ドットのパンツが可愛いね☆
2011/11/28 08:51 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→みやなおさん
*みやなおさん*

こんにちは^v^
可愛いと言ってもらえて嬉しいです☆
イベントは3日間あるので、雪が降らないこと祈って
お待ちしております

2011/11/28 13:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→まおママちゃん
*まおママちゃん*

いつもありがとうね^^
テレビやランチと誘惑に負けないように
来月まで頑張るわ↑

でもまたちょこちょこ遊ぼうね♪
2011/11/28 13:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

イベント初日がなぜに創立記念日(沈・・・ツイてないわ@@:
でもみんなで一緒に行ってしまおう!! 笑

他の作家さんたちの作品も今からワクワク^v^
お気に入りみつかるといいね☆
2011/11/28 13:36 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ mayu97さん
* mayu97さん*

mayu97さん、こんにちは^v^

やっぱり布合わせしているときが一番ワクワクして楽しいです。
女の子ものはあまりアンテナが弱いんだけど、やっぱり
男の子ものは手持ちの生地をあれこれ選ぶのがとっても楽しいです。
きっと mayu97さんも男の子服いっぱい作っているから一緒だよね^^
私もみんなの作品みていつも刺激たくさんもらっております☆

むふふ、私もグリーンver.お気に入りです♪
2011/11/28 13:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

全部布が違うとウルサイ?かなとカタチになるまで
ちょっとドキドキだったけど、意外と合うものです^^
ここまでくるとなんでもアリな感じだよね(笑
やっぱり布合わせしているときは一番楽しい~>m<

私はこの帽子の中にいつもボールを入れて撮ってるヨ。
ボールが見えないように撮れば、立体感も伝わるし、
平置きもこんな感じならなんとなくイメージわきやすい!?
ちゃんとしたものがあればもっといいんだけどね。
今はボールでなんとかやってます(笑


なんかアニキ風に見えすぎて・・・ちょっと母の思いとは
違う感じーー;  しばらく髪は伸ばしてみようと思っているよ。
前のビデオとか見たらパッツンが一番似合うと確信もしたし(笑
2011/11/28 13:47 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/262-b95709a3
trackback
 
