Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品vol.2*フード付きラグラントレーナー*
イベントまでまだ2週間以上あるからまだ大丈夫~
なんてのんきに思っていたら、なんと納期は来週でした@@:
ちょっと焦ってきたけど、のんびりと縫っております。

imgb585e7a3zik0zj.jpg

P1160595_convert_20111128132709.jpg
いつも作っているラグラントレーナーに小さな飾りフードをつけてみました
フードはアウターを羽織ると首回りがもたついて
ちょっと気になったりしませんか? 私だけかな??
実際かぶるフードは厚みもあって大きめなので
そのフードを少し小さめにして、布も一枚と薄くして
小ぶりな可愛い飾りフードにしてみました
サイズはすべて120です


line35.gif


P1160567_convert_20111128132411.jpg
こちらはパッチワーク風な模様が可愛いブルックナーの
キルトニットを身頃に使っています
sbさんのキルトニットはふわふわでとっても気持ちいいです^^
赤と紺を基調に合わせてみました


P1160563_convert_20111128132348.jpg
フードは大きめのドット柄で。
それぞれ違うボタンでアクセントをつけています
生地がとっても元気カラー&模様なので
とくにアップリケなどのアクセントはつけず
今回はシンプルに仕上げています



line35.gif


P1160578_convert_20111128132526.jpg
厚みのあるジャガードニットを使っているので
とってもあたたかい一着になりました
大きなチェック柄と黄色がアクセントに☆



P1160584_convert_20111128132555.jpg
フードは↑と色違いのスラブ天竺のマスタードを使いました
こちらは後ろ姿がとっても可愛いく見えます^^
ボタンもよーくみると一つにはイカリ模様が入っていて
糸も色違いでつけてみました



line35.gif


P1160571_convert_20111128132433.jpg
お気に入りのグリーン系のジャガードニットで
冬らしい一着に。やっぱり雪模様って可愛い!!


P1160576_convert_20111128132500.jpg
ジャガードニットには少し元気さをプラスして
フードは濃いグリーンの車柄ニットを合わせました
衿リブもマスタードを使ったので、さらに元気さアップ♪


P1160586_convert_20111128132620.jpg
袖の切り替えはそれぞれに合った色を選んで
大好きなボーダーに☆



P1160590_convert_20111128132646.jpg
可愛い小ぶりフードで後ろ姿も可愛いく見えると思いますヨ^^
こちらもどなたかのお気に入りになるといいなぁ。。。
100サイズもちょこっと作りましたが、注文したボタンがまだ届いて
ないのでこちらはボタンをつけたら後日またアップしたいと思います


作品紹介ばかりでつまらないブログが続いていますが
興味のあるかたはまた遊びにきてくださいね^^
さて5時間後には起きてお弁当を作らないといけないので
そろそろ寝ることにしますzzz




                mono15.gif
Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(12)    trackback(0)

comment
えぇ~~!!
納期が来週だって
いま、ここでみて知ったのですがorz.....

おいおい
ほんとうに、やる気ないなわたし(汗)
yukiさんはいっぱい作ってるね~
私、最悪 いま納品してある物だけだわ(爆笑)
2011/11/29 07:34 | URL | edit posted by なぎ*
フード付きは首回りが暖かい気がして好きなんだけど
子どもは特に、もたつくよね…
出来るだけ幼稚園には着せないようにしているけど…
ゆきさんの小さめフードなら…大丈夫だね!!!

凄いなぁ~。
センスが素晴らしいわ~!!!!
イベント行ってみたいなぁと思ってます…
旦那休みかなあ……
2011/11/29 08:49 | URL | edit posted by nonno
おはようございます。
リンク貼らせていただきました~。
ゆきさんはアレンジ出来るから凄いですね~。
私は、そういうアレンジはまだまだ出来ません。
どのトレーナーも元気が出るような冬には
ぴったりな物ばかりですね。
ボタンの糸にもこだわっていて、ゆきさんらしいなと
思いました。私も見習いたいです。
2011/11/29 09:19 | URL | edit posted by mayu97
こんにちはー

いーーーーっぱい作ってるぅ~~♪
そしてゆきさんらしさ全開でかわいいね!
↓のニット帽もラグラントレーナーも
ちょこっとアレンジがまたゆきさんらしいよー

12月にイベントなんだね^^
近かったら行ってみたいお店のひとつだわっ

2011/11/29 09:28 | URL | edit posted by *mayu*
どれもかわいいね☆彡
フードが気になるのすごくわかる!!
うちの娘もパーカー大好きなんだけど、これからの季節、中も外もモコモコになっちゃうもんね~。汗

パッチワーク風の生地、とっても可愛いね☆
こういう生地もちゃーんとゆきちゃんらしさあふれる仕上がりになってて、素敵よ~。
駿太くんにも似合いそうだね♫
2011/11/29 09:46 | URL | edit posted by miffy
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

なぎさん、オハヨ^v^

そーなんだよ!!納品実は来週だったよ@@;
私もこの前知ってビックリしてるとこさ;
てっきりイベントと同じ週かとのんびりしてたからさ。
お互い自分のペースで無理しないで、作品作りしましょ☆

なぎさんはお手伝いは今回するかな?
私は今回は3日目の土曜日にすることにしました
なぎさんとは会えるかな!?
2011/11/30 09:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

オハヨ~nonnoさん^^

私もパーカーは可愛いしすごく好きなんだけどね。
どうしてもアウターの中の衿回りのもたつき具合が気になってしまって・・・><
これだと少しは解消されたかなぁと思うけど、パーカー好きの人には邪道なのかしら!?


一番最初にアップしている赤×ネイビーver.は作りながら
私の中では勝手にnonnoさんにムスメちゃんが頭に浮かんできたよ。
こういう色合い似合いそうだよね^^


うん、ぜひぜひ来れたら遊びにきてね。
3日間あるから都合があったら来て来て♪
2011/11/30 09:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayu97さん
*mayu97さん*

mayu97さん、オハヨ^v^
私も早速リンク貼らせてもらいました
これからもたくさんこちらでおしゃべりしましょうね♪

ホントは自分でパターンをおこせたらいいなぁって
思うけど、そこまでたどり着くにはなかなかの修行がいる
みたいなので、私はやっぱり縫う人みたいです(笑
アレンジと言っても私のやっているのはホントに簡単なものなので
mayu97さんにもできちゃうよ^^
特に男の子のデザインは豊富じゃないから
どこかに可愛いポイントをひとつでも作れたら
それだけでいいなぁって思って作っているよ
2011/11/30 09:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさん、おはでした^v^

そうそう、いーっぱいなのは作品じゃなくて、写真ね(爆
「ゆきさんらしい」・・・その言葉一番嬉しいです☆
私の中では一番の褒め言葉なのですっごくテンション上がる↑↑↑
生地やパターンは同じようなものが多いから
それを使ってどう自分らしい作品を表現できるかなぁって
いつも考えながら作っているから、mayuさんからの
言葉すごく嬉しいよ。どうもありがとう☆
またがんばれそうだわ。

私もmayuさんに会いたいなぁ~^^
2011/11/30 09:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

先ほどはどーもでした^^
一日でこんなに景色が変わるとは・・・・ーー;
しかもまた今日お世話役さんで集まるんだよね 

miffyちゃんもフードのボリューム感気になってたんだね
ヨカッタ!!共感してもらえる人がいて^^
でもパーカーって後ろ姿が可愛いし、たくさん子供に着せたい服だよね
もしこのお洋服たちがお嫁にいかなかったら、もちろんシュンタに着せようと
思ってるから出戻ってもちょっと嬉しいかも^m^

2011/11/30 09:29 | URL | edit posted by ゆき
ちびフード可愛いですよね!
そしてそれを無理矢理かぶっている子供の姿も可愛い^^

これもmishmashさんのパターンですか??
やっぱり欲しいなぁ~。私もこんな風に布あわせを楽しんでみたいなぁと、この作品たちをみて思いました♪

キルトニットやジャガードだととっても暖かそうですね☆
2011/12/01 02:38 | URL | edit posted by ひろん
ゆき→ひろんさん
*ひろんさん*

ひろんさん、コンニチハ^v^

今mishmashさんカートオープンしているね
ラグラントレーナーのパターン買ったかな?
これはmishmashさんのパターンに付いているフード
じゃない別のパターンのフードが小ぶりのがあったので
そちらをつけたの。衿をぐるりと一周してないおまけっぽい
感じもいいかなぁって。
うちのしゅんたさん、首回りがごろごろするのイヤみたいで
(最近発覚!!)
出戻り覚悟のお洋服たちなのです(笑

ラグランって布合わせ楽しいから私も一番好きなパターンだわ。
今回はあのスタンドカラーっぽい衿が前から欲しかったので
あれのみを購入しました(爆
ショップ側もこれだけ?って思っているよね、きっと^^;
2011/12/01 12:23 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/263-0691eef7
trackback
 
