Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品vol.3*ベビースカッツ*
P1160666_convert_20111201125821.jpg
早いもので今日から12月。カレンダーも最後の一枚になりましたね
我が家ではクリスマスをこの世で一番の楽しみにしているしゅんたの
ために少し前より去年買った(使い回しです^^;)アドベントカレンダーを
準備して、今日よりスタートしました
朝起きるとまっすぐアドベントカレンダーのもとへ行き
1日の引き出しを早速開けて中のおやつを食べておりました♪
引き出しを反対側にすると何やら模様に・・・
全部引き出しを開けてからのお楽しみですな^m^
ツリーも出して、クリスマスの小物もほんの少し飾るだけで
気分もワクワクしてきますね☆
そして親は今年のクリスマスは何をお願いされるのかドキドキです@@;


ではでは懲りずにイベント作品紹介やっちゃいます(笑
今回は珍しくベビちゃんの女の子服です


imgcdc964b8zikdzj.jpg

P1160664_convert_20111201125753.jpg
初めてスカッツというものを作りました
モンキーパンツを作ろうかなと思いましたが
何せ北国はとても寒いので一枚でも多く着用できるほうが
あったかい(完全におばちゃん発想ですよね 笑)と思い
スカッツを作ってみましたヨ
サイズはどちらも80サイズです



P1160610_convert_20111201125418.jpg
パープルver.
小花柄のスムースニットに同色のドットの接結ニットを合わせています
スパッツの裾は寒さを防ぐためにもとリブをつけて少しだけ丈を長めに
作っています 


P1160606_convert_20111201125356.jpg
スカート裾は巻きロックで処理をしています
フリフリすぎるのが苦手なので合えて一枚スカートです
でも二段フリルのほうがママたちは好みだったかしら!?



line34.gif


P1160628_convert_20111201125601.jpg
ピンクver.
素材は↑のものとほぼ同じような生地を使っています
いちごみるくという名前のドット生地が本当に可愛くて
ムスメいないけどリピして買うほど(笑



スカッツ・・・うーんでもやっぱりモンキーパンツもホントは作りたい。
じゃあ、この際ミックスしちゃいます!!
ちょっとだけスカート失礼しますよ~
ぱらり・・・

P1160620_convert_20111201125509.jpg
なんだかちょっと変態な人みたいでイヤですがーー;
当初はモンキーパンツを作る予定で布合わせを考えていたので
やっぱり諦めきれず、このようになりました^^;


P1160626_convert_20111201125536.jpg
パープルver.のおしり部分はこんな感じに。
優しい色のマルチドットの生地にレース&イニシャルモチーフを
合わせています


P1160616_convert_20111201125445.jpg
こちらも同色の無地を使って生成りのレースとタグで☆
スカートからおしりが可愛く見えるように乙女心も忘れてませんよ^^


P1160637_convert_20111201125625.jpg
ウエストリブには前後がわかるようにちょこんとボタンをつけています



先日お友達に
「ゆきちゃんの作る女の子服はブリブリしていないのがいいよ!」と
言われました。 たしかに、私の作る女の子服はイマイチ乙女感が
少ないものが多く、女の子をもつママの作る服に比べるとブリブリ感も
かなり低い。 悩みだった悩みをそれがいい!と言ってくれるお友達の
言葉に、私の作る女の子服はやっぱりこれなんだなぁって気づかされ
ました。 もし私にムスメがいたとしても私はきっとシンプルに乙女度の
低いものを作って着せているんだろうなぁと^^;
もし好みが合うかたがいたらついでにこちらのお洋服も
手にとってみていただけら嬉しく思います☆




                 
                   i218_1.gif
Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(12)    trackback(0)

comment
お久しぶりです!!
ばたばたしていつも作品うっとりして
コメできなかったです…、ごめんなさい!!
ゆきさんと忘年会でお会いしたいと考え中ですぅ。
来週とかお暇な時間あればお会いしたいのですが
イベント忙しいですよね??
またスケジュール調整したいです。
ほんとほんと実現したいんですが…、いつもすみません。
女子度乙女度抑え気味私も同じですよ~。
でもうちの娘たちは乙女度が重要???
まあキラキラ度という方がいいのでしょうか。
でもゆきさんのきらりと乙女度があって
私は大好きです!!!

イベント頑張ってください!
2011/12/01 14:56 | URL | edit posted by みっき
そうだねぇ~
ゆきさんの服はブリブリしていないかも!!
しかし、ナチュラル系のハンドメイド服で余りブリブリしている物って・・・みなくない?
私だけか?

うちは娘しかいないけど、あんまりブリブリしていないかも~
でも、もうさ
子供と親の趣味が食い違ってきちゃってorz.....
私が着せた衣服と本人が着た衣服が違うの!
ジレンマ~~~

でもでも
きっと、ゆきさんの娘ちゃんがいたら ブリブリだって似合ってるよ☆
イベント頑張ろう!
あ、いつ 納品に行く?
2011/12/01 15:57 | URL | edit posted by なぎ*
私もゆきちゃんの服もろ好みだよ
姫がもっと小さかったら・・・
きっと姫も大好きだと思うから

嬉しいことに姫は
私と好みが渋めなの

姫の年になると
渋め服はなくなるから
私のミシンがフル活動しなくちゃいけないはずなのに
なかなかミシンに向かえず
いつも同じ服来ているよ・・・
2011/12/01 22:03 | URL | edit posted by ももかん
すごーーーくかわいいね☆
 ゆきちゃんの選ぶ生地かいつも私好み♡
2011/12/01 23:06 | URL | edit posted by まおママ
スカッツかわいいよ~!!
ブリブリじゃないのが、ゆきちゃんらしくていいのよ。
その通りよ。
あったか~い、優しい感じがして、とても好きよ~☆彡
今回も可愛いものたくさんで、とてもじゃないけど、もう着せられないけど(笑)癒されました♫
2011/12/02 12:58 | URL | edit posted by miffy
うんうん。私もゆきちゃんの女の子服大好物だよ♪
ムスメがフリフリした服しか着てくれないから、最近フリフリを見ると気持ち悪くなりそうなくらい(苦笑)

4,5歳くらいになると好みが出てきてうちのムスメみたいに「3段以上のフリフリしか着ない!!ズボンははかない!」みないな可愛くないことを言い出すけど、小さいうちはママの好みでお洋服が選べるから、ママ達はプリプリしすぎずかつ可愛らしさがぎゅっとつまったゆきちゃんのお洋服大好きだと思うな~^^
あ~、ムスメが私の作ったベージュのリネンのシンプルなワンピを文句を言わず着てくれていた頃が懐かしいわ~。

アドベントカレンダー飾ったその日にムスコがお菓子を全部食べてしまい、しかも破壊してしまうという悲しい結果となりました。
2011/12/02 13:13 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、久しぶり~^v^
こちらこそすっかりご無沙汰しております;
そうなの、なんだか私も毎日忙しくてこのまま今年が
終わって行きそうなかんじだよ><

忘年会いいね~♪
来週はイベントの納期が控えているので
再来週とかなら都合つきそうだよ
まだちょこちょこ予定が入ってきそうなので
この件はのちほどメールするね^^
私もみっきさんに会いたかったから嬉しいお誘いありがと☆

ムスメちゃんをもつママたちはみんな言ってるね
女の子は好みがはっきりしているって。
ハンドメイドしているママの服はだいたいナチュラル系が
多いから、キラキラとか黒、ピンク×2の路線にいかれちゃうと
ハンドメイドで服を用意するのは難しいよね^^;

2011/12/02 17:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

たしかに・・・ハンドメイドでブリブリ~キラキラ~って
見ないかも^^;
でも最近の乙女たちはどちらかというとそっち路線だよね

なぎさんはムスメちゃんたちにもっとブリブリしたのを
着せたいの!? 
なぎさん自信がとってもおしゃれだから、そんなママをみて
育つムスメちゃんたちだもん、絶対将来はママと同じくオシャレさんになるさ~☆


あ、納品はね、8日に行こうかなって思ってるよ
今回も全然余裕ないから一日でも後の納期のほうで行くわ^^;
なぎさんに会えるかな~♪

作品つくり、なぎさんも頑張ってね!!
2011/12/02 17:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

ももかんさんとムスメちゃんの好みは相性バッチリだもんね☆ 
ハンドメイドするママからはすごくうらやましがられるよ^m^


ももかんさんはワーキングマザーなんだし
それでもちゃんと子供たちの服作っているなんて
ホントにいつも尊敬しているよ。
私は仕事したら・・・たぶんハンドメイドの時間よりも
睡眠&休息にまわしているよ、きっと^^;
だからやれるときにやりたいことをやっておきたいんだけどね。
何せやりたいこが多くてさ。困ったモノだわ(苦笑


2011/12/02 17:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→まおママさん
*まおママさん*

今日は幼稚園お休みしたのかな?
チビちゃんたち風邪引いちゃったかな??

好みがバッチリ合うまおママさんに可愛いと言って
もらえて嬉しいわ^^
イベントでぜひ手にとって見てみてね
2011/12/02 17:36 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

私自身がブリブリ系が苦手だから作り手の好みが
完全にでちゃってるよね あはは;
せっかくのハンドメイドなんだしもっと冒険できたらいいのにぃって
毎回思うんだけど、手にする生地や合わせるものが
結局同じなんだよね^^;

それよりムスメちゃんその後どうかな?
土日でよくなってまた月曜に会えるといいなぁ
お大事にね☆
2011/12/02 17:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

文の入りがおもしろすぎて笑いが止まりませぬ(笑
じゃあ、今のみきてぃちゃんがピ○クハウスに行ったら
大事件が起きそうだね^m^

そういえば、最近のどさんすっかりふりふりづいているもんね。
みきてぃちゃんの作品ものどさんものは乙女度200%はいってるよね(笑
でもムスメのリクエストを全て受け入れて作ってあげるって
まさにハンドメイドならではの技だよね!!
ある意味作りがいがあるね^^
これからのどさんのリクエストがどんな風になっていくのか
こちらも今後の目が離せないね


ムスコくんにはこのカレンダーの意味を理解するのは
もう少し大きくなってからかもね
うちのしゅんただっておやつの時間まで待てず朝一で
食べちゃうくらいだしね(笑
2011/12/02 17:47 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/264-6d5471cc
trackback
 
