Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品vol.5*フード付きパーカー ガールズver.*
本日2つ記事をアップしています
長々と作品紹介が続きましたが、ひとまずイベント作品は
こちらの紹介で最後になります^^
もうこのタイトルに飽き飽きしているかたも多いと思いますが
まだ余力があるかたはどうぞ覗いていってくださいね(笑


imgcdc964b8zikdzj.jpg


P1160778_convert_20111206112210.jpg
ガールズver.のトレーナーも作ってみました^v^
あちこちお友達のブログで可愛いリボンアップリケを見ていて
私もいつかやってみたい!と思っていたこのアップリケ。
ついに初挑戦してみました
ちなみに私のリボンはいつものあのリボンステッチと同じ
デザインにしました


P1160726_convert_20111206111845.jpg
パープルver.
なんとも素敵な無地パープル。こんな風に思い切って
パープルを使うのも初めてです
大人っぽくなりすぎないように、イロイロと布を合わせてできたのが
こちらのトレーナー。 ちょっと色が飛んでますね><;


P1160736_convert_20111206111910.jpg
ほぼパープル系でまとめています



P1160761_convert_20111206112120.jpg
真ん中には2段に縫い合わせ幅広レース風に見せかけ
裾リブと同柄の布を使ったリボンアップリケを合わせてみました



line35.gif




P1160748_convert_20111206112021.jpg
ピンクver.
いちごミルク色のちょっとそばかす模様の入っているとっても
可愛い生地です。一目惚れで買っておきながらずいぶんと放置@@;
やっと出番がきました^^;
パープルver.に比べると少し可愛くまとめていますが
そう、甘くなりすぎないように(笑



P1160746_convert_20111206111958.jpg
ふんわりと優しい感じに仕上げています



P1160745_convert_20111206111933.jpg
こちらは生成りの幅広レースに可愛い小花柄のアップリケを
合わせています



P1160749_convert_20111206112045.jpg
袖口には小さなタグを挟んでみました



P1160768_convert_20111206112145.jpg
もちろんフードは小ぶりめで^^
こちらの女の子服はどちらも90サイズです
ぜひ手にとってご覧になってくださいね☆

以上数は少ないですが、どうぞy.snow*の作品をよろしくお願いします
イベントは14.15.17日の3日間です
ぜひ楽しいオデカケのひとつに入れてもらえたら嬉しいです^v^
ちなみに私も3日目の17日にお手伝いに行く予定です
どなたかに会えるかなぁ。。。☆



+++


ハンドメイドとは全然関係ありませんが
先日とっても嬉しいコトがありました
先月末にしゅんたのスイミングで進級テストがありました。
スイミングを始めてから3回目?のテストでしたが、
なんと合格をしてひとつ級が上がりました!!
始めたころは水に顔がつくことも苦手で、気持ちもプールに
むくどころがいつも「今日プール行きたくないなぁ。。。」と
ぼやき、それでも騙し騙しなんとかやってきました
そんなしゅんたがまさか合格をするなんて!!
正直私はスイミングに通わせたのは泳げるようになることよりも
水キライを克服してもらいたい思いで、お友達と一緒ならなんとか
頑張って通えるのではと3月の短期講習より通わせていました。
おそらくしゅんた一人ではこんなに続かなかっただろうし、まして
テストに合格なんてありえなかったと思います。
本人の努力はもちろんだけど、やっぱり一番は一緒に行って
くれたお友達のおかげだと思っています。(みんなどうもアリガト☆)
いつの間にか、水キライがなくなり、イヤだったプールも行きたくないと
言わなくなり、お風呂でも自らシャワーを頭上からかけて髪を洗うことも
できるようになり、去年の今頃からは想像もできないくらい成長したなぁと
しみじみ思いました。
今回のテストの進級はしゅんたにも大きな自信になったような気がします
しゅんたにも「続けていたら絶対いいことあるね!」と言うと
「しゅんたもっと頑張る!!」とはりきっておりました^^
できないことができるようになるというのは容易なことじゃないだけに
私も心から嬉しいと感じたことでした
キロクとして残しておきたいなぁと思いちょっと綴ってみました。



Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(18)    trackback(0)

comment
しゅんたくん進級テストで初めて級が1つあがって、自信ついただろうね!!
3月まで続けたら今度はトロフィーももらえるし!
寒い冬になったけれど、プールがんばって行こうね♪

リボンがすごくかわいい!!
ピンクが好みだなぁ~。長Tについてるリボンがかわいい★
2011/12/06 12:41 | URL | edit posted by MOMO
ゆきさん

惚れちゃいました!!!!
リボンのアップリケ、すごくかわいい!!!!
パープルは苦手意識があったけど、
合わせ方によってはこんなにも可愛くなるのね!!
すっかり虜になりました。
ゆきさんのセンスが光ってるわ!!
姫に見せたら大変な事になりそう(笑

いつも行きたいなぁ~と思っていたイベント。
なかなか行く機会がなくいましたが
今度こそ、チクチク仲間と一緒に行けたら…って
思ってます。

しゅんちゃん、進級おめでと~☆
水嫌いを克服かぁ…ウチも考えなくちゃなぁ~
2011/12/06 13:14 | URL | edit posted by nonno
こんばんわ。
しゅんたくんスイミングを習っていらっしゃるのですね。
うちも兄弟揃ってスイミング行っています。
うちは2人ともプールにはすんなり入っって毎週
楽しく行っています。進級も嬉しいですが成長もあり
嬉しさ倍増ですね。

あと作品も、どれも、ゆきさんらしくて素敵です。
男の子のポイント遣いいいですね。
男の子にドット敬遠しがちですが、私も使ってみたいな。
あと女の子のリボンアップリケがあまりに綺麗に
出来ていて見入ってしまいました。
あと帽子とのセットも素敵。セットにしちゃうと映えますよね。
2011/12/06 21:53 | URL | edit posted by mayu97
リボンもいいね!!
リボンアップリケラブリ~だなあ、センスいいです!!
もううちの娘なんかメロメロだなあ。
色合わせも私好みです。
このカラーならうちの姉妹おソロでいけるなあ。
イベント日程都合悪くいけないんだけど
いつか行きたいと思ってます!
イベントまであともう少し作品作り大変だろうけど
体調壊さないように頑張ってください~!!
2011/12/07 06:39 | URL | edit posted by みっき
しゅんたくん、昇級おめでとう!!!
そうだねぇ 続けるのは力になるよね☆
家の次女のぷーるは一年間・・・・昇級などもなくな、感じだけど
長女は今週末 試験でございます。
どうなるやらねぇ~

それよりなにより、今まで2回 昇級できなくても続けたムスコくんが偉い☆
一緒にはじめたお友達がドンドン昇級していくと「行きたくない」とかいう子もいるからねぇ(汗)
ママのフォローも良かったんだろうね☆

そして、イベント!
もうすぐだね☆ 納品はいつかしら?
お手伝い土曜日なのね!
時間が出来たら遊びに行くわ☆
2011/12/07 09:43 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

MOMOさんのムスコくんの存在はプールでも大だからね!!
ホントにムスコくんにはいっぱい感謝しているよ☆
あともう一つバッチもらってそれからトロフィーだよ。
しゅんたがトロフィーもらったら私のほうが感動して泣いちゃいそう^^;


イカリ柄のアップリケよりは簡単だったから
今度は大きさや布をかえてまた作りたいわ
やっぱり女の子のものって可愛いよね^v^
MOMOさん、ぜひ女の子産んでください(笑
2011/12/07 12:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

嬉しいお言葉いっぱいアリガト☆
私も自分がパープルをあまり着用しないから
ちょっと苦手?みたいなところあったけど
やっぱりここがハンドメイドの楽しさだわ!!って
思ったよ。

リボンアップリケ、とっても簡単だから
nonnoさんにいくつか作ってプレゼントしようか?
手持ちの無地のお洋服もかわいく変身できるよ^^


イベント、ぜひぜひ来て~。
ちょっとnonnoさんのお家からは遠いかもしれないけど
お友達と道中楽しみながらでも♪
可愛いものいっぱいだよ、きっと^^


2011/12/07 12:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayu97さん
*mayu97さん*

mayu97さんのムスコくんたちもスイミング通っているんだね
やっぱり兄弟愛は心強いよね!!
うちはお友達にいっぱい助けてもらってやっとこ今に至っております
水キライも克服できて楽しく行けるようになっただけでも
私としては十分なんだけどね。


今回は同じカタチのお洋服たちばかりでした^^;
でもこのカタチが私やっぱり一番好きかも。
男の子ドット絶対可愛いからオススメです☆
私も初めて合わせるときはどーかなぁと思ったけど
意外とかわいいので使い始めるとクセになるよ^^

リボンアップリケも想像以上に可愛くて
ムスメいないけどハマりそうです(笑
2011/12/07 13:03 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

女の子をもつママから誉められると嬉しいわ^v^
リボン柄ってやっぱりひとつ入れるだけで可愛さが
増すね。ムスメいないけど、アップリケ量産しそうな勢いだよ(笑
今度はサイズ違いでまた作ってみようかな!?←ちょっと調子にノッてます^m^

体調気遣ってくれてアリガト☆
明日からは少しゆっくり眠れるから大丈夫だよ!!
みっきさんのムスメちゃんはその後どう?
早く元気になるといいね。

来週楽しみにしております^^
2011/12/07 13:09 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→なぎさん
*なぎさん*

うちのスイミング3ヶ月に1回のペースの試験でちょっと
進級するには長いらしく、おまけにひとつの級をクリアする
まで項目も多いみたいで上がるまで結構時間かかるみたいなの; 
しゅんたはあんまり意味わかってなかったし
自己採点でいつも「バッチリだった!!」と言ってたからさ(笑

なぎさんのムスメちゃんも合格できるといいね。
頑張ったことたくさん誉めてあげたいよね☆


明日アトリエで会えそうだね
私はバスのお迎え時間があるからオープン時間に
めがけて行こうかな♪
2011/12/07 13:12 | URL | edit posted by ゆき
まぁ!かわいらしいリボンのアップリケ!!!
ゆきちゃんの新作アップリケだね。
優しい色合いが何とも私の好みだす。
私が女の子をもうけた時にはぜひ
ゆきちゃんにオーダーお願いしたいわ。
(↑限りなく望み薄いけどねっ)

しゅんたくん、すごいね。
子供の順応性って大人が
思っている以上で時々
びっくりさせられるよね。
やっぱり水泳は小さいうちに
どの子も習わせておくべきよね。
やっぱり親が夏の時期に教えるのは
限界あるし。
(という持論があってねv-8

うちの子は3~4歳ぐらいの時に喘息と
診断されたんだけど、その後水泳を習ったのと
タイミングがたまたま合っていたのか
効果があったのかは分からないけど
今は喘息もすっかり良くなっているの。
私はね、将来男の子同士で「プール行こうぜ~
海行こうぜ~」ってなった時に
「俺、金づちだからさー、行かないー」とか
言っちゃうようなダサ男くんになって欲しくないので
という気持ちが一番だったかな。
ゆのちゃん劇場にお付き合いいただきまして
ありがとうございます♪
2011/12/07 20:29 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆきさんもイベントがあるんですね!
どの作品見ても惚れ惚れしてしまいます
相変わらず柄合わせがいいですね☆
丁寧でしかも凝っていて
時間がかかりそうだなぁと感心してしまいます
リボンのアップリケもかわいいですね!
どうしたらこんなにきれいに
リボンの形にカットできるんでしょう?

うちの息子たちもスイミングに通っています
水を怖がらなくなったし
体も丈夫になった気がします☆
夏にプール遊びを楽しめるのもよかったなぁと思います♪

イベント楽しんでくださいね♪
2011/12/07 22:32 | URL | edit posted by gufu*gufu
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

新作と呼ぶにはなんだか申し訳ないけど
今後はちょっとサイズも変えてまたイロイロと
作ってみようかなぁと思ってる^^
ゆのちゃんの薄い可能性にちょっと期待をして
待ってるね(笑


ゆのちゃん劇場楽しく読ませてもらったよ^v^
そうそう、たしかにカナヅチなボーイは私も悲しいわ
ものすっごく泳げなくても人並みに泳げたらそれでいいわ^^;
もともとしゅんたも私も進級することにもほとんど
興味なかったんだけど、しゅんたは進級したことが
よほど嬉しかったみたいで、前よりも頑張るようになったし
そろそろそういう気持ちも芽生えてきたのかもね。
これも成長のひとつだよね

ひとまずダサイ男からは脱出できそうかな!? 笑
2011/12/08 20:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→gufu*gufuさん
*gufu*gufuさん*

gufu*gufuさんはイベントが終わって一段落ってとこかな?
私は今日納品を済ませて来週から3日間始まります。
本当はもっとサクサクと作れたらいいんだけどね。
凝ったデザインのアップリケじゃないのでgufu*gufuさんが
やっても同じようにできますよ。いや、gufu*gufuさんなら
もっと複雑なデザインでもできちゃうと思いますヨ^^


私は小さい頃水嫌いでもプール嫌いでもなかったから
抵抗なく大人になったけど、やっぱり泳げないよりは泳げたほうがいいですよね。
男の子だし!!
体にもいいし、これからもしゅんたの意志で続けてくれたらいいなぁって思います☆



2011/12/08 20:19 | URL | edit posted by ゆき
おひさしぶりです!すっかりごぶさたになってしまいました。

いちごミルクのトレーナー!!
かわいすぎる~~☆
2歳になったばかりの娘が、「かわいいぃ~」って釘づけになってました(笑)
最近ピンク星人なんです
リボンのアップリケもかわいすぎるし~!!
同じのオーダーしたいけど・・・無理ですよね^^;

私も最近、念願のロックミシン買いました
相変わらずのんびり製作だけど・・・
ゆきさんみたいな素敵な作品、作れるようになりたいです☆
2011/12/14 15:16 | URL | edit posted by うらら
はじめまして♪
いつもブログ拝見させていただいていますi-80
mixiのコミュでかわいい作品をたくさん紹介されていたので、
こちらのブログを知りました★

今日、イベントに行って、
ゆきさんの作ったお洋服をgetさせていただきましたi-237
生地の合わせ方からタグから、何もかもかわいくて感激ですi-194

突然失礼いたしました!
これからも応援していますi-264
2011/12/14 15:38 | URL | edit posted by pivo
ゆき→うららさん
*うららさん*

うららさん、コンバンハ^v^
お久しぶりですね♪

ムスメちゃんさすが、女の子だね
2才なのにもう好みが出てきているとは!!
もうすっかり男の子母として定着している私としては
ムスメをもったら毎日格闘しそうだなぁ^^;

ピンクのリボントレーナーだけど
生地の在庫はまだあるので同じものをお作りすることは
できるのだけど。。。一応年内のオーダー時間的にも難しいので><
少しお時間いただくカタチになるけど
年明け落ち着いてからでよかったらお作りすることはできますよ

ひとまず、最終日までイベントで売れ残っていたらそのまま
ひきあげてうららさんにお譲りすることもできるので
今週土曜日以降にまたメールでご連絡しますね

いつもアリガトね☆
2011/12/14 21:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→pivoさん
*pivoさん*

pivoさん、はじめまして^v^
コメント丁寧にありがとうございました
そしていつもブログのほうをみてくださっていたんですね
とっても嬉しいです☆
PCの中身を新しくしてないので最近はmixiのコミュにも
写真がアップできなくなりすっかり作品アップもご無沙汰に
なっておりました;


今日イベントに来て下さったんですね
私もオープン直後から30分くらいはアトリエにいたのですが
pivoさんもいらっしゃったのかな?
お洋服までお買いあげいただいたようで本当にありがとうございます。
どのお洋服がpivoさんの元へお嫁に行ったのかなぁ~  

またいつでもこちらにも遊びにきてくださいね
今日はコメント、お買い物とたくさんありがとうございました^^
2011/12/14 21:58 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/266-522127f9
trackback
 
