Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

オーダー*ニット帽*
昨日よりイベントが始まりました
初日の昨日もたくさんのかたにお越し頂いてありがとうございました
お友達もたくさん来てくれたり、お声をかけてくださったお客さま
どうもありがとうございました☆
イベントの様子や戦利品などはまた後日あらためてアップしたいと思います
本日はイベント二日目です。
追加納品されている作家さんもいらっしゃるそうなので
昨日なかったものが今日はみつかるかも♪
お天気もいいので、ぜひぜひみなさん遊びに行ってみてくださいね


私のほうは納品は終わってもまだ縫い縫い続いております
お待たせしていたオーダーのお品たちを合間をみて
せっせと作っております。
なぜか今回はニット帽のオーダーが多くて帽子ばかりですが
一応キロクとしてこちらにアップしたいと思います^^;


img0ac4766fzik0zj.jpg

P1160831_convert_20111214213403.jpg
ニット帽とマフラーのオーダーの品たちです
嫁ぎ先は別々ですが(笑)


P1160834_convert_20111214213430.jpg
小さな男の子用のマフラーです
ちょうど昨日イベントに来られていたので
お渡しすることができました
Mさま、どうもありがとうございました。
おんぶされているムスコくんがとっても可愛いかったなぁ
次回はマフラーを巻いているムスコくんにも会えたら嬉しいです^^



P1160807_convert_20111214213305.jpg
こちらは女の子と男の子のニット帽です
アトリエにも何度も足を運んでくださっているMさまとムスメちゃん。
ムスメちゃん黄色がお好きなようで
女の子には珍しいイエローver.のオーダーでした
女の子の黄色もこうして見ると新鮮で可愛いですね^^
もうひとつは今年生まれたばかりの小さな男の子をもつSさまより
オーダーをうけました。こちらも急いで発送準備をして送りますので
もう少しお待ちくださいね


P1160821_convert_20111214213335.jpg
サイドはこんな感じに☆
どちらも気に入っていただけたら嬉しいです



P1160856_convert_20111214213604.jpg
こちらはお友達のプレゼント用に作ったベビちゃんニット帽。
大好きなグリーン系でまとめました
近々!?お渡しできる予定です。
さて誰のもとにとどくでしょうか。。。お楽しみに^^


ちなみに・・・
P1160851_convert_20111214213530.jpg
偶然3つともサイズが違ったので記念に?パチリ☆
グリーンのベビちゃん用にはぼんぼこつけませんでした
ぼんぼこが重たいかなぁ~と小さな気を利かせてみたけど
やっぱりあったほうがいいかな!?




最後に夫の後輩くんのところに頼まれていた出産祝い
P1160920_convert_20111215122332.jpg
あまり時間がなく小さなものたちだけですが・・・;
頑張って作ってみました(夫よ、努力は認めてね 笑)
奥さんがピンクやパープルをいつも身につけているので
きっとムスメちゃんにも同じカラーを身につけさせたいはず!!
と根拠なく勝手に思いこんでパープル系の布をセレクト。


P1160916_convert_20111215122213.jpg
こちらも↑のグリーンと同じくSサイズなので
すぐにかぶってもらるかなぁと。
薄毛の赤ちゃんに帽子は欠かせないアイテムのひとつですよね(笑


P1160925_convert_20111215122401.jpg
反対側です
最近パープル系の布セレクトも少し馴染んできたかな♪


P1160934_convert_20111215122422.jpg
ブーティも小さなサイズでお作りしたので
帽子とセットで身につけてもらえたらいいなぁと。。。☆
ボタンはお気に入りのお店smileさんで買ったお花のボタン。
見えにくいけど、透き通ったサーモンピンク色がとても可愛いボタンです。
こちらも近々夫に渡してもらおうと思います



+++


今月は何日までに何を作る!!と珍しく細かな計画をたてての
縫い縫いでしたが、なんとか計画通りいけそうかな気がします^^;
お待たせばかりしていて本当にスミマセン><
それと時々いただいているオーダーの件ですが・・・
年内のオーダーはこちらの都合で申し訳ありませんが
受け付けは今はしていませんので、年が明けて落ち着きましたら
またお声をかけていただけると嬉しいです
年末年始、そしてムスコの冬休みと1月半ばまではミシンに向かう時間よりも
家族やムスコとの時間、そして自分の時間も少し大切にしたいと思いますので
また落ち着いたら再開したいと思います。
すでに承っているものに関しては、期日までお作りして発送しますので
ご安心してくださいね^^

来週は忘年会、クリスマスパーティ、お友達とのランチと
楽しい予定がいっぱいなので、それまでに残りのソーイング頑張ります=3





                  i_5.gif







Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(14)    trackback(0)

comment
どれも可愛い☆
けれど、女の子バージョンのイエローがとっても新鮮でした♪
私はやっぱり最後のパープルが一番好き!!
ゆきちゃんの作品はどれも可愛くって、ブログを拝見しているだけでも、勝手に迷っちゃうよ~。笑

今、お外がものすごい吹雪だけど。。。
ゆきちゃんのニット帽が活躍しそうだね☆
どこかで見つけられるかも♪
2011/12/15 13:44 | URL | edit posted by miffy
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/15 20:21 | | edit posted by
ありがとうございました
オーダーのマフラー、とっても可愛く仕上がっていて感動しました~。ありがとうございました。

イベントでも狙っていた帽子を無事ゲットできてラッキーでした^^早く行って良かった~。

息子にマフラーを巻き、帽子をかぶせて『かわいい~』を連呼していたら、なんだか得意げになって、お出かけじゃないのに自分でマフラーを巻こうとしたり、帽子を頭に乗せてみたりしています^^

これからも、ゆきさんの素敵な作品を楽しみにしています。
ありがとうございました♪


2011/12/15 22:24 | URL | edit posted by みやなお
嬉しいです
メールありがとうございます。
なかなか返信できなくてすみません。夜なので明日日中携帯に私のメール送ります!!

で、今日偶然にも日記の更新を発見してオーダーの帽子をみることができ一気にテンションがあがりました!!!
いつも無理言ってすみません。でもほんとに嬉しいです。

これをかぶって公園のお友達ママに「かわいい~~」と言ってもうと思うと今からわくわくしちゃいます。。。
そして小さい頃は唯一自分の好みをあてがれるので、かぶった姿いっぱい写真におさめておきたいと思います。

ほんとにありがとうございました。。。
2011/12/16 00:37 | URL | edit posted by saki
ゆきさ~ん。こんにちは★
ブログにコメントありがとう~♪
初日は、レジ係で、お客様をお待たせしてしまい・・・
大変申し訳なかったと反省です・・・。

てきぱき働けるように、お仕事モードのスイッチを
数年使っていない証拠だな。う~む。

土曜日、娘連れで行きますので、
また、お会いできるかな?

よかったら、ブログにリンク貼らせてくださいな~。
2011/12/16 10:58 | URL | edit posted by maple*
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

私もお客さまからオーダーされなかったら
黄色ってあまり意識して作らないから
ハンドメイドの幅が広がった感じもするから
嬉しかったわ。
黄色ってこんなに可愛くなるんだね^^

そういえば今回のムスメちゃんの体調はどうかな?
早めの診断で薬も飲んでいるから軽めにすむといいのだけど・・・
もうこれが最後だよ、きっと^^;
早くよくなるといいね。お大事にね☆
2011/12/16 15:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→鍵コメさん
*鍵コメさん*

コンニチハ^v^
お久しぶりでした~
お忙しい毎日なのでしょうね・・・
それなのにイベントにも時間を割いて来てくれてどうもありがとう。

リボントレーナー、なんだかちょうど昨日売れちゃったみたいで; 
納品数も少なかったのでごめんなさい><
また2月からアトリエが再開するのでそのときにお作りしようと思っています。
でもムスメちゃんはそろそろ90サイズは卒業では・・・?
100サイズとかあったほうがいいかな?
何かあったらまたいつでもご連絡してくださいね^^

2011/12/16 15:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みやなおさん
*みやなおさん*

みやなおさん、先日は早い時間よりイベントに来てくださって
ありがとうございました。一緒に帽子などもお買いあげいただいてありがとうございました

あのあとメールしようかなぁと思ってたんです。
マフラーのサイズ大丈夫だったかなぁと。。。
でもムスコくんにも気に入ってもらえたようですごく嬉しいです^v^
一緒にお買い物していただいた帽子とも合わせて身につけて
いただいても可愛いと思います


またみやなおさんのハートをキャッチ(笑)できるような
作品を頑張って作りたいと思います。
この度はどうもありがとうございました☆
2011/12/16 15:59 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→sakiさん
*sakiさん*

sakiさん、こんにちは^^

メッセのほうは朝出かける前にチェックできたので
作品のほうも本日発送しました
月曜日にはsakiさんのお手元に届く予定です
もう少しお待ちくださいね


公園で他のママさんに「かわいい~」と言ってもらえたら
私もそれはそれはガッツポーズですよ(笑
言ってもらえること期待してます^v^

あ、着画もまた楽しみにしております♪
2011/12/16 16:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→maple*さん
*maple*さん*

先日はイベントお疲れさまでした~^^
初日はやっぱり一番レジ混雑するもんね
たしかに・・・私ももう全然社会から遠ざかった生活だし
明日なんとなく嫌な予感・・・ーー;
遊びに来ているmapleさんにヘルプ~しちゃうかも^^;


明日ムスメちゃんと遊びにくるんだね。
mapleさん、イベント皆勤賞だね!!

ではでは明日アトリエでね~♪
あ、リンクもちろんOKです
私も貼らせていただきマス☆
2011/12/16 16:21 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/17 10:14 | | edit posted by
ゆき→鍵コメさま
*鍵コメさま*

先ほど鍵コメさまのメールアドレスのほうへ
メールをしましたので、お時間あるときにでも
見てくださいね。
お返事急いでいませんので、ゆっくりと・・・^^
2011/12/18 01:13 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/11 21:13 | | edit posted by
ゆき→鍵コメHさま
*鍵コメHさま*

嬉しいコメントありがとうございます^v^
ビシェットさんのところから遊びにきてくださったんですね。
ビシェットさんの生地どれも可愛くて、ムスメいないのに
思わず買ってしまいます(苦笑

ニット帽の件ですがこちらはcakeさんといいパターンやさんのもので
5枚はぎのものです。3サイズ展開で、布合わせも楽しく
仕上がりのカタチも可愛いので私も気に入っています
時間あるときにでも覗いてみてくださいね
他にも可愛いパターンがイロイロありますよ


またいつでも遊びにきてくださいね。
楽しくおしゃべりしましょうね~☆
2012/02/11 23:38 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/268-e3ea39f6
trackback
 
