スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ありがとうございました!!
アトリエna*tanの今年最後の3日間のイベント無事に終わりました・・・

P1160884_convert_20111214213643.jpg


+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・18_convert_20111214213705
寒い中、たくさんの方々にご来店いただきありがとうございました
私は初日はお客、そして最終日にお手伝いとしてアトリエにおじゃま
していました。初日はレジが長蛇の列になるほどたくさんのかたに
足を運んでいただいて、2日目も閉店までお客さまの足がとぎれる
ことがなく、そして最終日ものんびりとゆったりとした時間の中で
お子さんを連れてお買い物にきてくれたかたがたくさんいらっしゃいました
みなさん、本当にありがとうございました
私もお客さまにお声をかけていただいたり、みなさんと楽しい
おしゃべりをしながら楽しいひとときを過ごさせていただきました
今回のイベントも作品がいっぱいでみなさん嬉しそうに店内をご覧になって
思い思いに作品を手にとっていましたね
私の作品もたくさんの方々に手にとっていただき、中にはそれを
身につけてまた遊びに来て下さったお客さまも何人かいらっしゃって
とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました^v^
また、この日のために準備をされたオーナーのhitomiさんをはじめ、
作家さんたちも本当におつかれさまでした。

アトリエは少しの間お休みに入り、また2月1日よりオープンします
作品とご一緒にみなさんにまたお会いできたら嬉しいなぁと思っています



オマケ・・・


 
P1080948_convert_20111218120857.jpg

土曜日のお手伝いの合間をみて、私もちゃっかり
ワークショップに参加してきました♪
ずっと前からやってみたかった蜜蝋キャンドル。
La Bonbonniereのmaiさんが来て下さって教えてもらいました
カタチはまだまだ全然いびつですか^^;
1枚のシートからこんなにたくさんの蜜蝋キャンドルができちゃいました
とっても楽しくて何個でも作りたくなってしまうほどの楽しさ^^
これはハマっちゃいますね!!
でも私、お初なのにチョイスミスをしました・・・><
型抜きにリスを選びしましたが、何やらリスはちょっと細かい部位が多く
型抜きに手間取ってまい、お向かいに座っていた男の子に
励ましてもらいながらなんとか頑張って型を抜きましたよ;
(yくんアリガト~☆)


そして私のイベントの戦利品
P1160887_convert_20111215122151.jpg
初日におじゃましたこともあって、一応?アトリエ側の者という
こともありましたので、ハンドメイドのものを買うことは極力
抑えて(笑)、YUnTAさんのアミアミシュシュをひとつ。小さなリボンの
アクセントがすっごく可愛くてこれだけ買わせてもらっちゃった^^
hitomiさんの用意してくれたレースセットは大切なお友達への
プレゼントに・・・☆
他はちょっとした雑貨をいくつかちょこちょこと。
早速お気に入りの棚に飾って眺めては楽しんでおります^v^


今日は仲良しのママたちとホテルランチ忘年会です~♪
しかもおフランス料理~☆ きゃ~興奮するわ↑↑↑
フランス料理なんて何年ぶりでしょう!?
ゆっくり食べたい&楽しみたいのでしゅんたは預かりをお願いしちゃった
何着ていこううかな~♪








Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(12)    trackback(0)

comment
ゆきちゃん イベントお疲れさま~!!
幼稚園のほうも忙しいのに がんばったね!!
ゆきちゃんの作品は生地の組み合わせがいろいろで
パーツも多いから大変だよね。
女の子の大きなリボンモチーフもかわいいね!

素敵なものいっぱいのお店で 何を買おうか
迷ってオロオロしちゃうわ~きっと(笑)

蜜蝋キャンドル私もすごくやりたいの~!!
そんなに簡単にできるものなの?
イベントの戦利品どれもかわいい!
ヘアゴム私もそういう感じの好き!
それにうちにも同じもので「5」があるよ~(笑)
木のスプーンもかなりツボ!
2011/12/19 07:17 | URL | edit posted by chim
ゆきさん、おつかれさま!!

フレンチ~?いいねー♪
たまには預かりでゆっくりしておいで~~~^^

蜜蝋楽しかったんだね^^
私もいつかやってみたいなー
(どんだけ色々手を出すつもりだ?!・・ってね・笑)

次にアトリエがopenするころは
春ものに着手・・だねぇ。

2011/12/19 08:46 | URL | edit posted by *mayu*
ゆきちゃん、おひさです♪
イベント、おつかれさまでした~(●^o^●)

ゆきちゃんのかわいい作品を見ていると、いつも「わくわく」をもらえ、輝いているゆきちゃんを見ていると、私も楽しみを見つけに行こう!って、思っちゃうんだよね~♪

作ったリスのミツロウキャンドル、とってもかわいいね♪
うちもいつかキャンドル、作ってみたいなぁ~(^^♪
2011/12/19 22:04 | URL | edit posted by さち
ゆきちゃんイベントお疲れ様でした~^^
蜜蝋キャンドルなんか食べたくなっちゃう
っていうのは私だけでしょうか?
名前と甘そうないでたちが(笑)

イベント写真の4コマの右下のケープ?マント?
すごくかわいい~❤
それもどなたかの作品なんでしょ?
私もこんなハイクオリティなイベントに足を運んでみたいわ。

忘年会のおフランス料理楽しんできてね~
飲みすぎないように~(笑)
2011/12/19 22:37 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→chimちゃん
*chimちゃん*

今回は幼稚園のコトや、年末に向けての忙しさや
他にもイロイロと重なって珍しく夜更かしして縫い縫いしていたよ。  
そうだよね。。。もう少しスピード上げてつくれる
ようにならんと、こういうのは一着仕上げるのに時間かかっちゃうんだよね。
でもわかっていてももうシンプルなものはあまり作れなくなっちゃったわ^^;



蜜蝋キャンドルね、手先のバッチリ器用なchimちゃんなら
チョチョイノチョイ~だよ
↑のはもともとこういう模様の入った板状になっているシートがあって
手で少しずつ温めていきながら柔らかくして丸めたり型を抜いたりするんだよ
ぜひぜひchimちゃんもやってみて。絶対ハマると思う^^


むふふ^m^
この木のスプーン、私もすっごくツボで大人買いしちゃったよ(笑 
しかもすっごく可愛いお値段でchimちゃんも間違いなく大人買いするはず(爆
2011/12/20 11:27 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

フレンチ、最高でした~!!
セン○リーホテルの最上階で回りながらフレンチ堪能して
まいりました^^
でも高級食材に馴れてないせいか、出てくる発言のレベルの低さに
みんなで大笑いしながら、リラックスモードでフレンチ楽しんできたよ


蜜蝋キャンドル、すっごく楽しかった
うちにもあるownで購入したのがmaiさんの蜜蝋で
さらに嬉しくなったよ
機会があったらぜひぜひmayuさんも♪


2月・・・そっかぁ、春物か;
まだまだ雪もどっさりで寒いから春物着手には
なかなか切り替えられないだろうなぁ、私^^;
2011/12/20 11:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さちさん
*さちさん*

さちさん、おひさしぶり~^v^
さちさんも忙しくしているのかな?

イベント無事に終わってホっとしております☆
私もイベントに行くたびに、いっぱい刺激もらって
頑張ろうって思えるし、こんなに素敵なものがハンドメイドで
できるんだ!!って新しい発見もいっぱいでホントに楽しいよね
「わくわく」する気持ち。私も大切にしたいなぁ


蜜蝋キャンドル、とっても楽しいよ
私のように初めてでもチョイスミスさえしなければ(笑)
誰でも楽しく出来ちゃうよ^^

2011/12/20 11:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

あはは(笑
たしかに、おいしそうに見えるかも^^
他にもパープル、水色、ピンクとかイロイロシートの
色も豊富にあって色が違うとまた雰囲気も違って素敵だったよ。

これはたしか子供用のケープマントだったようね・・・
お買いあげされているかたがいたけど、フードに小さな
レースも挟んであって、私も大人用があったらほしいくらいだったよ!!


フレンチ楽しんできたよ~
さすがにお迎えにいかねばならなかったから、
スパークリングワイン1杯で抑えておきました。


そうそう、例のブツですが
今日あたり届くかと思います^^

2011/12/20 11:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん  おつかれさまでした~

最終日は伺えなっかたのですが、蜜蝋のワークショップ
楽しそうで可愛いのがたくさんできましたね☆
私は、2日目の陶芸のワークショプに挑戦してみましたよ♪
出来上がりは年が明けてからのお楽しみ(*^^)

リンクありがとうございます♪
私も頂いて帰ります❤
2011/12/20 17:16 | URL | edit posted by misian
ゆき→misianさん
*misianさん*

misianさんもイベントお疲れさまでした~^v^
初日はとっても忙しかったでしょ?
私は最終日だったのでのんびりの中のお手伝いでした

二日目の陶芸も楽しそうだったよね
そっか!ホントの完成は年明けなんだね
新年早々楽しみがあっていいね^^

来年もまた一緒にランチしましょうね~
楽しみにしております♪
リンクどーぞどーぞ^^
2011/12/21 02:10 | URL | edit posted by ゆき
おはようございます☆

クリスマス会たのしそう☆
そして、蜜蝋!
型抜きもあったならやりたかったぁ~

そんでもって、上のナンバー
私も買ったの☆
もっちーさんも買っていたって 言っていたよ♪
おそろい~~( ´艸`)ムププ
2011/12/21 07:39 | URL | edit posted by なぎ*
ゆき→なぎ*さん
*なぎさん*

なぎさん、オハヨ^v^

なぎさんもイベントお疲れさま~
この時期は子たちと楽しくクリスマス会ができるから
今週からすでに気分はクリスマスだわ♪
なぎさんのパーティもおいしそうだったね(笑

みんなこのナンバー買ってたんだね
ホント、おそろいだね!!
可愛いのに安くてビックリしちゃった^^
でも3て下が平らじゃないから棚においても
立たないんだよねーー; 

2011/12/22 06:42 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/269-92ee6394
trackback
 
