Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

クリスマスパーティと忘年会

お友達と一緒にクリスマスパーティをしました・・・☆
P1170017_convert_20111221011236.jpg
いつも仲良くしている年少のクラスのお友達親子5組で集まって
去年と同じくクリスマスパーティをしました♪
今年はひと月前にベビちゃんを出産したばかりのママがいたので
産後の体調や小さなベビちゃんのことを思うと、どうしようかなぁと
気になっていたけどCちゃん産後も全然平気~というやる気満々オーラ
のおかげで無事にみんなでパーティをすることができました


Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20111221011413
私は今年もなぜか?ゲーム担当^^;
今回は私自身が忙しく、準備にたくさん時間がなかったので
あまり時間のとられないビンゴゲームにしました
100均にはこんな可愛いビンゴゲームのキットがあるんですね
使い切りですが8名までならこのキット使えますヨ!
せめてと思い、見た目だけは!?可愛くしようと思い
ラッピングは頑張りました。
先日イベントで買ったmomosoちゃんのトナカイはんこが大活躍^v^
色を変えたサンタさんも可愛い~ momosoちゃんのはんこ無敵だわ☆
ママたちにもささやかに小さな紅茶のプレゼントを用意して
この前作った小さなニット帽は今日おりこうさんに寝ながら参加していた(笑)
ベビちゃんへのクリスマスプレゼントも用意してみました


あ、今年もケーキみんなで作りました
P1170038_convert_20111221011317.jpg
ママたちが焼いたスポンジに、こどもたち早速デコレーションに夢中。
夢中すぎて下ばかり見て顔がほとんど見えません(笑
みんなとっても楽しそうにデコっております^^


P1170060_convert_20111221011344.jpg
最後の仕上げのホイップクリーム。
争奪戦になっておりますが、しゅんたも順番でやらせてもらています
(お行儀が悪くてスミマセン・・・><)
完成したケーキを上から見るとなんだかサンタさんがいるかのように☆
もちろんみんなでおいしくいただきました^^
今日は(昨日は)一足早いクリスマスをみんなで満喫できました!!


line34.gif

忘年会ランチ・・・☆
P1160994_convert_20111221011137.jpg
そして先日は大人たちだけの贅沢ホテルランチで忘年会をしてきました
場所はセン○リーロイヤルホテルの最上階です
札幌在住のかたは知っていると思いますが、このホテルの最上階は
ゆっくりと回っているので景色をぐるりと一望しながらランチができるんです
なんて豪華なんでしょう!!!
でも庶民感覚が抜けず、うっかり本音がぽろりと出てしまいます
トリュフを食べても「きのこと味はそう変わらないね。
あ、まつたけのほうがおいしいんじゃない?」とか、キャビアを食べれば
「いくらと同じだね」と低レベルな感想しかでてこない私たちーー;
でもそんな低レベルな会話が楽しくて(フレンチには申し訳ないけど)
この日も終始笑いがとまりませんでした♪ 
あ~楽しかった!! ん?おしかった!?(笑



P1170009_convert_20111221011212.jpg
ちょうど食事が終わったころJRタワーが見えました
2時間くらいで1周するのかな・・・
景色も食事も会話もおなかいっぱいの一日でした



クラスが変わっても学年が変わっても
こんな風に変わらず仲良くできること本当に嬉しく思います
みんないつもありがとう^v^
来年もまたみんなと楽しい時間が過ごせるといいなぁ。。。
今年も残すところあとわずかですが、みなさん楽しい思い出作り
してくださいね☆





                   mono94.gif
Posted by yuki
category:日々のこと
comment(6)    trackback(0)

comment
すっごく楽しそうなクリスマス会☆
しゅんたくんも、ケーキのデコ楽しんでるね~♪
子供たち、参加できるものは喜ぶよね!
うちの子も、できないのに、お手伝いしたいことが多くて~。笑

忘年会とっても豪華で素敵なランチだよ~☆
スワンもかわいい!!
ゆきちゃん、今月は盛りだくさんだね!
2011/12/21 19:28 | URL | edit posted by miffy
今年も楽しく出来たね~e-489
誠治、一番何が楽しかったのか聞いてみたら、戦いごっことゲームって言ってたよe-278

帽子、早速今日の健診でかぶせて行ったよe-446
やっぱり可愛かった~。
ありがとうe-420

これが噂の豪華ランチ!!
盛り付けもオシャレe-272
大人ランチもいいね~e-446
2011/12/21 21:55 | URL | edit posted by ちえ蔵
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

おはよ~^v^

我が家は私がチーズケーキしか作らない?作れないから
こういうデコれるケーキ作りはこのときしかできないんだよね(笑
しゅんたの参加具合が張り切っているからそれもバレバレでしょ?


このスワンちゃん、シュークリームの皮で出来ているんだよ!!

今年は時間が足りなくて忘年会やクリスマスが
一緒にできなかったから、新年会はぜひやろうね♪
では、またのちほどね~^^

2011/12/22 06:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

ちえちゃん、オハヨ^^
むふふ、クリスマス会楽しかったね
今回は珍しくせいじくんのおこったお顔とうなり声(笑)
初めて聞いたわ^^  いつもニコニコ笑顔のせいじくんの
怖い顔が近づいてしゅんたがビビっていておもしろかった!!
ターゲットは後ろにいたれんれんだったけどね(爆


忙しくて帽子しかプレゼントできなかったけど
またちょこちょこやまちゃん用に何か作らせてね^^


今年も楽しい思い出作りできてよかった
ちえちゃんありがと☆
来年もまた一緒に楽しい時間過ごそうね^^
2011/12/22 06:54 | URL | edit posted by ゆき
すてき~っ!
子供たち集めてホントえらい★★
我が家は、お友達宅でやったんだけど、子供たちが大きくなってきているので、なんだか混雑。笑。

友達と、もう少ししたら、子供宅と親宅の分離しようかと。笑

大きいお姉さんがいれば、大丈夫だからね!笑

ゆきさんのプレゼントかわい~ぃ。
センスが光るわ★★

私は、年賀状まだ手つかず・・・・。くぅ・・やばい。
2011/12/26 12:08 | URL | edit posted by maple*
ゆき→maple*さん
*maple*さん*

うちの子くらいにもなると体も動きも大きくなってくるから
なかなか収容するのが大変なのは同じだわ><
今回はベビちゃんのいるお友達の家でやらせてもらった
んだけど、私も早くみんなをいつでも呼べる大きなお家に
引っ越した~い!!

子供宅と親宅の分離・・・それいいかも♪
うちはもう少し先かな^m^


年賀状、もらうのは嬉しいけどこの時期作って出すのが
一苦労だよね。でもなんとか終わった・・・
でも大掃除は・・・うーん、見ないフリーー;  (苦笑
2011/12/27 22:32 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/270-7e617485
trackback
 
